2006-07-24 23:54:19

7/24(Mon) モルツ球団 vs ワールドドリームスII

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

24-Jul-2006 molts 最近の巨人戦より入ったように思います、東京ドームは満員でした。 久しぶりに初芝のユニフォーム姿が見られます、2打席連続のタイムリー 2ベースと活躍、塁上でうれしそうにバンザイ。


ギャオス、パンチなども 大 OBを前に名脇役ぶりを発揮。 佐野のピッカリ投法も見せてくれました。 村田兆治 135 km の力投。 江夏、田淵のバッテリー。 などなどお客さんを飽きさせない演出ぶりも良かったです。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-17 23:46:29

7/17(Mon) Marines 0, Eagles 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

17-Jul-2006 M-E 予報では翌日のゲームはムリだなぁと思い、ノーゲーム覚悟で家を出ました。 こんな天気でも平日のナイター程度には入りました。


渡辺俊-有銘。 今日は福浦欠場で全員右。


2回裏、大塚パスクチのヒットと青野フォアボールで 2死ながら満塁、雨のなか先制点の欲しいチャンスに西岡センター前ヒット性のあたり、好守備に阻まれ無得点。


試合開始のころは小降りだった雨も試合進行とともに強くなってきました。 3回表には 1度中断。 終了でもしょうがないなぁと思ってたらあっけなく再開…


今日はひさびさにアンダースローの立ち上がりは良い感じでしたが… 4回に先頭高須にフォアボール。 次の関川は追い込んだあとに死球で無死 1,2塁。 このデッドボールが全てでした… がっくりきたか直後のフェルナンデスがレフトへ 3ラン。 さらにもう 1点で 4失点。


あとは試合成立を待つばかりの楽天野村監督が審判団に詰め寄る。 相変わらずはっきりしない球審栄村。 6回に 2度目の中断… お決まりの 30分待ってゲームセット。 Marines 0, Eagles 4。 観てるほうもがっくりくる痛い負けです。(い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-15 23:10:18

7/15(Sat) Marines 1, Lions 0

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

15-Jul-2006 M-L 小林宏-松坂。 首位 5ゲーム差、これ以上離されたくない Marines。 今日はすばらしい投手戦でした。 スタンドは日中の猛暑のなか満員、途中で帰る人もほとんどいなかった。

松坂は完封ペース、初回満塁のチャンスで得点できなかったあとはほとんどノーチャンスで進みます。


宏之もナイスピッチング。途中 4回に満塁のピンチ、6回は今江の 2つのエラーで危ない場面がありましたがなんとか切りぬけて 8回を無失点。 9回はまだまだ本調子ではない薮田ですが、1塁ベースに当たるラッキーなヒットだけで無失点。


延長戦濃厚となった 9回裏ツーアウトから 4番ベニーに久しぶりのレフト前。 ここで代走に俊足代田の起用が的中ワトソンの右中間のあたりに期待通り生還でサヨナラ。 尻上がりに調子を上げる松坂に 2本のヒットと俊足ランナーで決着をつけてくれました。 Marines 1, Lions 0


明日は 13時開始? この暑さのなか正気じゃないですねぇ… たぶんバテバテの投球になると思いますがココは連勝ですよ (い)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-12 23:36:10

東京ドームの Fighters 戦

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

好調日ハムとの 3位争いです。 毎年 Marines ファンのほうが多かった東京ドームですが、今年は半々くらいでしょうか。 2日ともチケット売り場は行列、楽しみにしていた乾杯シートは売り切れって…


11-Jul-2006 F-M 11(火) 小野-金村。 初回立ち上がりを攻めて先頭西岡 2ベース、ベニータイムリーで先制。 2死からサブローのセンター前で 2塁ランナーを廻して本塁タッチアウト… 1点どまりはもったいなかった。 サブローはこのあとも貴重な 3ランHRなどで猛打賞。


先発小野は 6回途中 1失点、ランナー 2人出したところで降板。 高木神田で 2失点。 このあたりのベンチは勝ち急いだ感で怪しかった。 その後、久しぶりの藤田薮田小林雅で 1点を逃げ切るナイスゲーム Marines 4, Fighters 3


12-Jul-2006 F-M 12(水) 久保-立石。 3回今江タイムリーで同点、6回ベニーワトソン連続 2ベースとフランコのラッキーな 1塁前イレギュラーのヒットで逆転。 なかなかの好ゲームも 6回小笠原の 1発で同点にされたところで、ベンチが我慢できず継投。ワンポイント高木が誤算でピンチを広げ、神田がタイムリーを浴び逆転… 小宮山バーンと無失点の好リリーフを見せるが、このあと打線奮起せず… Marines 3, Fighters 5


できれば 2つ勝ちたかったが、このところダメダメ、オリックスに連敗するようなチーム状態で 1つ勝てたのは良しとしましょう。 西武、ソフトバンクとも楽天、オリックスに楽な戦い。 遠ざかる上位チーム… 今週末のマリンでなんとか喰らいついて欲しい。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-02 23:58:24

7/2(Sun) Marines 7, Hawks 10

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

2-Jul-2006 M-H 4時間くらいの長いゲーム、風も強くて観てるのも疲れました、内容もイマイチだし。


久保-神内。 今日は福浦以外は右。 2番DHサブロー大塚


2回に里崎サブロー今江で 2点先制。 今日もイケるかもと期待したのに… 4回表に久保が突如崩れました、連打で長い攻撃。 4回もたず 6失点で降板。 高木バーン藤田薮田神田という継投もなんとなくチグハグでした。


今江の 3ランで 1点差に追い上げるところなど、今日は打線に少しだけ粘りが見られましたが… 肝心なところで得点できませんでした、外野フライ 1本が出なかった


もったいなかったのは 7回。 先頭西岡デッドボール、代打フランコめずらしくレフト線へ強いアタリで無死 1,3塁、悪くても同点の場面にクリンアップがそろって凡退…


8回も 1死 1、2塁のチャンスを作りますが代打の青野が併殺… なんとか繋いで欲しかった…


チャンスを潰してると 9回に流れが去ってしまって追いつけない点差に。 それでも最終回は 2点貰いましたが Marines 7, Hawks 10。 やっぱり連敗中にソフトバンクとの対戦とはこたえました。 読売は連勝ですか、うらやましい。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-01 23:22:48

7/1(Sat) Marines 7, Hawks 3

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

1-Jul-2006 M-H 連敗中で客足も鈍るかと思ってきたら超満員。


小野-田之上。 なんだかんだ言ってこのところ一番ゲームを作ってるのは晋吾ですから今日は止まると思ってました。


序盤、西岡がじっとしてられなくてチャンスを潰しましたが 2回は先頭里崎の粘ったフォアボール、フランコが狭い二遊間をライナーで抜くセンター前、今江も続いてセンター前で無死満塁。 ここで青野がやってくれました


3回は再び満塁で青野、ここは声援に応えられず三振。 しかし続く西岡が1打席目と同じようなレフトへのあたりでタイムリー、ようやく繋がります。


2点差の7回表に左中間を破られたアタリを大松西岡が好返球で本塁タッチアウト。 ここで 1点差でさらにピンチだったらと思うと大きなプレーでした。 その裏は寺原、三瀬の継投に助けられ代打今江の連続タイムリーで貴重な追加点。


今日の晋吾は松中、ズレータに完璧なホームランを 3本打たれますが前にランナーを出さずいずれもソロHRで 3失点。 9回のマウンドへ上がりますが 1死後、松中、ズレータの怖いところを塁に出し、セーブが付く場面をつくり小林雅にスイッチ、ダブルプレーでゲームセット Marines 7, Hawks 3


今日は久しぶりに打線が繋がりましたが、相手投手がどれもイマイチだったように思います。 まぁなんとか連敗が止まったのと晋吾に勝ちが付いたのはうれしい。 (い)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。