1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 23:59:59

5/31(Wed) Marines 7, Swallows 9

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

31-May-2006 M-S 到着時はすでに 3点取られてました、客席に上がったのはベニーの死球直後。


成瀬 - 館山。 ヤの投手はいつでも打てそうな感じでしたが… リリーフ陣も右ばっかり、みんな同じようなタイプに見えます。


今日は攻守ともデキの良い人、悪い人がはっきり分かれました。


良い方は連日の猛打賞福浦。 3回、8回と 2本のタイムリーで追撃ムードを盛り上げた大松。 8回の良いところで打ったサブロー平下。 ピシャリと抑え反撃を待った小宮山小林雅


悪い方はイイ場面で打席が廻って毎打席凡退の大ブレーキ 2番橋本。 初登板で腕が振れず、デッドボール、ワイルドピッチと散々だった相原。 逆転チャンスで根元に代わって起用も大振りで三振の里崎


注目の連続イニング安打は 4回に途絶えます。 21イニングはパリーグタイ。


古田兼任監督の打席、やっぱりサードコーチのサインは見るんですね、打席から自分で出せばイイじゃんと思ったりして。 小宮山との対決はシェイクを期待したんですが初球に手をだして凡退。


11回裏、西岡のあたりはセーフ、一塁手の足がベースについていません。 完全に塁審中村の誤審です。


試合は結局、初登板ミラーが延長 11回のピンチで起用され 2ランを浴びて決まりますが、あの継投の意図が全く理解できません、ベンチは何を考えていたんでしょうか。 換えられた藤田もマウンドで呆然、腐らないか心配です。


タレレバですが、思うところは成瀬のあとの継投、2番手に外人にしとけば… ベニーの交替、DHに守れるサブローは勿体なかった、里崎か辻にしとけば… 8回の代打里崎はなかった、根元に打たしておけば…


粘りの末、駒が足らずに力尽きたんでしょうか、使い方を間違えたんでしょうか Marines 7, Swallows 9薮田加藤の抹消が原因でしょうが、ベンチワークがチグハグで心配な一戦でした。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-30 23:45:26

5/30(Tue) Marines 8, Swallows 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

30-May-2006 M-S 交流戦首位対決の第 1ラウンドは思いのほか歯ごたえのないゲームでした。 3塁側の客入りもかなり寂しい…


小野-石川。 初回 2死から福浦が綺麗に流し打ち。 4番ベニーのなんでもないサードゴロ、送球がワンバウンドで足を引っ張ります。 5番里崎のセンターへのあたりも 2塁ランナーストップのあたりでしたがワンバウンドをバンザイして先ず 1点。 6番サブロー、レフトフェンス直撃でこの回 3点先制。


2回もパスクチ西岡今江福浦とヒットが出て簡単に 6点差。 その後も 2つの犠牲フライで中押し、ダメ押し。 福浦は 4回裏で猛打賞。 今江、パスクチも本日 3安打。


晋吾はスイスイ投げて完全に完封ペースでしたが、9回裏 2アウトからの 1発で完封を逃します。 7回あたりにマウンドに集まったのはなんだったんでしょうか…


8回あたりに内野ゴロ、ライトファールフライとヤクルト不利な判定が 2つ続きました。 今日のセの審判はイマイチでした。


Marines 8, Swallows 1。 明日も油断することなく軽く勝っちゃってください。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 23:59:59

5/28(Sun) Marines 7, Giants 3

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

28-May-2006 G-M 昨年に続いて東京ドームで 3タテです。 渡辺俊介 vs 西村。 Gの人が "がんばれー西村ぁ" と叫ぶとどうしても 3塁ベースコーチを見てしまう…


渡辺俊の内容はイマイチだったようです、小坂にタイムリー、スンヨプに 2ラン。 しかし毎回のようにランナーを出すものの結局はこの 3点で 6回を投げ切って降板。 打つ方は一二塁間を抜く初ヒットに満足のガッツポーズ。


7回以降は加藤神田藤田小林雅の継投。 競ったゲームに薮田を休ませて神田とは… 驚きで場内ザワつく起用も力ある投球で好リリーフ。


得点は 2回にフランコ今江でエンドランを決め、ゲッツー崩れで 1点先制。 4回今江ジャストミートの 2ラン。 7回福浦の滞空時間の長いバックスクリーン右へのソロで勝ち越し。


9回には 1点差追い付くつもりで豊田投入が裏目、先頭の初球を左中間へソロ。 大塚今江里崎で 2点。 9回に 4点差つけて試合を決めました。 Marines 7, Giants 3。 野手陣は全員使い切る。


今江 5の 4はサイクルにワンベースだけ足らない… 最終打席に外野を破った瞬間はもしやと期待したんですが…


火曜からは交流戦首位対決の東京ヤクルト。 交流戦連覇に向けて一気に加速したいですな。(い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-26 23:59:59

5/26(Fri) Marines 7, Giants 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

26-May-2006 G-M 小林宏 vs パウエル。 2番サードフランコとサプライズなオーダー。


初回はフォアボール、二盗、三盗、内野ゴロとノーヒットで先制。 しかしその裏は心配していたサードにいきなりエラー、そのランナーを還されて同点。 その後は投手戦のいいゲームを予感させます。


3回に 2アウトからフランコ福浦が連続ヒット、4番大松初球にライト中段への 3ランで勝ち越し。 このあたりから徐々にマリーンズペース。


5回、小林宏がきれいなセンター前、一番観たかったヒットで出塁。 西岡フランコ福浦と 4連打で 1点。 さらに満塁でスンヨプが本塁へ悪送球、ほぼゲームが決まりました。 Marines 7, Giants 2


スンちゃんへのブーイングは想像以上でした、マリンではもっとすごいかも。 逆に小坂への声援は暖かい。 この差はたぶん巨人ファンには分からないと思いますが… (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 23:49:55

5/24(Thu) Marines 3, Tigers 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

25-May-2006 M-T 久しぶりの好天。 久保 vs 下柳。 ようやく 1つ勝てました。 今日の試合は久保 1失点の好投、里崎のバックスクリーンへの 3ラン、その他ですが… なんといっても 9回表 2点差、小林雅の劇場でしょう。


先頭桧山に内野とセンターの間に落とされ、シーツのあたりは大塚が一度は前進するものの頭上を越えた 3ベースで 1点差。 ノーアウト 3塁で 4番金本、5番浜中と続く場面。 どう考えても 1点はあきらめ、良くて延長戦覚悟の雰囲気でした。


金本のあたりはバックホーム前進守備のセカンド左を襲う打球にこの回から守備についた根元が飛びつきナイスプレー。 浜中は三遊間を抜きそうなあたりにショート西岡追いつきナイススローで 2アウト。 最後のバッター片岡には良いアタリのファールが 2、3球あってヒヤッとさせられますが最後は空振りでゲームセット。 守り勝って Marines 3, Tigers 2


これで … な … の人が来なくなるかと思うと少し気が休まります。 明日は会社帰りの東京ドームで小坂の応援。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 23:25:11

5/24(Wed) Marines 2, Tigers 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

24-May-2006 M-T 勤め先は雷雨が過ぎて晴れ。 千葉の天気に不安を感じつつ意を決してマリンに向かいましたが、相当な降りで開始は遅れていました。 約 30分遅れてプレーボール。 さすがマリンスタジアム、早々と中止になった神宮とはヤル気が違います。


2度目の先発成瀬-杉山。 昨日とは真反対の左を固めたオーダ。 2番平下、4番大松、5番フランコ、7番橋本、8番根元。 9番はサードに渡辺正で今日は今江がお休み。 対する阪神はなぜか赤星が 2番、1番は DHスペンサーでこれが的中でした。


初回いきなり 2ベースでピンチを向かえますが後続を三振にとってまずは無失点。 ペースを掴むかと思っていたら 2回にヒット、ヒット、ワイルドピッチ、ホームランなどいろいろあって 4失点。


3回裏に反撃。 渡辺正西岡とヒット、平下プッシュバントが決まって無死満塁。 福浦がレフトへタイムリー、大松もライトへと 5連打で 2点。 しかしここでピッチャー交替、なんと後続が三者三振…


5回には二死から大松猛打賞、フランコベニーと単打で満塁のチャンス。 ここで一打同点と期待した里崎は前打席に続いて三振…


5回終了、花火を待ったように雨が強まり中断。 もうダメだなぁと思いつつ 30分飲んでました。 Marines 2, Tigers 4


帰りのバスは酷い混雑でした。 いいかげん定額運賃は前払いにしてくれ、京成バス。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-23 23:02:52

5/23(Tue) Marines 1, Tigers 2

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

23-May-2006 M-T 出張帰りの羽田で悩んだ末、リムジンバスで幕張プリンスへ… プレーボール前のマークン vs トラッキー対決に間に合いました。 今日は相変わらずの強風のなか花火も強行、いつもより多くなかったかしらん…

敗戦で 10連勝ならずですがガチンコのイイ試合でした、昨年の日本シリーズもこういう内容なら良かったのに。 Marines はヒット数の割りに 1点しか得点できなかったのがあとになって響きました、逆に阪神はホームランで 2点です。


先発は小野-井川。 井川対策で 3番福浦以外は全部右打席。 DHはライトパスクチサブローはどうした?


両投手とも 1失点での降板、終盤まですばらしい投手戦となりました。 Marines は西岡 2ベースのあと 2番堀、進塁打を意識したアタリが二遊間を抜け 1点。 7回に一発喰らって同点。 9回は小林雅投入で勢いを止めにかかり得点を許しませんでしたがコチラも点が取れない。


最大のポイントは延長 10回の裏、2死 2,3塁。 ピッチャー藤川、打者 3番福浦の場面。 満塁策で右対右の里崎勝負の選択もあったように思いますが阪神ベンチは福浦勝負を選択。 結果三振で無得点。 直後 11回、2イニング目の薮田は DH桧山にライトへの一発を浴び決勝点。 Marines 1, Tigers 2


ちなみに出張は福岡でしたが行きの飛行機はベイスターズの移動と一緒でした。 あれだけガタイのイイ兄ちゃんが集まるとなかなか見応えがあります。 クルーンはビジネス、あとはエコノミーだったようです。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 23:56:25

5/19(Fri) Marines 2, Dragons 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

19-May-2006 M-D 小林宏 - 山本昌の投げ合いでテンポ良く進み、見応えのある投手戦でした。


風向きのせいかめずらしく花火の燃えカスはグラウンドに、後半は煙でよく見えず。 ゲーム終盤は霧がかかって昨年の日本シリーズを思い出させます。


4回、先頭西岡が三遊間を抜いて出塁。 2番今江はプッシュバント、オールセーフでチャンスを広げます。 福浦が 3塁線に送りバント。 4番里崎が期待に応えライト前、西岡生還。 浅いアタリに 2塁走者も突っ込ませて際どいタイミングは好返球、好ブロックでタッチアウト… 打順を考えれば 1死 1、3塁でも…


1対0で 9時前に終わるかというゲーム、そのままでは終わりませんでした。 完封目前の 9回は先頭打者にレフト線を破られツーベース。 立浪に送られて福留を歩かせた 1死 1,3塁で降板。


6連勝すべてに登板している小林雅、ウッズを追い込んでからセンターへ打たれて同点、今日は失敗…


9回裏、西岡からの好打順、ボテボテのショートゴロは際どく内野安打でガッツポーズ。 2番今江、バントの構えから強振。 レフト線へ飛んで 1塁から西岡余裕の生還。 Marines 2, Dragons 1。 山本昌 9回に力尽きたサヨナラゲームでした。 交流戦入って 3試合でしょうか。 気がつけば連勝で首位。 いいんですかこんな好調で。


また今年も宏之は交流戦 MVP候補かという内容でしたが残念ながら勝ち星つかず。 週末天気が心配です、次の観戦は阪神戦かもしれません。(い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 23:11:58

ベイスターズに 3連勝で浮上

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

このところずーっと雨ですが交流戦はちょっとくらいじゃ止めません。


5/16(火) 小野、加藤、藤田、薮田、小林雅で Marines 4, Baystars 1。 小野は 2度打球を受けて降板、加藤が今期初勝利。


5/17(水) 成瀬、藤田、薮田、小林雅で Marines 5, Baystars 4。 初登板で初勝利。 7回途中で降板するもなんとか逃げ切る。


5/18(木) 久保、小林雅で Marines 1, Baystars 0。 初回の 1点のみの早いゲーム。


Carp に続いて連勝。 あっという間に上位浮上。 今年も交流戦をきっかけに波に乗っていけるとイイですな。 (い)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 23:01:30

5/17(水) 巨人対ソフトバンク

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

17-May-2006 G-Sh チケットを貰ったので会社の帰りに東京ドームへ寄ってきました。 声をだせない 1塁側ベンチ付近の席は狭いうえ、周りの巨人ファンのメガホンが耳障りで苦痛。 小坂も欠場でなんとも寂しい観戦でした。


和田と初先発らしい西村。 4対0で巨人の勝ち。 今日の試合を見る限り、ソフトバンクはかなり落ち目です。 来週の Marines vs Giants はこのあとのペナント争い、勢いづくか止まるか重要ポイントのような気がしてなりません。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。