1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 23:48:20

楽天戦 3タテで 5連勝

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

4/29(土) 渡辺俊 - 金田。 体調悪く天気も怪しいので自宅で日テレ観戦。 実況も解説中畑もかなりの違和感…


かつての天敵金田も衰えたか、初回のソロ、4回は今江のフェンス直撃タイムリー、サブロー犠牲フライと 4回 3失点で降板。


俊介は快調にノーヒットピッチング、日テレ中継も記録達成かと盛り上がってきた 7回、先頭の鉄平に 2打席連続の死球。 セーフティバントの構えから避け切れず肩口の高さのボールが屈んだヘルメット後ろに直撃。 審判がマウンドに近寄って、あー警告試合か、と思いきやなんと一発退場… まったく危険球にはあたらないと思いますが、ベンチも食い下がらずあっさり降板。


大きな記録のチャンスで残念とは思いましたが 100%達成できたかというと何とも言えないので、こんなシーンも記憶に残って良いかなとも思いました…


の好投、薮田のプチ炎上と繋いで完封、パスクチがダメ押しの 3ランで Marines 6, Eagles 0。 俊介がお立ち台で "鉄兵くんごめんなさい"、退場してもヒーローインタビューは Okなんですね。


4/30(日) 小野 - 藤崎。 相変わらず体調がイマイチで自宅 Gyao の観戦、ストリームも途切れてイマイチ… 球団職員がゲストの内容はなかなか面白かった。


いきなり先頭西岡 3塁打から始まって 4回まで毎回得点で 6点リード。 今日はで守りが乱れるシーンがいくつかありましたが、パスクチのタイムリー落球など序盤の楽勝ムードも徐々に追い上げられ、藤田、薮田、最後は小林雅登板。 なんとか 2点差逃げ切って Marines 7, Eagles 5。 久しぶりのサンデー晋吾で 5連勝。


いい日程で貯金が 3となりましたが福岡の 3連戦で吐き出しませんように… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-28 23:09:17

4/28(Fri) Mariens 3, Eagles 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

28-Apr-2006 M-E 日中は暖かかったので油断しました。 寒い観戦、今日は客足もまばらといったところでしょうか。


清水直 - 朝井。 今日も両軍投手イイ内容の好ゲームでした。


2回は先頭ベニーのショート頭上、グラブに入ったかというあたりが着地でこぼれてヒット。 橋本凡退のあと DH里崎が深々と外野を割ってまず 1点、2塁で止まりかけたがサードでゆうゆうタッチアウト。


4回は福浦が右に寄ったシフトでガラ空きのレフト線へ、追いつけずファンブルの間に 2塁まで。 直後ベニーのセンター前に際どい本塁クロスプレーで 2点目。


8回はヒットの今江をおいてノーアウト 1塁。 セカンドベース左のあたり、福浦シフトのショート沖原の正面、これが痛いエラー。 ベニーをサードゴロ併殺にとるも橋本にタイムリーが出てダメ押しの 3点目。


完封もある展開も中継ぎ投手陣の調整か 8回に藤田にスイッチ、全く危なげない。 9回はこのところ安定している小林雅、先頭フェルナンデス 2ベース、2死後エラーした沖原に意地のタイムリーを打たれて 1点を許すも逃げ切り。


楽天朝井はゆるいカーブが効果的でイイ内容でしたがエラーなどもあって不運な負け。 終盤は半分楽天を応援してしまいました。 明るい話題は礒部の 1000本安打くらいかも。


ようやく貯金 1です。 明日はオリックス時代苦手にしていた金田ですがコチラの打線も上向きなので打って連勝を伸ばして欲しいところです。 (い)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 23:31:20

4/26(Wed) Marines 5, Buffaloes 0

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

26-Apr-2006 M-Bs 2日続けてイイ試合を観られて幸せです。


初登板の小林宏 - 前川。 序盤は昨日同様に両投手が好投。 今日は対左投手で 4割打者福浦以外は右を並べたオーダー。


4回に先頭ベニーがクリーンヒット。 里崎のバントはサインだったんでしょうか? その後今江内野ゴロで 2死 3塁。 打率 2割に満たないサブローがセンターへタイムリーで 1点。


直後 5回表、先頭北川に左中間をやぶられて 2ベースのピンチを向かえますがガルシア三振など後続をたって無失点を続けます、ヒットらしいヒットはこの一本だけ。 清原は 6回で途中交代。


6回裏は福浦ベニーとヒットが続いたところで好投の前川交代… ここから里崎タイムリー、今江の送りバント 3塁送球をエラーしてランナー生還、サブローのショートゴロを本塁へ野選、代打の代打にタイムリーでこの回 4点。 代走にでた大松がキャッチャーからの 1塁牽制で微妙な判定ながらタッチアウトでチェンジ…


その後も宏之は危なげなくアウトを重ね 98球の完封でお立ち台。 オリックスは急降下の予感… 1点差でピンチを迎えた場面で好投の前川を代えたあたりから全部が裏目でした。


WBCのおかげで遅れをとりましたが今日で借金返済、金曜からの楽天戦は容赦なく勝って貯金を増やしたいところです。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 22:41:15

4/25(Tue) Marines 1, Buffaloes 0

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

25-Apr-2006 M-Bs 6:10pm くらいに到着、チケットレスの動かない列にならんで球場に入ったのは 20分後… なんとかならないんでしょうかこの手際の悪さ。 来週はゴールデンウィークだというのにこんな状態で並ばされるかと思うとぞっとします。


入ると同時に福浦の内野ゴロで西岡生還。 唯一の得点シーンは見逃さずに済みました。


久保 vs デイビー。 両投手ともコースに投げ分けゲームは淡々と進みます。 久保のピンチらしいピンチは 1死から北川にレフトオーバの 2ベースを打たれた 7回表だけ。 その回も 2死 3塁から代打のガルシアとの勝負を避け、次の阿部真を冷静に打ち取って無失点。 中村、清原あたりも威圧感なく安心して見ていられました。


福浦今江大松あたりにヒットは出るものの追加点なく 1対 0で 9回。 ベンチ前でキャッチボールする久保、完封が懸かって当然続投かと思っていたら、小林雅登板。 心配をよそに清原、北川と連続三振をとり、最後も内野ゴロで 3人ピシャリ。 スミ 1で勝利、 2時間そこそこの短いゲームでした。


明日は小林宏が初登板。 勝って 5割で週末の楽天戦といきたいところです。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-23 21:30:53

札幌 1勝 2敗、借金返済ならず

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

勝率 5割目前… こんな状況も昨年は無かったんですねぇ。 その前は毎度その繰り返しだったような。


21(金) 渡辺俊 - 橋本。 俊介が不調で押し出しの四球などもあったようです…相性のよかったハム戦で後略される。 連勝は 4でストップ。大松が好調で 4発目のハイペースで量産。 Marines 2, Fighters 4。


22(土) 小野 - 八木。 初回、里崎、ベニーにヒットが出て 2点先制。 先発晋吾が 7回 1失点で好投、薮田 - 小林雅の勝ちパターンで Marines 3, Fighters 2。 最近ちょっと薮田が失点するのが気がかり…


23(日) 加藤 - 江尻。 引退宣言してから元気な SHINJO に一発。 日ハムの継投も建山、横山からトーマス、MICHEAL に移行してハマってきたように思います。 康介はまた勝てず Marines 1, Fighters 4。


このカードで 5割復帰ならず。 25(火)からのオリックス戦で 2つ勝ちたいところ… (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 23:52:57

鎌ヶ谷でイースタン

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

kamagaya 札幌の Figters - Marines は行けないので、コッチでやっているイースタンの日ハム-ロッテに行ってきました。 イイ陽気のせいか鎌ヶ谷のファイターズタウンは大盛況、1つしかない売店も長い列です。

日ハムの出場選手は 1番レフト坪井以外ほとんど判りませんでした。


Marines のオーダは、6根元、4林孝、9竹原、DH垣内、5パスクチ、3寺本、7喜多、2金澤、8代田。 パスクチがサードとは少し驚きました、打球が飛ぶたびどよめきます。 ルーキー柳田がバットボーイで毎回出てきます。


ピッチャー成瀬がすばらしい緩急で 8-0 の完封。 身体はないですけど左の先発として康介をおびやかす存在になってくれることを期待させます。


ファームの試合は久しぶりですが観戦の雰囲気はイイです。 打球の音、選手のかけ声、観客の拍手… 1軍と違った良さがあります。 ラッパも太鼓もなくてリコーダ、ピアニカがかすかに聞こえてきます ^^;;)


また近いうち、暑くなる前に今度は浦和へ行ってみたいと思います。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-19 23:47:59

宮城 2つ勝って 4連勝

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

4/18(火) バーン - 山村。 NHK-BSで中継。 初回、西岡がヒットで出塁すると盗塁、好調福浦タイムリーであっさり先制。 その後も橋本ソロ、3回に集中打で序盤から効果的に得点。 バーンはめずらしくほとんど四球を出さずに 7回途中まで。 藤田とつないで Marines 8, Eagles 3


4/19(水) 清水直 - 一場のエース対決。 楽天サイトの動画配信はなかなかキレイ。 初回 2点先制のあと、2回裏 3連打で追い付かれるがこの日は打線が援護。 大松が 2ラン、3ランと連発。 楽天は一場のあとの 2番手小山がかわいそうなくらい打たれて大量失点。 清水はしっかり 7回まで。 残りの 2イニングはルーキー川崎が初登板で無失点。 Marines 17, Eagles 2


このところ若手が目立った活躍、大松青野あたりの登場は嬉しい。


SHINJO の引退宣言で活気づいたか日ハムが首位浮上で混戦パリーグの様相。 21(金)からはその札幌に乗り込みます。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 17:16:35

所沢で 2勝 1敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

4/14(金) 小野 vs 松坂。 ソフトバンクに連敗、この日も松坂相手に塀内のソロHRの 1点のみ。
晋吾、藤田薮田のリレーも GG佐藤の勝ち越し打で 1点差敗けで 3連敗Marines 1, Lions 2


4/15(土) 加藤 vs 西口。 この日は時間があったのだが、わざわざ遠いところまで酷いゲーム見に行くのもなぁと控えたら大誤算。 7回に大松満塁プロ入り初ホームランで逆転。 西口を降ろしてからは集中打、Marines 14, Lions 5 で圧勝。 加藤に勝ちこそつかなかったものの、相変わらず西武戦の相性は悪くないようです。


4/16(日) 久保 vs 涌井。 昨日の圧勝で目醒めたか、ベニー今江里崎の一発攻勢で 6点リード。 8回に疲れたか 4点追い上げられるが小林雅へリレーで Marines 6, Lions 4。 久保は今季初勝利。 この日は福岡で ソフト-日ハム戦のズレータ退場劇を観てきましたが Hawks も相当苦しんでます。


Mariness も連敗もうあかん… と思わせといて西武に 2つ土を着けました。 今週は宮城、札幌ですが、まずは 5割復帰でお願いします。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 23:52:00

福岡ヤフードーム初観戦

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

16-Apr-2006 H-F 月曜の仕事にかこつけて日曜の朝から出張で福岡入り、空港から Hawks - Fighter のデーゲームに直行、ヤフードーム初観戦です。


まぁ、どちらという訳ではないのですがソフトバンクを応援する気にはなれず席はビジター側と決めてチケット売場へ。 3塁側の B指定と観戦パック付き弁当 2000円を買って中へ。 いざ入ってみるとホーム、ビジター関係なくメガホンまっ黄色… 周囲の日ハムファンはごくごく僅かのようです。


前日の試合で投手 3人にノーヒットという元気ないソフト打線、この日も金村の前に沈黙。 逆に杉内はテンポ悪く 7回途中 3失点で降板。


イライラは 6回に暴発しました。 腰の高さのインコースがズレータを直撃、よくある死球かと思ったらズレータ激高してマウンドに突進。 金村は逃げない、あいだに入って止める松中… 当然暴力行為退場


せっかく完封もあるかという好投なのにココで降板かと心配しましたが、長い中断のあと続投… 満塁で次の柴原が打ち上げ、無得点でチェンジになったときはみんなホッとしたのではないでしょうか。


Hawks 0, Fighters 4。 田中幸がスタメンで 2000本へ前進の 1安打。 Marines も所沢で勝って久保 1勝目。


今日は博多で 1泊。 夜は中洲で屋台などイロイロと楽しみました。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 23:00:43

4/13(Thu) Marines 1, Hawks 6

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

13-Apr-2006 M-Sh 1回表攻撃中に到着。 あれっ? 昨日と同じですかぁ。


渡辺俊 - 寺原。 久しぶりのピッチャー対湿った打線、今日は互角かと思って来たんですが重症。 3点を追う 3回裏、先頭塀内がライト前に、続く大塚チームバティングで進塁打、2死に今江が追い込まれながら意地のレフト前タイムリー。 結局これが唯一の得点でした。


5回表にも敬遠直後にタイムリーを打たれるなど、計 6失点。 王采配は 5点差あっても送りバントのサインなどかなり慎重、これもチーム状態がそうさせるのでしょう。


タイムリー欠乏はしょうがないとしても、各打者とも次へ繋ぐ気持ちが全くみられないのは残念。 今日は打席で期待できたのは塀内だけでした。 サブローは 3三振、一度ファームへ落として大松、竹原あたり上げてくれないでしょうか。


Marines 1, Hawks 6。 寺原に約 3年ぶりの勝利をプレゼント。 このカード、直行、俊介で 2つ落としたのはイタイ、明日からの所沢もかなり心配です。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。