2005-11-30 23:28:40

11/30 バンバンバザール, Club IKSPIARI

テーマ:音楽ネタ

舞浜のイクスピアリ、7:30開演で 7時すぎに慌てて行ったら、観客はちょっと心配になる 50人程度… 前列のテーブル席で Guitar の正面かぶりつき。


このバンドを観るのは渋谷クアトロ以来の 2度目ですが今回は 5人編成でホーンセクションはナシ。 その分 Organ, Guitar が大活躍で Jazz、Blues 色が強かった、ラッパ入りのゴージャスな構成も悪くないですがコチラのほうが好みかも。


ショートブレークを挟んで 10時くらいまで。 懐かしい選曲と司会進行で楽しいステージでした。 あいかわらずのライブスケジュールのようですが富山あたりで大貫妙子と対バンするようです、どういう取り合わせでしょう… 今日の模様は bayfm で放送されるとか言ってましたがいつだったか忘れてしまいました。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-11 23:20:58

11/11(金) アジアシリーズ 2005、台湾-日本

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Nov-11-2005 日-台 今シーズン最後の球場観戦はコールドゲーム、そういえばマリンの最後の観戦も濃霧コールドでした…


今晩の対戦は興農ブルズ、打順は韓国戦とほぼ同じオーダー、ベンチは昨晩と変わって 3塁側で黒ユニフォーム。


清水直は 7回 21アウトのうち 11奪三振、球審のストライクゾーンがだいぶ広かったように見えました。


2回大塚のライトへの 2ベースで 3-0になったあたりから、今日は 9回までやらないかもというニオイがしていましたが、5回 1死で西岡のセカンドゴロを併殺を焦ってエラー、その後フランコサブローのタイムリーで 3点追加という場面で もうコールドゲームの雰囲気がありました。


ベニーは不振と思っていましたが今日は 2発で 4打点、体制を崩しながらスタンドインさせるというのはやっぱり飛ぶボールなんでしょうか。 フランコは連日の好調で打率は 8割を超えてます。


12-1で 7回コールド。 終わったのは 8時半くらいでしょうか… 福浦小坂を欠いてもやっぱり 1軍メンバ相手では観ていてツライ試合でした。 明日中国戦の先発は黒木かも、結構入りますかね… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-10 22:56:40

11/10(木) アジアシリーズ 2005、韓国-日本

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Nov-10-2005 日本vs韓国

Nov-10-2005 日-韓 この時期まで野球が観られるとは、なんと良いシーズンでしょう。 サムソンライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズ。 今日は東京ドームの 2F 1塁側寄りで観戦。 外野席はライト、レフトともにほぼ真っ白。 平日ナイターとしてはなかなかの客入り。 韓国 3塁側の応援もなかなか楽しそうです。


スコアボードはすべて横文字で見づらい、アジア圏なら漢字でも良いのにと思いましたが一応国際試合ということでしょうか。


初戦は小林宏之、ヒットは結構打たれました、先頭バッターをは毎回のように出していましたが併殺も多かった。


注目のイ・スンヨプは初回の犠牲フライ以外は目立った活躍なし。 チームの攻撃もシーズン中に比べるとかなり雑に見えました、それでも勝っちゃいますね。


継投は手抜きなし小野藤田薮田小林雅。 特に雅英はまったく打たれる気配なし。


6-2 でまず大事な初戦はとりました。 負けられないプレッシャー、馴れない相手、韓国は相当の士気で臨んでくるだろうといろいろ心配しましたが、今晩の試合を見る限りではまだだいぶ差があるように思います。 (い)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。