1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-28 23:55:25

札幌の最終カード… 1敗、1分

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

札幌の最終カード、2戦敗けると最悪の結果ですが、2戦して 1敗 1分。 なんとかソフトバンクと 4.5差に納めました。


9/27(火) M小林宏 - F須永 Fighters 0, Marines 0
9/28(水) M渡辺俊 - F入来 Fighters 3x, Marines 1


ヒロユキは最高のピッチング。 9回投げて 2安打無失点。 そのあとは薮田->小林雅と継投。 しかしこちらも得点できず延長 12回で引き分け。


最終戦は俊介の防御率の記録が掛かった登板でした。 が、初回に小笠原の 1発であっさり消滅…

その後はフランコのソロで同点。 6回まで得点を与えずセラフィニ->藤田->薮田と継投で連日の延長戦。


11回裏に 1死 1塁を引き継いだ薮田が代打田中賢にサヨナラ 2ランでレギュラーシーズン終了。 札幌ファンはイイ終りかたで喜んだでことしょう。 Marines はまだ終りません。 セリーグの優勝は阪神で決まりました。 大阪は凄いことになっているようです。


私の地元のジャスコですが去年は"中日優勝おめでとう" とか言ってセールしてて、もう六甲おろし流してるってのはどういうこと? たしか AEONって幕張に本社があるんですよねぇ… Marines を応援しなさいよ、地元 Marines を。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 20:52:12

有線ブロードバントって酷い

テーマ:なんでも書いてみる…

有線ブロードバンドでマンションタイプの光接続をしてるのですが、評判どおりあまりお薦めできない業者のようです。


帰宅して突然 pop が喋れなくなって、あらっ? と思ったら…

Web でも www.gate01.com/ が underconstruction.networksolutions.com/ に引き込まれます。


IP は取れてるんでインターネット接続はされています。 あー、ネームサーバだーと思って whois したら…


Record expires on 20-Sep-2005.
Record created on 20-Sep-2000.
Database last updated on 26-Sep-2005 05:30:24 EDT.


おいおいプロバイダがドメイン失効したら洒落にならんよ。 1週ちかくあって何もできなかったんですか。


とりあえずユーザサポート、しかしこれが 24時間体制じゃないし… 仕方なくその晩は諦めて翌日電話したらぜんぜん繋がらない。


www.usen.com をみると "システム障害により一部のサービスがご利用いただくことができません。 復旧まで今しばらくお待ち下さい。" との 1行。 … あんた DNS 腐らせといて '一部のサービス'’ はないやろ。


結局 DNS がじわじわ伝わるまで、まるまる 24時間以上も email などのサービスが停止して使えませんでした。 こんな不安なプロバイダなんて使えません。 マンションで加入してるからしょうがないのですが、できれば乗り換えたい。 復旧後は詳しく状況を説明し、最低でも停止期間分は返金してください。 プンプン。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-25 23:47:50

仙台で 2勝 1敗、2位確定

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

ソフトと 3勝 1敗、もう 1敗も許されない状況。


9/23(祝) M黒木 - E有銘 Marines 12, Eagles 3
9/24(土) M久保 - E一場 Eagles 8, Marines 1
9/25(日) M加藤 - E岩隈 Marines 11, Eagles 8


なんと初芝、引退の翌日から 3試合続けて 8番サードでスタメン ^^;;。 黒木は 8回を投げて 3失点。 14安打 12得点と打線の援護もあって快勝。


2戦目はルーキー対決でしたが久保ふんばれず 3回 2/3 4失点で KO。 もう 1敗も許されない状況で 神田、高木、小野、薮田、セラフィニと投入するが 8失点で敗戦、レギュラーシーズン首位はなくなりました。


3戦目、先発加藤が KO、さらに小宮山が打たれてリードされますが打線が噴気の逆転勝ち。 のこり札幌の 2戦で連敗さえしなければ 5ゲーム差のアドバンテージは阻止できます。


仙台最終戦で田尾監督解任のニュースが入りました。 オリ近の残りがほとんどのあの戦力では始まる前から判っていたと思うのですが、なんのための 3年契約だったんでしょう… 後任はシダックス野村とのウワサですが… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-22 23:59:50

9/22(木) Marines - Hawks

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Sep-22-2005 M-H あー、マリンスタジアムのレギュラーシーズンも終わってしまいました。 敢えてゲームのことには触れません。 清水直またやっちまいましたな… 初回の失点はまぁしょうがないとして毎度毎度の 3被弾とは。 しかもバティスタ、ズレータはともかく小坂より打ってない宮地に喰らっちゃイカンよ。 ともかくホントに勝ちたい試合をまた清水で落としました。 Hawks 7, Marines 1


- 最終戦サービスはビール 500円、ソフトドリンク 100円のワンコインだった。
- 恒例の全選手からのメッセージ、今年はカラーでイイ紙になりました。
- 今日の小宮山、ソックスの履き方は初芝トリビュートだった。

- 明日の楽天戦、予告先発は黒木です、連敗できないんですけど…
- 8回あたりから場内アナウンスの声が変わりましたが… マリンのウグイス嬢はアノ声じゃないと雰囲気が…
- 城島が自打球で退場しましたがこのあとの試合は出場できるんでしょうか。
- 初芝引退セレモニーだというのになかなか静まらない、なんでダイエーファンはあんなに自分勝手なんでしょう。
- 最後に今シーズンを振り返る映像が流れましたがちょっと長かった、けど良かった。



きょうのメインは何といってもアノ人です。 少なくとも今晩あの場に立ち会った人たちにとって記録より記憶に残る名プレーヤーだったことに間違いはないでしょう。


チームメイトの胴上げ、無数の白の紙テープに送られ場内を 1周、ライティングを落としたスタジアムで "最後の夢が残っている" "それを実現してバットを置きたい" と。 あー、もうそんなこと聞いたらプレーオフ進出で満足しないでなにがなんでも優勝してもらわんと。


今シーズン、マリンの参戦は 53 でした。 毎年イヤな脱力感があるんですけど今年は違います、プレーオフ日程はまだ決まりませんがその後までマリンスタジアムで観せてほしいです。 (い)

Sep-22-2005 Marines

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-21 23:15:14

9/21(水) Marines - Hawks

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Sep-21-2005 M-H セラフィニ-田之上。 まず 2回に先頭松中がヒットで出塁、突然ストライクが入らなくなってしまいました、連続フォアボールで無死満塁のピンチ。 まず三遊間を抜かれて 1点、なおも満塁で大量失点を覚悟しましたが、三振、サードゴロでゲッツーとなんとか最小失点で切り抜けます。


4回まで田之上パーフェクトで重たい雰囲気。 5回の表、2死 1、2塁のピンチにバティスタのセンターへの大きなあたりを大塚が好捕したところからなんとなくリズムが変わった気がしました。


4番サブローがチーム初安打。 続くフランコがライナーでライトギリギリに逆転弾、一発で流れが変わりました。 今江スンヨプ連続安打、橋本フォアボールで 1死満塁、西岡タイムリーで 3点と一気に加速します。 4回まで完璧だった田之上から佐藤誠、代わった初球にレフトスタンドへグランドスラムで完全にゲームをモノにしました。 その後もサブローフランコ今江で 1点追加この回 8得点


セラフィニは松中、城島あたりにヒットは許しますが 6回 2失点とまずまず。 このチームはホームランが無ければ怖くないです。 点差から考えて完投かと思いましたが大量点の余裕に高木小宮山と繋ぎます。


7回あたりからどんどん控え選手をゲームに出します。 サブローを下げパスクチ。 セカンド幸一を下げてショート小坂。 橋本の代打に今シーズン初打席のはしぶとく三遊間のヒット。


そして福浦に代打初芝、ネクストに出た瞬間からもう大歓声。 結果は初芝らしいゲッツー… かと思ったら落球でエラー出塁でした。 9回の守備はファーストに就くのかと思ったけどやっぱりコノ人はサードです。 スタンド観衆の目はクギ付け。 サードゴロを期待しましたが守備機会はありませんでした。


ゲーム差は 2まで詰まりました。 Marines 13, Hawks 3 の完勝。 何度か大きなピンチにも点を与えないことが大きな流れを引き寄せました。 明日は清水直-高橋秀…って、すいません私このピッチャー知りません… ここまできて直行コケられませんぜ。


しかし… 毎年この時期は感傷的になってしまいます。 今日はホントに点差がついてよかった。 明日はどんな形で使われるんでしょうか、たぶん泣いてしまうと思います。(い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-20 23:40:31

9/20(火) Marines - Hawks

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Sep-20-2005 M-H 幕張本郷の駅で指定席完売、チケット残りわずかと脅かされあわてて行ったが何のことはない… いつもと変わらない平日ナイターモード。 到着は 2回の表、ライトフライで飛び出したランナーを 1塁送球でダブルプレー。


渡辺俊 - 和田。 昨日 4安打お立ち台のフランコは 9番レフト、7番が DHスンヨプ、8番パスクチと助っ人で固めた下位打線はめずらしい。


Hawks の攻撃は 3回に先頭本間 2ベース、川崎バント失敗のあとヒットで無死 1、3塁のチャンスで無得点。 4回先頭の松中に一発、さらに城島 2ベース、フォアボール、送って 1死2、3塁の大ピンチもサードゴロ本塁封殺などで最小失点にとどまります。


失点の直後、2死から 4番サブローがショート内野安打で出塁。 里崎右中間フェンス直撃、今江とタイムリーを続けて逆転。 首位攻防らしい緊張感のある試合となります。 6回はまたも松中に初球を狙われ同点アーチ、どうも俊介は松中との相性が悪いようですが、ランナーのいない場面でのソロ HRなのが幸い。


俊介は 7回 1死 1塁の場面で降板、藤田が川崎の送りバントで 2死 2塁。 Hawks 代打大道に間髪入れず小野にスイッチ。 昨日に続いての好投で一打同点の場面をしのぎます。


その裏は代打大塚が 2ベースでチャンス、2死から幸一敬遠で左vs左の福浦勝負を選択しますが… 結果はセンターオーバー、意地の 2点タイムリーで 3点差。


9回は当然小林雅。 しかし 1アウトとったあと、思うようにいかず 3連打で 2点差。 ランナー 2人還れば同点、ホームランでひっくり返されるところ、ベンチは迷うことなく守護神をあきらめ薮田に。 今シーズンこんな場面ははじめて、少し寂しい気がしますがしょうがない… ベンチは最善の策でしょう。 薮田 2アウトをとってセーブ、ゲームセット。


Marines 5, Hawks 2 と最高のゲームで連勝。 Hawks ベンチもまさか斉藤、和田で連敗するとは思わなかったでしょう。 明日も取りにいって是非 22日最終戦を盛り上げたい。 ヒーロ里崎は試合後のステージのあと、募金活動に参加していました。 明日は橋本将スタメンですか… (い)

Sep-20-satozaki

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-19 23:09:25

9/19(祝) Marines - Hawks

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Sep-19-2005 M-H 千葉マリンへは長い間通ってますが通路に座ったのは初めてです。 とにかく今日は観るものの期待を裏切らない凄いゲームでした。 とうとうベニーが抹消でパスクチが 8番ライトでスタメン。 そしてとうとう初芝が今期引退のニュースが…


小林宏 vs 斎藤。 初回いきなりの 2ベース、送られて 1死 3塁。 立ち上がり 1点はしょうがないかとあきらめたところ、ショートライナーとセカンドのファインプレーで無得点で切り抜けます。 しかし 2回城島の初球レフトスタンドへ、3回にも 3ランなど、序盤あっという間の 5点差。 ソフトバンクの力を見せつけられます。


でも Marines は諦めませんでした。 4回にサブロー 2ベース、フランコタイムリーで 1点、スンヨプ 2ランで 3点目、パスクチ 3塁内野安打、橋本ライトオーバで 4点目と集中打で喰らいつきます。


1点差でわからなくなった 5回表、松中シフトでボテボテの 3ゴロが内野安打になって 1死1,2塁の場面で宏之降板、2番手小野が城島、ズレータと討ち取ってテンポがよくなってきました。


その裏、フランコにタイムリーが出てなんと同点。 斎藤は良くなかったと思います、ベンチも勝ちが消えたところで早めにスイッチ。


6回裏、橋本がファーストのグラブをはじくライト前、小坂粘ってフォアボール、幸一ライト前で満塁、福浦は 1塁線をするどく抜いて 2者生還とうとう大逆転サブロー犠牲フライで 1点追加。 とにかく今日の声援は凄かった、最高の盛り上がりでした。


今日はなんとなく個人プレーの城島対チームプレー Marines という感じがしました。 城島は HRで 4打点でしたが、守備では 8回代走西岡スタート、2塁送球をあせったかワンバウンドの投球を止めに行かず後逸 3塁まで進めて、さらにサブローとの 1,3塁でのダブルスチールに 2塁送球、西岡トドメの生還を許します。 宏之晋吾藤田薮田小林雅とつないで Marines 9, Hawks 5


元ダイエー中内オーナのニュースは帰宅するまで知りませんでした。 明日は渡辺俊-和田。 平日ナイターなので混まないとは思いますが仕事早く抜けてマリンに向かいます。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-18 23:54:31

9/18(日) Marines - Lions

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Sep-18-2005 M-L 久しぶりのマリンスタジアム観戦、1塁側ベンチの上には "LOTTE Marines" の文字が書かれました。 昨日は久保が完封で 10勝目、ソフトバンクがオリックスに延長で負けて 4ゲーム差。


M加藤 - L宮越。 先週日曜のインボイス、帆足-黒木の後の 2番手同士が先発。 ともに好投していたのでいい勝負になるでしょう… 先発オーダ発表、2番今江で場内どよめきが。


初回にカブレラ、3回にホセのタイムリーで 2点追いかけるゲームでした。 失点したときは回が浅いのでなんとかなるだろうと思いましたが、9回まで 2安打。 初回先頭小坂のクリーンヒットを 2番今江がダブルプレー、勢いを止めてしまいます。 2回に里崎ピッチャー強襲、宮越の右腕直撃で降板、これで大チャンスと思われましたが 2番手山岸が 7回まで好投。


逆に Marines 救援陣はイマイチ。 6回からの小宮山がヒットエンドラン、犠牲フライと簡単に 1点を取られ、8回には中村にシェイクを思い切り叩かれレフトポール直撃で 4点差。 9回は川井、連打であっさり 4失点。 9回裏に代打大塚、4番サブローの 2本の HRで 3点還しますがそれ以上の盛り上がりなく敗戦。


首位争い、熾烈な 3位争いも昨日のゲーム差に戻ってしまいました。 明日からいよいよ負けられない 4連戦。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-14 23:56:47

スカイマークで連勝

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Buffaloes とは相性悪いと思っていたんですがとんでもない、13(火)、14(水) とやってくれました。


13日は 15勝目を狙う俊介 vs 川越。 負けないだろと踏んでましたがコレが延長 11回の大接戦。 3回にドン詰まりのタイムリー、4回に三遊間クリーンヒットと 2点取られますが、4回表に幸一ソロ、7回表にスンヨプ弾丸ライナーのソロで同点。 11回に先頭ヒットの代走西岡サブローのヒットで 3塁へ、里崎の犠牲フライで還ってやっと勝ち越し。


10回まで藤田薮田、勝ち越した 11回裏に小林雅ですが、なんとか打者 5人も 0点で逃げ切り。 オリックスは投手 7人、11回裏は捕手的山に代打を出し、もし追いついたら北川がマスクかという総動員でした。 Marines 3, Buffaloes 2


14日は 10勝にリーチのセラフィニ vs ユウキ。 初回の攻撃、フランコサブロー連続フォアボールで 5番の橋本将、0-3 から打ってでて 3ラン。 2回に先頭のスンヨプ 2ベースとエラーがらみで 2点追加の 5点目。


6-1となった楽勝ムードの中盤 6回、突然の 5連打で 3点還され 2番手は晋吾。 無死 1、2塁から 代打攻勢の 3人を討ち取るナイスリリーフ。 8回薮田、9回小林雅が 3人ずつピシャリで逃げ切り。 Marines 6, Buffaloes 4


8月はプレーオフ進出はオリックスで決まりだと思っていましたが、いつの間にか西武とひっくり返って 4位転落の 1差、残り 9試合です。


2位の Marines、3位とは 18ゲーム差ですが、これだけ離してもアドバンテージはありません… 残り試合 11で土曜から 9連戦。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-11 23:55:08

9/11(日) Lions - Marines

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Sep-11-2005 L-M

昨日の快勝に気を良くして連日の所沢です、今日は途中から雨で涼しい観戦でした。 L帆足 - M黒木


初回 1番ベニーがストレートのフォアボール、2番もヒットでノーアウト 1、2塁。 3番フランコがなんと送りバント。 4番サブロータイムリー、5番里崎犠牲フライと送ったランナーをきっちり還えして 2点先制します。 その裏は黒木は 3人で片付けて、さらに 2回大塚のライトポール際へソロHRで 3-0、ここまでは序盤から Marines ペースかと思ったんですが…。


2回裏、フォアボール、デッドボールなどで満塁、おかわりくんにグランドスラムで逆転… すぐ 3回に幸一のソロで追い付くものの、その裏はカブレラ、和田に連続HR で 2点差。


西武はおかわりくん負傷退場のタイミングで帆足をすぱっとあきらめ 2番手は宮越。 回が浅いので 2点くらいなんとかなると思ってたら以降全然ヒットがでません… 小野寺、森、豊田と繋がれて敗戦。 Lions 6, Marines 4


こちらも 4回から最後まで投げた康介がナイスピッチング、西武戦には相性の良いところを見せます、来週のマリンで先発があるかも? ジョニー自身も悔しい内容だったでしょう、もう一度登板チャンスはあるでしょうか… ソフトは楽天に連勝でまた 5差、ここまで来たら気持ちの勝負です。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。