1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 23:27:16

福岡で悔しい 2連敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

ホークスサイトでブロードバンド中継を期待してたら 100Kのほうしかやってませんでした… PC上の小さい画面で観戦。


初戦は 久保-和田。 1点リードされた 6回 4番サブローがなんとライトに同点弾。 追いついた直後、連打と犠牲フライ 2つで 3点献上。 リリーフにセラフィニ小野と先発陣を登板させますがさらに 2点で 5点差。 もう決まり…のハズが 8回に福浦サブロー、代打・初芝里崎今江西岡押し出し、と続いて脅威の粘りで大逆転。


薮田藤田と繋いで 1点差逃げ切りを図るも 1点ずつ取られて再び逆転され Sh8x-7M。 実に惜しいゲーム。


2戦目は清水vs斉藤。 2回今江、5回橋本のタイムリーの 2点リードで中盤を迎えるも、またもや一発と連打、犠牲フライで逆転。 5回2/3を 5失点で降板。 その後は黒木に代わって登録の加藤神田藤田薮田とリレー。 Sh6-3M。 前日のゲームを取ってたら今日の負けは無かった気がします。


今年は大事な試合で勝てない清水はともかく、これから落とせないゲームで登板が増える薮田、藤田あたりが得点を許しているところは心配です。 打線はそれなりに得点できているように思います、もう残り試合は打って勝つような展開にしたいところです。 まず地元での日ハム、楽天戦で集中打期待。 わたしは残念ながら観に行けません… (い)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 23:27:19

8/28(日) Marines - Buffaloes

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Aug-28-2005 M-Bs 試合開始前からいつもと違う雰囲気、やっぱり今日は特別な日だと感じました。


なんとなく観てるほうも緊張。 初回は 1死から 2本ヒットを打たれ、さらに暴投で 2、3塁のピンチ。 立ちあがり 1、2点はしょうがないかぁと思ったところ、詰まらせた小フライがセカンドに、幸一がよく捕ってゲッツーで切り抜けます。 ツキもある気がしました。


その裏の攻撃は幸一の打席、捕れるファールフライが 2つ上がったがオリックス守備がガタガタでアウト取れず。 西岡福浦の 3連打で 1点先制。 福浦のライトのあたりも取れたようなあたりでしたが球場の雰囲気がそうさせたんでしょうか… しかし、さらにチャンスのその後はサブロー、フランコ、ベニーが凡退で追加点なし。 一気に決めることはできず緊張感あふれる展開に。


黒木はスタンドの雰囲気にも乗ったか無失点で 6回。 7回のマウンドで 2アウト後フォアボールを出したところで降板。 中継ぎ陣の気合の入り方もすごい。 藤田-薮田でアウト 4つ。 9回は 4点差ながら小林雅で完封リレー。


マリーンズはホームラン攻勢。 4回にサブローがジャストミートでレフトへ。 7回はスンヨプが昨日につづいて萩原から、今日は低めをレフトポール際へ。 里崎もレフトスタンドで M4-0Bs。 満員のホームゲームは不思議と勝てなかったように思いますが、この土日は理想的な勝利です。


試合が終わってヒーロインタビュー、ほとんど誰も帰らないで本日の主役に釘付け。 微妙な場内花火とナイトシアター(?)ジョニー復活への道のり。 白いボールのファンタジーは合併球団ファンには染みたことでしょう。 みんな満足のイイ試合でした。 祝プレーオフ進出決定。 ソフトも日ハムに連敗してゲーム差は 3です。 (い)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 23:39:39

8/27(土) Marines - Buffaloes

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Aug-27-2005 M-Bu 昨晩は小林宏之初完封のイイ試合だったそうですが予備日のためかそれほど混まなかったようです。
今日は夏休み最後の週末、3万近く入ったでしょうか…


セラフィニ vs ケビン。 2回に 2死から連打で 1点取られますが、その裏、スンヨプライト線、今江左中間でまず同点。 橋本四球でノーアウト 1,2塁で小坂。 先日に続いて送りバントが失敗でダブルプレー。 1、2塁のバントはダメなんでしょうか。 チャンス潰えたように思われましたが、西岡内野安打、フランコ四球で初回に続いて満塁。 4番サブローは完全に右狙いのライト前で 2点勝ち越し。 ここ最近のサブローは実にイイです。


その後はチャンスは作るが得点なし、なんとなくいやな雰囲気の 7回、四球のフランコに代走大塚、サブローの打席、フルカウントで三振ゲッツー。 またチャンスを潰すが福浦今日 2つ目のデッドボールとヒットのベニーを置いたところでスンヨプバックスクリーン弾


一気に楽な展開でセラフィニ完投ムード。 9回に犠牲フライで得点されるが丁寧にアウトをとって M6-2Bs と完投。 昼の札幌では日ハムが 3点差ひっくり返してソフトにサヨナラ勝ち、ゲーム差は 4に。


明日は M:黒木 Bs:本柳では乱打戦でしょうか(^^;;。 中継ぎ陣の登板必至、昨日、今日の完投はうれしいはずです。 間違いなく超満員でしょう、何時に着けばイイのかな… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 23:51:53

8/24(水) Marines - Hawks

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Aug-24-2005 M-H 今日の観戦は 1-1 の 4回表から。 渡辺俊 vs 開幕から負けなしの斉藤。 いきなり小坂の美技にしびれました。 ドン詰まりのレフト前のバティスタが 1塁。 ズレータの三遊間を抜く完全なヒットコースを横っ飛びでゲッツーの超ファインプレー。


その後は両投手ともすばらしいピッチング。 若干 Marines の方が押し気味だったように感じます。 こんな試合は連打が出なくて一発で決まるんだよなぁ、スンヨプ、パスクチあたりに一発出ないかなぁ、なんて思っていたら逆に 7回 2死からズレータにバックスクリーン左に放り込まれて 1点リードを許してしまいます。


見ごたえあったのは 8回裏の攻撃。 先頭のパスクチ四球で出塁。 1点負けてて残り少ないチャンス、ここは代走西岡。 橋本とエンドランだったか空振りで盗塁成功。 橋本粘ってフォアボールで無死 1,2塁で 1番小坂。 100%バントの場面、キャッチャーが 1バウンドで処理してサード封殺、1塁転送でダブルプレーと痛すぎるバント失敗。 2アウト 2塁で堀。 2塁ランナーを橋本から大塚へ代えたところでソフトもレフトを交代、外野はバックホームの守備。 しかし結局内野ゴロで得点ならず。


9回も 2死 1、3塁までいきますが結局無得点。 俊介は 2失点の好投ながら一発に泣く… 斉藤に土は付けられませんでしたが、締まったイイ試合だったと思います。


明日、明後日と台風接近で流れるかも。 しかし客入りのイイ試合は不思議に勝てません、萎縮しちゃうんでしょうか。 マリン最終ソフトバンク戦だとするとメチャクチャ盛り上がる気がしますがコレ以上離されずにいて欲しい… (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 23:10:44

8/23(火) Marines - Hawks 雨天中止…

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Aug-23-2005 M-H 今日はビミョーな天気ながらゲームはあるだろと 5時半くらいにマリン到着。 6時過ぎ、試合前ハワイアンデーのパフォーマンスが始まったあたりから雨が降り始め、半端じゃない雷雨になりました。 スコアボード越しに見る稲妻はなかなか美しい。 いっこうに止む気配なく人工芝に水が浮くくらいまでになってもうダメかなと。


6:45pm まで待って中止決定。 決定と同時にモロコール。 ちょっと行きたそうな里崎スンヨプ。 場内アナウンスまでついて諸積が打席に。 一塁、二塁と滑り込み、本塁へヘッドスライディング。


続いて起こる西岡コール。 セィフティバントで出塁とはなかなか芸が細かい。 一塁ではリードからヘッドスライディングで戻る。 セカンドへはオーバーランでレフトスタンドへもアピール。


続いて今江コールだがカメラがベンチを写すと主要メンバは引き上げてほぼ空っぽ。 アップで映し出されるボビー、期待を持たせますが手を振ってベンチ裏へ。


マリンでの首位決戦がシーズン後半に残るわけですが楽しみは最後までとっておくということでしょうか… (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-21 23:58:44

フルキャスト宮城で 2連勝

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

木曜の西武戦サヨナラ負けはかなり悔しい、出勤の予定がなければ土日現地観戦したいくらいの気持ちでしたが会社で高校野球決勝を観ながら PCで戦況チェック。


8/20(土)はセラフィニ - 有銘。 このところ大事な試合で好投してくれます、この日も里崎 2ランのリードも一度は追いつかれますが、7回に大塚の 2点タイムリー。 薮田 - 小林雅E2-4M と逃げ切り。


8/21(日)、清水 - 山村。 初回から内野安打の西岡が盗塁4番サブローが還し先制。 その裏は逆転されるが、2回にパスクチ西岡福浦のヒット、さらにサブロー 2ランで 4点リード。


17安打 10得点の援護で清水直には完投して欲しかったが6回で降板、やっと 9勝 9敗の 5分。 小宮山藤田で 3点還されるが E6-10M


ソフトバンクも西武相手に 2勝して差は縮まらず。 今江の打率もズレータに抜かれました。 火曜からのマリン直接対決が見逃せません。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 23:15:16

インボイスで 2勝 1敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

8/16(火) ○4-8 L河原-M渡辺俊
8/17(水) ○1-9 L松坂-M小林宏
8/18(木) ●5x-4 L宮越-M久保


もう、はたで見ていて全然元気のない西武戦ですが、高木義、今江の意外な首位打者争いも注目です。


アタマは俊介が順当に勝ってくれました。 13安打 8点の援護で完投かと思われましたが 9回に連打で交替、薮田で終り。


2戦目、松坂の調子は悪くないようでしたが、サブローが合っていたように思います。 チャンスをつくってしぶといヒットで得点、7回パスクチのホームランで気持ちが切れたように感じました。 その後のピッチャーも打ち込んで 12安打 9点の楽勝ムード。


小林宏は初完封の期待がかかりましたが 9回主位打者を争っている石井にソロHR で残念な降板。 山崎が 3者打ち取る。


3戦目はヒジョーに残念な敗戦でした。 久保は 7回 2点リードしてもらった直後に中島に 2ラン
で同点。 10勝目に手がかかったところでおあずけ。


延長戦は 12回に小林雅登場、 1人目不調のフェルナンデスにサヨナラ浴びて全てが水の泡… ダイエーが敗けてただけに勝って3.5にしておきたかった。


オリックス戦から 4番はずーっとサブローです。 クリーンアップタイプと思えないですが、ぼちぼちいいところでホームランが出てるようです。 まぁ、この敗戦で見直しでしょうか…


週末の楽天 2戦は是非両方取って千葉の首位決戦を迎えたいところです。 (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 12:06:04

矢野顕子グループ

テーマ:音楽ネタ
Akiko Yano Group

Blue Note Tokyoで の 矢野顕子のトリオ Akiko Yano(p,vo),Anthony Jackson(b),Cliff Almond(ds) に行ってきました。


もう何年目でしょうか… 恒例の NHKホールと毎年の楽しみになっています。 盆休みの 15(月) 2nd ステージ、空いてるかなぁと思ったんですがやっぱり埋まりますねぇ。


ドラマー狙いでベストポジション Get。 MC以外はほぼ釘付け状態。 今回セッティングの特徴はノーミュートのバスドラがリモートのペダルで追加されていました。


今回のセットは新曲が 1曲のほかに最近共作があった ”くるり” や Doors のカバーなど変わった選曲でなかなかツウ好み?


途中メンバ紹介では 2月に Anthony Jackson Trio の名前で来た Wayne Krantz の紹介も。 あー、また来ないかなぁ… あのトリオ。


年末はまた "さとがえる" するんだと思いますが、ここ数年この編成じゃないのでパスしてます。 是非このメンバでやって欲しいっす、何度観てもあきない。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-14 23:10:31

神戸 Buffaloes 戦、えっ? 3連勝?

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

心配していた相性の悪いオリ戦ですが、なんで? という結果になってくれました。 2戦連続 3本塁打の絶好調ガルシア、苦手な吉井とか不安だらけだったのに… お互いホームで勝てないのはなぜ?


金曜の初戦はセラフィニ-スチュワート。 初回に打者一巡で一挙 6点。 久しぶりにパスクチ、フランコの一発も出て 16安打で快勝、Bs3-11M


土曜は清水直-吉井。 直行は 5回 6失点と相変わらず不満の残る内容ながら、15安打で打ち勝つ。 Bs8-13M。 この試合両軍あわせて以下 11本塁打
M:堀 3号ソロ(1回・吉井)
サブロー 7号ソロ(1回・吉井)
フランコ 16号ソロ(1回・吉井)
橋本 6号 2ラン(2回・吉井)
パスクチ 4号 2ラン(4回・歌藤), 5号 2ラン(5回・香月)
西岡4号ソロ(5回・香月)
Bs:ガルシア 18号ソロ(3回・清水直), 19号ソロ(5回・清水直)
大西 5号ソロ(5回・清水直)
後藤 9号 2ラン(6回・小宮山)


日曜は小野-萩原。 前回のマリンに続いて継投の試合、こちらは小野-高木-藤田-薮田と繋いで 8回まで 4-4。 9回満塁にホームゲッツーの 1塁送球がそれてラッキーな 1点、小林雅がなんとかセーブ。 2戦勝ってたので早めにイイピッチャーを注ぎ込めたんだと思います、Bs4-5M


今週は所沢、仙台。 そのあとは 23(火)からマリンでソフトバンクです。 現在 5ゲーム差

このところ急に今江が打率を上げてきました、Lions石井義と 4厘差。 所沢戦ではぜひぜひ首位打者争いもがんばって欲しいです。(い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-10 23:41:05

8/10(水) Marines - Fighters

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

Aug-10-2005 M-F このカード 2戦行けませんでしたが、今日は何とか観戦です。


一昨日は頼りになる渡辺俊M4-3F。 オリックスからの連敗を止めました。


しかし… 昨晩は 9回 2点のリードをアノ人が守れず、延長に入って再三のサヨナラチャンスにも決められずに見事に逆転負けで M4-6F。 延長 12回の負けはコタえます。 最後まで付き合ったかた、さぞあきれたことでしょう。


今日はざーっと雨が降ったものの無風状態であついスタンド。 試合前、船橋オートの選手に混じって原チャリのマーくんが参戦したのには笑いました。 しかもコーナーでウインカー出してるし…


先発は久保-金村。 まずは 4番の差がでました。 3回裏に堀、フランコで 1死 1,3塁の絶好のチャンスに 4番パスクチが併殺打。 4回の表に小笠原置いて 4番セギノールに右中間上段に 2ラン。 その後も悪い流れで、大塚のらしくないプレーで 3塁にランナーを出し、これも還されてこの回 3失点。


5回にも先頭に 3ベース打たれて、これまた 4番にタイムリー。 さらに満塁にしたところで久保降板、高木もさすがに前回のオリ戦ようにいかずこの回 4点とられて敗戦濃厚に。


その後は小宮山が好投するも打線は沈黙、こちらは今江スンヨプ連続 2ベースの 1点のみで M1-7F。 14安打許すがこちらも 10安打出てヒットの数以上の点差。 4番が仕事した試合はひっくり返りませんな


結局昨晩の負けを引きずったような試合でこのカードも 1勝 2敗。 楽天戦で勢いがついたと思った 9連戦は 5勝 4敗。 あぁ、遠ざかるソフトバンク… (い)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。