1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 23:47:48

6/29(水) Marines - Hawks

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

今日は始球式に間に合いました、なんで突然カッチーだったんでしょう… 降り出しそうな天候のせいか昨日ほどの混雑はありません。


2戦目は小野vs斉藤。 ソフト打線相手に相変わらずホームランで点取られます。 初回にバティスタがソロ。 その裏は西岡の盗塁などがあって 2アウト 3塁、そのバティスタにタイムリーエラーが出て同点。 昨日に続いて西岡は盗塁争いしている大村の前でやってくれます。

2回にはサブロー、今江のヒットでチャンス、橋本の犠牲フライで久しぶりに勝ち越しますが堀が凡退で 1点どまり。


4回は 2アウトをとってからフォアボールを出してズレータに 2ラン、なんとも勿体ない点の取られ方で逆転。 しかしその裏、今江に久しぶりの 3号が出て同点。 その後西岡ヒット、堀ライト前は 3塁送球に幸一が 2塁を欲張って挟まれるも内野陣のカバーが乱れて 2死 2,3塁。 かなりのイケイケムードでしたが福浦の勝負を避けられ、ベニーが三振で勝ち越せず。


だいぶ調子を落としてるようで深刻です。 交流戦後、外側の変化球を空振りするシーンが多い気がします。 こんな場面では必ず打ってビッグイニングを演出してくれていたんですが… 弁当やら新製品のタオルなんかで営業してる場合じゃないです。


またすぐあと 5回にいらんホームランを打たれて勝ち越され、6回も連続ヒットで晋吾降板。 ヤマケン、ノーアウトからナイスピッチングも内野ゴロの間に 1点を取られて 2点差。 2死で川井にスイッチ、直後にライト大きな当たりはサブローの好守に救われます。 そういえばバティスタは内野ゴロでライトフェンス付近まで疾走して行きましたがヤツはナニを考えていたんでしょうか…


その後は 2点負けてて薮田投入、3イニング力投を見せますが反撃はナシ。 M3-5Sh でアッチは 10連勝。 まぁ負けはしましたが営業努力のおかげで集まった大観衆の Marines への大声援は首位攻防らしいイイ雰囲気の試合でした。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:54:05

6/28(火) Marines - Hawks

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 6/28 M-Sh 1500円全席自由の効果は凄いです、たまには高い席でなんて考えで行ったら甘い、結局いつもの 2Fで観戦。 300円のビールも買いたくても売り子が動けないくらいの盛況。


清水vs杉内の対決です、目下防御率トップを相手にウチのチームだけ打てる理由はないよなぁと思いつつ序盤はまずズレータに一発打たれて追いかける展開。 1点差で西岡のタイムリー 2ベースで追いつくもののベニー凡退で同点どまり


4回城島に一発でまた 1点差、その裏は先頭フランコ、レフト、センターのお見合いでラッキーな 2ベースで出塁。 突然大雨で 20分程中断、1500円分観せたんで終わりかと思っちゃいました。 雨のあいだもダイエーファンはうるさくて落ち着かない、あいつらなんとかならんのか。


ゲーム再開で里崎にヒットでノーアウト 1、3塁とチャンスを拡げるも堀の犠牲フライのまたも同点どまり。 3回、4回にもう一本ヒットが出ていれば… という試合でした。


同点なら終盤期待という雰囲気も 6回の攻防で決まってしまいました。 連続 2ベースを浴び 1点のあと、ここで踏ん張ってればという場面で守備に不安のフランコの前に上がったライトフライになぜかセカンド西岡が追いつけずさらに失点。 その裏はベニー、フランコと連続ヒットで本来還す人がチャンスをつくるが、里崎、スンヨプ、堀と凡退で無得点。

吉武、三瀬、馬原と繋がれて完璧なリレー。 こちらは調整登板の小林雅が 9回に一発喰らってぜんぜん盛り上がりません。 やっぱソフトバンク強いっす、 M2-6Sh でとうとうヒックリ返っちゃいましたが、なんとか明日勝って 1日天下と言わせたい。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 23:58:07

6/22(水) Marines - Fighters

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

今日は長い試合でした。 心配した雨は午後にはあがりましたがお客さんの出足はイマイチのようです。 まず注目の手嶌ですが 3回まで毎回の失点で降板と苦いデビューでした。 120kmくらいの変化球は決まってたように見えますが、140km台前半のストレートは初球に痛打されるパターンが多かったように思います。


初回に小笠原の一発で 1点先制されたその裏は、西岡が高いバウンドがサードのグラブをかすめるレフト前で出塁。 盗塁成功のあとライト前で本塁突入、タイミングはアウト臭いが絶妙のスライディングで生還。 ヒルマン監督抗議に飛び出す。 福浦もライト前で逆転。 今日ココまでは良かったんですが… ベニーは元気なくショートゴロでゲッツー。 最近イイところで打てないのは心配です。


両チームとも木曜金曜とゲームがないので余裕の継投でしょうか、日ハムの先発正田も 2点リードも 4回途中に降板。 その後小刻みに繋いで横山まで全 6人。 こちらは追いかける展開で藤田、藪田と勝ちゲームの継投でしたが、2番手の川井を含め全員が失点。 そういえばリリーフカーがトヨタデーということでフツーのクルマでした。


藪田の 8回 1イニングは完璧な内容で流石と思ったのですが、9回は先頭をストレートで歩かせ、代打田中幸に 3ランでゲームを決められてしまいます、ヒルマン采配ズバリ。 薮田の 2イニング目は気迫が欠け別人のよう。


目立ったチャンスは 3点追いかける 7回に今江、西岡とチャンスを作ってコウイチが打ち直しの 2点タイムリー。 3塁線抜けていくあたりをファールと判定した柿木園ってあやしい審判です。 かなりイケイケムードになったところでクリーンアップの福浦、ベニーと凡退。 9回は 4点差ながら今江 4安打目などでランナーをためネバリを見せるがマサヒデ並みの劇場をみせる横山に結局無得点。


M5-9F で連敗。 昨日、今日と 2桁安打で落としてるのはチョット心配です。 は今日もに勝って 1.5ゲーム差ですか… ブッチギリ 5ゲーム差が難しいようなら一回ひっくり返って追いかける展開のほうがイイのかもしれません。


大阪のオリ戦で 2敗なんてことはないと思いますが… そのあと 6/28(火),29(水)はいよいよマリンで直接対決です。 しかも全席自由 1000円(ファンクラブ会員)、ビール 300円となれば相当混雑するでしょうな。 (い)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 23:24:20

6/21(火) Marines - Fighters

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 6/21 M-F 交流戦首位効果でしょうか、平日ナイターなのに人大杉。 この調子で夏に入ったら混みすぎちゃって困ります。 相手はダルビッシュでノッてきた Fighters

 

まず 2回裏にフランコの 2ベースから 2アウト 2,3塁のチャンスの場面、橋本のピッチャー返しは不運にも金村のグラブにすっぽり。 今日はツイてないかもと思った矢先、直後 3回にライトフライかと思ったあたりがスタンドイン、1点先制される。


3回裏に西岡盗塁などで 2アウト 1,2塁でベニー凡退。 その後の 4回表、セギノール、SHINJO連続ヒットに田中幸の犠牲フライで 2点目。


4回裏は、フランコ、サブローとヒットが続いてノーアウト 1,2塁の大チャンスにスンヨプ一塁線のイイ当たりがファーストライナーでサブロー戻れず不運な併殺。 そのあと橋本ライト前で還れずヒット 3本でるが無得点。


5回裏に西岡 2つめの盗塁福浦にタイムリーが出て 1点差。 やっと金村を捕まえたと思ったが 1点どまり。 セラフィニ、金村とも良く粘ってるなと思いました。


7回にそろそろ疲れたと見えるセラフィニ、2アウトとってから 2ベース、タイムリーと続いて 3点目。 代え時が難しかった。


8回裏、ヒットのサブローを置いてスンヨプの当たりはまたもやファースト正面ライナーで併殺。 今日はダブルプレーが多い、両軍併せて 6併殺


今日はイイ当たりが正面をついたり、チャンスにあと 1本が出なかった… アンラッキーでした。 二桁安打も得点はわずか 1点で M1-3F。  に勝って 2.5ゲーム差。


明日はルーキー手嶌が先発、相手は正田ならリードするキャッチャーは里崎ですか。  久保に続く活躍を期待しましょう。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-17 23:59:10

6/17(金) Swallows - Marines

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 6/17 S-M 雨で順延となった交流戦の最終戦、ソフトバンクの猛追で単独首位 2500万円がかかった試合。 1週間前はヤクルトと直接対決だと思ってたのに… 広島、ヤクルト、横浜と簡単に負け越して… セリーグのチームはナニやってるんですか。


2階バックネット裏で観戦、3100円は高いよ、もうちょっと勉強しろよ神宮。 今日も 1塁側ガラガラ、3塁側の客入りが多い。


試合は清水直-川島。 直行がまず 2回の裏に先制点を許す。 フォアボール、2ベースでノーアウト 2,3塁の大ピンチ。 三振とって 1アウト後、ピッチャー川島がスクイズ失敗。 その後にタイムリー、もったいないがなんとか 1失点で終える。 このあたりブルペンはセラフィニが。 昨日流れた久保の登板もありそうだなぁと豪華リレーを予感したんですがいつもどおりの継投でした。


直後 3回、福浦にバックスクリーン右最前列の 2ランで逆転。 5回には今江のファースト後方のフライが落ちて 2ベース、若松監督ファールとの抗議もすぐに引き下がる。 清水送りバント後、小坂がきれいにセンター前で 1点追加。


清水は 7回 1失点、2点リードで 8回藪田はクリーンアップを 2三振など 3者凡退にとる、うーん、すばらしい。


2点差でマサヒデは不安だなぁというところで、スンヨプがライト上段にダメ押しの 2ランで 4点差。 これでひと安心。 その後、西岡にヒットで出塁、警戒されるなかスタートを切る、際どいタッチに判定はアウト。 納得いかない西岡は 9回の守りでも塁審に詰め寄る


9回の小林雅はセーブの付かない場面で登板。 4点差でまさかとは思ったがランナー 3人出して、一発同点の場面を演出。 結局 0点に抑えるがヒヤヒヤ。 S1-5M初代王者 & 5千万円独り占め


レフトスタンドは盛り上がるがセレモニーはベンチ前でトロフィー渡して簡単に終了、普通はヒーローインタビュー、勝利監督インタビューくらいやるだろ、神宮はまるでダメだな…


結局パリーグ上位の 2チームが貯金を増やした交流戦だが、最後の最後に大きなものがかかった 1勝を経験したのはプラスかも。 今年は秋も絶対やってくれよ。 (い)05 6/17 S-M V

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-14 23:47:05

6/14(火) Swallows - Marines

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 6/14 S-M 2回表から 3塁側で観戦。 1塁側の内野なんかガラガラ、ぜんぜんレフト側のほうが埋まってます。 神宮はなんとなく汚い、古いせいでしょうか… 売店、通路も薄暗いし、売り子も覇気がないし…


前回のマリンで 3つやられたヤクルト戦、相性はヤバイかなと心配するだけムダでした。


2回ノーアウト満塁で 7番今江ゲッツーの間にまず 1点。 9番小林宏はレフトフェンス直撃のタイムリーで 2点目。 投げて打っての活躍は交流戦 MVP最有力でしょう。


4回は橋本が初球を叩いてライトスタンド、神宮は狭い。 5回も連打で 4点。 完全に投打で圧倒、ココまでで 8点差と試合を決めてしまいました。 このあたりからドサクサに紛れバックネット裏に移動。


ヤクルトは明日の雨を期待してか先発ガトームソンのあとは高井にスイッチ。 雨降らなかったらローテきついと思いますがどうなんでしょうか… こちらの小林宏はランナーを出しても内野ゴロ併殺にしとめるピッチング、マリンならレフトフライというポール際への 1発を喰らったりしますが、大量点に守られ余裕の完投で 9勝目S2-8M でチーム 5連勝。


ついに交流戦 1位が確定。 気になるソフトバンクも対横浜戦、杉内が順当に勝利、どっちも負けないハイレベルな争いになってます。  予備日が金曜になったのはうれしい、また帰りに寄れます。 (い)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-12 23:28:18

中日戦も 5勝 1敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

金曜の初戦は清水直 7回 2/3までパーフェクト、前回川上と対戦したときの散々な内容に見事にリベンジしてくれましたね。 サブローもいいところでタイムリーが出ました、今江はスクイズ王ですか? ゲーム終盤も効果的ダメ押しで M6-2D。 最終回の今江の本塁突入は誤審でセーフでしたね。 あとは将来主軸が期待される竹原が昇格即スタメンでした、ヒットは出ませんでしたがまたすぐチャンスはあるでしょう。


2戦目、先発セラフィニが 4点を取られ 4回 2アウトで降板。 すぐあと 5回表に代打初芝の起用が的中、打線が爆発、打者一巡で 6点をとって大逆転し、ヤマケンが 1球で勝利投手になりました。 M11-5D。 負けゲームをひっくり返すほんとに強いチームを見せてくれました。


3戦目は序盤から集中打で得点し M10-4Dで楽勝。 渡辺俊が完投で 9勝目、福浦も久々のスタメン出場。 ソフトバンクにゲーム差 4.5をつけ貯金 28です。


ココまで強いと逆に嫌われるかもしれませんが、来週の神宮ヤクルト戦は前回のお返しを見せてほしいです。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-09 23:44:06

巨人戦は 5勝 1敗

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

昨日のいちゃもんついた試合は参考外です。 完全に野球の質の違い、実力の違いを見せつけてしまったようです。 M10-2G


久保は 8回 1失点の 6勝目で新人王まっしぐら。 テレ東中継のせいかお立ち台ではピカチューのかぶりもので真面目な受け答えですか。


昨日の主役(?)里崎も冷静に四球を選び、きれいな送りバントを決め、最後はとどめの 10点目タイムリーなど、借りはグラウンドで返してくれました。


巨人戦ボーナスステージは終わってしまいましたが、気がつけば交流戦もソフトバンクですか… (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-08 23:41:49

6/8(水) Marines - Giants

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

05 6/8 M-G 今日は幕張メッセから早めに到着。 ステージ上のドラムキットにはマーくん。 サウンドチェックのため遊びで叩いているのかと思ったら M☆Splash ステージ本番で We Love Marines を演奏しました。 マリンは早く来ても楽しめるんですね。


友人のとってくれたチケットは S席ながらなんと 3塁側。 内野だろうが巨人側だろうが構わず野次リますが、花火のあといつもの席へ移動。


初回の小野は 2アウト満塁の場面、このところ安全パイの清原に押しだしデッドボール、フツーのバッターなら避けるだろう不運な 1球。 あと阿部に打たれて初回 3失点。


その後はランナーを出しても簡単にダブルプレーが取れる内容で立ち直り、 6回までを 3失点とまずまず。


この日はサブローベニー里崎のクリンアップに 7番垣内、8番 DH で初芝とヒジョーに怪しいと思った打順ですが… 見事に裏切ってくれました。 5回は垣内のヒット +外野のマズイ守備で 3塁へ、初芝がタイムリーで 1点。 6回サブローの高~い打球はレフトポール際へ同点 2ラン。 なお攻め続け垣内にタイムリーが出て逆転。 今日のお立ち台はキミだ、と思ったんですが…


7回表に藤田が逆転 2ラン喰らったところで清水の挑発にフランコが激怒、ココで警告試合。 このあたりから里崎は冷静さを失ってしまった…、次のバッターへはほとんどインコースで攻めまくりました。


9回表に送りバント処理の接触をめぐって長い中断、場内説明もしどろもどろ、ほんと審判団は情けない。 もう里崎は完全に我を忘れてしまったようです、橋本に代える手もあったかと思うんですが… 抑えないとカッコ悪いなぁと思った場面、山崎健ワイルドピッチで 1点、さらにキャッチャーからの 3塁牽制が暴投で 1点と、無駄に 2点も献上してしまいました。 M4-7G


やっぱり生はイイっす、こんな試合はテレビじゃ楽しめません。 明日は負けるとどちらも相当くやしいでしょうなぁー、私は欠席します。 (い)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07 21:32:52

G戦 4勝目

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

今日は急用で球場へ行けず… 後半のみ TV観戦でしたが、M2-1Gの 1点差勝利なんて最高です。 

相変わらず 9回はハラハラしますが、これがあるから止められないんじゃないでしょうか (^^;;;

明日は絶対行きます。 (い) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。