一ヶ月ぶり

テーマ:

どうもお久しぶりです。











気付けば前にブログ書いた時から一ヶ月経って誕生日を迎えてしまった上にパスワードを忘れてしまい更新が出来なかった厄年の男です。











この一ヶ月間色々ありすきてもはや何を言ってよいのかもわからないので敢えてスルーしますw











今回は前に行っていた8月の野外のイベントの事でちょこっとお話します♪











色々決まりまして合計で










10バンド、12のDJ











になりました!!











詳しい話はまだ完全体ではないんですがホームページがあるんでそこで↓


                           http://melody-farm.jp/top.html









ぶっちゃけ北海道のSKAのイベントでは











地上最大のイベントです!!











大げさでなく本気で。











ライブだけではなく色々盛り上げる事もやっていくんでこれを機にSKAに興味がある人もない人も、野外フェスが好きな人も、自然が好きな人も、祭が好きな人も、夏の最後を楽しみたい人も、もちろんSKAを愛してやまない人もチェックしておいてください!!











今日は疲れてるんでここまでで。今度はちゃんとちょこちょこ更新します…

AD

お久しぶりです。











久々の更新ですが最近は前回にも書いた日頃の無理がたたって体調を崩したもうすぐ24歳厄年です。











さらに早速厄年パワー全開で21日から23日まで東京に行く予定だったのですが身内の不幸などや諸事情によりいけなくなりました↓











昨日は仕事の準備をして夜は前に働いていたソ○トバンクの方々が送別会をしてくれるということで僕の心の中では聖地と呼んでいるマン喫で時間を小一時間ほどつぶし、8時からススキノにある友人の親御さんがやっている居酒屋に。











次の日からついに仕事を本格始動!!という感じだったので押さえ気味で飲んでいるとぞくぞくと仕事が終ったスタッフが集い総勢20名ほどに。











懐かしい顔や初めて見る新人さんやみんなゴチャゴチャになっていたので遠い目で観察する事にしましたwww











淡々と飲んでいるとついつい飲みすぎてしまいましたが平気なうちに家に帰り、友人と色々語ろうと思っていたところ一緒に仕事をはじめるユタカの家に夏にやる野外のSKAイベントの主催者が来てて、酒を飲んでいたみたいなので合流する事に。











音楽やイベント、仕事など熱い話になり、ついつい酒が進み、テキーラやラム、ロッソがなくなっていってみんな酔っ払いに。











次の日は起きたときはかなり











最低な感じでしたorz











で朝この最低な感じを無くすためとりあえずシャワーを浴び、朝ごはん(ゆで卵)を食べて気合は充分!!











雲行きはあまりよくはなかったですが再度朝礼をして気合を入れて、なぜかユタカとデジカメで写真を撮ってから出陣www











とりあえず記念すべき第一回目は北区方面を回る事に。











で昼を食べて再度北区方面を回って、途中軽いトラブルもあり、東区を軽く経由して帰社。











結果はというと…まあ駄目だったんですがorz











でも











ここからいろんなスキルを身に付けて頑張っていきたいと思っています!!











明日はもう一人会社に仲間が増えるみたいなので歓迎会とうちの事務所の空きスペースを夏の野外SKAイベントのクルーに貸し出しするので引越し祝いでまた飲み会ですwww











あと











8月26日











に札幌で開催するSKAの野外イベントなんですがすごいメンツが集まってきてます!!











まだ詳しい話は5月にならないと話せないので札幌、北海道、そして全国のSKAファンの皆さんお楽しみに♪

AD

最近の事

テーマ:

どうもお久しぶりです。











ブログがインターネットが謎に使えなくなったり、最近忙しくて更新できなかったもうすぐ24歳厄年です。











最近は何をしていたかと言うと飲み会ばかりでしたwww











まず金曜日











この日は札幌の某ロカビリーバンドのドラムよーすけと20歳の女の子二人と僕の4人で飲みに行きました☆











飲み放題だったのでガッツリ食べて、飲んでいい気分になってきたところでカラオケへ!!










酔っ払っている時に湘南乃風を一人で唄うのはかなりきつかったですwww











その他はオイスカを唄ったり、誰かがXの『紅』を入れたら大熱唱になったり、その流れからビジュアル祭りになったりwとはちゃめちゃでした。











最後に革ジャンを着たロカビリー野郎とダパンプの『If』を唄うという恐ろしいほどレアなカラオケで終わり、次は我が家に来て飲みなおしました。











朝4時頃でしたが近所に住んでる声が異常に低い事で有名な札幌の某NEOSKAバンドリーダーのもんちゃんを呼び出し5人で飲む事に。











物凄いみんなハイテンションで更にアルコールは入っていって気付けば女の子の一人がダウンしてもんちゃんが介抱していました。











で次の日起きて一緒に会社を起こすユタカともんちゃんと女の子たちと女の子の1人が帰るので地下鉄まで車で送っていって死ぬほど喉が渇いたので西友に飲み物を買いに行きました。





ちなみにもんちゃんは↑のまま西友に入って子供に変なポーズを取って遊んでいるとその母親にすごい目で見られていましたwww











家に帰ってDVDを見たり、昼飯食べたりダラダラ過ごして昔一緒に住んでいた友達の誕生日祝いをやるために平岸へ。











テンションを上げるために地下鉄に向かい、歩きながらビールを回し飲みw



ちなみに↑が某ロカビリーバンドのドラム











で昔住んでいた家に着いてスーパーに買出しに行ってキムチ鍋をする事に。











キムチ鍋を作り、宴が始まった頃には合計で12,3人位になり大宴会に!!











でみんなでゲームをして負けた奴は一気(しかも焼酎ストレートか日本酒)というシビアな状況の中僕はかなり負けてぶっ潰れましたwww











ガーガー吐いて、トイレに立てこもった挙句、こけてトイレの下に引いてある竹やタイルを壊したらしいです汗











でもまあすごい楽しかったです☆











…次の日は地獄でしたがwww











日曜日は酒を控えて街に8月にやる野外のSKAのイベントのフリーペーパーを服屋さんなどのお店に撒きに行って帰宅。











その後は夜インターネットが使えなかったためパソコンがおかしいのか原因を調べるために色々やっていると朝の5時になってしまい就寝。











次の日は昼過ぎから野外のイベントの打ち合わせをして、夜からTONE CATZ RECORDSの小西さんも交えて打ち合わせ。










着々と進んできていますので近日中にもっともっと詳しい話はしますのでお楽しみに!!











で途中友達の誕生日会があったので席を外しススキノへ。











しかし着いたら友達の誕生日かと思いきや実は…











自分の誕生日会でした!!!!












ほんとにビックリしました!!まさか自分の誕生日は28日なので今日祝ってもらえるなんて思ってもいなかったんで。












友達いわく『ペニーは勘が鋭いからムチャクチャ早くにやれば気付かないと思ってさ』と言われまんまと引っかかってしまいましたwww














こんなケーキまで出てきました(後から聞いたところケーキは頼んではいなかったんですがうちらが『誕生日おめでとう!!』とかいって騒いでいたのでサービスで急遽作ってくれたみたいです)











1時間ほど遅れてきたので残り1時間しかなかったんですが勢いで『24歳だから24杯飲む!!』と宣言していまい24杯飲む事に。











ひたすら大好きなチンザノのロッソとオランチョを交互に飲み続け、だいぶやばい状態になっているところに『罪と罰』というロッソとスピリタスのアルコード数92パーセントのやばいのが目の前に置かれて一気に飲んで、一気にダウンしてしまいました。











で最終的にタクシーに詰まれ、ユタカが自分の家まで(ちなみに4階)オンブしてくれたみたいですwww













でこれがいただいたプレゼントたちです☆左上の写真からメガネたてとハンドクリーナーとミリオンバンブー。右上の写真からは大好きな車のMINIの玩具と足の付いたコップとどんぶり、タンブラーと魚のカッター

。で下の写真からプラネタリウムキットです♪











こんな感じで飲んでばっかの日々でしたwww











仕事もそろそろ動き出すしこういう楽しい日々をもっともっと作っていくために頑張ります!!

AD

4/9 ラストメガネ

テーマ:

どうも。お酒飲んだ次の日は昔に比べるとリアルにきついもうすぐ24の男です。










昨日は職場で送別会をしてもらいました☆










総勢20名以上が参加してスゴク楽しかったし、感謝でいっぱいです!!










お疲れ様って書かれたケーキがあったり、寄せ書きをもらったり、ピッチャーでビールを飲まされたり、自分のメガネにデザートで出たアイスクリームを塗ったくったりとはちゃめちゃでしたwww



















ちなみに↑が寄せ書きです☆










最初はとてもイヤでイヤでしょうがない職場だったんですが今考えてみるといい職場だったし、学ぶ事が多かったと思います。










今自分に出来る事はお世話になった人たちに頑張っている姿、成功している姿を見せる事が一番の恩返しになるのかなと思いました。










だから










絶対成功してやる!!!!










と更に強く思いました。



4/7 久々のブログ

テーマ:

どうもお久しぶりです。






今月でいよいよ24歳になる厄年の男です↓







この度やっと我が家にもが来まして更新できました。







仕事の準備もぼちぼち調い、なんか開戦前夜って感じですw








仕事のほうはなにかでっかい事になりそうな話が舞い込んできたのですがそれはまたそのうち話します☆








なかなか春になれない札幌のように相変わらず自分も春は来ませんorz








まあそろそろ本宮ひろし先生の俺の空ばりに嫁探しに出かけなければと思う日々です。








明日はなんか知り合いからパーティーのタダ券をいただけたので遊びに行ってきます☆








しかも1ドリンク付ですよ♪太っ腹ですね☆








話は変わりまして皆さんは疲れている時はどうしますか?








最近疲れがなかなか取れないというか、体調があまりよろしくないんですよ。








いつもはそんな時うまいものを食べに行ったり、ゆっくり睡眠をとったり、大好きな入浴剤入りでゆっくり風呂に入ったりすれば治るんですが、如何せんどうもなかなかよくならない…








なにか


これオススメ!!








てのがあれば是非教えてください!!


どうも。久々のブログ更新です。







職場のISDN回線から更新です。







電気屋だけどISDNってなんなんでしょうね。







まあADSL使えない地域な上、光も建物の構造上引けないからしょうがないんですけどね。







こないだ話していた結婚祝いが21日にあったんですけど







スゲ-楽しかったです!!







昔、10代から知ってる女の子がある日メールで『結婚しました!!』ときて、その女の子が職場も一緒だった時期もあり元職場のメンツでやってるクルーでお祝い事をしようとなりイベントをやることになったんですよ。







すごい懐かしい人にもたくさん会えたし、いつもの飲み仲間やイベントに来てくれるお客さんも盛り上がってくれて大満足!!







自分も宣言どうりにベロベロに酔っ払いましたwww








しかも知らないサラリーマン(イベントには全く関係なくただ飲みに来ていたテクノやハウス、4つ打ちが好きな人らしい)が謎に盛り上がっていてテキーラを2杯もまわしている時に奢ってくれました☆







今回はSKAはほぼかけてない感じでロックステディーやJAZZやボサノバ、明るめで軽い感じのハウスなどオシャレぶった&LOVEを意識した選曲でしたwww







まあベロベロだったんでかけた曲はあまりおぼえてはいないんですがw







でも主役も他のみんなも楽しそうでほんとに良かったです☆







ただ旦那さんだけ気まずそうな上全然からんでくれませんでしたが…orz







前のブログにも書いたんですけどだからなのか最近『結婚します』とか『彼女、彼氏できました!!』とかそういう話をよく聞きますね。







まあ自分にはそんな片鱗も見えないんですけど…orz







皆さんはを感じていますでしょうか?







自分は雪が溶けて、自転車が乗れる時期になったことぐらいでしか感じれていません↓

どうも。 最近インターネットを使う環境がなく、ブログの更新が出来なかったもうすぐ24の厄年です。






電気屋で働いているにもかかわらずインターネット回線が故障ってどうゆうことなんでしょう?






みなさんは昨日のWBC(野球の日韓戦)見ましたか?






自分は職場で見ていたんですが7回が終わって、試合が動き、一番いいところで休憩に入りゆっくり休憩室で見ようと思っていたところ、雨のおかげで休憩時間丸々中断で休憩が終わったと同時に再開して最後の方を見逃してしまいましたorz






今日は職場のネットの調子がいつもより少しいいのと、この大雪のせいでお客様が全然いないので更新しましたwww






北海道に住んでいる方はおわかりだと思いますが






なんなんですかね!?






この大雪






で先週の話なんですが17日はちょっと休日らしくお友達と街を少しブラブラしたり、ゴハンを食べにいってきました☆






でも相変わらず写メは撮り忘れました…orz






場所は前のブログでも書いた札幌の西18丁目にあるRUMがたくさん置いてあるBARに行ってきました!






店内はゆるいレゲエがかかっていて、ゴハンもお酒も雰囲気もとても素敵なお店でした☆






なかでも『チリコンチーズオムレツ』と『三元豚のオイスターソース炒め』が僕はお気に入りでした♪






そこで友人と話しているとその娘が最近職場の人や周りの友達でDJをやっている人が何人かいて、自分や色んな人からイベントなんかに誘われて、遊びにいっているうちに『自分もDJをやってみたい!!』という感じになったらしく、色々教えたり、人を紹介していくことになりました♪






基本的にこういう






熱い気持ち!!






衝動!!






を持った人が大好きなので色々繋げていこうと思います☆






しかも自分と同じでBARをやりたいという夢を持ったらしくとてもいい関係になれそうです!!






18日は前にこのブログで言ってた『I&I』というライブのためにZeep Sapporoへ♪






仕事で遅くなり『ブラックボトムブラスバンド』はとっくに終わっていて、さらに髭も残り2,3曲orz






その後空きっ腹にアルコールを流し込み、無理やりテンションを上げるwww






友達と話したり、少し元ミッシェルのウエノコージのバンドの『レディオキャロライン』を観て、またアルコールを流し込み今回のお目当て、『オーサカ=モノレール』に備える。







そして『SKA FLAMES』の大川さんのDJでユラユラしてると始まりそうな雰囲気だったので最前列へ






そして茶色い軍服?で『オーサカ=モノレール』が登場!!






スゲーかっこいい!!!!






なにこれ!?






演奏も、踊りも、うまいし、かっこいいしファンキー☆






あっという間に持っていたビールも無くなり、踊り続ける♪






ゼップのでかいステージがとても映えるバンドでした♪♪






今回1人でゼップに行ったんですが、とりあえずイベントなどのそういう場に行くと必ず仲いい連中はいるわけですよw






しかも酔っ払ってwww






今回のイベントに行って思ったのはおっきいトコもたまにはいいですね☆






ますます夏の野外のイベントが楽しみになってきました!!






明日は祝日で友達の結婚祝いでDJやりますがDJできないくらい酔っ払いたいと思いますwww

どうも。






日曜日、日中はポカポカ陽気だったので薄着で仕事にいったところ、夜の異常な寒さにヤラれ、心の底から後悔したもうすぐ24歳厄年です。






水曜日まで気温は寒いみたいですね。






本気でイヤです。






勘弁してください。






ブログも更新もほったらかしどころか、最近忙しくてインターネットを見るヒマさえなかったですorz






土曜日は仕事が21時に終わる予定が22時半までかかり、その後野外のイベントの打ち合わせ。






場所は札幌の西18丁目近辺のとあるBAR。






前にこの近くに住んでいたので何度か通りかかったこともあり気にはなっていたお店。






大好きなRUMがたくさんの種類があって、心地よい感じのレゲエが店内にかかっているとてもよいお店でした☆






その時に野外のイベントで回る様々な媒体、メディア、協賛を紹介していただける人を紹介していただいたんですが






とても為になる話をたくさん聞けました!!






その方は自分で広告代理店の会社をやっていて、さらに地域の名産(その地元で取れた米とか)を学校給食などで子供達に美味しく、安全な物を食べてもらう活動をやっている人なんですがその一言一言にとても刺激を受け、とてもよい時間を過ごせました。






今後この方とはもっとたくさんの事を話していったり、関わっていきたいと思いました☆






それに個人的にこのお店はゴハンも美味しかったのでちょこちょこ使わせてもらおうと思います♪






そして日曜日。この日は先輩のイベントがあったのでDJをやるためススキノへ。






この日のイベントはかなり身内的でどちらかと言えば飲み会みたいな雰囲気でしたwww






先輩達や自分の仲間達と酒飲みながら話して、自分の番になったらDJしてというかなりゆるい感じだったので今回かけた曲もオーセンティックスカやロックステディー、日本物のゆるい感じのレゲエやラヴァ-ズ、ボサノバなんかかけてお酒を飲みながらユラユラしてと自由な感じで出来て楽しかったです♪






今月は21日にも友達の結婚祝いという事でパーティーをやります☆






その時は甘~いLOVEな曲ばかりかけてやりますwww






で話は急に変わるんですがこのブログでも話していた起業の件で。






着々と準備は進んではいることはいるんですが急遽予定していた代理店との契約をやめて、第2候補だった代理店と契約を結ぶことになりました。






色々電話で話してみるとなかなか厳しい条件だったので変える事に。






なかなか前途多難ではありますがもうここまできたら






やるっきゃない!!!!






ですよ!!!!











…でも不安がないと言えばウソになります。






色んなことを考えます。






ポジティブなことも。






ネガティブなことも。






わくわくする時もあれば不安になる時も。






でもコイツとならやっていける!!






コイツとなら楽しいことを作れる!!






て仲間とやるので根拠はないんですが大丈夫な気がします。






なんかそういう気にさせてくれるヤツなんですよ。熱が伝わると言うか。





僕は






来週も






再来週も






1ヶ月後も






1年後も






10年後も






うまいメシとうまい酒、いい音楽、いい仲間達といい空間といい時間を過ごしていくために






やってやります!!

おはよーございます。

若干休みなので早く起きる予定がこんな時間に起きてしまいテンションがローなもうすぐ24の厄年です。





今日は4月から起業する件で色々電話したり、野外のイベントの件で動かなければいけないのに…





とりあえず今から普段の3倍のスピードで動きます!!





話は変わりますが昨日は3月9日でしたね。

3月9日』といえばレミオロメンの名曲です!





この曲は友達の結婚式の為に作った唄だってなんかで聞いたことがあります。





最近春だからなのか、『結婚します』、『彼女ができました』、『彼氏ができました』等の話をよく聞きます。





ふと考えたんですが最近





ドキドキ




してないんです orz





人並みに恋愛もしてきて去年の末に彼女と別れてから様々な出会いもありましたがなぜかしっくりこない…





なおかつ元々わかってはいなかったんですが最近ますます恋愛ってもんがわからなくなってきます。





まあそれだけの恋や人に出会ってないからでしょうが。





湘南乃風の『純恋歌』を聴きながらこのブログを書いてるんですがこの唄





スゴイいい歌詞です!!!!





とりあえずどんなことでも全力で頑張っていこうと思う休日の昼下がりでした。

3/8 ~春ですよね?~

テーマ:

えぇと…道内、札幌の方はわかると思いますが……






なんなんですかね!?

この大雪!!






いいかげんもう3月ですよ!?勘弁してください。






ウインタースポーツや雪がたまらなく好きならまだしもスキーもスノボーも出来ない自分にはこの環境は酷です。






今年はスケボーか盗まれて以来やっていなかったBMXを久々に復活させたいと思っているので早く雪が解けて欲しいです。






冬には冬の楽しさはあるとは思うけど早く夏になって欲しいです!

あったかい日差しの中、キンキンに冷えたビール飲みながらSKAやROCKSTEADY聞いたり☆






でこのブログでも度々話している野外のイベントの打ち合わせが昨日あったんですよ!!






前に書いた企画書を練り直して、現状の段階では満足のいくものが出来たと思います。

広報でもある自分はこれを武器にたくさんの人や企業に協力してもらえるように頑張ります!!






で前にメンツについては言ってなかったのでこの場を借りて一部発表します!!





まず北海道からは






札幌が誇る最高な酔っ払いアイリッシュバンド




若葉』!!






そして東京からSKAをはじめ、パンク・ロカビリーなど幅広くカッコイイ音を消化させている




ONE TRACK MIND』!!






そして大阪から純日本+ネオスカ!!まさに日本でしか生まれない音を出してくれる



DOBER MAN』!!






そしてまだ本決まりではないので告知できないですけど札幌と道外、てか東京からあのバンドも……!?






日にちは




8月26日(土) 札幌芸術の森野外ステージにて!






決まりしだい随時更新していくので札幌、道内の人はもちろん全国のSKAファンの皆さんお楽しみに!!