宇都宮ママ友を作りながら子育ての悩み解決!赤ちゃんと一緒に産後の運動

赤ちゃんを抱っこして簡単なステップを踏むダンス、ベビーダンスを宇都宮を中心に活動します。

子育てやベビーダンスについて発信していきます。


テーマ:
・プロのカメラマンによる撮影付きベビーダンス♪


こんにちは!

奈良智子です。



子どもが生まれると、写真を撮る回数が増えますよね。

当然です。

その時その時の、成長をカメラに残したいですものね(〃▽〃)♪

でも、こんなふうに想ったこともありませんか?

・ママと二人で写る写真が少ない。

・プロに撮ってもらいたいけれど、どこで撮影したらいいかわからない。

・お手軽に撮影できたら嬉しい。

これ、全て解決できますよ。^^

それも撮影だけでなく、カラダを動かしてリフレッシュできたら最高ですよね♪

さらに、ママお友達もできたら・・・(〃▽〃)♪

今、ワクワクしちゃったママ~。

是非、最後までお読みくださいね。^^


私は、通称ならちゃんと言います。

ならちゃんと読んでくださいね♪

普段の定期クラスとは別に、月に1回プロのカメラマンとコラボしクラスを開催しています。

2013年12月から開催し、今では毎回満席になるほど大人気クラスとなりました。^^

013.jpg

IMG_20150415_110858709.jpg

IMG_20150225_163215.jpg















たくさんのママとお子さんと出会えて、感謝でいっぱいです!


少し、ベビーダンスの説明をさせていただきますね。

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこヒモで抱っこしながら、簡単なステップで踊る、産後エクササイズです♪

IMG_20150827_151859637.jpg

15324757256_a7c6d32daf.jpg

o0320024013232129716.jpg

産後の運動不足解消や、産後太りのためのダイエット、育児ストレスの発散などに最適です。

また、お子さんの寝ぐずりや、夜泣きにも、ベビーダンスのステップは、効果があります。

ベビーダンスをすると、お子さんの爆睡率は、90%以上!!!




IMG_20150415_110900994.jpg

15324757256_a7c6d32daf.jpg

みーんな、ママに気持ちよく揺られて、安心してネンネしちゃうんですよ~^^







ママに抱っこされて、揺られると、子どもの情緒が安定するという、医学的なデータも出ています。

ママは、お子さんの温もりと重さを感じながら、汗をかきながら、楽しくエクササイズができます。

お子さんは、ママのステップによる、気持ち良いリズムと、温かさ、ママのにおい、鼓動・・まるで、お母さんの胎内にいる時のような安心感を感じられます。


IMG_20150729_131517568.jpg

IMG_20150729_131514249.jpg

IMG_20150729_131516604.jpg

IMG_20150729_131513016.jpg

なんだか、想像するだけで、嬉しくなっちゃいます^^

楽しみながら、子供のためにもなるって、嬉しいですね♪






そして、撮影はプロのカメラマン「カズサヤ」さんの若旦那と若女将がいい~笑顔、いい~写真を撮影してくださるんです♪


撮影の様子は、こんな感じです。







撮影後の素敵、素敵、素敵すぎる写真は、こーーんな感じです。






001.JPG

05.JPG

006.JPG

021.JPG

06-1.JPG

15387363025_20289ec808.jpg

o0375050013143228212.jpg









009-3.jpg

006-5.jpg

007.jpg

004.jpg

005-1.jpg

003-1.jpg

002-3.jpg

o0300040013572032044.jpg

o0300040013572032342.jpg

o0300040013572032340.jpg

o0400030013572032043.jpg

o0400030013572034024.jpg

o0300040013572032341.jpg

o0300040013572034026.jpg

o0300040013572032046.jpg

o0300040013572032045.jpg

o0400030013572032047.jpg

いいでしょ~。(〃▽〃)♪


当日の流れの詳細です。

・10:00~スタジオに入れます。

来た順番に撮影していきます。

・10:00~撮影開始

*撮影する順番は、事前に私の方で決めさせていただきます。

☆お一人お一人撮影していきます。

多少お時間がかかる場合もございます。

大好きなオモチャやおやつなど、お持ちくださいね。^^

・撮影が終わり次第ベビーダンス開始

・12:30 終了予定

・13:00 解散予定

更衣室がありますので、撮影終了後に動きやすい服装に着替えも可能です。

また、授乳する場所もあります。

できたお写真は、ベビーダンス終了後にお持ち帰りできます!

その日のうちに、出来上がるのも魅力のひとつですね♪




上のお子さんと一緒に撮影もオッケーですよ~♪



では、詳細をまとめますね。^^

【場所】
カメラのカズサヤ

〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東4丁目3-27
宇都宮駅東口出口から徒歩約25分
東武宇都宮駅東口出口から徒歩約49分



【日にち】

10月20日(木) 残り2組さま

【時間】
10:30~13:00

【定員】
5組さま  

【持ち物】
・体温計・ボールペン・ママとお子さんの飲み物・いつものお出かけバック


こんなにもお持ち帰りできます!

・ネームプレート

・L判の現像したお写真10枚

・10カット入りCDデータ

すごすぎます。

こんなにもついて、お値段が驚きです!!

ベビーダンスと撮影付きで・・・

価格¥5、000

(ベビーダンスメンバーさん チケット+3、000円)


お子さんのお顔は毎月変わりますからね。^^

1歳になるまで、毎月撮影されていたママもいますよ~♪

お申し込みはコチラです。

→ ご予約・お問合わせはこちらです。

ーーーーーーーーーーーー




大人気!赤ちゃんせんべい
有機米コシヒカリ使用!手焼きで焼き上げた安心安全で美味しい~、赤ちゃんせんべいです。

一度食べたら、やめられないよ~♪




・「ママ友を作りながら子育ての悩み解決できる産後ダイエット:宇都宮」は、那須、大田原、さくら市、日光、鹿沼、真岡、壬生、栃木市、小山、足利、地域からのご参加をお待ちしています。・幼稚園、保育園、産婦人科、サークル、支援センター、児童館、福祉センター、公民館、個人、その他ご希望の方、出張レッスン承ります。

テーマ:
・宇都宮ママお友達100人つくろう!ママのためのご褒美女子会♪


こんにちは!

奈良智子です。



子育てをしているママへ♪

子育てしていると、こんなことを想ったことはありませんか?

・子育てしているママと話がしたい。

・子どもと同じくらいの月齢のお子さんと遊ばせたい。

・ママお友達がほしい。

・息抜きがしたい。

想ったことは、ありませんか?

私はありますよ~。^^;

とにかく、子育ての話がわかる人と話がしたかった。(笑)

私と同じ想いをお持ちのママ~。^^

ここに集合です!!

IMG_20150618_125916808.jpg


2013年10月から月に1回開催しているママのためのご褒美女子会♪








2015年4月から、場所をトヨタウッドユーホームさんに移動して開催しています!
IMG_20150422_112641063.jpg

IMG_20150521_234518386.jpg

IMG_20150716_100111741.jpg

IMG_20150908_212845358.jpg

IMG_20151014_165122464.jpg

この女子会は、タイトル通り「ママお友達をつくろう!」の会です。^^

お茶しながら、とにかくお話を楽しみま~す♪

IMG_20150908_212131089.jpg

IMG_20150908_211919194.jpg

IMG_20150908_212249456.jpg

IMG_20150716_101134308.jpg

IMG_20150716_101134916.jpg

IMG_20150716_100303304.jpg

IMG_20150716_100255845.jpg

IMG_20150420_083016243.jpg

IMG_20150420_082827793.jpg

お部屋がトヨタウッドユーホームの中にある、「オトスク」で開催することもあります。


オトスクの雰囲気は、こんな感じです♪
IMG_20151014_165345418.jpg

IMG_20151014_165345071.jpg

IMG_20151014_165344213.jpg

IMG_20151014_165126032.jpg

IMG_20151014_165124907.jpg

IMG_20151014_165344464.jpg


皆さん、ほとんどのママが最初はお一人で参加された方ばかりなんですよ!!
IMG_20150908_212539230.jpg

IMG_20150908_212540477.jpg

IMG_20150908_212539951.jpg

みんな初めて参加する前日の夜は、緊張して眠れないそうですよ~。^^

勇気の一歩をありがとうございます!!

ここで、いっぱいママお友達つくりましょうね~♪

IMG_20150716_100304015.jpg

あ、もちろん、ベビーダンス教室に参加したことがなくても参加オッケーですからね。^^

IMG_20151117_143853734.jpg

IMG_20160219_093928977.jpg


当日の流れです。

・9:40~ お部屋に入れます。

受付を最初にさせていただきます。

・10:00~ スタート!

自己紹介しますよ~。^^

・11:15 終了予定

・11:30 解散

こんな流れとなっています。


詳しい詳細です。

■ご褒美女子会♪■

【場所】
トヨタウッドユーホーム・すまいるプラザ宇都宮 

〒321-0974 
宇都宮市竹林町1063-3(競輪場通り沿い)



JR宇都宮駅下車、西口より関東バスを利用
(済生会病院行、富士見ヶ丘団地行)
または、タクシーで約8分



※日にちにより、お部屋が変わります。
お部屋の場所は、すまいるプラザ内です。
ギャラリーもオトスクも1階です。


左(ピンク)オトスク/右(ブルー)ギャラリー
IMG_20150509_161619786.jpg


ギャラリー
IMG_20150716_101129959.jpg


オトスク
IMG_20151014_165122892.jpg

【電話】
TEL 028(643)5151(代)

【日時】
10月11日(月)

【時間】
10:00~11:15

【定員】
20組

【料金】  
500円

※おつりのないように、お願い致します。

【持ち物】 
・ボールペン・いつものお出かけバック


お会い出来ることを楽しみにしています。^^

IMG_20160314_132209319.jpg



ベビーダンスのメンバー様は、ご案内することができますので、おしらせくださいね~♪





大人気!赤ちゃんせんべい
有機米コシヒカリ使用!手焼きで焼き上げた安心安全で美味しい~、赤ちゃんせんべいです。

一度食べたら、やめられないよ~♪




・「ママ友を作りながら子育ての悩み解決できる産後ダイエット:宇都宮」は、那須、大田原、さくら市、日光、鹿沼、真岡、壬生、栃木市、小山、足利、地域からのご参加をお待ちしています。・幼稚園、保育園、産婦人科、サークル、支援センター、児童館、福祉センター、公民館、個人、その他ご希望の方、出張レッスン承ります。

テーマ:
・宇都宮ママへ♪赤ちゃんと一緒に楽しめる、宇都宮ベビーダンス・トヨタウッドユーホームすまいるプラザ教室


こんにちは^^

ベビーダンス教室の奈良智子です。


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


・パパ以外の誰かと、お話がしたい。

・一日赤ちゃんと2人きり。ちょっとリフレッシュしたい

・ママお友達がほしい

・抱っこしてないと、すぐ泣いてしまう

・寝かしつけや寝ぐずりが大変

こんな想いをお持ちのママさん、多いのではないかと思います。

実は、私も、同じ経験がありました。

これが解決できちゃう、ママにオススメしたいプログラムがあります!

・赤ちゃんもよく寝てくれる

・リフレッシュになる

・産後のエクササイズもできる

・ママお友達ができる

ママにとってもいいことが、たぁ~くさん詰まったプログラムが「ベビーダンス」なんです!!

IMG_20150723_174318437.jpg

IMG_20150722_171856680.jpg


出産して、こんな風に想ったことはありませんか?

・産後太り。なかなか体重が戻らない。

・育児にストレスを感じてしまう。

・気の合うママ友だちが欲しい

・子どもの夜泣き、寝ぐずりをする

・長時間の抱っこがツライ

・抱っこひもの使い方がわからない。


こんな想いを想いをもったママ~、ベビーダンスしてみませんか?^^

IMG_20150825_093503899.jpg


少し、私のお話をさせてくださいね。

私は、年子ちゃんの3姉妹の可愛い娘達がいます。

IMG_20150814_060629883.jpg

我が子は、とーーっても可愛い。

でもね、毎日一緒にいると、しんどい時もありました。(泣)

おっぱいが大好きな娘達だったので、授乳をしないと寝なかったんです。

お昼寝も夜寝も添い乳で寝かしつけをしていました。

抱っこしてていつの間にか寝てしまうお子さんが、羨ましかったーーーー。

どうやったら抱っこで寝るの?

添い乳無しで寝てくれる?

そんな想いと、カラダを動かしたくてたまらない想いでベビーダンス教室に行ったんです。

もうね、「これだーーーー」って、想いました。^^

子どもは面白いほど寝てくれる。

さらに、私は、ステップが楽しくって楽しくって♪

ベビーダンスの虜になっていました。(〃▽〃)

心がとーーってもリフレッシュされたのか、久しぶりにパパ以外の子育てを分かり合えるママとお話ができたせいか。(笑)

帰りの車の運転は、清々しい気持ちと笑顔で満ち溢れてたんです。

子供にも優しく接することができました。

何より、「子育て頑張ろう」、「今を思いっきり楽しもう!」って、想えたんです。^^

パパにも優しくなれました。(笑)

それから、同じ子育てを頑張るママ達にこのベビーダンスを伝えたい!と思い、活動させて頂いております。


2013年9月~2014年6月まで、宇都宮市姿川地区市民センターで、活動させて頂いてました。



2015年7月~済生会病院前にある、トヨタウッドユーホーム・すまいるプラザにて、活動をさせて頂いております。
IMG_20151006_210137969.jpg


少しだけ、ベビーダンスの説明をさせてくださいね。^^

ベビーダンスは、赤ちゃんを抱っこヒモで抱っこしながら、簡単なステップで踊る、産後エクササイズです♪

IMG_20150729_131512424.jpg

産後の運動不足解消や、産後太りのためのダイエット、育児ストレスの発散などに最適です。

また、お子さんの寝ぐずりや、夜泣きにも、ベビーダンスのステップは、効果があります。

ベビーダンスをすると、お子さんの爆睡率は、90%以上!!!


IMG_20151006_210137244.jpg

みーんな、ママに気持ちよく揺られて、安心してネンネしちゃうんですよ~^^

IMG_20151006_210137557.jpg

ママに抱っこされて、揺られると、子どもの情緒が安定するという、医学的なデータも出ています。

ママは、お子さんの温もりと重さを感じながら、汗をかきながら、楽しくエクササイズができます。

お子さんは、ママのステップによる、気持ち良いリズムと、温かさ、ママのにおい、鼓動・・まるで、お母さんの胎内にいる時のような安心感を感じられます。


IMG_20150825_093503899.jpg

IMG_20150729_131517568.jpg

IMG_20150729_131514249.jpg

IMG_20150729_131516604.jpg

IMG_20150729_131513016.jpg

なんだか、想像するだけで、嬉しくなっちゃいます^^

楽しみながら、子供のためにもなるって、嬉しいですね♪

IMG_20150722_171717606.jpg


ここで、よくあるご質問について、お伝えしますね。

【よくあるご質問①】

「ダンス経験がないのですが、大丈夫でしょうか?」

ぜーーんぜん、大丈夫ですよ。^^

ステップといっても、簡単なステップです♪

初めてダンスするママでも、楽しめるプログラムとなっているんですよ。^^


【よくあるご質問②】

「産後で体力がついていけるか不安です。」

ベビーダンスは、産後のママのためにつくられたプログラムとなっています。

ご安心くださいね。^^


【よくあるご質問③】

「ひとりで参加するのですが、大丈夫でしょうか?」

実は、これが一番多いご質問なんです。

特に、私のお教室では、メンバー制という言葉を使っているためか、サークルのように思われるママも多いようです。

メンバー制とは、単発受講ではなくて、チケットをご購入してくださったママを「メンバーさん」と、呼んでいます。

メンバーさんになると、毎回お顔を合わせるので、仲良くなれちゃうんです♪


でも、みーんな最初は、おひとりで参加されたママばかりです。

初めての参加は、とっても勇気がいると思います。

でも安心してくださいね。^^

皆さん、温かく迎えてくださいますよ♪

image

image


【よくあるご質問④】

「何歳から何歳まで、できますか?」

健康で首の据わった生後3ヶ月くらいから、2歳前後とご案内しています。

IMG_20151006_210139393.jpg

ただ、抱っこが大好きで、ママも辛くなければ、何歳までも可能です。

お仕事復帰や、ママがお子さんの抱っこが辛く感じる、抱っこを嫌がる、ベビーダンスをおしまいにすることを、「卒業」と呼んでいます。

本当に限られた時間でしかできないベビーダンス♪

今をお子さんと楽しんでくださいね。^^


こんなふうに、ベビーダンスをすると・・・

・産後の運動不足解消、産後ダイエットできる

・汗をかいて、育児疲れ、育児ストレスを解消

・夜泣きや寝ぐずり、寝かしつけに効果アリ

・正しい抱っこの位置がわかり、身体の負担が軽くなる

・たくさんのベビちゃん、ママさん達と楽しく交流できる


産後のママ達に、是非、教えてあげたいプログラムなんですよ~!!

「もっと早く来ればよかった!」って言ってくださるママもたくさんいます。><

赤ちゃんの時期って、想っているよりも早く過ぎてしまいます。

是非、お待ちしていますね。^^

IMG_20150904_054623770.jpg


私、通称「ならちゃん」の、ベビーダンス教室で、メンバーさんになると楽しいいヒミツ♪

■ヒミツその1■
*メンバー制なので、仲良くなれちゃう♪

メンバーさんになると毎回お顔を合わせるため、自然と名前も覚えて仲良くなれちゃうんです。^^

IMG_20150811_074650106.jpg

IMG_20160115_153018084.jpg

IMG_20150916_133646911.jpg

みんな一緒にお子さんの成長を楽しむことができるんですよ~。^^

IMG_20150916_133650033.jpg

IMG_20150916_133509301.jpg

IMG_20150825_093605649.jpg

IMG_20150825_093651346.jpg



■ヒミツその2■
*メンバー会がありますよ♪

ランチをしたり、ピクニックしたり、時にはバーベキューしたり♪

ベビーダンス以外のことでも、楽しんでるんです♪











15194247466_ccdd50f3b7.jpg

IMG_20150406_103458121.jpg

IMG_20150630_143622873.jpg

IMG_20150904_054450426.jpg

IMG_20151006_134545321.jpg

IMG_20151006_133933178.jpg

IMG_20151216_111311325.jpg

image

image

image

image



■ヒミツその3■
*お誕生日には、みんなでダンスでお祝い&プレゼントがもらえちゃいます!

お子さんのお誕生日月には、みんなでダンスをしてお祝いをしますよ♪

さ・ら・に、お子さんのお名前入り消しゴムはんこをプレゼントしています!

IMG_20150904_053130254.jpg

これは、とーーっても好評なんです(〃▽〃)♪

布用インクを使えば、お洋服にも押せますからね♪

保育園や幼稚園で大活躍しちゃいますね。^^

IMG_20150904_053155876.jpg

image

image

image



■ヒミツその4■
*皆勤賞が、もらえちゃう!?

チケットには、2種類あります。

・6回チケット

・10回チケット


どちらをごこ購入されても、お休みなく6回お教室に参加された際は、皆勤賞をプレゼントさせていただいております!

IMG_20150827_152332128.jpg

私のお教室は、2週間に1回開催しています。

是非、皆勤賞を狙ってくださいね!

現在、皆勤賞を達成された方は、3名いらっしゃいます。

2回達成された方は、お一人いらっしゃいますよ♪

IMG_20150904_053626251.jpg




■ヒミツその5■
*卒業式をします!

卒業とは、お仕事復帰のため、抱っこが辛くなってきた、抱っこを嫌がるようになってきた。

ベビーダンスができなくなったことを卒業と呼んでいます。

みんなで卒業式をしますよ。

卒業証書をお渡しします。

IMG_20150916_134031752.jpg

IMG_20150827_152224732.jpg

IMG_20151231_165023920.jpg

image

さ・ら・に!

卒業記念品として、お子さんのお名前入りポエムをプレゼント!

IMG_20150626_202722419.jpg

これも、お誕生日プレゼント同様、作家さんにお願いしています。

とーーっても喜ばれていますよ。^^

IMG_20160129_121026182.jpg



■ヒミツその6■
*卒業しても、メンバーでいられちゃう!?

現役メンバーさんと一緒に、ピクニックやバーベキューにお誘いしています。^^♪

IMG_20150719_000101926.jpg


メンバーさんになると、楽しいことばかりの特典が満載なんです!

あ、もちろん、1回だけの単発受講だけでも大丈夫ですからね。^^

また、1回目に参加してみてから決めていただいても大丈夫ですよ♪

IMG_20150811_074652728.jpg

IMG_20151231_153052714.jpg

IMG_20151231_153052375.jpg

IMG_20151216_111311325.jpg

IMG_20151208_060310832.jpg

IMG_20151127_015724267.jpg

IMG_20151118_220050887.jpg

IMG_20160115_152946028.jpg

IMG_20160113_133336098.jpg

IMG_20160113_133335646.jpg

IMG_20160113_133337970.jpg

IMG_20160129_103636071.jpg

IMG_20160209_145412747.jpg

image


では、詳細をこちらにまとめますね。

■宇都宮ベビーダンス・トヨタウッドユーホームすまいるプラザ教室■

【場所】
トヨタウッドユーホーム・すまいるプラザ宇都宮 

〒321-0974 
宇都宮市竹林町1063-3(競輪場通り沿い)



JR宇都宮駅下車、西口より関東バスを利用
(済生会病院行、富士見ヶ丘団地行)
または、タクシーで約8分



※日にちにより、お部屋が変わります。
お部屋の場所は、すまいるプラザ内です。
ギャラリーもオトスクも1階です。


左(ピンク)オトスク/右(ブルー)ギャラリー
IMG_20150509_161619786.jpg


ギャラリー
IMG_20160113_133336481.jpg


オトスク
IMG_20160113_133335238.jpg


【電話】
TEL 028(643)5151(代)

【日時】
*各日程募集中です!

・9月5日(

・9月29日(木)

・10月13日(木)

・10月25日(

ハロウィン仮装あれば、お持ちください!

また、ベビーダンスの後に、ハロウィンをテーマにスクラップブッキングしますよ♩
(別途料金かかりません)

基本的には、2週間に1回、木曜日に開催しています。

【時間】
10:00~11:30 

【料金】  
単発受講:1回2、500円(保険料込み)

▼チケットをご購入で、特典が盛たくさん!断然チケットのがお得です。

・6回チケット:15,000円

・10回チケット:22、500円
1レッスン無料!

入会金:2、000円
(初回ご受講時に、チケットご購入の方は、入会金無料です。)

※当日現金にてお預かりいたします。


回数券のご受講(チケットメンバーさん)になると、こんなメリットがあります^^

【チケットメンバーさんの特典】

・ご希望の日にちに優先してご予約いただけます。

・各イベントも、優先してご案内・ご予約いただけます。

・お誕生日ダンスで、みんなでお祝いします。

・当教室オリジナルお誕生日プレゼントいたします。

・卒業の日は、卒業証書をお渡しいたします。

・当教室オリジナル卒業記念品をプレゼントいたします。

・チケットメンバーさん専用メルマガにご案内いたします。

・ベビーダンス卒業後も、イベント優先案内・ご予約いただけます。

・ベビーダンス卒業後は、卒業生メルマガにご案内いたします。
 

【対象】 
健康で首の座った生後3ヶ月~2歳前後の赤ちゃんと保護者

【持ち物】 
使い慣れた抱っこ紐やスリングなど・体温計・汗拭きタオル・ボールペン・赤ちゃんと保護者の着替えと飲み物・動きやすい靴

・妊娠されている方はご参加いただけません。


一緒に、今を、子育てを楽しみましょう♪

IMG_20150820_133842607.jpg

image

image

image

image


【お申込み】

ママと赤ちゃんのニコニコ楽しい時間を、みんなで一緒に過ごしましょう♪ベビーダンスすまいるプラザ教室のお申し込みは、コチラをクリックしてくださいね^^



**************************

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image






大人気!赤ちゃんせんべい
有機米コシヒカリ使用!手焼きで焼き上げた安心安全で美味しい~、赤ちゃんせんべいです。

一度食べたら、やめられないよ~♪




・「ママ友を作りながら子育ての悩み解決できる産後ダイエット:宇都宮」は、那須、大田原、さくら市、日光、鹿沼、真岡、壬生、栃木市、小山、足利、地域からのご参加をお待ちしています。・幼稚園、保育園、産婦人科、サークル、支援センター、児童館、福祉センター、公民館、個人、その他ご希望の方、出張レッスン承ります。




テーマ:
ドキドキでしたが、思いきって参加して良かったです!!


こんにちは!

栃木県宇都宮市ベビーダンス教室の奈良智子です。


9月20日は、「宇都宮ママお友達100人つくろう!ママのためのご褒美女子会」でした。


ご参加くださった皆さま〜。
{8220C15C-5DEA-4AA2-B4C9-8EF120C5AD9B}

8月は台風で中止だったため、2ヶ月ぶりの開催となりました。


恒例の自己紹介タイムからスタート♩
{D239A47C-F558-4EEA-B323-0183F608DE0F}

{BD71B8DB-32A7-497D-9BA1-A9763B3A55AC}

{D23D1CDB-7474-401F-9AB1-913966BC0DEC}


今回キッズ組が久しぶりに少なかった〜。
{83511EDB-F8C1-4E1D-A40E-ED9D53213ABC}


初めて参加のママより、終わり次第すぐにメールが!!

--------------------------------

「ドキドキでしたが、思いきって参加して良かったです!!

前日は眠れませんでした〜。w

初めての参加なのに、すごく楽しんじゃいました。

また来月も宜しくお願いします!!」

--------------------------------

楽しんじゃえたみたいで良かった〜。^ ^

「前日は緊張して眠れなかった」

これ、女子会初めてご参加されるママのあるあるですね。(笑)

よく、そう聞きます。


是非また、次回も楽しんじゃってくださいね♩

{D3522426-0F88-4B44-B81F-86AA33C84425}


次回は、10月11日 (月)です。

募集開始でーーーーす!



テーマ:
・姿川地区市民センター様ありがとうございました。


こんにちは!

栃木県宇都宮市ベビーダンス教室の奈良智子です。


今日は久しぶりに、姿川地区市民センター様で、ベビーダンスをやらせて頂きました。

{3995E05B-A362-4F24-9FA3-035DEF1F1F7B}

お写真の許可ありがとうございました!


私の感想は一言!

「楽しかったぁ〜♡」

です。

♩♩♩♩♩

ほとんどのママが、ベビーダンス初めて!

難しいステップを入れるよりも、基本のステップで楽しめるようなダンスにしてみました!

皆さん、とーってもお上手!!

笑顔も素敵!!!

私、久しぶりにど緊張してましたが。(笑)

皆さんの笑顔に救われました。


姿川地区市民センター様でやらせて頂くのは、昨年の6月以来でした。

初めてベビーダンスをやらせて頂いたこの場所。

スタジオは違うけれど、あの頃を思い出してとても懐かしく思い出しました。

{675DB6FD-462C-41CA-9E74-4A86DE2F595E}

この頃は、毎日必死に告知して、ママを集めることに一生懸命でした。

レッスンもどのようにしていけば楽しんでもらえるか。

初めましてのママが、どうしたらみんなと仲良くなれるか。

ベビーダンスをきっかけに、ママお友達が増えたらいいなぁ〜。

そんな想いで毎日必死でした。

3年たった今でも実はレッスンのたびに緊張しています。

{C93903AB-5608-4284-B43A-7E181B14E38A}

{3ED252A9-B647-40FA-9F32-7688B101445B}

{155357BE-8790-428D-8FA7-1C91853941DF}

{9DBB380E-A315-4C6F-871C-54FB33A12CBA}

{67691F1F-568C-4F46-8707-5ED756BE76C3}

{AC8355ED-F8E5-4968-8FED-22D922DC90B2}

{8EDA49D3-09F1-4AE1-BB5F-9EDC7E96A6BF}

{84A71602-2CB5-4169-9323-744318FF80F8}


でも、いつもきて下さるメンバーの皆さんとお話に会うと自然と肩の力が抜けるんです。

色んなことを必死でやってきたこの3年

出会えたママ達もたくさん。

いつもありがとうございます。


そして、本日、来てくださった皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

また、姿川地区市民センターの皆さま、お世話になりました。

ありがとうございました。


{122BD145-B623-4A77-B4CB-A3ED14ABAC40}

皆さんのお写真保存のために、ノーマルバージョンもアップしますね♩


さて、次回の宇都宮ベビーダンス・すまいるプラザ教室は、9月29日の木曜日です。



初めましてのママも大歓迎です!!

みんなでワイワイやりましょーーーー♩♩






テーマ:
人気コラボ講座のキャンセル出ましたよー!!


こんばんは!

栃木県宇都宮市ベビーダンス教室の奈良智子です。


あ、あの人気コラボ講座「プロのカメラマンによる撮影付きベビーダンス♩」

9月15日(木)キャンセルのため、1組だけ再募集します!

9月19日は敬老の日ですね。

敬老の日のプレゼントに撮影されてはいかがてしょうか?^ ^


8月開催したお写真のご紹介です。
{29BCFAEA-2B46-441B-A73E-E02BAC7586E5}

{D75B8D10-DA0E-4C46-B8E4-85D3384F7D19}

{83F604BF-9283-4D1E-BED2-87C5326C9752}

{66994B0A-C9C8-45ED-A71E-35A648401692}

{7846D741-F3C4-4EDB-A387-2B530A2777D7}

{BDDCE1E0-CCAE-45FA-B771-7219DA23687E}

{E9D833FE-9762-4B18-976F-189B8FC41589}

{15A497B6-A325-49B6-94AE-686C94641F49}

{B31787A8-F00F-49B9-AC5F-898CC5D1990B}

{F709A6C0-872B-4184-8896-F3D346F2B006}


やはりね、プロに撮影して頂くと違いますよ!

さらにね、ブログには書いてませんが、撮影待ち時間は簡単な製作をしてたりするんです♩

{53BF8CAA-27FA-4FBE-A34A-95BB531F43EB}

イヒヒ^ ^

手形もやってますよ♩

撮影して、手形とって、製作して。

ベビーダンスして♩

内容モリモリなんです!

なので、リピートしてくださるママも多いのです♩♩

{799842E9-3AFB-458C-9CFB-4B30F0FFFD76}


現像したお写真10カット

CD-Rに10カット

お名前ポップ

製作物

こんなにもお持ち帰りできるのも魅力ですね♡


早い者勝ちの1組様、再募集です!



10月20日開催の「プロのカメラマンによる撮影付きベビーダンス」も、残り2組様となっております。

お急ぎくださいませーーーー。^ ^

テーマ:
・製作時間も楽しすぎました!ベビーダンスもやってますよ!(笑)


こんにちは!

栃木県宇都宮市ベビーダンス教室の奈良智子です。


9月5日(月)は、宇都宮ベビーダンス・すまいるプラザ教室でした。


メンバーさんと、2回目の参加のママをお迎えしてポーズ♡
image

ならちゃんリクエストのポーズをしてくださいました。

ありがとうございます!

この日は、ブルース祭りでした♩

縦揺れサンバを普段はメインとしていますが、ブルースの横揺れをメインに動きましたよ。^^

「サンバが好きな人ー?」

「ブルースが好きな人ー?」

お聞きしてみたら、半分半分でした。

お子さんによっても、縦揺れが好きな子もいれば、横揺れが好きなお子さんもいます!

お子さんの好きな動きがわかると、寝かしつけも楽になりますよね♡


そしてそして、この日はね、ベビーダンスの後に写真を可愛くデコレーションしましたよ♩

テーマは、「9月19日敬老の日」です。

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントする用に、お写真を可愛くデコレーションしました。

そりゃーもう、ワイワイガヤガヤ製作していましたよ!


シーーーーーーーーーーーン
image

(笑)

みんな真剣に製作していました。^^

きっと、心の中は、ルンルンだったに違いない。

うん、きっとそうだ!!

^^


私は、こんな風にしてみましたよー。
image

皆さんの出来上がりも、とっても可愛くって、それぞれデザインが違って可愛かったーーー。

実は、この製作のために、ものすごーーーく準備に時間がかかりました。^^;

「いや〜、もう、やらないかな?」

なーんて、ちょびっと思ったりもするのですが、やってみると楽しくてね♩

そして、みんなが喜んでくれるのが嬉しい!

だからまた、やっちゃうんだろうなぁ〜。

ムフフ。

10月25日のベビーダンスでは、テーマ「ハロウィン」でやります!!

あー、言っちゃった。

うん、やる!!!

メンバーさんで、参加予定のママは、その時に使用するお写真用に仮装したお写真が準備できたら、すっごくいい思い出になると思います!!

赤ちゃんのハロウィンは、今だけですからね。^^

もちろん、メンバーさん以外のママもお待ちしていますよ!!

image


次回のベビーダンス教室は、9月29日(木)です。

詳しい詳細は、こちらより、お待ちしています!!




大人気!赤ちゃんせんべい
有機米コシヒカリ使用!手焼きで焼き上げた安心安全で美味しい~、赤ちゃんせんべいです。

一度食べたら、やめられないよ~♪




・「ママ友を作りながら子育ての悩み解決できる産後ダイエット:宇都宮」は、那須、大田原、さくら市、日光、鹿沼、真岡、壬生、栃木市、小山、足利、地域からのご参加をお待ちしています。・幼稚園、保育園、産婦人科、サークル、支援センター、児童館、福祉センター、公民館、個人、その他ご希望の方、出張レッスン承ります。

テーマ:
・最新レッスン*スケジュール 宇都宮ベビーダンス教室


こんにちは!

奈良智子です。


IMG_20151006_210136958.jpg



お教室の最新レッスンスケジュールのお知らせです。

宇都宮ベビーダンス・すまいるプラザ講座のご案内
 随時受付中です!

※各日程をクリックして詳細をご確認ください。 

9月29日(木)10:00~11:30 

10月13日(木)10:00~11:30 

10月25日(火)10:00~11:30 

ハロウィーン!!
仮装して楽しみましょう!!
仮装衣装のあるママ、お子さんはお持ちください。

また、ベビーダンスの後に、ハロウィンをテーマに、スクラップブッキングしますよ♩
(別途料金はかかりません)

IMG_20150926_193733813.jpg



プロのカメラマンによる撮影付きベビーダンス♪

※各日程をクリックして詳細をご確認ください。

9月15日(木)10:00~13:00  満席&キャンセル待ち受付中!

10月20日(木)10:00~13:00 残り3組さま

013.jpg



宇都宮ママお友達100人つくろう!ママのためのご褒美女子会♪

※各日程をクリックして詳細をご確認ください。

9月20日(火)10:00~11:30 受付中!!

IMG_20150908_212845358.jpg





ーーーーーーーーーーーーーー


イベント講座のご案内
◆腸内環境を整えて免疫UP!白湯の正しい活用法と耳つぼマッサージ

5月31日(火)開催! 満席&キャンセル待ち受付中!キャンセル待ち1名 キャンセル出たため、再募集!残り2組さま

IMG_20160308_223440826.jpg



イベント講座のご案内
◆第6回!第7回!プロのカメラマンによる家族撮影付きパパのベビーダンス♪

第7回:5月22日(日)10:00~13:00 満席&キャンセル待ち

次回開催は、未定です。

第1回目の様子はこちらをクリックしてください。^^



第2回の様子はこちらをクリックしてください。^^
IMG_20150509_142554128.jpg


第3回の様子は、こちらをクリックしてください。^^
IMG_20150731_084822013.jpg


2016年5月7日の様子はこちらです。
image

栃木県でパパのベビーダンスができるのは、ここだけですよー!!



イベント講座のご案内
初めましてのママ大歓迎!英語でクリスマスパーティー♪

12月15日(火)10:00~12:00 終了しました!

《レッスンレポートを大公開!》

Part1の様子は、こちらです。^^

Part2の様子は、こちらです。^^

Part3の様子は、こちらです。^^


CG先生とコラボ企画です!詳しい詳細は、こちらをご覧くださいね。^^

1445267177033.jpg



第6回!ベビーダンス・親子ヨガ・ベビーマッサージのスペシャルコラボイベント!




お急ぎの際は、お電話でお願い致します。

奈良智子
08013536417

お待ちしています。^^

IMG_20151006_210136958.jpg






・「ママ友を作りながら子育ての悩み解決できる産後ダイエット:宇都宮」は、那須、大田原、さくら市、日光、鹿沼、真岡、壬生、栃木市、小山、足利、地域からのご参加をお待ちしています。

・幼稚園、保育園、産婦人科、サークル、支援センター、児童館、福祉センター、公民館、個人、その他ご希望の方、出張レッスン承ります。

テーマ:
涙涙のお見送りをしました。

{302B935B-0900-4536-9C80-489F40AB1231}


こんにちは!

栃木県宇都宮市ベビーダンス教室の奈良智子です。


8月25日は、お二人の笑顔が素敵な卒業メンバーさんをお見送りしました!!

つ、ついにこの日がきたかー。>_<

朝起きて、ふとそう思いました。


{5780F252-AB5F-4CB4-9310-7AA3843E37D9}


恒例となった自己紹介タイム♡
{EAA34CD1-476B-4838-9598-54CA70DEAB6A}

Zちゃんは、出会ったのがこのすまいるプラザ教室ではなかったけれど、初めましてのベビーダンスで、「楽しかったーーーーーー」と言ってくれたこと、覚えてます!

多趣味で器用なZちゃん。

また、お会いしましょうね♩


そして、Mちゃん!

面白トークは最高でした!!

ほとんど一番乗りにスタジオに来てくれて、2人だけでお話ができる機会が多くて楽しかったです。

Mちゃんの周りには、お友達がたくさん!

その素敵な個性を活かして、どんな風に活躍していくのか楽しみにしております。^ ^


ありがとうーーーーーーー!!!!!
{F274A953-CC18-4EE8-B5D5-9244CE853FCD}

みんな、また、お会いしましょうね♩

また、ここだけのハナシ。

私の中で黙々と計画中なのだけれど、12月頃に卒業メンバーさん企画を考え中です!

また、みんなが集まれる機会をつくろうと思ってますよ。^ ^

お楽しみにね♡

8月25日もありがとうございました。

{7950DBAA-4334-4068-846C-D3FB3E2BA4AE}

次回のベビーダンスは、9月5日月曜日です。

もうすぐ敬老の日なので、それにむけた簡単な制作をしますよ♩

実はちょいちょいベビーダンス前に制作したりしているんです。

今回は、きちんとしたのをつくりますよ!(笑)

是非、ご一緒しましょう♩













大人気!赤ちゃんせんべい
有機米コシヒカリ使用!手焼きで焼き上げた安心安全で美味しい~、赤ちゃんせんべいです。

一度食べたら、やめられないよ~♪




・「ママ友を作りながら子育ての悩み解決できる産後ダイエット:宇都宮」は、那須、大田原、さくら市、日光、鹿沼、真岡、壬生、栃木市、小山、足利、地域からのご参加をお待ちしています。・幼稚園、保育園、産婦人科、サークル、支援センター、児童館、福祉センター、公民館、個人、その他ご希望の方、出張レッスン承ります。

テーマ:
こんにちは!

栃木県宇都宮市ベビーダンス教室の奈良智子です。


今日は、「宇都宮ベビーダンス・すまいるプラザ教室」でした。

{4191D43C-B8D9-4D40-A1D2-6A67077223F5}


うふふ

ちょっと遊びました。^ ^

みんなワンちゃんになったら可愛かったなぁ〜🐶


今日はね、卒業するメンバーさんがお二人いました。

とってもとっても嬉しいお言葉をたくさん頂いて、私が感無量

私がいーっぱい、「ありがとう」と言いたい。

また、会おうね♡


そして、チケットを更新してくれたYちゃん、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします!!



YouTubeの貼り付けが簡単になったので。

MINMI祭りの今日は、こちらを貼らせて頂きます♩