ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 『関西セブンスラグビーフットボール大会2013』の予選プールが今日行われた。トップリーグや大学の16チームが参加、4チームごとの4プールに分け総当りで対戦し、上位2チームが明日の決勝トーナメントに進める。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 同志社大学は第Ⅱプール、Honda HEAT,ぎふ清流ラガーズ、関西学院大学、そして同志社大学が割り振られている。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧





ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 会場は大阪体育大学のラグビー場、ここは通いなれたグラウンドです。しかし今日の天候“春の嵐”12:00開始時間にはもう雨が降り出していました。


同志社も新チームになって初の公式戦ですね。2年生、3年生を中心としたヤングチームで編成されています。昨年は1年生でAチームに抜擢された、林真太郎や岩村昂太も名を連ねる。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧

12:20キックオフで同志社大学vsHonda HEATが始まりました。そこは流石のトップリーグ!外国人選手を含めた分厚い攻撃の前には、同志社大学は歯が立たない。


大丈夫かなと思わせるぐらいコテンパンにやられたゲームでした。しかし今はその現実に気づくことも大切かも・・。



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 さて第2試合はぎふ清流ラガースとの一戦、相手はクラブチームでしょうか。同志社もこのあたりから動きが良くなってきました。


足を使った機動力では今の同志社は他のチームと比べてもひけは取らないと思っているので・・、今日のセブンスには俄然注目でした。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 さてこのプール、Hondaは別格として、関学と同志社のどちらが勝って次に進めるかが最大のテーマでした。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧 お互い1勝1敗で迎えた直接対決、14:50キックオフ!ちょっと不利を予想していた私の頭をハンマーで殴るかのように、同志社の先制のトライでした。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧



ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧
やはり林真太郎選手のアタックは格の違いを見せつけますネ。どんどんと勢いを増す同志社の選手達。1戦、2戦とは見違えるような勢いを見せる同志社がそこにありました。


3トライを先取した同志社、しかし後半には関学に2トライを奪われ肉迫される。またもや受けに弱い同志社が顔をもたげたか・・、でもこの日は大丈夫Vでした。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


28-17で同志社の勝利!明日の決勝トーナメント進出です。おそらく明日はまずは立命館大学と対戦、勝てば、天理大学vs大体大の勝者とn準決勝。これに勝てばおそらくホンダヒートとの決勝戦になるでしょう。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


社会人ではHndaと大阪府警が勝ち残っている。あとは関西大学チームのサバイバル・ゲームが明日は展開されると思います。


ジュリア&グリーン 日本酒とワインとラグビー三昧


セブンスもスリリングな展開が多いので、結構 楽しめますネ。では、また、明日・・・、明日 天気になあれ!