<クリーンアッププロデューサー信岡が提供しているお仕事>

■広島のお掃除メンテナンス会社『 bbcカンパニー 


広島ではたらくお掃除メンテナンス・ハウスクリーニング会社bbcカンパニー社長のブログ

★広島のお掃除・ハウスクリーニング専門サイト(個人向けサービス)





→問合せ・ご質問・オファーその他こちらの専用フォームより←




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 23:20:44

楽しい学び

テーマ:家族
小6の次男が新たな習い事を
はじめました。

それは
ゲームのプログラミング

難しいという先入観が無い分
吸収も早い。

学校の勉強より楽しいんじゃない?

{CE04A827-DE7E-41D3-87FC-8D068671A521}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-13 20:36:03

採用活動のゴール

テーマ:人事採用
昨年は、人材不足で一年通してひたすら
採用活動の日々。

ほんとに人員が足りない状況の中で
何度となく採用すべきかどうか迷う
シーンがありました。

結局、自社の基準に妥協して迷いながら
採用した人材は、やっぱり続かない結果に。

反面、人員がいないと現場が回らない
ジレンマ。

今年もそういった状況は続きますが
採用活動の日々で感じた事、再認識した事。

1、ぶれない自社の採用基準
2、採用したら育てる責任
3、辞めない社内環境の仕組み作り


とは言うものの
人事の事を体系的に学べる機会は
あまりない中で
昨日はこんなセミナーに参加してみました。

{3B705578-6185-4534-BE9E-2E68D1917650}


セミナーの中で身に染みた事。

採用活動のゴールは、採用決定したら終わりではない。採用したスタッフが継続そして戦力になって初めて、採用活動の成果=ゴールだ。

そしてもう一つ

いまどきの若い奴らは。。。。と言うけれど

その若い奴らの親世代=今バリバリに社会で仕事をしている40代〜50代が
育てた子たちが今の20代の若者。

その親達があれはダメこれはダメと
制限した結果、そんな世の中の環境で
育った結果なのに

親が作り上げた価値観でちゃんと
言う事を聞いて育ったのに

社会に出ると会社では
価値観が違うだの
自分で考えてやれだの

真逆の事を言っている。

完全に矛盾だらけ。

私の子どもたちも皆
数年で社会人です。
矛盾していることを自分自身気づいて
教えていけたらと思うばかり。

非常に成果のあったセミナーでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-08 22:30:09

社長と筋トレ

テーマ:筋トレ
筋トレジムに通い始めて3年目に突入。

今では
仕事の一部として鍛錬してます。

というのも体を鍛えることの効果を
様々なケースで実感しているに
ほかなりません。


近頃は
こんな本も出てるんですね〜。
興味津々。
確かにその通りじゃって思う内容が
結構ありましたよ。



{5173C785-65E3-441E-BD6A-5EC59F1B705C}

{F865B74B-A9AE-4F9B-B940-400DD6F4BA7B}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。