◆junior スイミング日記◆

小学生の子どもたちの毎日のスイミングスクール選手コースのなかでグングン成長する様子を書いてみます。

時は過ぎ 現在中学生・高校生のお3人。「水泳」がまだまだ自分の中心。どのように成長するのかしら。。。


テーマ:

4月~今日までで 2往復もした。

東京本部とはいうものの 新幹線 新横浜→・・・・ のTという町

わたし(母)の子3名は ディズニー好きなので Tという町にある テーマパークも 何にも魅力も感じないのよねぇ。 


なんだか、場所を移動して 本当に仕事(会議) と 宴会だけをしている感じ。



6月も2回 

Tという町に行くのだけど ちょっとだけ 憂鬱

マスクの時期だからかなぁ

新幹線で わざわざ なんだよねぇ。。。


こんなにネット環境も整っているんだから~~~。

わたしは、自分のオフィスから参加したいな。。



だけど、こんなことを思っているのは 自宅に スイマー3名を置いているので 足として 「スイミングスクールに送迎してやれないなぁー。」「わたしの手料理食べさせてやれないなぁー。」「出張費って前払いだから一時的にわたしのお金が減ってしまうなぁ。」等から、上記のような=web会議にしてほしい!! なんて思いに達するのだけど ・・・ しかし しかし、 新幹線のおじさまらは その出張移動を楽しんでいる 様子。 若い人ら(わたしは若い若いではない)は、コンセントのある 車両でExcel開いて カチカチ やっているのだけど、 やはり おじさまらは、 シューマイ弁当&エビスビール&スポーツ新聞。 あと10年くらい 経過すると 各企業の会議形態が様変わりするかしら? やはり 顔と顔をあわせないと会社としての方向を共有できないものかしら? 出張を楽しめるくらいの余裕が必要ね。 


次は、1日あと有給とかにして 東京を楽しんでみようかな。

お勧めプランを 教えてほしいな。 今まではずっと「子らとディズニー中心」 で 「&どこどこ」 っていう関東を楽しんでいたのだけど、 ひとりでステキに 楽しめる 行き先を 少々調べてみないといけないわ。 新幹線であの おじさまらのように 楽しげに 移動してみせるわ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bbbubbeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。