BAA BAA BLACKSHEEPS

京都発・新世代エモーショナルロックバンド 【 BAA BAA BLACKSHEEPS 】
オフィシャルブログ


テーマ:
お久しぶりです。こにーです。

ついに9月がやってまいりました。今年は秋が早くやってくるようですね。
夜には秋の虫が鳴き始めました。風情、風情(    ’∀`    )

ちなみに昆虫は変温動物のため、温度によって羽をすり合わせる速度が変わるんですが、それが鳴き声に影響されるので、鳴き声によって季節の移り変わりが聞いて取れるわけですd(゚∀゚*)

あ、そんな豆知識はどうでもよいですかc⌒っ゚Д゚)っ
もう次回から私のブログは、動物ブログかお料理ブログに変えます。そうします。


ところで、みなさんは夏を満喫しましたかね。僕たちは8月結構いっぱいライブしましたね。
でもまだ、夏を満喫しきっていない気がする。。
花火もビアガーデンも台風で行けなかったし、バーベキューはしたけど、べろべろであんまり覚えてないしね。。なんちゅーこったllllll(-ω-;)llllll

まぁ、でも確実に季節は過ぎ行くわけですね。
8月頭には西院フェス、8月の終わりにナノボロフェスタに出演、どちらも久々の再会もあったり、楽しかったな~。関わってくれたみなさん、ありがとう。こういうのは夏感でてるよね。
もちろん、ほかのライブも楽しかったですけど。


僕らの9月のライブは久々、1本だけです。ライブが少ないということは、実はバンドマンにとっては、しっかり曲に向かう時間が増えるので、時々あると楽しかったりします。スタジオではいろんなことが進行していますよ。
ぼくらが次に皆さんに会えるのは

9/24(水) 二条GROWLY
"企画屋UTAGE presents 「THE MUSIC SPACE vol.4~熱狂編~」"
Baa Baa Blacksheeps ヨレタンゴ / Lammy / アイラブユー / sheep's / レゴカメレオン / 序ノ口 / nyara / and more...
16:00open/16:30start adv:¥1800+1d/door¥2000+1d

これですね。若者たちの企画集団のイベントにお呼ばれしました☆´∀`☆
わっしょい!

10月のライブもHPにアップしたので、チェックしてください!
まだまだ面白いライブ追加していきますが、10月はボロフェスタ本祭もあるからとりあえず今回はここまでの公開ですね( ^∀^)


あ、でも全然自分まだ夏終了してないつもりなんで、まじで9月ビアガーデン行くつもりなんでそこんとこヨロシクっす(*`皿´*)ノ行く友が少ないけどな!!!だれか誘ってくれてもいいんやで!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもー、お久しぶり登場のこにーですよ。



みなさん、踊ってますか!ライブで!



僕はね、アコースティック、バンドもお客さんの入り、上手下手、関係なくかっこいいと思ったら、踊るし、『いぇーい!』って言っちゃうんやけど。



最近、なんかそんな話題になって、全然僕は僕で楽しんでるし、ブログで書くことでもないのかもしれないんやけど。



僕が高校生のとき、まだクソみたいなパンクバンドしてたんやけど、僕らは学校帰りに誰が出てるかも知れないライブハウスに行って、踊って、終電で帰るみたいなことしてたんだよね。

そこで踊り方も、喧嘩の仕方も(物理的なじゃないよ)、失敗するけど楽しいお酒の飲み方も、女の子の口説き方も、アホな先輩にいろいろ教えてもらってた。ってか、見て盗んでたんやけど。


京都に来たときに、初めて見たライブで、凄く大人しくて、もうほんまにカルチャーショックやった。



最近ね、ステージの上でも、ホールにいても凄く思うんだよ。

踊れる馬鹿は踊ればいいし、踊りたくても踊れない馬鹿は、踊れる汗臭い馬鹿の隣で体揺らせばいいのに。


ここで言いたいのは、お前ら俺らのかっこいい音楽で踊れよ!とかそんなクソくだらないことではなくて。音楽は自由やし、踊るのも踊らないのも全然自由でいいんやけど。



もし、



もし、あなたが、踊りたい馬鹿であるのなら、僕の隣で踊ればいいよ。

そういうところからコミュニティが生まれると思うんだよ。



できるのであれば、ライブハウスを遊び場にしてほしいし、僕も最近は仕事とかであんまり行けなかったりすることも多いけど、馬鹿野郎の安息の地はライブハウスであってほしいってずっと思ってる。



ライブハウスはできるなら、人と会う場所であってほしい。僕がステージに立つのだって、新しいあなたと出会えるからで、そこが素敵なライブハウスで、たまたま素敵な音楽が鳴ってたら、それってすごくいい出会いやと思わへん?




僕はただのクズ野郎なので、これからも別に変わらないけど、僕以外にも結構クズ野郎多いって信じてるよ。

酒癖の悪さも大分クズやけどね!





と言うことで、次は関東に踊りに行きますよ。



9/10下北沢Era open/start未定

前売¥1800当日¥2100(いずれも別途1D¥500必要)

共演:early in the morning(甲府)/高高/bolt from the blue


そして、お次の関西は


9・21:塚本エレバティ

9.22:二条GROWLY

9.27:二条nano


となっております!詳細はtwitter @BBBSheeps でチェックしてちょん。



またね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。ギターこにーです。


やっと梅雨らしい梅雨になって来ましたね。皆さん雨は好きな方ですか?

天パの僕にとっては非常に面倒な季節です( ̄Д)=3フゥ

前回も書きましたが、僕らは現在レコーディング中なのですが、やっぱりレコーディングをすると、いろいろと気づかされる部分がありますね。

これはもうほんまに定番ですが、自分の技術の無さとかね。

メンバーのプレイの癖や、意外とかっこいいことしてんなコレみたいなんとか、あとはエンジニアの和田さんの愛らしさとかね(*´∀`*)ウフ

おそらくメンバーそれぞれ気づいた部分もあるんでないかと思います。そんなことも踏まえつつ今後のプレイや楽曲に生かしていければいいなぁと思うのです。


そんなわけで最近忙しかったので、今日は僕は久しぶりにお休み。こんな時間までゆっくりとしています。

たまには自分に休息をあげるのも悪くないなーと。そろそろ出かけようかなー。天気悪いけど。



やりたいこととかやらなあかんことはたくさんあるのですが、時間があると逆にできないときとかありますよねー。

時間無い時の方が有効に時間を使えていたりすることの方が多かったり。まぁこんなんも必要やなぁ~。と言い訳をしてみる。



あ、こんなグダグダしてたので告知を忘れそうになっていましたが、明日ライブですよ!これこれ!あと今月のライブもう一本も!



6/24二条GROWLY
「サラウンドコンサルティング」
alcott / LINE wanna be Anchors / 橙々 / SIRMO STAD / HISTORIA STORY / Baa Baa Blacksheeps
OPEN 17:30 START 18:00
adv. \1,500 door. \2,000



6/28心斎橋Fanj
「世界にはじかれそう1」
Nippon-Paper-Parking(from東京) / FIZZ / ナードマグネット / Fanciful Triful / Baa Baa Blacksheeps
OPEN 18:00 START 18:30
adv. \1,600 door. \2,100


もうすぐ僕がギターとして加入してから1年が経とうとしています。

そろそろ僕の存在も馴染んできたのかなー。

まだ加入してから会ってない人もきっといるんじゃないかと思います。


僕はとても人見知りなので、なかなかお話ができないですが、人に会いに行くためにライブハウスに行っています。

どこでもそうだけど、気の合う人もそうでない人もいると思います。僕らの音楽も、僕自身もあなたに合うかどうかは分かりません。

でもできるだけ、包み隠さず僕自身も僕らの音楽も思い切りぶつけられるようにステージに立ちたいなぁと思うのです。

そういう風に生きないと、結局人とは会えないんじゃないかなーと思います。

僕は相当かっこ悪くて、あまりお手本になるような大人になっていないと思うけど、そんな僕でも人に会いたいなーと思って明日もステージに立ちます。


あなたが例えかっこ悪い人でも、誇れるもんがなんも無くても、人生を見失ってても、未来が見えなくてもいいから、あなたが明日も生きているなら、それを全部ぶつけに来て、泣いてても、笑ってても乾杯したりできたら、最高やと思うよ。そしたらやっと出会えると思うのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。時刻は24時を越え、金曜日。
この24時を越えた瞬間に村上春樹の新作が発売された。
テレビでは発売の生中継をしていた。すごいな。

中学1年の頃にはまって以来、村上春樹氏の小説はかなり読んだ。所謂ハルキストと呼ばれる部類かもしれない。
実際、思春期の僕に多大なる影響を与えた一人なんだけど、やっぱり最新作ってなると、とてもわくわくする。今度はどんな風景と出会えるのだろうか。

そんなドキドキを僕は子供の頃から今までも、そしてこれからも多分持ち続けていくんじゃないかと思う。
それは多分小説だけじゃなくて、映画でも、写真でも、日々の生活の一つ一つにおいても全部そうで。
もちろん音楽やステージに立つことも同じで、ドキドキしたいし、新しい風景を探しているんだと思う。

そしてそんな風景を探すために。
2週間後の金曜日。



日付:4/26(Fri)
会場:livehouse nano
企画名:『Ars nova process 1.』
出演者:BAA BAA BLACKSHEEPS / シリカ / and 1more secret band!
時間:オープン 18:15/スタート 18:45
料金:前売 1500円/当日 1800円(別途1drink500円必要です)
*3/13に設置してあったフライヤー持参で特典有ります。


ご予約はコメントでもtwitterの@BBBSheepsでも、B.B.B.Sheeps@gmail.com
いずれの形でも大丈夫です。



4人になって初めての企画です。
そして、これからの僕らがまた新しい風景を見るためのスタートになる1日になると思います。


そんな一日を共有したい。メンバーとも、一緒にこの日を作ってくれる2つのバンド、nano、もちろんあなたとも。
本気でぶつかるから、本気で泣いて、本気で笑いあえたらいいね。

もっと人間らしくいようと思うんです。この日この瞬間はもう来ないからね。
恥ずかしいことなんかなんもないから、好きなら好きって本気で言いたいし、楽しかったら楽しいって本気で言いたい。
僕らと本気で遊んで、本気で踊ろうよ。




--------------------


全然話は変わるんやけど。

今日、仕事で神部君の家の近くに行ったので、仕事終わりで一緒にご飯へ。
こんな風に仕事終わりでご飯に行くのはすごく久しぶりで(僕と神部君はバンド加入前に一緒の職場だった時期があって、数年前はよく行っていたので)なんだか、懐かしい気持ちになった。

あの頃、僕らはお互いの境遇の悩みを打ち明けたり、訳の分からないことで笑ったり、夢を語り合ったりしてた。
いつの間にか、僕らはメンバーになっていて、同じ夢を共有するもの同士になった。
メンバーになってみると、仕事も違うこともあるけど、プライベートで遊ぶことってほとんど無くなってしまうんだけど、音楽を離れたところであうと、(まぁ、する話は音楽の話がほとんどだけど)友達なんだなというのを、再認識する。
もちろん、神部君だけじゃなくて、他のメンバーともそうなんだけどね。

バイクで帰っている途中にそんなことを考えていて、このバンドに入って良かったなーとか、なんとなく思ったりした。


まぁ、つまるところ僕らの他愛も無いけど、くそ真面目で壮大な遊びにあなたも巻き込みたい訳です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



おはようございます。こにーです。
皆様お元気ですか?

先日のライブが終わってから、なかなか更新が滞っておりましたが、私達元気です。

今はスタジオや、それぞれの活動をしながら精進中な訳ですが、ついにわたくし、東京来ちゃいました。
大きな玉ねぎの下に行って来ます。

とりあえず上野動物園に目の保養に行ってからですがね。

僕たちも玉ねぎ下みたいな大きい場所で早く音を鳴らしたいなぁ、と思っています。


復活までに、いい報告がたくさんできるように、いろいろと準備中で、Twitterやブログでお知らせできるようにしますのでお楽しみに。

そして本日このタイミングでブログを更新したのにも、ちゃんと理由があります。





それは。





















朝に着いて動物園開演まで、暇だからです\(^o^)/
ヤッホーイ!!

いや、でも頑張ってるのよ。ほんまに。

もちろん音源もね。僕が入ってからの音源がないので、今の四人で鳴らせる最高のものを詰め込みたいと思っています。

四人それぞれ、サポートやソロワークなどもやってるので、Twitterの方でもチェックしてみてくださいね(*^^*)

@BBBSheeps

ですよー!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。