BAA BAA BLACKSHEEPS

京都発・新世代エモーショナルロックバンド 【 BAA BAA BLACKSHEEPS 】
オフィシャルブログ


テーマ:
先週、約1年振りのレコーディングをひとまず終えて、心の底からほっとした。






これでまたひとつ、死ぬための理由を見つけられたからだ。






知られなければ存在してないのとなんにも変わらない。けれど、“本当に”僕が存在しなくなったその時、何か一つでも足跡を、爪痕を遺せたなら、それがいつかは誰かの生きる時間に結び付いていくかも知れない。

そんな夢物語を信じているからこそ(伊坂幸太郎の『フィッシュストーリー』だったっけな、あれは正しくやさしい夢物語だった)、僕はその思いを仲間に頼りながら形にするしかない。
思いは、それだけではとてももろくて、不安定で、どうしようもないものだから。

いつも次のレコーディングが待ち遠しい。そしてひとたび録り終えれば「ようやくこれで死ねる」と安堵する。その繰り返しだ。



「死んで安心されたくなんかねえよ。安心して死にてえんだよ」。



まったくその通りさ。






……それとは逆に、生きるための理由を与えてくれるもの。僕を僕たらしめるもの、僕を絶え間なく続けさせるもの。



そう。



またステージに戻る時が、来たんだよ。



■2012.03.13(水)
■二条nano
■“nano 9周年月間 第11夜”
・synchronized circus
・それでも世界が続くなら
・Baa Baa Blacksheeps
■Open 18:30 / Start 19:00
■Adv ¥1,500 / Door ¥1,800

僕が歌を書き始めるきっかけをくれた一人、永尾蕗子率いるsynchronized circus。
歌を書き続けてきた僕のこれからに小さな光を投げかけてくれた一人、しのさん率いるそれでも世界が続くなら。

ね。「ただいま」と「あらためまして」を言うには、なんともうってつけの夜だろ?

nano店長もぐらさんも、こんなコメントをくれている。
photo:04





数で表せばたったの3ヶ月。されど3ヶ月、僕らは約束を果たすべくただひたすらに音を紡いだ。

それはもぐらさんとの約束でもあるし、しのさんとの約束でもある、もちろん僕らの帰りを待っていてくれる人たちだってそう。けれど、それだけじゃない。

「きっと生まれ変わってみせる」と口にした3ヶ月前の僕ら自身との、約束なんだ。



優しい歌でも、哀しい歌でも、どこにだってあなたの居場所を作るよ。まだ細い曲がりくねった道のはじまり、新しい音と一緒に、指切りをした手を今度はそこに繋ぎに往くから。









さあ、「もう一度」なんてもったいぶらずに、ここから何度だって笑い合おうぜ、



涙が、出るほど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~
初めまして、バーバーのDrの江口です。

お見知り置きを~。









こないだ奈良のMORGに泊り込みレコーディングしてきました。

photo:01



いわゆる缶詰めレコーディングですね。

至る所にすごい機材があってびっくり!

photo:02



ドラムセットだけで2つ使いました。贅沢!


















…後はメンバーの誰かが詳しく更新してくれると思うのでこれくらいにします。

初更新は出しゃばりません(`・ω・´)ゞ サッパリ!



今回の録りを担当してくれたエンジニアは和田Pでした!

引き続きMixもお願いしています!

photo:03



和田Pの似顔絵!
ちなみにDinoさん作。うめぇ

いつもお世話になりっぱなしで頭が上がりません。








最後に、なぜこのタイミングでブログを書き始めたのか。

それは、このバンドの一員としてブログを一度も更新していないという事態を深刻に受け止め、真摯に向き合わねばならぬ時が来たと感じたからです。




嘘です。


書かなさすぎてDinoさんに怒られたからです。

これからはたまに書きます。


ではまた。
音源楽しみにしていてくださいね。










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだ寒いですね、どうもこんばんは。
さてさて、タイトルにもある通り、もう2月になりましたね。
11月に休止してからもう3ヶ月も経ちます。

3ヶ月と言ったら、だいたい一つの季節が始まって終わるまで、って言う風に僕は認識してます。
11月が秋で今は冬。

春頃には帰ってくるという風に言いましたね、もうすぐそばまで春は来ています。


もうちょっとしたらいろいろお知らせができるんじゃないかなあーと思います。
ブログやツイッター(@bbbsheeps)などをたまにチェックしてみてください。


そうそう、ツイッターと言えばスタジオの度に上記アカウントにてハッシュタグ「#bbbsスタジオ」でスタジオの様子を写真付きでつぶやいたりしてます。
(まあ基本練習中は撮れないのでほぼオフシャットですが。。。)

気まぐれで更新しているので、そちらも思い出した時にでも見ていただければ最近の様子なんかが覗けますよ~

まあそんなこんなで今夜もあと数時間したらスタジオです。



冬は好きだけど寒いのは敵わん、僕は冬将軍に負けて手袋を買いました!
チャリ乗るとき超快適!

暑くはならなくていいから、あったかくなあれ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。