BAA BAA BLACKSHEEPS

京都発・新世代エモーショナルロックバンド 【 BAA BAA BLACKSHEEPS 】
オフィシャルブログ


テーマ:
こんにちは、ギターのこにーです。
今日でついに八月も終わりだなぁと、窓から空を見ながら、一服。
夏の終わりなので、昼間っからビールでも飲もうかと目論んでいます。
まだ起き抜けなので、もう少ししたら出かけてもいいかなぁ。


昨日の夜から今朝方までスタジオに入っていました。
八月の頭から作ってきた新曲がようやく形になりました。
僕が加入してからの初めての曲作りで、新しいBaa Baa Blacksheepsの形が見えたんじゃないかな、と思います。


そんなお祝いもあるので、今日は自分の時間を大切にして何かしたいなー。



一日予定が空いた日で調子がいい日は、最近は外に出かけたりすることが多いですが、
北区に住んでた頃は良く一人パーティーをしてたなぁとか思い出したり。

自分の好きなCDを山積みにして、一枚ずつ聞きながら、自分のためだけの料理を
一日中鍋とにらめっこして作る(飲みながら)
丁度いい具合になってきたところで、料理が完成し、後はべろべろになるまで
ひたすら一人で煽る。というパーティー。







寂しっ。いや、楽しいけどね。


ということで、ライブです。



2012 / 9 / 1

扇町para-dice

Baa Baa Blacksheeps / riotsoul(名古屋) / WEIRD / skyphone / ナードマグネット

open 18:00/start 18:30

adv. 1000yen/door 1300yen(1D500yen別)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、dinoです。
昨日のことを書こうかなと思って。

昨日は4人になってから初めてnanoでライブしました。
なんというか、twitterにもメンバーがそれぞれ投稿していたけど、
僕らにとってnanoというライブハウスは、それなりに思い入れのあるハコで、
やっとnanoでライブできる!って思いもあったけど、4人になった僕らがnanoでどう映るのか
って言うのが少し怖く(というと語弊があるかもだけど)もありました。

というのも、nano店長もぐらさんは、僕らがまだ前身のバンドだった頃から気にかけていてくれたり、思い悩んでいる時に前を向けるような言葉をかけてくれたり。
あ、別に僕がnanoで働いているからこういうことを言ってる訳じゃないです、一応誤解の無いように。
ちゃんとバンドや、メンバーの演奏、人間性を汲み取って包み隠さず話をしてくれる様は、
僕らにとって、物事を深く考えるための扉だと感じています。
特に、細かいことでちまちま悩みがちな僕らにシンプルで明瞭な言葉をかけてくれるのは、すごくうれしいです。



......なんか書いてて恥ずかしくなってきたけど、そういう人が見てくれる場所でやれるというのは
本当に、いろんな意味でドキドキしました。
昨日のMCでもいったけど、言葉、というか単語には明るい側面とそうじゃない側面、が必ずあると思ってて(ちょうどタロットの正位置と逆位置みたいに)昨日のドキドキにはそういうのがありました。っていうとちょっと大げさすぎるけど(笑)

そんな日のライブを目撃してくれたお客さんも、対バンの皆さんも、本当にそこにいてくれて良かったと思います。


なんかこれだとライブハウスの為にライブしたみたいな言い方になってるけど、必ずしもそうではなくて。
もちろんライブハウスも含めなんだけど、そこにいるお客さん、対バンさん、スタッフさん、もっと大きく言えば外に少しでも音漏れがする場所ならそれをたまたま聴いた人、はさすがに大げさかもしれないけど、そういう「空間」を創る為に演奏している、って言うのも一つの理由なのかもなと思います。

なのでまあ、また僕らのそういう空間につきあってください。
長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとうございます。


次のライブは9/1大阪の扇町para-diceにて。


また会いましょうね。



dino
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、そろそろ夏も終わりだというのにまだ暑いっすね。dinoです。
こないだのメトロのいかすNEWAGEバンド天国、観てくださった方ありがとうございました。
結果はま5バンド中3位っていうまあ平凡な結果でしたけど、
個人的にはいろいろ得るものあったし出て良かったです。

他に主立ったBBBS的トピックスといえばドラムス江口匠が21歳になったってことですかね。
どこかで見かけたらおめでとうっていってあげてください、たぶん喜ぶでしょう。



あと、スタジオがいい感じです。ふふふ。
お楽しみに。



***

んで、次のライブが8月ラストです。

2012 / 8 / 28

二条nano

KUJIRAMAN / Baa Baa Blacksheeps / In the temple / ホメオスタシス

open 18:30/start 19:00

adv. 1000yen/door 1500yen(1D500yen別)


よろしくっす!
次は9月の頭一発目の1日に大阪、扇町para-diceで!
詳しくはhttp://about.me/b.b.b.sheepsに載ってます。



ではでは、諸々よろしくお願いします。
じゃあこの辺で。dinoでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんもらったらどうしてますか?

こんなんつくったんですが。
photo:01



なかなか可愛くない?
とりあえず試作で、次のライブの日程のものをupしてみました。

20日にはそれ以降のライブ予定のものを作って折り込んでもらおうかなあ?
まあ、誰でも出来る事なんやろうけど、なんか作ったら嬉しくなってのっけてみました。

20日のライブに来てこれ以降の予定表ももらいに来てね(笑)

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




初めまして。7月から加入しましたギターのこにーです。

初ブログです。緊張しますね(;^ω^A
何書こうかなーと考えていたら、加入して一ヶ月過ぎてました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

とりあえず初回なので、自己紹介でもしておこうと思います。

お名前:こにー
パート:ギター
性別:男の子
年:9月で26才


……


………


終わってもたーーー(;´Д`A

あいやー、あたしのアイデンティティって何ヽ(;▽;)ノ??


とりあえずね、多趣味は多趣味なんです。映画、漫画、読書、写真とかね。スポーツも見るし、動物がすごく好きです。ネズミに関しては特に詳しいと思います。

まぁ、でもそういった話はおいおいします。


あー、キッカケとかかなー。

僕がこのバンドに出会ったのはもう数年前ですが、当時別のバンドにいた頃に確か結成して間もないVESPERSがスタジオに顔を出してくれた時やと思います。
そこから神部君ソロやバンドでも僕の主催するイベントに出てもらったり、お酒飲んだり、お酒飲んだりしている中で仲良くなってったんかなー。
ほんまにいつの間にかメンバーと仲良くなってた感じですね。
ほんで、B.B.B.S.になってから、神部君と2人で飲みに行く機会があって、自然にそんな話になってった感じですねー。


何だか入ったのは不思議な感じがしてますが、今とても心地良くギターを弾かせてもらってます。
とにかくまだ見てない方は是非ライブに足を運んで四人の形を見てもらいたいなぁ、と思います。

ぜひね、僕とも直接お話してほしいです。人と話するのは好きですよ。

ちょっとシャイですがね\(//∇//)\


ライブ告知等は前回ディノが書いてくれたので、予定があったら会いにきて下さい(^з^)-☆




こにーでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。