2011-08-25 02:18:35

やっと産まれました!

テーマ:ブログ

先日の13日、予定日を大分過ぎてもなかなか出てこない我が子を急かしに東京へ向かい、デルデルデールネの黒魔術を嫁さんに施し、待つこと3日後の16日ぐぅぐぅ


待ちに待ったMyベイビーが誕生しました!!!!

名前は心羽(こはね)。温かい心で羽のように人を包み込んで欲しいという思い。

3260g、53cmのナイスバディガール女の子

ほしのあきに引導を渡すのは我が娘パンチ!


って私はのんきに親バカになっているけれど

産まれるまでは壮絶な戦いでした汗


16日の午前2時頃から陣痛が来始め、50分、40分、30分…とんどん周期が短くなっていき

ほとんど寝ていない状態の嫁さんに「少しでも寝て出産にそなえたまえ」と言っても眠れる訳もない汗


明け方の6時、陣痛が10分間隔になった頃病院へ向かうロケット

「いざ、鎌倉!日本の夜明けぜよ!」

バカな旦那の言葉など嫁さんの耳には届かず病院に到着病院


到着して和室に通され陣痛との戦いドンッ

この病院は自然で自由な形での出産がモットー。

そのまま和室で出産も良し、分娩台でも良し、隣の家のおじさんが立ち会っても良し。


この時は、嫁さんのお母さんとお姉さんが朝から一緒に居てくれて

夕方には嫁さんの家族と私を含め総勢7名になりましたにゃーわんわんパンダクマブタネコネコウサギ


陣痛の間隔が3分になった18時頃、嫁さんの体力も限界を超えている。

16時間も苦しみ続け意識がもうろうとしている嫁さんを見て

「子供はもういらないからやめてくれ」と正直思いました。


しかし、嫁さんは諦めない。

赤ん坊と一緒に命をかけて闘っている。

そして、陣痛が弱まって来てしまい、陣痛誘発剤を注入する事になりました。


そこからがさらに壮絶になる。

20時30分までの2時間半、悲鳴ににも近い声で苦しみ続ける。

それでも、子供はそこまで来ているのに最後の1歩が出てこない。


すでに限界を超え、母子共に危険が迫る状況。

医師の判断で分娩台に移り、切開をして吸引をする事になりました。


これがまた苦しい。

「これで最後だ、頑張れ!」

そして、陣痛開始から18時間45分後の20時45分


「オギャ、ウギャ、オギヤ、ハギヤ、オギヤハギヤー」と言ったかは分かりませんが

無事に元気な女の子が誕生しましたニコニコ


その瞬間、今までで一番と言うくらい泣いた。

子供が生まれたというよりは、戦い抜いた嫁さんの姿に感動して泣いた。

「ありがとう、ありがとう…」と何度も嫁さんに言った。


結婚してからの5年間、不妊に悩み病院で見てもらおうかと思い悩み

生理が来る度、嫁さんは一人泣いていた。


そして、3月11日の震災が起こる数ヶ月前に子供が宿った。

震災で真っ暗な中不安に襲われる嫁さんを

お腹の赤ん坊が「ドン、ドン」とお腹をけり、励ましてくれた。


この子は、来るべき時に来てくれたのだと思う。

私達のもとへ来てくれてありがとう。

どれだけ強く優しい子なんだろう。


今回、立ち会いをしましたが、それまでは「父親は廊下のベンチで産まれるまで待つもの」という

昔ながらのこだわりがありました。


しかし、ピースジャムのケンさんや親族に、立ち会った方が良いと勧められ立ち会う事になりました。

その意味が良く分かった気がします。


人が人を産むという事がどれだけ大変で、どれだけ神秘的ですばらしい事か

どれだけ嫁さんが命をかけた事か

どれだけ赤ん坊が頑張って出て来たか

わずかばかりでも嫁さんの力になれた事も


【嫁さんへ】

子供を産んでくれてありがとう。

あなたの持っていた力に驚き、感動しました。

これからが大変だけど、一緒に頑張って行きましょう!


【娘へ】

産まれて来てくれてありがとう。

いろんな事があるけれど、心持ちひとつで世界は素晴らしくなるよ!

一生懸命生きてくれ!


☆そして、ここからは心羽ちゃん劇場☆


良食ばっぱのブログ  良食ばっぱのブログ


良食ばっぱのブログ  良食ばっぱのブログ


良食ばっぱのブログ  良食ばっぱのブログ


良食ばっぱのブログ  良食ばっぱのブログ


良食ばっぱのブログ  良食ばっぱのブログ


良食ばっぱのブログ  良食ばっぱのブログ


良食ばっぱのブログ

多くの人たちがこの子の誕生を心待ちにし、喜んでくれました。

ありがとうございましたビックリマーク











































AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

良食ばっぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■ありがとうございます!

>forest-sunさん
ありがとうございます!絶対親バカにはならないと思っていたのに、カゴで飼いたいくらい可愛いですね~w
forest さんのブログやっと拝見できました!何だか楽しいブログですねw

9 ■おめでとうございます!

初コメントします。
こんな感動的なお話を聞くことができ
心羽ちゃん、奥さんに感謝してます。

良食ばっぱさんも、あまり無理しないで
くださいね (-^□^-)

8 ■無題

>みやんちゅさん
ご無沙汰しています!ありがとうございます!やっぱり似てますかね~。がたいまで似られると困ります。気合だ!気合だ!って言っちゃいそうですw

7 ■Re:おめでとうございます!!

>マイだっこ (出産内祝いの体重米ギフト販売)さん
はじめまして。コメントありがとうございます!確かにかわいいですw(親ばか)。しばらく離れ離れですが、毎日子供の写真を見て頑張ります!

6 ■無題

>梟さん
親方、ありがとうございます。親方には父親とはいかなるものか色々と教えていただきありがとうございます!頑張ります!本日、ピースジャムでおいしい料理をいただきに行きますので、よろしくお願いします。
PS
髭は…、短めにします…!

5 ■無題

>マキさん
ありがとうございます。2日間とは頑張りましたね~!ほんと母親の強さには驚きました!活動にもまた特別な思いで取り組めました。が、子供としばしの別れ、辛いです…。

4 ■無題

おめでとうございます!!!!

やったね!!  女の子かわいいーーよ!!

てか。 パパそっくり・・www


3 ■おめでとうございます!!

はじめまして。
この度はお子様のご誕生、おめでとうございます!
心羽ちゃん、とっても可愛いお写真ですね!
暑い日が続きますが子育て頑張ってくださいね!

2 ■無題

おめでとうございます
これから親父として寄り一層の自分磨きと
家族を守りきることが大事ですよ
応援してます!ガンバレー!
PS 髭は剃りなさい!でないと心羽ちゃんの
ほっぺにすりすり出来ないよ~

1 ■無題

おめでとうございます!
読んでて自分の出産と重なって涙してしまいました。
私も2日間苦しかったです(´Д`)
でも命が産まれる尊さを身をもって知る事ができ、今に繋がったと思います!
齋藤さんもこれからの人生ますます輝いていきますね!
活動もさらに力が入るのでは(^-^)
親だからこその子供への思い、これからもお互い頑張っていきましょう!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。