昨日、27時間テレビをずっと見てた。ドラマもライブも!解散は絶対しないって言ってたのに・・・。
8/14 6:06

AD

次女の黒いズボン

テーマ:
次女が中学の時に吹奏楽部に入部して、顧問の先生がマーチングに熱心だった為に、夏は大会に向け暑いグランドで練習を毎年していた。
その大会で衣装を揃える為に黒いズボンを買わされ、裾上げテープで裾上げをしてくることになった。私は急いでアイロンを出してテープを貼った所で表に付けてしまったことに気づき、慌ててはがした。白く後が残ってしまったけど、一回の事だし裾だからと思いマジックで白いのりをに塗りつぶして次女に申し訳ないと渡したが、次女は普通に持って行った。

一回しか使わないはずのズボンが、大会で優勝し、翌年もそれを使い更に関東大会にも出場し、三年間活用された😅

それで終わらず高校に進学しても吹奏楽部に入部し、コンクールの時には黒いズボンが使われた。私はもう新しいズボンを買ってとお願いしたのに、次女は三年間マジックで塗りつぶしたズボンを穿いていた。

6年間終わってやれやれと思ったら、バイトが見つかり制服はもらえるけど、黒いズボンは自分で用意と言うことで、また四年間そのズボンを穿いていた💦

そして今夜、そのバイトが最後となり、ズボンを持って家を出た。
10年間お疲れ様でした。
今、私の方が感激してしまい久々にブログに記録しておこうと思った。
暑かったマーチングも辛かった練習もバイトでの失敗も、たくさんあったけど頑張ったよね。

四月から社会人になり大変なこといっぱいあるけど、あなたならきっと大丈夫!
ズボンと一緒に私の役目も終わるかな?
お疲れ様でした。
AD