2012年02月17日(金) 00時05分55秒

R2敗退・・・応援ありがとうございました。

テーマ:サンタートルライダー
$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

佐藤acco晃子先生からのコメント

IBA開幕戦パイプラインプロの試合ありました。
私はR2からで小池葵プロ、大原沙莉プロ、EMMA COBB選手と一緒。
良い波乗れずチューブに行こうか技せめようか波とポジション迷ってしまい乗った波でも
波が良くみえてなく技はきまったけどマニューバーも全然で点数伸びず負けてしまいました。

かなり調子上がっていたし、去年まで出来なかった事が沢山出来る様になっていて
自分のスキルは間違いなく上がっていましたが、ヒート時間内に出す事ができず
本当に悔しいです。

結果は出ませんでしたけど人一倍パイプで練習してきたし、
この成果はきっと今後の私の財産になると思っています。
今回のハワイでの取り組みは今まで以上に集中してましたし、
今後の試合などで必ず良い結果に繋がると信じています。

私は必ず世界の表彰台に上がります!!!
だからもう少しだけ待っていてください。
沢山応援していただいたのにこんな結果報告で本当申し訳ありません。
平林さんはじめサンタートルチーム員の皆さん他、沢山の支援者の方に感謝します。



$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

同じくR2からの登場となった清野先生。
結果的にはR2 敗退でした。世界の壁は高かった!

清野先生のヒート中の1本


日本時間AM3:00~AM11:00までが大会開催時間ですので
http://ibaworldtour.com/live/で御覧頂けます。

近藤選手や榎戸選手も登場予定!
是非ライブ放送で日本から応援を!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月11日(土) 21時09分00秒

清野先生ハワイに向けて出発しました!

テーマ:サンタートルライダー


IBA第1戦パイプラインプロに日本代表、第3の男・清野先生

ハワイに向けて本日出発しました。



皆からのキモチもしっかりと
渡しましたからね(^^)ρ(^^)ノ

でも、引き続き先生達を応援しよう企画ステッカーは販売してますので、宜しくお願いします!



1枚1050円 全額を先生達の遠征費とさせて頂きます。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年02月04日(土) 14時37分53秒

サンタートルユーザー皆からの応援の気持ち!

テーマ:サンタートルライダー

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
2012年2月15日~行われるIBA ワールドツアー初戦

Pipeline pro日本からメンズクラスは3名
日本代表選手として出場されます。

その3番目に選出された第3の男 清野浩之プロ


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

そして2011 IBA ウィメンズランキング11位(日本人最高位)だった
佐藤晃子プロ


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


サンタートルの先生2名が日本代表選手として選出されました。

そこでサンタートルのチーム員の皆さんが、
なにか先生達の力になれないか?!と
新年1月2日ビーチクリーン後に話題があがり…

色々、案が上がった中でステッカーを作ってステッカーを販売し
遠征費の一部として応援にならないか…という物でした。

正直、私としては、非常に嬉しかったです!
チーム員の皆から、そんな温かい気持ちを聞かせてもらって♪

その時、それそれが紙に色々なステッカーデザインのラフを
メモ帳などに書き書き・・・

そこで一番みんなの意見で出来あがったのがこのラフデザイン。

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


サンタートル皆からの応援


ここから出来あがったステッカーがこちらです。


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

縦8cm × 横12cm

この売上の全てを応援金とさせて頂きます。
収益の1部とかではありません。
売上全額にしました。
ステッカーの作成費はサンタートルが応援する方にします。

売上全額と言っても遠征費の極一部な物です…

サンタートルの先生達が聖地ハワイ・パイプラインの波で戦う
頑張って欲しい応援企画商品 です。

応援宜しくお願い致します。

★明日は第一日曜日なので恒例のビークリーン&練習会です。

10:00~ビーチクリーンをスタートします。


★春の新島合宿3月17日~3月20日まで

現在参加者募集中です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012年01月19日(木) 18時42分50秒

IBAワールドツアー第1戦PIPELINE PROにACCO先生と清野先生が出場!

テーマ:サンタートルライダー

2012年IBAワールドツアー第1戦PIPELINE PRO(GSS)が

現地時間2012年2月15日 7:00 からいよいよスタートします。


聖地ハワイ・パイプラインで行われる特別な大会。



ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


なんと清野浩之先生が日本人第3枠シードとして

出場が決定しました!


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

久しぶりのハワイ!

しかもIBA開幕戦を日本代表として出る事で清野先生は


かなり・・・


かなり・・・


かなり・・・


気合い入っています!



しかもWWTウィメンズワールドツアーでは

ACCO先生こと佐藤晃子プロは

2011年ワールドランキング11位(日本人最高位)

これによってシード選手として出場が決定!


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


早くもハワイ入りして大会に向けて準備してます!


サンタートルから2人の先生達が聖地ハワイ・パイプラインで

シード選手として出場するなんて・・・


平林・・・感動してます!


頑張って欲しいですよね!


現地で観戦した~い。


二人の情報が入り次第すぐにupしますからね!


ひとまず御報告まで!




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2011年12月07日(水) 18時53分24秒

佐藤晃子×クリーブボディボード=ST5? 

テーマ:サンタートルライダー



ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫



acco先生こと佐藤晃子PROが中津川賢シェイプ




クリーブボディボードの契約ライダーとなりました。




2012年益々の活躍を期待しましょう♪






中津川賢シェイプのクリーブといえば・・・






















このボードは94センチです。




ノーズ26cm


テール43.5cm


ワイド51cm


厚さ5.3cm




ノーズスッキリ目の樽型!




2012年クリーブ限定サンタートルモデルST5

メンズサイズ(104cm)


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫-デッキ


ボードのコンセプトは
ターンからのスピン
ターンからのエルロロ



ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫-ボトム


アウトラインはワイデストポイントを少し下にしてノーズをややスッキリ目にした

樽型


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫-ノーズバルブ


ボトム面にノーズバルブが標準装備
ライダーのグリップ力を高めます。

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫-エッジ


レールは50/50のテール側のエッジをシャープにチューン
これにより掘れた波でもしっかりレールを入れられるように、
またシャープなライディングが可能となります。


ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫-フレックスデッキ



最大の特徴
フレックスデッキ

通常のボードの厚みから肘部分周辺が3mm薄くなっていて
ボードのしなりを大切にしています。

ボードのしなりを利用してフルドライブなターンを実現!

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫-しなり


直角の木材を置いたら、凄くわかりやすいね!


ちょっと動画で説明してみました。


発売開始は例年通り1月2日ですよ。

税込み39,900円

追加生産はしません!
限定30本のSpecialボードだからね!

予約もかなり入ってしまっているので、ご希望の方はすぐにお問い合わせください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月24日(木) 13時15分35秒

佐藤晃子PRO ポルトガル アゾレス大会 結果

テーマ:サンタートルライダー
ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
一人でポルトガルのアゾレス諸島の大会に参戦した

サンタートルのrider 佐藤acco晃子プロ

残念な事にRound2で敗退しました。
ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫
水温が冷たく、柔らかいボードがやっぱり必要だったと連絡が来ました。

水温が低いとボードが硬くなるから、ターンが難しくなって技が難しくなってしまう事を
実感したみたい。

やっぱりボードのフレックスは大切なんだね!

それにしても、大会会場こんな岩ゴリゴリのポイントでやるんだから、世界の壁はヤバイね。

流血してる選手が続出だそうです。
ヘルメットかぶってる選手も居る様です。

大会はライブ放送が日本では見れなかったのでハイライトをどうぞ!

1分19秒に佐藤acco晃子プロが1本レギュラーのロロを決めてるシーンが出てきます。


2011年佐藤acco先生の大会は終わりました。
皆さん応援ありがとうございました。

来年春に、acco先生の住む新島で合宿しましょうね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月18日(金) 12時27分21秒

Road to a pipeline2012

テーマ:サンタートルライダー
$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

プエルトリコから帰国したばっかりの、佐藤ACCO先生ですが、明日から今度は
ポルトガルのアゾレス諸島という所の今年最後の大会へ参戦!

Azores Islands Bodyboarding Festival 2011 TEASER
アゾレスの大会イメージ動画(携帯からも見れます!)


現在(プエルトリコ大会後)
世界ランキング17位

この前年のランキングで2012ハワイ・パイプラインPROの本戦に出場出来るかが決まるのです。

ボディボードの聖地ハワイ・パイプライン

この大会、本戦に出場して自分の持っている力を試してみたい!
それがACCO先生の今の目標。そして…



だから少しでも世界ランキングを上位にいく必要があるんです。

この大会で上位進出すると世界ランク11位ぐらいまで上がれる可能性があります。

パイプラインの大会は予選と本戦があって本戦に出なければ意味が無いのです!

ちなみに2011パイプラインPROはサンタートルでお馴染みの
ステファニー・パターソンが3位
$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

優勝はネイマーラ・カーバリオ
2位は今年現在ランキング1位のイウナテ
畠山 美南海が4位だった大会です。

夢を追いかけるACCO先生…それを陰で支える旦那様

素敵過ぎるぜ! 
是非、2012パイプパインの本戦出場出来る様に皆で応援しよう!

大会日程は11/22~11/27

GO ACCO!

サンタートルのfacebookページが有りますので  いいね!をポチッとね
https://www.facebook.com/sunturtle
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月07日(月) 17時12分39秒

IBAプエルトリコ4日目 佐藤晃子PRO サンタートルライダー

テーマ:サンタートルライダー
$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


IBAのライブ配信が微妙でPCにかじりついても見れない物は見れない。

4日目のDKとWOMENS ハイライト

1分48秒にサンタートルのライダー佐藤ACCO晃子プロが出てきます。




ラディカルなロロからスピン、おそらく7点台が出たいたライディングだと思います!


R3を勝ち上がり

QFで昨年のチャンピオン

イザべラとマンONマン 



自分のベストを出し切っての敗退。

おしくも今年一番大規模なIBAの大会で5位タイ。

日本人では奥山千晶PROもQFでカーラコスタに敗退し5位タイ。

この大会での日本人最高位でした。

お疲れ様でした。

応援してくれた皆もありがとう。


そして9月に来店してくれたキンギーこと
ダミアン・キング 
$ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

DK部門でなんと2011IBA
ワールドチャンピオンに輝きました!

世界一です。
ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

あんなにフレンドリーなのにプローン部門含めたら
X3 ワールドチャンピオンです。

キンギー最高!YES!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年11月03日(木) 18時37分08秒

佐藤晃子プロからIBAプエルトリコ大会情報

テーマ:サンタートルライダー
ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

プエルトリコは、じっとしてても汗が出るくらい、かなり暑いです!
海も、ぬるま湯で板が柔らかくなってしまいます。

ストリンガーが入ってないと大変!

波は力強くパワフルな波でサイズも5fくらいあって楽しいです!




ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫

一応プエルトリコについて…

成田から乗り継ぎでプエルトリコまで飛行時間22~33時間。

時差は日本-13時間(プエルトリコ朝8時。日本夜9時)
言語→スペイン語
通貨→US$

季節は雨季で水温は29℃

ポイント名はミドルズビーチ。リーフ+サンド。
インサイドはウニが沢山います(笑


基本レギュラーのパワーブレイク


今回は高瀬ひろみプロと去年一昨年のJPBAグラチャン畠山美南海プロ(17歳)も一緒です!

ウェーティングが長く長期滞在になりますが、体調に十分気をつけて試合頑張ってきます!
皆さん今回もまた応援宜しくお願いします☆


と佐藤ACCOプロから連絡が入りました。

ボディボードスクール&ショップ【サンタートル湘南茅ケ崎】平林政夫


奥山千晶PROと同じヒート、是非二人で勝ち上がって欲しいですね!
大会は間もなくスタートする感じで、メンズのメインラウンドくらいからは
更に波がデカくなる予想みたいですよ。



世界に挑戦する佐藤ACCO晃子プロ 応援お願いします♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月30日(日) 09時26分00秒

佐藤晃子プロ 新島 サンタートルライダー

テーマ:サンタートルライダー

御存じの方も多いですが今日はサンタートルの仲間に加わったプロ選手を紹介します。

佐藤晃子

ニックネーム  ACCO
1979年8月17日生 東京都新島村 在住
特技・水泳   趣味・野菜作り
ボディボード暦13年、プロ暦4年。

6~18歳まで水泳一筋でインターハイ、ジュニアオリンピック出場。

18才で水泳競技を離れ、観光で行った新島でボディボードに出会う。
以後、新島そしてボディボードの魅力にはまり、新島の荒波にひたすら揉まれ波乗り修行。

2008年プロ資格取得。
2010年ASPとJPBAの合同イベント
『MALIBU KAMOGAWA GIRLS FESTIVAL2010』で優勝!

2011年は世界ツアーIBAの大会をフォローし現在世界ランキング16位

今は、11月から行われるプエルトリコの大会へ
 

小さいよりは大きい波が好き!って笑顔で言う彼女は
155cmぐらいと小柄だけどパワフル!


2012年のハワイ・パイプラインの大会を目標に頑張ってます!


普段は東京都新島村に在住で新島で積極的に
スクール活動を行ってますので、新島に行った事無い方は
是非行ってACCO先生のスクールを受けてみては?!
 

もちろんサンタートルの恒例合宿
新島合宿でも先生を行いますので楽しみにしててね♪
http://ameblo.jp/happylifeac/

ACCO先生のアメーバブログ
彼女のブログは多分日本のボディボーダーの中で一番アクセス数が有るんじゃないかな!
ブログ女王を目指します(笑  って言ってた♪是非チェックしてね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。