今度会う時に全て決着を着けよう。

アタシはそう考えていた。




今の彼と別れて待ち続ける事を望むか。

それとも二度と会えないと分かっていても

その手を離してしまうのか。




本来なら悩む必要なんかない選択肢。

今の彼にだって失礼だろうと思う。

だけどあの時のアタシはまだ自分の中に居て、

あの人の手を失う事を恐れている。





だから最後の賭け。

自分の身体が感じるままに。

頭で考えがまとまらないなら全てをその一瞬に

かけてしまおうと考えた。



これで今の彼も失うかもしれない。

それでもあの人との決着を着ける方法を

他には思いつかない。








あの人の仕事に合わせ待ち合わせをする。

事前に今日は帰るつもりは無い事を伝えておいた。

どういう意味か分からないはずはない。




食事を済まし、いつもよりも言葉少なめにホテル街を二人で歩く。

色々な事が頭をよぎり、そしてかき消されていく。

のどがカラカラに渇いて言葉もうまく出てこない。




手を繋いでホテルに入り、その中のひとつを選ぶ。

やけに古びたエレベーターの音を聞きながら、

二人して部屋へと運ばれていく。




部屋に入ってお互い別々にシャワーを浴び、

もう後戻りは出来ないと覚悟を決める。

それでもくだらない話を続けてしまうのはきっと、

少しでも決断を先延ばししたいと言う不甲斐なさからなのだろう。



ベッドで暫く笑い話を続けた後、

ふいにあの人の腕がアタシを引き寄せた。