ランキング参加してます。たくさんの方に知って頂きたく

クリックして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


※ぺたを開けることにしましたが見逃すことも多く

ぺた返しできず申し訳ないので不要ですm(u_u)m

いつもありがとうございます。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-17 19:22:06

最近保護された蓮田市黒浜のオカメは違う子でした

テーマ:オカメムービーその他
わが家はシュレッダーいらず-110930_162142.jpg

2011年10月に、蓮田市黒浜でオカメインコが保護されたようです。


残念ながらピーターくんではありませんでした。


弱りながらひとの肩に止まったそうです。

そのかたが会社でその話をしたら
もしかしたらピーターくんかなと


もうどこにも貼り紙がないなかで
必死で私とコンタクトをとる方法をさがしてくださったようです。



ネットに詳しくないからと、わざわざ社員のかたにブログを開設を依頼してくださいました。


広報もさがしてくださったようです。



また、保護の貼り紙を見た2名のかたからも
コメントをいただきました。


こうして一年3ヶ月たっても情報が届くことに大変感謝しています。


ありがとうございます。




保護された子がいること、
ピーターくんのことが蓮田市に知れ渡っていることで、
後悔が少し安らぎます。


毎日考えますが、あと9年くらいは生きられると思うので
どこかで大切にされていると信じたいです。




ピーターくんの話になるとどうしても暗くなりがちですが
だいぶ元気になりました。
あのとき励ましてくださった皆様ありがとうございました。





ミクシイで紹介しましたが
最近とてもかわいいカレンダーを発見しました。


キャンドゥという100円ショップです。


私が鳥さんものを飾るのは抵抗があり自分には購入しませんでした。



でも売れないと「やっぱり鳥なんてマイナーな企画やめればよかった」となってしまいそうなので宣伝しておきます。


以前お世話になった鳥友さんにと買いにいったらラスト1個でした(^^;)


完売目指してぜひどうぞ(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2011-08-13 02:08:26

捜索に協力していただいた皆様、本当に有難うございました。よい報告ができずごめんなさい。

テーマ:探しています

久しぶりの報告になってしまいごめんなさい。




もう一年以上がたってしまいました。










何回ポスティングしてもピーターくんの情報がなく


7月以降はほとんど捜索していないままです。




迷子インコの情報は6月も入ってきました。




特に、同じ時期に近くで迷子になったルチノーちゃんの情報は


5回も連絡をもらいました。


(警察へ届けが出ている、


コンビニで貼り紙をみたけど知りあいが保護している、


旦那が警察官でオカメインコを保護したと噂を聞いた、


幼稚園にオカメが保護されている、←二人から情報がはいりました




幼稚園だから口コミで広がったのかもしれませんが


同じ時期、近くで逃がした子の連絡は5回も入ったのに


ピーターくんの情報だけがなにも入らないこと・・・


(一度、もしかしたら?の情報がありましたが)




手の届かない遠くに飛んでいってしまったのか、、、






無事に帰ってきたインコの記事、たくさん読みました。




数か月たってから戻ってきた場合は


どうやって戻ってきたか、詳細を聞いたりしました。




自分に何が足りないのか、どうすればいいのか


いっぱい調べました。








新聞折り込み6000部、


ポスティングは1万部以上、


店への貼り紙のお願いは数えていませんが200枚以上。


ティッシュ配り500部。




その他色々な方法で捜索してきましたが


有力な情報もなく、ポスティングしても何の反応も


ないことに馴れてしまいました・・・。




半年後に戻ってきたインコは偶然が重なった


奇跡的な生還で、通常の貼り紙や聞き込みではありません。




当初心配だったカラスは考えないようにしています。


決めつけてあきらめたら再会が出来ないからです。





保護されている可能性を信じるしかなく、


保護先を捜していたけれど


こんなに長い間飼われていたなら


手放せなくなる可能性は相当高いと思っています。






あまり大事にしていなくて、また逃がしてしまった、


誰かに渡したらその人が警察へ届けた、、等


滅多にないケースでしか戻ってこないと思います。










だからきっぱりあきらめるか、というと


やっぱり今も大好きで会いたくて


奇跡を待ちたいのですが、、、、、、






捜索は終了しようと思っています。






私を心から大好きでいてくれたピーターくん、


守るべきはずの私が逃がしてしまって


どれだけ怖い思いをさせてしまったか・・




どんなに謝っても謝り切れません・・・






逃してしまった後悔は毎日あってずっと消えませんが


以前「人間あきらめが肝心」といわれたあの日にやめず


その後も捜していたことで捜索への後悔は少ないです。








私の不注意で逃がしてしまったにも関わらず


本当にたくさんの方にご協力を頂きました。








北海道からかけつけようとし、何もできないからと


捜索用のティッシュ500個を作成して送ってくれたり


毎日ずっと気にかけてくれたmayumiさん、


自分の体調より私の体調を心配し、私に変わって


夜中まで掲示板の書き込みをしてくれたmanachunさん、


こんな方法もあるよ、とたくさんアドバイスをくれたり


楽しい人気ブログのトップにずっと迷子記事を貼ってくれたり


一緒になって泣きながら話を聞いてくれたきしかんさん、


ティッシュ作成をすぐに実行してくれたり茨城県の情報を


いち早くアドバイスしてくれたなおさん、


忙しい中、猛暑の中で時間をさいてチラシ配りを手伝って頂いた


空一さんと”太陽が大好き”さん、


遠方でお断りしてしまったけれど遠くからかけつけようとしてくれたzonさん、


産後、私に代わって古河のオカメを確認してくれたfunaさん、






情報を頂いたり、アドバイスをくれたり、記事転載してくれたり




ご協力や励ましをくださった皆さん




みなりんさん、みゅうさん、りしまめさん、まあさん、ののさん、


norichanさん、とことこさん、Rさん、月野うさこさん、うずらさん、


chappyさん、RIOさん、keroさん、ひーままさん、インコままさん


オカメおやじさん、ままさん、teaさん、エボママさん、なずなさん、


ツイッターでフォロー、RTしてくださっている皆さん、






同じ時期に捜索していた皆さん




ふろいらいんさん、ぽきこぴよさん、楓かーさん、ワキュままさん、etc






ご協力ありがとうございました。




ここに書ききれない方もたくさんいます。


全員のお名前を書けず申し訳ありません。





最初のほうに記事転載して頂いた方は訪問もできず


お礼も伝えられない状況でごめんなさい。








見つかりました、の報告をしたかったですが、


頑張ったつもりですが難しそうです。




本当にごめんなさい。






皆さんの愛鳥が皆さんと幸せに暮らせることを


心から願っています。






たくさんの方からご協力頂き本当にありがとうございました。










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



平成22年7月19日20時




(関東地方で記録的猛暑が始まったころです)




埼玉県蓮田市駅前付近(蓮田マイン屋上駐車場)にて
引っ越しの移動の際にオカメインコを逃がしてしまいました。




オカメインコ、種類はノーマルパイドです。



わが家はシュレッダーいらず-探しています


背中部分はほぼグレーで一部クリーム色。


後頭部にぶちがあります。




わが家はシュレッダーいらず-磯崎さんの本に載った画像






わが家はシュレッダーいらず-HKTR0020.jpg




わが家はシュレッダーいらず-秘密基地


爪は右前足は右が白、左が黒、


右後ろ足は右が白、




左前足は右が白、左が黒、


左後ろ足はどちらも黒です。






わが家はシュレッダーいらず-探しています


クチバシに縦線が入っています。




蓮田交番048ー768ー1101に届け出、




周辺への新聞折り込みチラシやポスティング


近隣、ペットショップ、動物病院、コンビニ、


ホームセンター、学校などに多数ビラ配り、


インターネットでの迷い鳥掲示板へ掲載等をしていますが


未だに情報がありません。




オカメイ

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2011-04-21 12:19:58

いつも応援ありがとうございます

テーマ:探しています

なかなか更新できず申し訳ないです。


前々記事の下書きの途中で震災があり

書いてませんでしたが、貼り紙を見た方から二月に電話があり

オカメインコを11月から保護している方を知っていて

連絡を頂きました。


小さい娘がいることを知っていて、

違うオカメかもしれないからと

仕事が休みの日に寒い中わざわざ保護先へ向かってくれました。


残念ながら違うオカメちゃんでしたが

月日がたつにつれ情報が入らない中

連絡をくれる方がいること、保護されている子がいることで励まされます。

今回は違ったけどきっと保護されてると思いますと言いながら涙声で、

途中から2人で泣いてしまいました。


こうしてたくさんの方に応援して頂き、

元気をもらったことを本当にありがたく思っています。


娘の散歩がてらほんの一区画ずつ

ポスティングをしていますが

一件も情報がありません。。(:_;)


会えなくなってから9か月たちますが

いまもピーターくんのカキカキの感触をはっきり覚えてます。

いい加減やめれば、もう無理だよ、という意見もあり

もうあきらめたほうがいいかなと思う日も度々ありますが

”十分やった”と思えるまで、もうすこし頑張りたいです。

(ほんの少しのポスティングなので

頑張るといえるような量ではないんですが・・)

以前、貼り紙協力でお世話になった

Fタクシーのドライバーさんと散歩中に偶然お会いしました。


”気持ちが分かる、

うちも飼っている犬がいなくなったら他の犬とはいかない”と

言っていたワンちゃんの散歩中でした。

捨て犬を保護されたようで、なんだか温かい気持ちになりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


大震災で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。


せめて無言の帰宅をしてほしいと

行方不明の家族を探している方を見ると

どうか帰ってこれますようにと祈るばかりです。


9か月がたち、

ピーターくんのことしか頭になかった頃と違い

育児やその他のことを考えたりできるようになりました。


逃がしてしまった直後、

たくさんの皆様に助けられたからには、

私も被災された方々にほんの少しでも協力できればと思ってます。

(地元の騎西高校でボランティアに行く予定です)


被災された方々が早く笑顔に戻れますように・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。