こんなところへ!!

テーマ:
秋の足音が聞こえるような聞こえないような。
でも確かに季節がうつろっていく、そんななんとも言えない空気が、大好きなエイジです☆















{59E1850E-467A-47A2-B60C-F4222E71E648}



















先日十条にある航空自衛隊基地で行われた美術展にお花をいけるのと花材のお届けにいってきました!!

目白台交流館にレッスンをうけてくださってるSさん!
きっさこにもレッスンにきてくれるほどのお花好き!!
そのSさんがまさかの航空自衛隊員だったとは!!
そんなわけでご自分でもアレンジを作りたい、ひとつはエイジ先生にお願いしたいと言っていただいての基地訪問でした。
















{DB1B5223-2785-4337-9B9B-86AF960DC3E5}



















真剣にアレンジを作ってくださいました!!
付き添いでうちの子とじぃじも一緒にいったのですがかなりのテンションアガリっぷり!!

お土産までいただいて、貴重な経験をさせていただきました!!
Sさん、ありがとうございました!!


そんなわけでアトリエべべではお花に関することなら大抵のことはお受けいたします!!

お問い合わせは


03-3641-5825

アトリエべべ、水野エイジまで!!


AD

続☆初めての方へ。

テーマ:
おはようございます、朝晩がだいぶ涼しくてうっかり長袖だと昼間が汗だく…そんな秋の始まり。
おはようございます、イケメンフローリストのエイジです☆















{F2A66F73-039E-4AD8-B0AC-FA78646B5E5E}
















先日行われたタヒチアンダンスの最大の大会、
“HEIVA I TOKYO”
2日目に行われたミスタヒチに出場した中島桃佳ちゃんのドレスとパレオ審査時のヘア飾りをやらせてもらいめした!!
最年少のミスタヒチにはなれなかったけど、見事overallを、ゲット!!
前人未踏の快挙をなしとげたんですって!!
遅くなったけどおめでとう、ももちゃん!!
というのが前回までのあらすじ。

ここからが続編!!

なぜ初めての人でも当アトリエでのレッスンが大丈夫なのか。

ベーシックコースから段階を踏んで基礎のカタチをみっちりやるのではなく、その季節のお花で自分だけのアレンジメントを作ることが目的です。
自分らしさの追求!
もしくは今まで気づかなかった新しい自分発見!

最初からデザインをゼロから考えて作るわけではなく、講師が一緒に作っているのをみて、自分ならどうするかを考えてみてください。

どこに飾るのか、誰のための作品なのか。
そうすると講師が作るモノともは違うことも当然あるわけです。

プラモデルを作るように説明書があってその通りつくる。
そういうレッスンではないんです。
もちろん、プラモだって説明書どおりつくる必要はないんですけど!!
自分好みに改造したっていいんです!
おっと、話がすばらしく外れて行きそうなので元に戻って。

大げさに言うと自分の中のモノを表現するチカラをお花を通して発揮してほしいと思っています。
同じ花材を見ても短くしたい人、長く使いたい人がいる。
同じ資材を使ってもまったく違う表現をする。

お花がすぐに枯れてしまうようないけかたに関してはこうするとよいと思いますよ、と声をかけますがそれ以外は作りたいモノに近づけるようにアドバイス!!

最初から作りたいモノがはっきりしてるわけではないと思うので講師が一緒に作っているのを見ながらそれは好き、それはこうしたい、というのをまずは考えてほしいんです。

もちろんおんなじように作ってもオッケー!!
正解は人それぞれなので違うモノが出来上がっても…いいーんです!!

なんとなくわかっていただけたでしょうか?
初めての人でもアレンジメントにチャレンジできる理由が。

そんなレッスンですから単発のワークショップというよりは毎月じゃなくても細く長く続けて欲しいんです。

だんだんと気づくことが増えてしばらくしたら作るモノが変わっていたりより作品ぽくなっていたりするんです。
ちゃんと上達してるわけです。

必要なのはメールor電話をする勇気とお財布だけ!!
いよいよこんなレッスンスタートです↓↓↓













{EB75AE23-9194-416A-B326-18AC33D76910}





後できちんとお知らせはアップしますね!!


お問い合わせは

03-3641-5825

アトリエべべ水野宛にご連絡ください!!

では、9月ラストの金曜、張り切っていきましょう!!

















AD

お久しぶりの登場です!!

テーマ:
気づけばお彼岸もお中日を越えました、熱い季節から爽やかな季節へ!!
お待たせいたしました、イケメンフローリストエイジです☆














{4C630B99-DAC8-4A76-9321-300236F2B8CC}




















今年は3年に1度の地元深川富岡八幡宮のお祭り。
今アトリエがある三好一丁目、元々はばあちゃん家で代々魚屋をやってました。
うちの母の実家です。
小学生の頃は一緒に住んでいました。
40すぎて三好一丁目の青年会の副会長になってるとは想像もしませんでしたけど!!

そんなうっかりいろんなモノが吹っ飛んじゃうお祭りも終わってしまい、それどころか秋になっちゃったんでそろそろちゃんとブログもやってお仕事しようと思った次第です。

そんなわけで秋からなんかモノを作ることに没頭したいな、なんて思ってる方にフラワーアレンジメントレッスンのオススメです。

※ここから大事!!

初めての方へ!!

よくお花いじったことがないんですけどできますか?
というご質問をいただきます。

大丈夫です!!

なぜならアトリエべべのレッスンは基本的に季節のお花を楽しんでいただいて、普段の生活にお花を飾るヒントになるようなモノを心掛けてます。

さらに講師がサンプルを作ってその通り作る、というスタイルでもないです。

これはレッスンの放棄という方もいらっしゃいますが、逆にその人のやりたいことを汲み取ってそれに近いモノを作るためには引き出しが多数なければできないことだと思います。

その自信があるからやっているわけですね。
ハードルあげました!!

一回40人の生徒さんとこのスタイルでレッスンをして、1日に多いときはこれを3セットやります。
おかげさまで引き出しも増えます!!
自分自身が、勉強させてもらいながら楽しんでいるという感じです。

さて、初めてでも大丈夫という根拠になってませんね?

その続きはまた明日!!


ハロウィンも近づいてきました!
カボチャのジャックオーランタンを作ってみたい!!
ちょっと変わったパイナップルで作ったりしたらハワイアンかも!!

なんて、レッスンやってます!
お問い合わせは


水野まで!




AD