東京都国分寺市の市立黒鐘公園前の路上で、別の場所で殺害されたとみられる住所・職業不詳の中川公太さん(22)の遺体が見つかった事件で、中川さんは背後などからバットのような物で襲われ、ほとんど抵抗できなかった疑いのあることが16日、捜査関係者への取材で分かった。
 中川さんは男数人に拉致されたとみられ、警視庁小金井署捜査本部は関係する男数人から詳しい事情を聴いている。
 捜査本部によると、遺体発見当日、立川市内で男性2人が男数人に襲われ、1人が車で拉致される事件が発生。現場に残された血液のDNA型から、連れ去られたのは中川さんとみている。
 捜査本部は使用されたとみられる車を押収。中川さんは仕事のトラブルに巻き込まれていた可能性があるという。 

【関連ニュース】
全面否認の男に懲役18年求刑=女性殺害、裁判員裁判
グループホーム運営会社など捜索=入居者2人の身元確認-7人死亡火災・道警
リュック中身は乳児遺体=東大寮侵入容疑の男
神戸港に白骨化遺体=不明の40代会社員か
平岡さんの靴と特定できず=DNA試料集まらず

東大男子「性体験無し45%」 この数字「思った通り」なのか(J-CASTニュース)
<直木賞選考委>平岩さんと五木さんが退任(毎日新聞)
ネットで女性バンド恐喝未遂=「すべての骨折る」と書き込み-容疑で男逮捕・警視庁(時事通信)
首相動静(3月18日)(時事通信)
首相動静(3月12日)(時事通信)
AD