バザーナビ~バザーの舞台裏の秘密をすべて暴露

バザーナビでは、幼稚園バザーやその他のバザーまたは、
フリーマーケットを数多く主催した経験から
売り上げUPにつながるノウハウを公開しています。
例年の売り上げを突破したいとご希望されるならば、それは
夢ではありません。バザーの舞台裏を覗いて見ませんか?


テーマ:

このブログは、幼稚園や小学校の保護者が行うバザーについて書いています。おもに主催者向けの記事になります。もし、バザーの役員になったり、バザーに関するお仕事をしなければならない場合、中々、主催者側の情報って得にくいものです。ここで、いろんなことを暴露していますのでご参考にどうぞ^^右サイドのテーマからもご覧頂けます。



こんにちは、ルビーです。

今日は、バザーの広告の作り方のお話をします。


広告は、幼稚園や小学校の中や外周り、また周辺地域の広告が貼れる場所にお願いして貼らせて頂くなどします。

幼稚園の送迎用のバスに貼るのも良いでしょう^^


広告の目的は、集客です。

集客をしなければ、バザーの売上は伸びません。


また、幼稚園や小学校の保護者にも案内のプリントを出すと思います。

これも一つの広告になります。


さて、では、広告を実際に作って行きましょう。


まずは、広告に使う画像をフリー画像で集めるか、自分で写真を撮ってきます。



今回は、ワードを使って作るので、広告だけでなく、そのまま案内プリントにすることもできます.よ^^



では、実際に作って行きましょう。

1 画像を集めたら、レイアウトと案内ワードを決める。

2 画像を必用な大きさに編集するには、ペイントというツールを使います。

 PCの中にあります。スタート⇒メニュー(すべてのプログラム)⇒アクセサリ⇒ペイントの順にクリックすると見つかりますよ^^


※ペイントでは、画像の編集がいろいろできます。注意してほしいことは、背景の白い部分も画像として認識されるので、保存するときには入らない部分をカットして保存しましょう^^



3.画像の大きさや形が決まったら、ワードを起動して配置しましょう。

※ペイントでも飾り文字を作ることができますが、画像として認識しますのでワード内では、編集ができません。

ワード内の文字で作る場合は容易にできますよ^^



4、ワードの背景をおしゃれにしたい場合は、最初に大きな画像を置いてその上に文字を置くなどすれば、素敵なポスターが簡単にできます。

ワードって、いろんなことができるんです^^


ビルダーをお持ちの方は、そちらをお使いください。

もっと多才な機能がありますので、ポスター作りの幅が広がります。



頑張って下さいね^^




また、手書きの広告も良いですよ。


保護者の中にPOPの得意な方がいたので、作っもらったことがあります。

それを広告に使ったところ、見た人の記憶によく残るんです。



手書きも素敵ですよ!




広告で絶対書くべきこと!


1.バザーの日時・場所(詳しく)

2.販売しているものなど

3.注意事項など(車はご遠慮下さい。とか動物は禁止とか・・)




<編集後記>


広告を作る段階までくるとバザーは目前って感じでしょうか^^


みんなで楽しみながら作るのも良いですね!










PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード