大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたモデル高橋歩美容疑者(26)の略歴。

 ◆高橋歩美(たかはし・あゆみ)本名同じ。1985年(昭60)3月23日、東京都生まれ。ファッション誌「popteen」「東京ストリートニュース」などでのモデル業を経て、女優としても活躍。日本テレビ「サプライズ」、映画「ヤッターマン」にも出演していた。大手飲料メーカーのCMにも出演、昨年にはDJデビューもしていた。

 [2011年8月31日14時13分]

AD

警視庁は一昨日29日に、大麻取締法違反の容疑(所持)で、モデルやDJとして活躍していた高橋歩美容疑者(26)を現行犯逮捕した。東京・板橋区の自宅マンションに乾燥大麻0.29グラムを所持していた疑いが持たれている。警視庁によると、高橋容疑者の交際相手の暴力団関係者の男(32)が別の事件で逮捕され、その関係先として高橋容疑者の自宅を捜索したところ、大麻が見つかった。高橋容疑者は「1年くらい前からある男から買って、吸っていた」「持ち歩いて大麻をなくしたことがあったので、持ち歩かないようにしていた」などと供述している。高橋容疑者はファッション誌のモデルやDJとして活躍していた。ブログで日常生活をつづっており、最終更新は今月27日。バッグを紛失し、「携帯・財布・化粧ポーチと何から何まで無くなっちゃって 本当に泣きたい…」と書きつづっていた。

大麻所持で 人気タレント 高橋歩美 容疑者を逮捕

. 乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、警視庁田無署が、東京都板橋区中板橋のタレント高橋歩美容疑者(26)を大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕していたことが31日分かった。

 同署幹部によると、高橋容疑者は29日午前、自宅マンションに袋入りの乾燥大麻0・9グラムを隠し持っていた疑い。高橋容疑者が交際していた暴力団関係者の男が逮捕された別の事件の捜査の過程で、高橋容疑者の自宅を捜索したところ、乾燥大麻が見つかったという。

 調べに対し「1年ぐらい前に都内のクラブで知り合った男から買い、自分で使っていた」と容疑を認めているという。

20118311321 読売新聞)