〔26日あさイチ〕NHKで室井佑月が爆発(給食の地産地消はやめろ)この番組中、室井が爆弾発言「福島の子供は地産地消で福島産の野菜を食べさせられていて、体の中からも被曝している」

安藤裕子が妊娠…開催中のツアー4公演中止
< 2011年5月25日 20:16 >ブックマーク  シンガーソングライターの安藤裕子が、開催中のツアー4公演を中止すると公式ホームページで発表した。

 「安藤裕子 2011 ACOUSTIC LIVE」のうち、28日の岐阜公演、29日の石川公演、6月11日の愛媛公演、6月12日の広島公演の4ステージ。

 現在、安藤は妊娠しており、本人の「歌いたい」という意志を尊重してツアーをスタートさせたが、22日の佐賀公演で体調が急変。アンコールのステージに戻ることができなかった。長距離移動が想像以上の負担となっていたようで、これ以上の長距離移動を要しての公演開催は難しいとスタッフサイドが判断。中止を決断したという。

 チケットを購入したファンへ「本当に心よりお詫び申し上げます」と謝罪。そのうえで「近い将来には今回中止させて頂いた4ヶ所を最優先に組み込んだアコースティックツアーを行いたいと、切に願っております」とつづっている。

 移動の負担が少ない6月4日の茨城公演と6月19日の東京公演は開催する意向という。

 なお、所属事務所は「ホームページに掲載されていることが、発表できるすべてのこと」とし、プライベートに関することは明らかにしなかった。

JR東日本幹部→ルミネ社長 谷さんが河川敷で首つり自殺2011.05.25
. .

 谷哲二郎さん


 新宿や池袋など首都圏の主要ターミナルでショッピングセンターを運営している株式会社「ルミネ」(東京都渋谷区)の谷哲二郎社長(61)が、24日夜、東京都葛飾区の河川敷で首をつっている状態で見つかり、まもなく死亡が確認された。警察は自殺とみて調べている。同社は今年秋の有楽町店開業に向け谷さんが陣頭指揮を執っていただけに、関係者に衝撃が広がっている

 警視庁葛飾署などの調べによると、24日午後10時10分ごろ、同区を流れる中川の河川敷で男性が首をつっているのを通行人が発見、110番した。所持品などから谷さんと判明したが、病院に運ばれたものの死亡が確認された。河川敷の土手にある階段に設置された金属製手すりに首をつっていた。靴は履いており、着衣に乱れはなかった。所持品の中に遺書のようなものがあり、同署は自殺とみている。

 谷さんは2009年6月、JR東日本副社長からルミネ社長に就任。渋谷に男性向けの新店を出店したり、西武百貨店が撤退した有楽町マリオンに新店の進出を決めるなど、百貨店不況の中、積極的な姿勢を打ち出していた。

 経済誌「週刊東洋経済」の4月9日号に掲載されたスーパー・百貨店の特集記事でインタビューに応じ、今年秋に開業を控える有楽町店について、「アパレル一辺倒ではなく、化粧品、雑貨、そして食品にも力を入れていく」「有楽町チャレンジで新たな地平を切り開けば、ルミネ全店にとっても強い刺激になるはずだ」と語っていた。

「ANA JCBカード PREMIUM」誕生

 全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:伊東 信一郎、以下ANA)と株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役兼執行役員社長:川西 孝雄、以下JCB)は、「ANAカード」のラインアップに、ゴールドカードよりも上位となる「ANA JCBカード PREMIUM」「ANA JCB スーパーフライヤーズカード PREMIUM」を新たに追加し、2011年5月12日(木)より募集を開始します。

 本カードは、ゴールドカードよりもさらに上質のサービスと高いステータスを求めるお客様のニーズにお応えし、“PREMIUM”の名称に相応しい充実したサービスを備えています。
 <主な特典・サービス>
 1. コンシェルジュが24時間お客様をサポート
 2. ANAの国内線ご利用時に、国内空港のANAラウンジが無料で利用可能
 3. 入会時ならびに毎年のカード継続時に10,000マイル、ANA便ご搭乗ごとに50%のボーナスマイルを進呈
 4. ショッピングのご利用でたまるJCBの「Oki Dokiポイント」を通常の2倍付与
 5. ANA航空券購入時、マイルを通常の2倍付与(100円につき2マイル)

 本年5月12日(木)より、一部のANA JCBカード会員様へのインビテーション(招待)による募集を先行開始した後、同年6月をめどに、新規入会を希望されるお客様を対象とした一般募集を開始し、初年度は1万枚の発行を計画しています。なお、入会されたお客様のうち先着5,000名様へ、本カードの誕生を記念して「ANA JCBカード PREMIUM」限定のネームプレートなどのノベルティをプレゼントします。

 本カードの発行は、既存のラインアップを上回る充実したサービス・特典を提供することにより、さらに高いステータスを求めるお客様のニーズにお応えしようというANAおよびJCB両社の意向が合致して実現しました。ANAカードの最上位クラスとなる“PREMIUMカード”は「JCB」が先行して発行します。

 ANAとJCBは、今後もより多くのお客様に喜ばれる商品・サービスの開発を進め、お客様の満足度向上に努めてまいります。

 ■ カードデザイン
 ■ 「ANA JCBカード PREMIUM」の概要

イケメン捕手・新実、京大から19年ぶり首位打者…関西学生
 ◆関西学生野球 ▽2回戦 関大6―0京大(23日・皇子山)京大から19年ぶりとなる首位打者が誕生する。この日出場のなかった新実彰平捕手(4年)が打率4割1分4厘で最終戦を終え、京大では92年秋の加藤寛以来となる首位打者のタイトル獲得が決定的。異色の主務兼プレーヤーが快挙を達成しそうだ。

 3年までの通算打率は1割7分5厘。主務に立候補したものの「このまま終わってしまう、と開き直って」極端に後ろ足に体重を残すフォーム改善で本人も驚く結果を生み出した。加藤氏は洛星高の先輩で、洛星中野球部で指導を受けた縁も。在阪テレビ局アナウンサーに内定しているイケメンは「将来はスポーツの実況をしたい。秋は勝ちたい」と誓った。

京大から19年ぶり首位打者確実 「関西学生野球、関大6-0京大」(23日、皇子山)

 関大と近大が連勝した。京大は敗れたが、新実彰平捕手(4年)がチーム19年ぶりの首位打者賞獲得を決定的にした。近大はドラフト候補左腕・中後悠平投手(4年)が1安打完封で通算16勝目。勝ち点4とし、4季ぶり44度目の優勝へ前進した。勝ち点3で並ぶ同大と立命大が28日からの最終節で対戦し、連勝したチームが優勝。2勝1敗なら、勝率で上回る近大が優勝となる。

  ◇  ◇

 京大で捕手と主務を兼任する新実が、首位打者賞をほぼ手中にした。今季最終戦は出場機会がなく、10戦全敗となったが、打率・414は暫定首位。最終節で下位の選手が大きく数字を伸ばさなければ、タイトルが確定する。

 身長174センチと決して大柄ではないが、右投げ左打ちの巧打者。京大の首位打者誕生なら1992年秋の加藤寛以来2人目となる。新実は京都・洛星中軟式野球部時代、同校の教員だった加藤さんに野球の指導を受けた。「ゆっくりと素振りする練習が参考になって今も続けている」という。

 昨秋まで通算打率は・175だったが「体重を後ろに残すフォームが今季途中から定着した」と開眼した。法学部在籍で、来春に在阪テレビ局へアナウンサーとして入社が内定。「秋こそ4回生の力で1勝したい」と誓った。

(2011年5月23日).

新実の打率4割1分4厘、京大から19年ぶり首位打者誕生か
2011.5.23 18:17
 関西学生野球リーグで京大の新実彰平(4年)が打率4割1分4厘で春季リーグを終えた。最終節の同大-立命大が残っているが、1992年秋季リーグで加藤寛が獲得して以来19年ぶりに京大から首位打者が誕生する可能性が高い。

 チームは10戦全敗ながら、「昨秋からボールとバットが面でぶつかるようにスイングを改造した」(比屋根監督)ことが奏功し、強いゴロで野手の間を抜く安打が打てるようになった。新実は洛星中(京都)で、加藤から指導を受けたことがある。「今でも加藤さんの指導を実践しています。当時は『首位打者なんだ、すごい』と遠い存在でした。自分がその近い位置にいるのは不思議な気分です」と話した。