特定郵便局長OBらの会、自民支援見直しを通告

 特定郵便局長OBらで構成する自民党の有力支持団体「大樹全国会議」(田中弘邦会長)は29日、郵政民営化関連法案に反対する立場から、自民党との支援協力関係を見直す方針を自民党に文書で伝えた。

 自民党が28日に法案の修正案を了承し、成立を目指していることへの対抗措置だ。

 武部幹事長らにあてた文書は、「従来から一貫して継続してきた自民党への支援協力関係を見直し、今後は、個々の国会議員に対し、その考え方、政策を踏まえ、適切に支援協力していく」としている。法案に反対する議員らを選別して支援する方針を示すことで、法案採決に影響を与える狙いがあると見られる。

 大樹全国会議の事務局は「残念だが、国民生活を守るため、やむを得ない判断だ」としている。田中会長は7月4日、自民党の青山丘組織本部長らに会って、新たな方針を正式に説明する。
(読売新聞) - 6月30日10時49分更新
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
政治力学。
これが政治。
遺族会関連や老人医療関連や公務員の票がほしい自民党。
いつかは崩壊するよ。
甘くない。
人間の世界は甘くない。
SHIN
AD
楽天、市場調査のサイバーブレインズを買収

 楽天は27日、ネットを利用した市場調査会社のサイバーブレインズ(東京・渋谷)を29日に子会社にすると発表した。買収額は11億8500万円。調査の受託営業力などを拡充し、すでに本体で手掛ける同事業の強化に生かす。

 サイバー社の既存株主から、同社の発行済み株式の78%強を取得する。サイバー社はネット調査を軸に、調査の質問などに回答してもらう約100万人の登録会員を活用した販促メール配信などを展開。2004年9月期の売上高は7億3400万円だった。

 楽天は「インフォシーク」ブランドで展開してきたネット調査事業を、7月に「楽天リサーチ」に改称してサービスの強化を進める。  (NIKKEI 21:34)


~~~~~~~~~~~~~~~~



遅い!

2ひき目のどじょうはいません。

ソフトバンクとヤフーと楽天は、投資価値なし。

IT株はライブドアとサイバーエージェントでOKです。

証券業界、久々の人気 「就職してM&Aやりたい」

大和証券SMBCなど新卒応募倍増
 M&A(企業の合併・買収)など投資銀行業務を手がける証券会社が、就職活動で学生の人気を集めている。
 ライブドアによるニッポン放送の買収劇で黒子役にも日が当たり、採用の問い合わせが急増。証券業界には「一時的な流行ではないか」と冷めた声もある一方、今後ますますM&Aは活発化するとの見方も強く、「久々の“買い手市場”到来か」とうれしい悲鳴を上げている。
 フジテレビによるニッポン放送の株式公開買い付け(TOB)でアドバイザーを務めた大和証券SMBCは、四-五月にかけて行った平成十八年度の新卒採用選考で、前年度比一・七倍もの応募があった。企業の株式公開の引受業務や投資業務を専門に行っている同社には、応募学生の大半が「M&A業務をやりたいから」と志望動機を挙げたという。
 M&Aのアドバイザー業務に注力する日興シティグループ証券でも、十八年度新卒採用の応募用紙は前年比三割強の増加となったという。
 近年学生から人気上昇中の外資系証券でも、入社希望者は更なる増加傾向を見せている。ゴールドマン・サックス証券では今春の採用応募者が二年前に比べて倍増した。外資系証券は年間を通じて実務経験者を即戦力として採用するのが主流。新卒採用枠は数人程度の狭き門だが、競争倍率は一層厳しくなっている。
 証券会社や銀行をはじめとする金融機関はバブル崩壊後、度重なる不祥事と不良債権問題による経営悪化などで新規採用を抑えてきた。
 だが、景気回復や株式の新規公開(IPO)急増を受けて、ここ数年は証券会社が先行して積極採用の姿勢に転換。ニッポン放送をめぐる派手な買収劇では証券会社の投資銀行部隊がまるで代理戦争の様相をみせた時期が、ちょうど来年度就職活動時期と重なり、金融志望学生の心をとらえたようだ。
 このため、「はやり感覚で応募してくる学生も少なくない」(大和証券SMBC)とブームに冷ややかな見方もある。だが、産業界は業界再編で生き残りをかけたM&Aが活発化するとの声も根強く、金融志望学生の熱い視線は当分衰えそうにないとみられる。(菅野光章)
 
(産経新聞) - 6月27日2時44分更新

~~~~~~~~~~~~



そんな甘く無いぞぉ~

(^_-)-☆

SHIN

1歳半女児を暴行、死なせる…自衛官の父逮捕

 沖縄県警豊見城署は26日、1歳6か月の二女を殴って死なせたとして、那覇市小禄、海上自衛官金城和哉容疑者(28)を、傷害致死の疑いで逮捕した。

 調べによると、金城容疑者は24日午後9時45分ごろ、自宅で、二女のゆいなちゃんの頭を平手でたたき、頭蓋(ずがい)内損傷により、25日早朝に死亡させた疑い。

 金城容疑者は、母親と娘2人の4人暮らし。「二女が食事中にこぼしたり、立ったりするので、これまでもしつけのためにたたいた」と供述しているという。

 司法解剖の結果、ゆいなちゃんは脳内出血や腕、足につねったような跡があった。同署は、金城容疑者が日常的にゆいなちゃんを虐待していたのではないかとみて、追及している。
(読売新聞) - 6月26日19時27分更新
~~~~~~~~~~~~~~~~
なにもいうことはありません。
悲しいです。
SHIN

 

san


彼に「将来が見えない」と言われて。。。。
(25歳/女性)
  
 
 

現在、私は年下(2歳下)の彼氏と付き合っています。
先日まで何も問題なく付き合っていたのですが、突然「将来が見えない」と言われ、これからの付き合いをどうするのか、結論を出さなければならなくなりました。
彼氏とはちょうど半年の付き合いになりますが、年の差を考えないくらい相性も良いと思っていました。
しかし、自分が結婚することが想像できない、私が近い将来、結婚適齢期を迎えるとき、自分の仕事が派遣社員でよいのか、悩んでいたみたいです。
それと同年代の友達の話(結婚するまでに何人かと付き合ってみたらどうか)にも影響されたみたいで、「別れるなら早い方がいい」とまで言っています。
(彼氏が今まで女性と付き合ったことがなく、私が初めての彼女になります。)
私自身、元彼とのツライ別れがあり、ようやく立ち直って、今の彼氏と幸せな付き合いをしていたのに、突然こんなことになり、何をどう考えたらいいのか、分からなくなっています。
このまま付き合うのか、それとも別れるのか、私の結論次第だそうですが、私は彼氏の気持ちを汲んで、別れたほうがよいのでしょうか?
歳が離れている事実は変える事が出来ないので、今はこの問題を流しても、これから先、さらに私を苦しめそうで、本当にツライです。 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

う~む。

よーするに、ふられてるんわけですね。

・・・・う~む、う~む。

・・・恋愛経験のない女は往々にして、こうである。

もっと、やらなけれなならないことがあるでしょう。

自分を磨いてください。

SHIN


人民元

テーマ:

<FYI>


http://www.ufji.co.jp/publication/report/2005/0531.pdf



世間知らずのエコノミスト任せではなく、

自身をこの現状へ厳しく追いつめることこそが重要。

中国人民元は、中国だけの問題ではない。

世界の問題でもある。

楽をしたいのなら、田舎で不動産屋でも、葬儀屋でもやっていたらいい。

親の残した田畑で、勝手気ままのわがままし放題のセイカツをやっていたらいい。

それで楽しいのなら、そうすればいい。

オレはたった1度の人生・・・。

オレはセイカツではなく「ジンセイ」を選ぶ。

・・・そう、人の生きる道・・・人生!

ベンチャー企業で、経営ごっこをして遊んでいる時期はもう卒業した。

マザーズに上場を成功させて喜んでいるガキンチョ経営者とつるむのはもう飽きた。

いまや、もう、

産業を動かし、国を動かす時期だ。

オレはそれをやる。

ただそれだけだ。

<橋梁談合>道路公団、近く強制捜査 受注調整に関与か

 鋼鉄製橋梁(きょうりょう)建設工事を巡る談合事件で、日本道路公団(JH)発注工事についてメーカー各社の複数の担当者が、東京高検など検察当局の調べに「受注調整にはJHの意向が働いていると思った」と供述していることが分かった。JH発注分はOB団体が関与し、横河ブリッジに天下りしたJH元理事(70)が仕切り役だったことなどから、検察当局は全容解明のため来週中にも、独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑でJH本社に対する強制捜査に乗り出す方針を固めた模様だ。
 検察当局は、月内に公正取引委員会から刑事告発を受け、横河ブリッジやJH元理事を同法違反容疑で立件する方針を既に固めている。
 関係者によると、各社に天下りしたJHのOB団体「かずら会」は毎年3月に総会を開き、JH元理事がそれぞれの橋梁工事で受注予定社を調整した「配分表」を公表し、各社が追認していた。配分表の基となる情報を入手するため、かずら会の地域ごとの幹事社(地域幹事社)は、JH各支社の発注担当者と「ヒアリング」と呼ばれる会合を開いていたことが明らかになっている。
 受注調整の結果は、最終的にJH元理事から三菱重工業の元橋梁部次長(54)と石川島播磨重工業の元橋梁営業部長、清宮正美被告(49)=同法違反で起訴=やOBを介し、各社の担当者に伝えられていた。調べに対し各社担当者は「JH元理事の調整の裏で、JH側の意向が働いていると思い従っていた」などと供述しているという。
 JH元理事はこうした受注調整の仕切り役を、90年に三菱重工業に天下りしたJH元副総裁(76)から引き継いだと供述。JH元副総裁は天下りした後、別の企業恐喝事件の影響で談合組織が解散した後に、再び受注調整を試みて失敗した大手各社から、調整役を依頼されたという。以来、少なくとも97年ごろまでは、JHの当時の現職理事も「配分表」の作成に関与し、官製談合だった疑いが強まっている。
(毎日新聞) - 6月24日3時24分更新
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道路公団が絡んでいないと
このシステム成り立つわけ無いじゃん!
(^_-)-☆
道路公団のスタッフ、
頭悪いから苦手です。
(^^♪
 < 日中関係 >

靖国参拝は国際的「約束」に違反、中国大使が発言

2005年06月23日19時27分

 中国の王毅(ワン・イー)駐日大使は23日、日中友好協会が都内で開いた講演会で、日中間の最大の懸案を「靖国参拝問題」とした上で、「日本はA級戦犯を裁いた東京裁判の結果を受け入れ、国際社会に復帰したのに、裁判の正当性に疑問を投げかける動きがある」と述べ、「靖国問題は内政問題の枠を超え、外交問題になっている。日本はこうした国際的な『約束』を再確認する必要がある」と語った。

 王大使は、小泉首相による靖国神社参拝について、「日中国交正常化の時、日本は対中侵略を認めておわびし、中国はそれをふまえて賠償請求権を放棄した。首相がA級戦犯のところへ行くことは中国との約束をたがえることになる」と指摘した。

 靖国神社に代わる新たな追悼施設の建設については「日本人自身がどうすれば近隣諸国と和解できるか、よく考えて判断してほしい」と述べた。

Asahi.com

~~~~~~~~~~~~~~~

遺族会の票がほしいが為の自民党。

いい加減にしてくれ!

「ヤミ専従」総務省、来月にも全国調査

 総務省は16日、地方公務員が公務時間内に組合活動をしながら給与を受け取る「ヤミ専従」について、全自治体を対象にした初の実態調査を行う方針を決めた。

 旧自治省は過去にヤミ専従の解消を求める通知を数回出した。しかし、大阪市で今年1~4月だけで4400万円が給与支給されていたことが発覚するなど一部の自治体で不公正な実態が残っているため、詳細な調査が必要と判断した。

 7月にも調査を始めて年内に結果をまとめ、改善措置を講じる予定だ。

 ヤミ専従を認めている自治体は、その根拠規定として、「職員団体のための職員の行為の制限の特例に関する条例」(通称・ながら条例)を制定している。

 「ながら条例」は、旧自治省が1966年に国家公務員と同様に公務時間内の労使交渉を認めるために作成した条例案がひな型だ。しかし、一部の自治体はこれを拡大解釈して、交渉の「準備行為」も有給扱いとする条例を制定。公務を離れる際の申請も文書ではなく、口頭で上司の了解を得るケースもあるという。

 総務省が都道府県などからヒアリングを実施したところ、旧自治省案を逸脱した条例を制定している自治体は約100団体にのぼる見込みだ。総務省は今回の実態調査で、こうした条例の制定状況と申請方法、利用人数、件数などを調べ、悪質な自治体には個別に改善を求める方針だ。
(読売新聞) - 6月17日10時49分更新
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このゴミたち、
許せねぇ~!
(^_-)-☆めっ!

「金欲しかった」カンボジア立てこもり事件の容疑者

 日本時間の16日昼前、カンボジアの観光都市シエムレアプにあるインターナショナルスクールに武装集団が押し入り、生徒らを人質に立てこもりました。6時間近くたった夕方前に、警察が強行突入し、犯人グループは全員拘束されましたが、2歳になるフランス系カナダ人の園児1人が死亡しました。ANNは、主犯格とみられる男の単独インタビューに成功しました。犯人は「金が欲しかった」と答えています。

 チア・コム容疑者:「(Q.なぜこんな事件を)お金が欲しかったから」、「(Q.普段は何をしている)田舎で稲作をやっている」、「(Q.6人はどんなメンバー)友人ら4人で…」、「(Q.今、どう思っているのか、悪いと思っているのか)こんなこと、しなければよかった」。

~~~~~~~~~~~~~~~

1名死亡・・・。

悲しいですね。

合掌。

・・・・富と貧困・・・うまく調整がつかないな。 

日本の課題でもある。。。。