心筋梗塞

テーマ:
心筋梗塞 ニコニコ動画 ETC ちりとてちん HIDE 6 ユーチューブ 7 高校野球 8 SO-NET 9 森三中 10 2ちゃん 11 無料アニメ 12 クックパッド 13 YOSHIKI 14 週刊少年ジャンプ 15 遊戯王 16 価格コム 17 ホットペッパー 18 新垣結衣 19 平川地一丁目 20 乗り換え案内
AD
« 前へ [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ] 次へ » ボランティア (232) ふたご座・O型 (231) Gree友達100人以上な人 (231) B型じゃないのに「B型でしょ」と言われる (226) 私はとっても運がいい (226) O型 (225) 救急車に乗ったことがある (224) 1982.4~1983.3生まれ。 (223) 早稲田塾 (223) 音がしなくてもテレビがついてるかどうか分かる (218) おっぱい (216) ダメって言われると(ますます)やりたくなっちゃうんだよなぁ (216) いまだに高校球児が年下とは思えない (214) おまわりさんを見るとビビる (214) マイペース (214) 着ている服を両膝にかぶせて「タマゴマン」になったことがある (213) AB型 (213) 一人が好きやし一人が楽なんやけど皆でワイワイやるのも好き (211) 子供好き (210) ゴキブリがめちゃ怖い (210) 一人の時間が無いと発狂する! (210) 一人っ子 (209) 運命の人は絶対にいる! (207) 動物占い 黒ヒョウ (207) めんどくさい病 (205) 朝起きれない… (205) 乙女座 (204) 眠くて眠くて仕方がない (202) 投資 (200) テレビに出たことがある人 (199) タバコを愛してる (199) 代表取締役会 (196) 自分がバイキンマンならジャムおじさんを狙う (194) 1986年生まれ (193) 絶対音感があるが実生活には何の役にも立たない (193) 人見知りだけど仲良くなるとかなり喋る (191) マリオカートのカーブで自分の体も動く (190) 一期一会 (190) メルマガ作者 (189) 11月生まれ (188) クリスチャン (188) 双子 (188) 身長が実際よりも高く見られる (187) Z会東大マスターコース (187) ネガティブでポジティブ (186) 人生迷ったら面白いほうを選べ (185) 先生を「女将さん」って呼んだことはない (183) 朝がすごく苦手 (181) 笑顔って素敵 (181) 女だけど男前! (180) 手フェチ (179) 通訳・翻訳 (178) GREEの使い方がよくわからん。 (177) 数学 (175) 言霊の力を信じてる人 (172) 腐女子 (172) 恋はするものでなく、落ちるものだ (171) 天然パーマ (169) 国際結婚 (169) 人生一度は交通事故に合った人 (169) 朝&夕焼け大好き (168) テスト前日に部屋の大掃除をしちゃう (168) 卒論全然進んでないけど「絶対なんとかなる」と信じてる (167) どっちかと言うとキスが好き (167) さそり座の男 (166) 全然知らない人にリンクして適当な紹介文を書く部 (165) うつ病 (164) パソコンでGREEしてます (164) 日々成長を続けたい (163) ドアに「引く」という表示があるにもかかわらず押してしまう (162) 肉球 (162) 身長200cm以下 (162) 教育 (160) 生徒会長経験者 (160) メガネ男子ラブ (159) 身長150cm以下 (159) コミュニティ・デザイン (159) 細木数子に地獄に落とす決定権はないと思っている人 (158) 2月生まれ同盟 (157) 1985.4.2~1986.4.1生まれ (156) 自分大好き人間 (156) 紹介文を書いてくれると嬉しくなる (155) NOVA (154) てんびん座 (153) そして舞空術もしようと気をためた事がある (153) 好き人には最初だけじゃなく、ずっと好きだと伝え続けたい (153) 高所恐怖症 (152) B型なのに、人からA型に見られる人 (151) 今転職活動している人、かつて転職活動をしていた人 (151) 生きているってすばらしい! (151) 吸わないのにタバコを吸いそうとよく言われる (151) 197x年生まれ (150) 実は小心者 (150) 社会学 (150) 夕立の後の匂いが好き (150) ルームシェア (149) 変な夢をよく見る人 (149) 帰国子女だけど英語を忘れかけている人 (149) ひきこもり (149) 1975年生まれ (149)
長男長女 (8,066) NO MUSIC NO LIFE (5,035) O型 (5,014) B型 (4,944) 寝るのが好き (4,867) 基本的に独りが好き でも淋しがりやさん (4,655) A型 (4,584) 第一印象と違うとよく言われる (4,577) ★「諦めたらそこで試合終了ですよ」だと思ってる人 (4,342) 『ありがとう』の気持ちは大事 (4,268) 初めて名前を読まれたときに必ず間違えられる (4,184) 1982年生まれ (3,558) 男女間に友情が成立すると考える人 (3,551) 1983年生まれ (3,471) ぼーっとする時間が必要 (2,900) 人生楽しんだもん勝ちだと思ってる人 (2,774) 本気でかめはめ波を出そうと気をためた事がある (2,768) 夜景が好き (2,761) 1984年生まれ (2,667) Greeで友達を増やしたい (2,558) AB型 (2,539) 死ぬ時には「あーおもしろかった!」と言って死ぬ! (2,341) 授業中に寝ていてビクッとなって起きたことがある (2,276) お金で買えない価値を大切にする人 (2,232) 1980年生まれの会 (2,020) 1981年会 (1,961) 感動してすぐ泣く(T_T) (1,904) 褒められて伸びる (1,892) 大人だが、遠足とか行きたい (1,817) 周りは笑ってないのに一人でウケていることがよくある (1,805) 好きな人が喜ぶのが好き (1,625) 左利き (1,558) 1983年生まれ (1,439) 不謹慎だけど台風とか大雪とかがやってくるとドキドキする (1,318) めずらしい苗字 (1,290) 1985年生まれ (1,284) ひとりっ子たちよ! (1,248) 先生を「お母さん」って呼んだことがある (1,179) 初対面の人に実年齢を当てられたことがない! (1,091) 妄想族 (1,074) 英会話 (1,044) エロ (1,038) 中国語 (1,035) リンクフリー宣言!! (1,020) アクティヴな引きこもり (1,010) 一人暮らし (1,006) 1978.4~1979.3生まれ。 (963) 電話で必ず名前を聞き返される (934) 株式投資 (931) 末っ子 (899) 人間観察 (896) 蚊にさされやすい (868) 水瓶座 (861) 方向音痴 (838) 英語が話せるようになりたい (784) 1975.4~1976.3生まれ。 (759) フランス語 (758) 1977年生まれ (743) 獅子座 (739) 子ども好きな人 (701) どうせ人生一度きりと思ってる人 (696) なんとかなるぜ(なってきた) (691) 韓国語 (689) おとめ座 (667) スペイン語 (663) 飲んだあとに「よく振ってください」という表示に気づく (656) 初対面の人に誰かに似てるといわれる (654) 楽しそうなことにはとりあえず参加したい (651) よく道を訊かれる (649) 夏大好き (622) 新聞に載ったことがある人 (618) やべぇ、俺ってあんまり友達がいねえ! (611) 1974.4~1975.3生まれ。 (604) 絶望や失望を経験して乗り越えると人に優しくなれると思う (592) 寝ている時間がもったいないと思っている人 (587) 1977.4~1978.3 (575) 風呂で本をよむ (567) 大丈夫、死にゃしねぇ (564) 音楽がないと生きていけない人 (561) 魚座 (556) 次男次女 (550) 好奇心旺盛 (549) お腹が弱い (543) 天秤座 (541) 1979 (536) 一応mixiもやってる人 (529) 明日は明日の風がふくと思ってる人 (520) 男女間にも友情は存在すると言いながら、まんまと恋に落ちる (511) 涙もろい (509) 趣味が合う人のリンク歓迎 (506) かに座 (501) 身長180cm以上 (499) 何故か「B型」の友人知人が多い (486) リンクしたら必ず紹介文を書きます! (486) 外人とケンカしたことがある (481) 自分の名前に誇りを持つ人たち (468) 射手座 (466) 1986年生まれ (465) おひつじ座 (458) 山羊座 (458)
私のブログをご覧になっているみなさんに、

「SHINさんはいくらで売ったの?」
「まだホールドなの?」
「どんな戦法を使ったの?」
って、たくさんのメール質問がきています。

本当にありがとうございます。
(中国出張で1週間留守にして申し訳ありませんでした。)


当然のことながら
オレの株戦略、
詳細な手の内は明かせませんが(笑!)
今週中盤に、
手取り約200万円がオレのMRF口座に振り込まれます。

はい。
そのとおり。
利確しました。
(^_-)-☆


思えば、
今年の2月27日に、
このリスクモンスターのロゴを見つけ、
一気にひとめぼれ・・・。

目論見書を確認して、
スーパーIPO株であることを確信。

絶対買う!
と決意。


で、
その1ヶ月後には、
ちゃっかり200万円を稼いでいるのだから・・・。

ほんと、人生って面白い。
ほんと、株ってすごい。





でも、これだけは言っておくね。
株は事業性を判断し、
企業に思いを託し、夢をかけるもの。
ファンダメンタル条件をしっかり見抜き、
長期スタンスで勝負するもの。


IPO株で稼ぐのは、奇跡の域。
ただのまぐれだし、
どうせ、みんな、すぐにIPO株は売りさばくんだもん・・・。
心こもってないよね。



・・・今夜も、
オレは、
優良低位株を探すことでしょう。

さまざまな情報を探って・・・。

株には、すっげ~ドラマがあるんだよね。

かっこいいよ!




・・・サンクス、リスクモンスター!
本当にありがとう。
1ヶ月の付き合いだったけど、
すごく大きな夢を見させてくれました。
いや、夢だけじゃない。
夢と200万円をもたらしてくれました。


サンクス!(^_-)-☆イェイ!
リスモンドリーム!に・・・乾杯!





明日は明日の株が噴く 
  by アシタハレノヒⅢ世






株にかける人生・・・すごいってつくづく思う。

投機筋、仕手筋・・・って呼ばれる方たち。


中国から帰国して、
クイック金曜日の
リスクモンスター「板」と「5分チャート」を見て、
ただただ驚愕・・・。





リスクモンスターのチャートを見て、
2000年あたりのITベンチャーIPOブームを思い出す。


・・まだ、こんな戦法が通用するんだ。

ITバブル崩壊後5年。
ひとつも、日本は勉強をしていなかったのか?

いや、勉強した人はいたが、
昨今のネットトレーディングブームで、
決算書ひとつ満足に読めない
完全なド素人デイトレーダーが増えて、
彼ら彼女らが、格好の餌食になっている図式なのかもしれないね。




ITバブルであれほど痛い目にあったのに・・・。



もう、
どんな人たちが仕込んでいるか、
わかる人にはわかっているよね。


ほんとに、すごい。
企業実態を反映しないマネーゲーム。


まさか、
こんな株価になるとは・・・。

リスクモンスターがすばらしい事業性のある企業なのは認める。

しかし・・・。

・・・・。




オレはオレのやり方で・・・これからも戦っていきます。







株にかける人生・・・つくづくすごいって思う。
うっちーのとこからやって来ました!
ブログに貼れるんですか?(超初心者なもので(^^ゞ)
できれば、お願いしたいです。おかっぱの4才の娘です。
背景はSHNさんと同じクリーム色、
あとピンクを使ってください。メルヘン好きの女の子です。

~~~~~~~~~~

ブログに行って、ヒントを探しましたが、
よくわからなかったです。(^^♪
とりあえず、言葉どおり、おかっぱで~。

えっと、3人こどもさんいらっしゃいますね。
長男さん、二男さんの顔も描きますよ。
(ほら、長女だけずるぃ~!!(>_<) って、
ケンカになったらたいへん~ (^_-)-☆)
いくらでも描きますので、よろしければ特徴教えてくださいね。
(^_-)-☆
3月14日ホワイトデー!!
義理チョコのお返しに、
JCBゴールドくんとVISAジャパンゴールドくんから
3万円ほどサヨナラ(>_<)しましたが、
今日は最高のハッピーデーになりました!

本日午後、証券会社より携帯に連絡があり、
リスクモンスター(3768)をひとつ分けてもらえることに・・。
・・・ひさびさのBB当選です。
(ほぼ1年、マジ外れまくってたなぁ。・・・もっとも、ファンダメンタル的に優良IPO株にしか応募をしていないのもあるけど。それでも10連敗くらいしてたんじゃないかなぁ?最近ではナルミヤを外した。ううう。でも、ナルミヤは手出し無用。初値天井がわかってたしね。ナルミヤはまだまだ下がります。おいしい思いをしたのは公募当選組のみ。ナルミヤは悪徳主幹事証券「里予木寸」の巧妙に仕組んだワナです?!(^^♪)

優良IPO株のBB当選(公募でGET)は初値で高額抜きができます。
リスクモンスターならば100万円前後の臨時ボーナスが入るので、
まぁ、いい小遣い銭になります。
だから、人気株のBBは応募が殺到します。
(21LADYやメディシノバやアッカ・ネットワークスのような
 クズ株もありますが・・・・。
 そういう株は証券会社にとっても、正直やっかいもので、
 どうでもいい客に回して、とりあえず数を埋めるのが常です。
 引受証券会社は一番わかっています。初値がいくらになるのか・・・。
 だから、BB応募時からファンダメンタル条件で企業分析を
 しっかりすることが重要です。自己責任ですから・・・。
 BB当選だからって、ぬか喜びしないように。
 3月IPO銘柄で、クズ株は、2枚ほどあります。皆さん、気をつけて。)

もちろん、
オレはリスクモンスターは長期ホールドで売らないけど!(^_-)-☆

リスクモンスター!
これは化ける。間違いなく化ける!
久々の実力派大型株です。
近い将来の200万円は確実。
流通数&発行済株式数から300万円も充分に考えられます!
またヘラクレス銘柄というのもすごすぎ。
いずれ、分割発表、指定換、市場換、機関筋資金注入!
といったたっぷりの付加価値材料付きで、
大きく羽ばたいてくれるでしょう!

がんばれリスクモンスター!
君は実力ある会社だ!
双日グループはオレのライバル会社でもあるが、
オレはそんなもの関係なしに実力者を評価する。

リスクモンスター、オレは君の実力&事業性を真面目に認めるぜ!
Go!Go!リスクモンスター!
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b


・・・と、いうわけで、特別イベントとして、
しばし、リスモン奮闘記を連載していきます。(^_-)-☆
IPO株ファンの皆さん、どうぞ、ヨロシク!



~~~~~~~~~~~~

(以下、2月27日付けブログ)

すっげ~~~!!!

こんなかっこいい&キュートなロゴの会社、
初めて出会った。

リスクモンスター(3768)




<会社概要より>
リスクモンスターは、
インターネットを活用して企業経営における
リスク・マネジメントを支援する「与信管理サービス」
を事業領域としています。
「与信管理」とは、企業間取引を開始するにあたって、
相手先企業に関するさまざまなデータを収集・分析し、
その信用状況を検討するとともに、与信限度額(売掛債権限度額)
を設定することで、取引によって生じるリスクを回避・軽減すること
を意味します。

~~~~~~~~~~

すっげ~!!
ものすごい会社だ!
(^_-)-☆

目論見書を15分もかけて、
しっかり読み込みました。

自己資本比率86%!!!!すっげ~~~~!!!
設立理由&沿革&ビジネススタイルを確認して納得!
ひさびさ、新規マーケット開拓スーパーIPO銘柄登場!
マクロミル(3730)以来か???


******************

<①アホトレーダーSHINの勝手な予想 2005/2/27現在>


BB50万円の120万円前後が初値か?
流通数が恐ろしいくらいすっげ~少ないので、
売り渋り&じり下げ・・・のパターン。
で、それを回避で「冷やし玉」・・・のパターン。
しかし、冷やしを狙うのではなく、
たとえ、BB外しても、初値でGETが最善!
たとえ、150万円でもBuy!
いずれ、筋が入って高騰、4分割。
そう、200万円まで充分に可能性あり。
ヘラクレスで流通数が少なければこのパターン死守。
(^_-)-☆
新光銘柄、ウインテスト・マクロミルと毎年、お化けIPOが登場する。
今年はこれ、リスクモンスター




よ~し!・・・SHIN、宣戦布告!!
3月はリスクモンスターにTRYだぁ~!!



~~~~~~~~~


<②アホトレーダーSHINの勝手な予想 2005/3/4現在>

オレは新規性にBuy!

初値で、150万円越えありそうだな。
ブック外しても、
5枚ほど揃えて、調整で2~3枚抜きたい。

って、100万円前後ならもっと揃えます。
(^_-)-☆


ただ、懸念がひとつ。

流通数が少ないため、
万が一、ファーストエスコ(9514)みたいになったら・・・・。
この可能性が1%なきにしもあらず・・・。
(事業規模がまだ小さいのでまずありえないだろうけど。(^^♪)

で、150万円越えをマジしてしまったら、
次は、早期の分割期待で、
さらに、戦略を変える必要もあるかも・・・。

分割発表が出そうな雰囲気が読めれば一気に総攻撃!!!
のパターンです。
(現物トレーダーのオーソドックスな戦略!)

笑!

・・・・しかし、マイナーヘラクレス。
リスモンファンはいないよなぁ~。
一人で楽しみます。笑!
ちぇっ!(^_-)-☆

・・・ねぇ、だれか~。
リスモンファンクラブ作ろうよう!
会員募集中!
オレがリスモンを購入して、
さばくまでの期間限定会員組織です。

会員特典は、
「アホトレーダーSHINのファンダメンタル分析無料指導!
 ~だれでも年間投資50万円で
       毎月キャピタルゲイン3万円稼げます!」
 ↑ダッセ~。こんな弱いコピーじゃ、だれも会員にならないよなぁ~。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○


まぁ、いいや。(^_-)-☆
一人で戦います。


みなさん、いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~



<③アホトレーダーSHINの勝手な予想 2005/3/14現在>

公募55万円。
意外と人気薄の気配も漂う。
双日グループの直前の不祥事もいい感じで塩梅。

初値100万円前後か?

やはり初値参戦がベスト。
初値で数株買占めを狙う、アホトレーダーSHIN!
初値あがらないで~!!(^_-)-☆

・・・へへへ。(^^♪
とりあえず、ブックで、1株頂きました。
神様にサンクス!!すべての人にサンクス!!


でも、これは総攻撃をかけるに足る近い将来の200万円超銘柄。
ここで安堵に浸っている間はない。

スーパーIPO株:リスクモンスター!1株だけじゃ、足らないぜ!!かも~ん!!イェイ(^_-)v大塚愛 
(↑キマッタ(^_-)-☆カッコイイSHIN!)



~~~~~~~~~~~~~~~


<④アホトレーダーSHINの勝手な予想 2005/3/18現在>


やはり、人気薄の様相か?
となると、初値100万円前後か。
この安さならセカンダリーチャンスは多いにあり。
安いので初値で揃えに行くのがベスト。
(^^♪


しかし、3月末決算が控えている。
・・・実質株主名簿に記載される。



3月25日に何らかのビックサプライズがあるのなら
一気に行ってしまうだろう!
200万円越えも余裕であるでしょう。

3月23日初日  祝!上場!!! 
3月24日2日目 ここまでで何らかのサプライズの発表期待。
3月25日3日目 ビックサプライズがあるなら権利獲得日!



やっぱ、目が離せないな。
リスクモンスター。


GW明けの決算発表字に、
250万円~300万円前後に到達すれば完璧。


流通数から行って、まずは、一般投資家の回転になるだろうが、
これは、その意味でも、楽しみが多すぎ。

将来、機関筋が入り込む余地が残っているからだ。


~~~~~~~~~~




<⑤アホトレーダーSHINの勝手な予想 2005/3/20現在>


初値予想!プロ&アマアナリストの平均値を取るとズバリ!
クリック↑
堀江氏「来襲」の波紋 テレビ界への挑戦状

(ASAHI.COM 2005年03月21日10時14分)

 「放送と通信の融合」という旗を掲げ、ライブドアの堀江貴文社長がメディア買収に激しく動いている。対するテレビ各局は、あたかも「黒船来襲」にあったかのような動揺ぶりだ。テレビ側は「通信との連携にはすでに乗り出している」と反発する一方で、「現在の収益構造を変えたくない」という本音ものぞかせる。堀江氏のメディア戦略とは何か。それがテレビ界にどんな波紋を広げているのか。

○ライブドアの戦略 ヤフー追い越す悲願

 「テレビ局って、色々な資産を持っているんですよね。テレビを取ればいろんなことができる。しかも経営が甘いんですよ」

 昨年夏、プロ野球の球団の買収問題が話題になっていた時期に、堀江氏は周辺にもらした。「プロ野球より取るのは楽だ」とも言ったという。

 この話を聞いた関係者が語る。「テレビ出演が増えたことで、彼はテレビの楽しさを知った。でも、その世界の中心を形成しているのは仕事のできない古い経営者。だったら自分が買おうと思った。彼は本当にフジテレビが好きなようだ。彼は好きなものには金を出す。ニッポン放送の買収は愛情の印だった」

 堀江氏は今月初め、日本外国特派員協会で強調した。「ネットはすべてにおいて既存メディアに勝る。放送はどんどん先細りになるが、まだブランドと集客力はある。IT化すれば新しいビジネスモデルになる。ここ1、2年が勝負だ」

 堀江氏は「既存メディアとの融合によるシナジー(相乗効果)」を繰り返し唱えている。

 そのうえで「番組と連動した商品販売」「視聴者の声を生かしたドラマシナリオづくり」「放送広告とネット広告の連動」などの案を打ち出している。

 ライブドアの伊地知晋一・上級副社長は「テレビ番組を有料にしたり、広告をつけてネット配信したりする例は、海外ではよくある」と語り、フジテレビの番組ソフトをネットで配信する狙いを示唆する。

 実際、堀江氏はネット上で「韓国では放送直後のドラマがオンデマンドでネットで見られる。スポンサーのCMさえちゃんと流せばいいわけですよ」と語っている。

 堀江氏の悲願は、インターネット界の巨人といわれ、孫正義氏が率いるヤフーを追い越すことだと見る人は多い。孫氏はかつて、メディア王といわれるルパート・マードック氏と組み、テレビ朝日株の大量取得に動いた。堀江氏がフジテレビを手にできれば、孫氏もできなかったことを実現することになる。

 ライブドア幹部は「まだ遠いが、ヤフーの背中は見えてきた。今回の提携がまとまれば、距離は一気に縮められる」。

 堀江氏を何度も取材したジャーナリストの佐々木俊尚さんは言う。

 「堀江さんはロジックとルールがすべて。ネット業界はロジックが正しければ成長できたが、彼はその外の世界に飛び出してしまった。まさかここまで突き進むとは、という衝撃が既存メディアに不安を抱かせている」

○テレビ局側の困惑 「収益構造」変化に恐れ

 「ライブドアのやっていることは『桶狭間』であって、同じ奇襲戦でも(勝算のあった)『一ノ谷』ではない。ばくち性が強すぎる」。日本テレビの氏家斉一郎会長は、歴史上の合戦になぞらえてそう話す。

 ライブドアは、日本の商慣行に全くとらわれない新手の手法を次々と繰り出してきた。対して従来型の商取引を踏襲する経営者たちは、この戦略に振り回されているようにも映る。

 氏家会長は「放送に触手を伸ばしたということは、大衆の嗜好(しこう)に応えていかなければならない。テレビやラジオの“株主”は出資者でなく視聴者。視聴者の気持ちが離れたら経営破綻(はたん)につながる」という。

 ニッポン放送OBである脚本家倉本聰さんは「僕はドラマを通して『心を洗う』ことにこだわってきた。今回の騒動は、収益率を上げ、カネもうけしようという最近のテレビの功利主義的な姿勢を突かれてしまった側面を感じる」と語る。

 「放送局はネット事業で何もしていない」。そう堀江氏に決めつけられた民間放送各社は、総じて反発した。「10年も前から通信との連携を進めている」(フジ)、「アニメの動画配信はすでに始めている」(テレビ東京)などだ。確かに各局とも携帯電話やホームページでのニュース配信や番組情報提供、通販などは当たり前になった。

 ただ、巨額の費用を投下して制作した、キラーコンテンツと呼べる番組のネット配信事業は本格化していない。

 試みの一つとして、TBS、フジテレビ、テレビ朝日の3社は、02年に企画会社「トレソーラ」を設立。過去2回、期間限定の有料配信実験をした。同社の福田泉事業企画室長は「現段階で、収益事業としては時期尚早と判断している」。

 大きな理由の一つとして挙げるのが、著作権などの権利処理が煩雑なことだ。番組を放送以外で2次利用する場合、出演者や使われる音楽の著作者、実演者などと新たに契約を交わし直さねばならない。だが、そのルールがまだ未整備だ。

 このほかにも、著作権者が敏感なコピー防止技術や画像処理技術などへの開発コストなどが収益を悪化させる原因という。福田室長は「技術は日進月歩、ルールも次第に整う。その時点で一気に事業化できるよう、準備している」と話す。

 一方で堀江社長の指摘に肯定的な声も聞こえてくる。ネット事業に携わるあるテレビ局関係者は「放送以外にコンテンツを提供して視聴率が下がり、CM収入に響くことを民放は恐れているからだ」という。別の関係者は「視聴者は見たい番組を自由に見たいはず。しかし局側は自らの編成権を奪われたくない。『これを見なさい』という感覚が払拭(ふっしょく)できないんです」と指摘する。

 テレビ局幹部は言う。「今はあらゆる可能性を検討している時期。ただ堀江氏の登場で、ネット事業への取り組みのスピードが速まる可能性は十分ある」



(Yahooファイナンスより)



株式会社 ジュピターテレコム 3月23日JASDAQ上場 注目度  A



事業詳細

「J-COM」で知られる国内最大のCATV局統括運営会社。
95年に住友商事とTele-Communications International, Inc.
(現・Liberty Media International, Inc.)
の子会社との合弁企業として設立された。

関東、関西、九州の主要都市圏と札幌において、19の運営局(経営指導するケーブルテレビ会社)により、「ワンストップ・ショップ」によって、ケーブルテレビサービス、高速インターネット接続サービス、電話サービスの3つのサービスを展開している。

ケーブルテレビサービスでは、ニュース、スポーツ、映画、音楽等、国内外から調達した100チャンネル以上の番組を提供。04年4月からは「J-COM TVデジタル」としてデジタルサービスを開始。

04年末の総加入数は約191万世帯(ケーブルテレビ約162万世帯、高速インターネットサービス約76万世帯、電話サービス約77万世帯)。また、調布ケーブルテレビジョンを除く運営局の総加入数推移は、01年末:約129万世帯、02年末:約159万世帯、03年末:約175万世帯。
 前中間期の連結営業収益構成比は、利用料収入等87.3%(ケーブルテレビ利用料収入47.8%、インターネット利用料24.6%、電話利用料収入14.9%)、その他の収入12.7%。

コード 4817 市場 JASDAQ 売買単位 1株


事業内容
ケーブルテレビ、高速インターネット接続及び電話サービス事業


基本事項
代表者名 森泉知行/S23年生
本店所在地 東京都港区
設立年 H7年
従業員数 2743人 ( 12/31現在) (連結)
株主数 2598人 (目論見書より、潜在株式のみの株主も含む)
資本金 78,133,015,000円  (2/18現在)
上場時発行済株式数 6,237,574.74株
公開株数 1,309,029 株(公募1,091,500株、売出217,529株)/114,608株 オーバーアロットメント含む
スケジュール (注)変更になる場合もあります

仮条件決定 3/3
ブックビルディング期間 3/4-3/11
公募価格決定 3/14
申込期間 3/15-3/17
払込期日 3/22
上場 3/23
シンジケート 公開株数836,095株 (別に114,608株)


単位(株) 単位(%)
主幹事証券 日興シティグループ 363,701 43.50
主幹事証券 ゴールドマン・サックス 147,153 17.60
 幹事証券 大和SMBC 153,842 18.40
 幹事証券 野村 96,151 11.50
 幹事証券 みずほ 37,624 4.50
 幹事証券 三菱 37,624 4.50
大株主 潜在株式を含む



~~~~~~~~~~~~~~~


ご存知、J-COM!

公募8万円、流通数莫大!笑!

リスクモンスター(3768)と同じ23日上場。
9~12万円前後で当日に寄るだろう。
お小遣い銭稼ぎに20枚ほど揃えるのも手か?



それにしても、リスクモンスター(3768)、
証券実務畑の知人に聞くと、
今期最大のIPO株に化けるかもしれないぞ!
とのこと。

あ~ん。難しい。

判断むず~い!!読めなくなってきた。(>_<)
オレが思っている以上に、人気ありそうだ。

①当日100万円前後で寄ってもらって総攻撃をしかけるか?
②150万円前後で駆け引き再考か?
③200万円前後まで伸びて一服か?冷やしか?
④いきなり300万円まで伸びて材料発表か?
・・・。

いずれにせよ、100万円を余裕で越える優良株である。
・・オレの経験上、
こーゆー風に悩める株って、ほんとに、優良なんだよね。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント(3765)
ファーストエスコ(9514)
ネクステック(3767)
は、これから先、いったん暴落あるよ。
間違えなくね。
実態がつかめないまま、いけいけどんどんで、
マネーゲーム化してるもん!
俺は自分の経験と感性を10000%信じる。
それらの株は現在のところ、手出し無用です。
*強いて言うならば、ファーストエスコのみ、
その事業性から評価の糸口が残っているか?


その点、リスクモンスター(3768)は、事業性を含めて、
慎重に市場に評価をされている。
こーゆー株って、じっくりと右肩をあげていくんですよ~!
*マクロミル(3730)にある意味近いかも・・・。(^^♪

(^_-)-☆
今日一日、再度、シゴトの合間に調べます。
 

しかしなぁ~。
オレ、真面目に思うんですよ。


ニッポン放送とフジテレビは、
醜いエゴだけの行動に走って、
株主を軽視しすぎだって・・・。


うん。
そう。
真剣にそう思う。




彼らは株主を舐めてるよ。
自分の利益ばかりで。


彼らは上場する企業じゃない。
彼らは上場が許される企業じゃない。




オレの兄貴、
関西某市の某地裁で判事やってて、
最近、たまに、
酒飲みながらライブドアの話をするんだけど、
(裁判官としての立場ではなく、個人的な観点で)


ライブドアが勝つとか負けるとかというより、
ニッポン放送&フジテレビの新株予約権発行なんか、
完全にビジネスの常識を踏み外した幼稚な行動。



のヒトコトで終わりだもん。




・・・6月の株主総会。
ライブドア&村上連合軍。
遠慮なく、堂々と暴れて欲しい。

また、浮動票の少数株主さんも、
ぜひとも、ライブドア&村上連合軍にプロキシーレベルで
力を貸してあげて欲しい。




まだまだ氷山の一角。
既得権益にぶらさがった幼稚な上場企業がたくさんあるだろう。

堤さん率いる西武鉄道も、それだった。




来るべき新しい時代のために、
今回のケースが、
若者たちみんなのいいケーススタディーとなるよう
オレは切に願う。