最近立て続けに何人かの方から「さとう式リンパケア」という言葉を聞く機会がありました。

 

何度も耳にするのでちょっと気になって調べてみましたドキドキ

こういうのも何かのご縁かもしれないですからね~合格

 

さとう式のリンパケアは揉んだりほぐしたりせずに体を正常な状態に戻す手伝いをしてくれるとのことです。

 

 

 

私はとりあえず、アタマとか性格を除いて悪いところはないのですが、なんといっても座り仕事による腰痛が慢性化しています。

 

そーいえば、若いころからすぐ腰にくるタイプだったなぁ。。

 

 

ベルはお留守番が苦手なので、近くでやって頂けるところを見つけて行ってまいりました。

 

 

ドアツードアで30分!

施術に80分。

だいたい2時間ちょっとで行って帰ってこられるという計算をしました^^

 

 

 

すっきりとしてきれいな施術ルームドキドキ

 

 

 

 

 

 

優しくてにこやかに迎えて頂いて緊張もほぐれました。

 

 

 

施術前と後にお茶を入れて頂きました^^

 

和と洋のコラボしたカップ。

いいですね~。

これでも私も一応食器好きです。

 

 

 

 

 

さとう式リンパケアは、揉んだり押したりと力を入れることが全くないのですね。

 

呼吸と合わせて優しく体をなでたり、プルプル動かしたりして、筋肉を緩めていい状態に持っていくのだそうです。

 

これは楽だわぁ。

お年寄りでも大丈夫ですねビックリマーク

 

 

これまで、がりがりゴリゴリのマッサージしか受けたことがなかったので、最初は刺激があまりにもないのにビックリしました!

 

でも、なんか気持ちいいです。

 

 

 

一度の施術で、肋骨の位置のずれ、骨盤の位置のずれ、体のゆがみがかなり改善されました。

 

 

写真だとちょっとわかりづらいかな~。

 

 

 

骨盤がくねっとなっていて、左の骨盤が下がっていました。
それが施術後は左が上がってきて、ほぼ同じ位置にもどりました。

 

 

 

 

 

 

私は家にいるときは一日パソコンで仕事をしているので、肩が前に引っ張られる感じになっていました。

 

これはすごい強いクセだと思うのですが、施術後は肩の付け根の位置が少し後ろに戻っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

後姿も変化が洗われました。

くねっとした姿勢がだいぶまっすぐになってきた感じです。

 

 

 

 

 

 

施術前のバンザイは、後ろに反り返ってしまってますが、施術後はバランスが前の方に戻っています

 

 

 

 

おお、面白いです。

体を緩めると、元の正しい状態に骨が移動するってことなのかな。

 

そういえば、仕事中とかけっこう歯を食いしばっていることが多いのですが、施術後はそれがなくなりましたね。

 

 

顔もやって頂いたのですが、口のまわりの筋肉をゆるめるとフェイスラインも変わるそうです。

 

確かに少しリフトアップしていました。

これはアンチエイジングにいいですドキドキ

 

最近、顔も老いるままにしていたのですが、これで歯止めがかけられたらうれしい合格

 

クリームを使ったり美顔器を使ってマッサージするよりも簡単に効果が出るかもです。

 

 

 

 

 

帰り道、駅についたら介助犬の紹介をしていました。

黒ラブと白ラブ。

 

可愛いですね~。

 

 

この子はおとなしく座っていたけど、私が近づくと立ち上がって、足のあたりを一生懸命クンクンしてましたパグ

 

犬の匂いがしたのかな・・・?

係りの人にも「犬、飼ってますか」と聞かれました。

 

そしたら、隣に立っていたおばさまも、「私も犬がいるのに」と(笑)

面白いところで張り合います。

 

なので、「パグは臭いがキツイですから」と微妙なフォローをしておきました。

 

パグ臭に惹かれて立ち上がったのか、

それとも私の犬オーラに惹かれてやってきたのか・・・??

 

 

 

もう一匹の黒ラブは休憩中でした。

係りの人に話を聞いてみたら、そのラブちん、犬が好きすぎて犬が通るとそちらに気を取られて集中が途切れてしまうので、介助犬には向かないと判断されたとか。

 

そしてこういったキャンペーンを担当する要員になったそうです。

 

こういうワンコさんをキャリアチェンジ犬、というんですね。

そういうワンちゃんを引き取って育てる人も募集しているそうですよ。

 

 

 

さて、駅で少しばかり遊んで、デパ地下にも寄って食材を買い集めて帰ってきました。

 

 

 

 

昨日は、出かける前に少し気温が上がってきたので弱く冷房をつけていったのですが、夕方には寒いくらいになってましたね。

 

寒すぎるといけないと思い、廊下の扉を少しあけて出かけました。

 

 

そしたら・・・

 

 

玄関を開ける音を聞いて、ドアのところまでやってきました。

なんだろ・・・やっぱりちょっと不安そうな顔ですあせる

 

 

 

私が部屋に入っていくと熱烈歓迎でした~合格

 

 

 

 

 

 

そして一息つくと、留守番のご褒美おやつです。

閉まっているキッチンのドアに迷いなく進んで・・・

 

 

 

 

 

おやつを食べてやっと安心したね~音譜

 

 

 

一度出かけると次のお出かけまでは間を開けないとなりません。

次のお留守番に向けて、じゅうぶんなリハビリ期間が必要なベルなのですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

 

 

AD