お散歩と食材仕入れ

テーマ:

お散歩に行くと全く知らない人から声をかけられることがあります。

 

この間の朝、駅近くの銀行付近を歩いていたら・・・

これから仕事風の女性が誰かと待ち合わせている様子で立っていました。

 

 

ベルと通り過ぎようとすると、こちらをじっと見ている。

 

近づくと、

 

「可愛いですね~。うちもパグを飼っていたんですよ。でも、先月亡くしましてね」

 

おぉ・・・そうだったんですか・・・ショボーン

 

そしてこう言いました。

「やっぱりパグって可愛いですよね」

 

 

ハイドキドキ ハイドキドキ

 

可愛いです^^

 

 

 

 

 

そして今日は・・

 

白いシャツを着た爽やかなサラリーマン風、40歳くらいの男性が、急ぎ足で私たちを追い抜くときに振り返って、

 

「ハハハウインク 可愛いですね~」と。

 

ヨタヨタ歩く姿が可愛かったのか、楽しそうに笑っていましたビックリマーク

 

 

その笑いがとても爽やかな感じニコニコ

やっぱり男も愛嬌だな。





ところで、週末に買い物に出かけたらこんなのを見つけました。



豚骨!!




そして、金目鯛の頭。




最近ね、こういうのを見るとつい買ってしまうのです。


いいスープが取れそう~てへぺろ





金目鯛を煮て一晩置いたらゼリー状になっていてこれがまたプルプルして美味しそうだわ。

冷やして煮こごりのままフードにかけても良いし。

 

 

 

 

 

 

 

犬にしては寝坊助のベルなので、6時台に起床というのが早すぎるらしい。

 

9時にはお昼寝スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

AD