風呂好き~飲み好き(過ぎ?)

銭湯と飲み屋が好きなアラフォーです。ここ4年くらいハマッてる松本山雅FCの事も書いていきます。スポーツ全般好きなのでそれも・・・。


テーマ:

見ての通りですが、3月11日のFC岐阜とのアウェイ戦、信州の皆さんにとっては日帰り上等な事なのでしょうが、僕は最初から泊まりで考えてました。

しかし、どう調べても11日の土曜日に岐阜駅周辺の宿は全部アウト。かろうじて柳ケ瀬のカプセルホテルは泊まれそうだったけど、カプセルホテルは昨年の札幌でヒドイ目にあったので・・・。

 

チケットが売り切れって程じゃ無いしそんな大きな大会がある訳では・・・

 

 

まさか、3日間にわたって行われるママさんバレーボール大会の影響(*。◇。)ハッ?全岐阜の方々が集まる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

実は隣町の大垣のホテルも駅前が取れなくて、駅から少し歩いたホテルしか予約できなかったんですよ。初めての街なのに不安だ。土曜の夜の岐阜を楽しみにしてたのに。まぁ、大垣の夜のお店は当然チェック済みですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

という事で、それまでに頑張って確定申告終わらせましょう!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い出すと若干むなしい気分になるのですが。

 

今朝朝起きた時に見た夢の事を意外と覚えているもんで、書いてみようかと。

 

 

多分日本のどこかの地方で、前日飲んだ翌朝にバスに乗るためにバスターミナルと言うか駐車場へ向かって歩いていたんですね。恐らくツアーバス。ところが乗るべきバスが見当たらなかったもんでおかしいなと思い、自分が泊まった宿まで引き返していると、自分とすれ違う様にユニフォームやレプリカを着た皆さんが駐車場へと団体で向かっていく。そこで僕も自分が着ている服に気が付くのだけど、緑は緑なのだけど若干湘南カラーっぽい。

 

で、ようやく自分が泊まっていた宿に到着。

 

 

がしかし、そこにあったのは草に埋もれて立つ建物で、どこが入口かわからず、中も乱雑な状態でとても宿泊すべき場所には見えない。荷物を置いて混乱する頭をかきむしったら目が覚めた。

 

先日、後援会の東京支部のイベントに参加の際、東京からアルウィン及びアウェイツアーの案内があったので、今年は参加しようかなと思った自分だが・・・、

 

 

今年も一人アウェイツアーだな、と覚悟を決めた朝だった。

 

 

もっとも東京からのツアーは基本日帰りだけどね。

あと、夢の内容が以前読んだ山での怪異を書いた本に似ているのも気になるところ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に誰に向けても書く訳じゃないんですけど、表題の通り。

 

何となく通い始めて数年間、だんだん日本酒にも詳しくなってきて、朧げながらもそういう話を普通にできる様になったのも、この店があったからな訳で・・・。

 

もちろん他にも行き付けの店はあるけど、お店の常連だけでの貸し切り忘年会なんてのは、これまでの一人飲み人生の中でもここが最初な訳で・・・、

 

 

 

 

寂しくなるなぁ・・・゚+(σ´д`。)+゚・クスン…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬至が過ぎました。

 

皆さん、柚子湯は楽しまれましたか?

 

当方、自宅庭に昔からゆずの木がありまして、毎年結構な量の実がなる訳ですが、今年に限ってはお客様にお渡しする事はあっても、自用で使う事が余り無く、それどころか冬至に柚子湯を行わない・・・と言うか、21日の夜僕は風呂自体入っておりません。

 

本日、10年以上加入している銭湯の会の忘年会を市内の銭湯の飲食スペースで行いますので、そこには柚子を持参します。

 

ところで、今年柚子以上に隣の隣にあるかぼすの出来が良すぎるくらいでして、対処に困っております。どれぐらい困っているかと言うと、枝が垂れさがってボキッといってしまいそうなくらいに曲がっております。ここまで成ったのは初めてなので、収穫したはいいが対処に悩んでおります。

 

ちなみにその隣のレモンは例年通りそこそこの出来です。何年か前に台風でかなりやられてしまって、接ぎ木をしている状態なので致し方ないのですが・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月中及び12月上旬は悔しかったり気が抜けたりで、思う様に書く気分にならなかったけど、だいぶ時間も経ったし仕事も相変わらず忙しい状況下って事で、ちょっと書きたかった事書きますわ。

 

11月6日の対東京ヴェルディ戦。一般入場でも結構な列。前から数えると200番ぐらいだったかな?前日夜、サポートショップの飲み屋のママさんと話をしてたら、チームバモスに参加されてる方らしくて、試合の日は自宅から自転車でアルウィンに来るんだって。絶対声掛けるからって言われたけど、全く姿見えず。と言う事で来年またそのお店に行こう、と言うか行く口実が出来た。

 

さて、相変わらずお一人様で北スタンドに座ります。そこそこ混んでくる訳ですが、後ろにカップルと思しきサポさんが座ります。彼女さんはそれほどでも無いけど、彼氏さんは2012年と言ってたからJ2の1年目からのサポさんですね。

で、多分ええかっこしいな所が垣間見えたんで、何とか指摘したいとずーっと思ってたんですが、ここでそれやっちゃうと彼女さんからの信頼台無しだな~って思ったので、何とか踏みとどまりました。いい年こいて言うのも何だけど、大人になったな~と思います。

 

と言う事で明らかにおかしかった点があったのでそれを書きます。

 

 

彼氏さん「山雅サポは馬鹿だから全国あらゆるスタジアムに行って、アウェイなのにホーム化  しちゃうんだよ」

 

中盤から後半は正しいですね。ただしお分かりの通り、冒頭の発言に問題があります。

「山雅サポは馬鹿だから」←ここを並べ替える必要があります。

「山雅バカなサポーターばかりだから」と言い換えれば、あーら不思議、全国どこへでも行っちゃう山雅バカな皆さんの出来上がりです。各言う僕もその一人です。プロ野球が特に好きだった20代の時あんなに誘われてたのに首を縦に振らなかった自分が、40を超えてじゃらんパックでひとりで行っちゃう訳ですからね。わからないものです。

 

余計な事を言いました。ではもうひとつ。

 

彼氏さん「JFLは4部だから」

 

ハイ、違いますね。確かに”4部相当”ではありますが、そもそもJリーグとJFLは別のリーグです。少なくともJFLや地域時代からのサポの皆さんであれば、JFLから動くつもりの無いチームが弱いなんて誰も思ってませんよね?さんざん門番と言われる方々に痛い目に会ってきましたよね?この間の天皇杯でもやられちゃいましたよね?ホンダさんについてはJリーグ草創期のJリーグに参加しなかった際の選手の移籍の件も少なからず憶えているので、企業チームの存在意義を考えればあまりうかつには言えません。ちなみにホンダさんは現在プロ契約選手も在籍しているとの事で、実質上J3のチームと変わらないのだろうと思います。J3チームの中には大半がアマチュア契約選手というチームもありますしね。

 

さて、また来年も頑張ってドサ回りしましょうかね。札幌に行く可能性が無くなったのは残念ですが、また山形へ行ける可能性が出来たのは嬉しい限り。でも自家用車で一人旅はしんどいから、今度は山形新幹線で行く事にします。名古屋にも行けますね、また大学時代の同級生と飲む機会がありそうだな。来年はJ2チームが無くなっちゃったので、静岡は素通りだな。また宇都宮には行けないな、早く蹴球馬鹿同士、サッカーの話で飲んだくれたいな。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。