風呂好き~飲み好き(過ぎ?)

銭湯と飲み屋が好きなアラフォーです。ここ4年くらいハマッてる松本山雅FCの事も書いていきます。スポーツ全般好きなのでそれも・・・。


テーマ:

久しぶりに書くブログがこんな内容かよ、って感じだが、昼寝していたら何故か横浜FCのアウェイ応援に帯同していて、挙句大旗を振る役目を指示されて、大旗を持とうと思った瞬間に目が覚めた。

 
やけに内容も言動もリアルな夢で、普段夢を見ても一瞬で忘れるのだが、サポーター同士で交わした会話まで憶えているというのは珍しい。
 
でもなぜ横浜FCだったのだろう。思い当たるのは直前まで動画サイトでYSCCのアウェイ応援の動画を見ていた。少ない人数だったため、小学生サポにトラメガを渡していたのを記憶している。その影響は多分にあったのかもしれないが、だったらせめてYSCCの夢にさせてほしいと、起きた後の自分は思った。

 

そんなこんなですが、皆さん今年はどうでしたか?とりあえず夏場以降のホーム&アウェイについて全然書いていないので、何とか年内中には一通り書いてみたいですが、仕事との兼ね合いかな~とは思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

備忘録として、自分が過去に訪れた銭湯(Notスーパー銭湯&日帰り入浴施設)を書き記しています。随時更新といった形を取っています。


横浜市鶴見区 29軒
第二岡の湯、宮下湯、清水湯、朝日湯、竹の湯、翠湯、平安湯、寿湯、潮田湯、安善湯、澤の湯、喜久の湯(いやさか湯に改名)
第二峯の湯富士乃湯、矢向湯、岸谷浴場(廃業・昭和の頃)、松の湯(廃業・生麦駅前)、春の湯(廃業)、梅の湯(廃業)、千歳湯(廃業)、末広湯(廃業)、小町湯(廃業)、第二清水湯(廃業)、尻手浴場(廃業)、亀の湯(廃業)、春日湯(廃業)、松吉浴場(廃業)、千代の湯(不明)、御幸湯(不明)


千代の湯・御幸湯については組合のHPから名前が無くなっていますが、現地確認を含めて現時点で正確な情報が無いので、上記の様な扱いにしました。



神奈川区   9軒
千代田湯、井川湯、反町浴場、鷲の湯、徳の湯、松の湯(廃業)、仲の湯(廃業)、浦島温泉(廃業)、福徳湯(廃業)


港北区    6軒
旭湯、藤乃湯、東京園(休業中)、しのぶ湯、太平館、富士乃湯


緑区     1軒
中山浴場


西区     7軒
松島館、記念湯、萬歳湯、富の湯(廃業)、西の湯(廃業)、太平館(廃業)、中乃湯(不明)


中区     7軒
利世館、山下館、弁天湯、さくら湯、恵びす温泉、小山湯、末広湯(廃業)


保土ヶ谷区 2軒
黄金湯、保土ヶ谷浴場(廃業)


南区     10軒
永楽湯、中村浴場、横浜天然温泉くさつ、仲乃湯、中島館、永生湯、松美湯、第二大和湯(廃業)、大和湯(廃業)、福乃湯(廃業)


磯子区    6軒
金晴湯、ねぎしの湯大盛館、ゆーらんど新世館、桜湯、天神湯、第二紅陽館


金沢区    5軒
みなと湯、亀遊館、港栄館(廃業)、日の出湯(廃業)、能見堂赤井温泉(廃業)


戸塚区    1軒
矢部の湯


瀬谷区     1軒

ファミリーアイランドさくらゆ


横浜市内 計84軒


川崎市川崎区    15軒
政の湯、吉の湯、日の出おふろセンター、寿恵弘湯、江川湯、大島湯、富士見湯、星乃湯、美和乃湯、さつき橋温泉盛弘閣(廃業)、久松浴場(廃業)、吉野湯(廃業)、大黒湯(廃業)、福田湯(廃業)、松の湯(廃業)


川崎市幸区      3軒

桐ノ湯、多賀良湯、一乃湯(不明)


川崎市中原区 3軒

今井湯、第一天神湯、丸子温泉


川崎市高津区     2軒

千年温泉、高津湯(休業)


川崎市多摩区     1軒

生田浴場


川崎市内  計24軒



横須賀市   5軒
あたり湯、ニュー松ノ湯、梅の湯、サウナ菊の湯(廃業)、大黒湯(ドブ板通り裏・廃業)


鎌倉市    2軒
ひばり湯、瀧乃湯(廃業)


逗子市    1軒
あづま湯


平塚市    1軒

よねの湯

 

茅ヶ崎市    1軒

恵比寿湯


神奈川県合計118軒



東京都千代田区 3軒
梅の湯、稲荷湯、お玉湯


中央区 5軒

金晴湯、銀座湯、月島温泉、十思湯、東湯(廃業)


港区 2軒

ふれあいの湯、清水湯


新宿区 6軒

万年湯、金沢浴場、東宝湯、鶴巻湯、柳湯、松の湯(廃業)


台東区 4軒

萩の湯、宝泉湯、寿湯、朝日湯


荒川区 1軒

帝国湯


墨田区 2軒

さくら湯、末広湯(廃業)


品川区 8軒

高松湯、海水湯、吹上湯、東京浴場、ピース湯、天神湯、朝日湯(廃業)、日の出湯(廃業)


目黒区 6軒

光明泉、効明泉、旭湯、千代の湯、みどり湯、大岡山浴場(廃業)


大田区 13軒

ヌーランドさがみ湯、幸の湯、重の湯、新田浴場、第二日の出湯、久松温泉、天神湯、大正湯、久が原湯、六郷温泉(廃業)、あやめ風呂(廃業)、第三松の湯(廃業)、第一弁天湯(廃業)


世田谷区 1軒

松原湯


渋谷区 1軒

さかえ湯


杉並区 2軒

浜の湯(廃業)、ゆあみランド永福(廃業)、


中野区 1軒

昭和浴場


荒川区 2軒

斎藤湯、湯パーク日暮里(廃業)


江戸川区 1軒

竹の湯(廃業)


豊島区 4軒

平和湯、新栄湯、ゆラックス、宮下湯


北区  1軒

富士の湯


板橋区 1軒

功泉渝

 

文京区 1軒

ふくの湯

東京23区内 65




国分寺市 1軒

桃の湯


調布市 2軒

湯の森神大湯、鶴の湯


立川市 1軒

立川湯屋敷梅の湯


府中市 2軒

桜湯、旭湯


東京都内合計71軒



千葉県市川市 1軒

菅の湯(廃業)


栃木県栃木市 1軒
アルプス湯(廃業)


栃木県足利市 1軒
花乃湯


群馬県伊勢崎市 1軒
寿美乃湯


群馬県前橋市 2軒
重兵衛湯(廃業)

成田湯


長野県上田市 1軒
竹の湯(廃業)


長野県松本市 3軒

菊の湯、塩井乃湯、桜の湯


長野県長野市 1軒

アルプス浴場


石川県金沢市 1軒

くわな湯


石川県珠洲市 1軒

宝湯


愛知県名古屋市 1軒

仁王門湯


静岡県静岡市 1軒
天神湯


岐阜県岐阜市 2軒

公園の湯 おはら湯


岐阜県大垣市 1軒

湯の花温泉

全207軒(多分)









AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回山形市街に戻ってきた所で力尽きてしまいましたが、まさか続編を書くのが1か月半後とは想像もできず。飲んだら翌日にはバス乗って仙台に行って午後3時30分のやまびこに乗るぐらいしか・・・な訳ですが。

1軒目・・・和食系の飲み屋。5品コースを頼んだら出てくるペースが速すぎて酒を呑むのに苦労する。今後はコースを頼むのは止めよう。

2軒目・・・駅から見える居酒屋。3年連続の利用だが、1年目と2年目で店主が変わっていた。個人的には今の店主の方が好感が持てる。近くのスナック(と本人は言い張ってる)のママさんと同伴のおじさんと話をして、後でお邪魔しますと伝える。

3軒目・・・1軒目同様2年連続の利用。前日はどこも寄らずにホテルに戻ったと言うと、その時間やってたのに何で寄ってくれないの?とカウンターパンチを食らう。気が付いたら0時を過ぎていた。そして、とあるビルに先ほどのママさんのおっしゃるスナックの名前を見つけたが・・・

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)クラブじゃないかーい!! 

逃亡しますたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー((((((ノ゚⊿゚)ノ話がちがーう!!

 

 

ホテルに戻ってふて寝しました。気が付いたら朝でした。何か調子がイマイチだったので、ホテルに頼んで延長してチェックアウトをお昼頃にしました。特に食欲は無かったので、後で仙台に出たら神田東一屋でそばでもたぐろうと思いました。

山交バスターミナルで始発バスに乗り、一路仙台へ。平日でも結構混んでるんですね。ほぼ満席です。高速に乗るので補助イスはあっても立つ事はできません。仙台ではムフフなお遊びをちょっと考えてはいたのですが、かなり中途半端な空き時間となってしまい、しょうがないので丸善で時間をつぶしつつ駅前で座って新幹線の時間まで待っていました。

すると、例の共謀罪の関係で地元局の取材チームがインタビューを取ろうと自分に向かってやって来たのでΣ(゚д゚;)、観光客なんで勘弁してくださいと伝えておいとましました。内容が内容ですので取材に苦労している様で、近くに座っていた男性がインタビューを受ける際に「見てたよ。大変だねぇ、ご苦労さん」と話してたのが印象的でした。

 

ところで、来年は仕事の関係で多分6月くらいまで地方遠征は難しそう。来年は行けない街も結構あるかもなぁと思っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当初中編を作って後編を書こうかなと思っていたけど、そんな余裕は全くない事に気づき(群馬編も書かないといけないし)、過去前編とかvol1とかと書くと大抵続かない悪い癖があるので、早々に終わらせることに決めた・・・そんな訳である。

 

さて、前日から決めていた事だが当日は蔵王温泉に行く事、夕方までには山形市内に戻って来て駅前の居酒屋で飲む事、そこだけは決めてた。

まず、朝起きてホテルでの朝食。郷土料理とカレーの印象。カレーはレトルトじゃない本格的なホテルメイドタイプ、おかわりしたいくらい。

そして満を持して蔵王温泉行きのバス停へ・・・だいたい午前9時30分頃、9時42分のバスに乗るつもり・・・9時22分の次のバスは1時間後の10時22分・・・、出鼻をくじかれる。どうやら蔵王温泉からの帰りのバスの時刻表と時間を勘違いした様だ。いきなり時間が40分近く余ってしまったので、目の前の山交ビルに入ってドラッグストアで栄養ドリンクを購入し一気飲みし、地下のスーパーで汗拭き用タオルを購入。なぜかホテルの部屋にタオルを多めに置いてきてしまい、現状では不安があったのでまぁ良しとする。ちなみに購入したタオル2枚の内の1枚は今週紛失してしまったりする。

さて、バスに乗ると途中から山道に入り、山形の盆地部分がよく見える様になる。その内山の中に入り九十九折りの道を上った末に蔵王温泉のバスターミナルに到着。とりあえずロープウェー2つは点検中で休業って事でスカイケーブルを目指して温泉街を歩く。ある意味オフシーズンなので人がいない。途中酒屋の営業を確認したので、後で寄って実家に酒でも送ろうかと考える。

それなりの坂道を歩いた末に最後に結構な急こう配を必死で歩きスカイケーブルの駅に到着。事前にプリントしていた割引券を提出して乗車、途中から蔵王スキー場でもそこそこ上部に上がってきたので残雪が見える様になる。

ケーブルを降りた後5分くらい歩きドッコ沼に到着。爽やかな風が吹き抜けるこの場で木々のざわめきに・・・否オフシーズンのスキー場の整備の為に入っていた重機の音が常に鳴り響いてる( ̄m ̄〃)!

 

その後ケーブルを降りて温泉街へ向けて歩いていると大露天風呂の案内を発見、しかし何かまた登んなきゃいけないらしいので、見なかった事にする。その後下っていくと源七露天の湯に通りかかる。ここにしようと思い、券売機で450円を払って入湯。

内風呂も露天風呂も乳白色のお湯でほのかな硫黄の香り。大股開きで入っても誰もいないので、ひとり悦に入る。

エンジョイホットスプリーング(・∀・)/!!!

 

さて、湯上りに休憩後再び温泉街を下って行く。時間は13時近くで昼食を求めて休業中のロープウェー付近までやって来る。今風呂入ってきたばかりでまた風呂に入って飯食うか・・・と考えていた所、冬季はレンタルスキーをやっているお店が喫茶店をやっていて、面白そうなオリジナルメニューが並んでいたので、ありきたりな所より良さげだなと思い入店。いきなり小型の室内犬がいてびっくりしたけど、昔室内犬では無いけど小型の犬を長く飼っていたので、さほど気にせず。このお店で野菜たっぷりのピリ辛うどんをもらいつつ、キリンのラガーで喉を潤す。ビールにはカクテルグラスのおつまみが付いていて、うどんが来るまでゆっくりとした時間を過ごせた(^ε^)♪

お店には地元のお酒がたくさん置いている事がわかり、素泊まりで泊まったら飲みに来たい店だなとも思った(*゚ー゚)ゞ

バスターミナルを目指しつつ、さっきの酒屋に寄る。地酒もいいけどここはワインだなと思い、地元ワイナリーのものを選んで精算。多分市内のお店でワインは飲まないだろうから、いい土産になる事を祈る。

 

さて、夕方までには市内に戻らないといけないと思い、15時20分発のバスに乗る。だいたい35分くらいで目的の市内のバス停に到着するのだが、途中下校時の地元の中高生がたくさん乗ってきて(蔵王温泉を往復するバスは観光バス仕様)、えらいテンション高いのがよくわかるヽ(゚◇゚ )ノ。

さて、夜は・・・もう書きつかれたやっぱり中編にする。後編はようやく山形の夜だ・・・。あ、今夜のアルウィンでの岡山戦、都内のサポショで応援しておりますv(。・ω・。)ィェィ♪。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ、じゃらんで宿泊予約を取ったホテルの口コミすら書いて無いんですけどね。どんだけ無精なんだ、おれは。

 

試合内容についてはみなさんご存知の通り。なかなかに厳しいものでございました。今年で僕3年連続で行っておりますが、初めての敗戦です。敗戦は堪えますね、色々と。

 

それと帰りのシャトルバスで試合を振り返ってるモンテサポの男性の解説が至極最もでなおかつ結構細かい。傷口に塩を塗られている気がする。

 

唯一認められない点については、

 

後藤のディフェンスについて、あれはファールでPKだ、あいつは調子に乗ってる。  

 

せっかく良い解説をしているのにそこだけ残念だ。少なくともあのバスに乗っていた山雅サポは敵に回したから8月は返り討ちを覚悟しておくように・・・。

 

さて、試合終了後の山形駅に戻った後はホテルへ帰る道すがらどっかに入ろうかなと思ったんですが、22時を過ぎるとどの店も結構閉まっちゃうんですよね。それで諦めてコンビニで酒買ってホテルに戻っちゃうんですけど、翌日の夜馬鹿を見ることに・・・。

 

という事で、平日なのに2泊しました。お前仕事どうなってるんだ?という罵声が飛んできそうですが、当方サラリーマンという訳ではありませんので、色々とやりようはあります。もちろん休日に仕事したりして埋め合わせはしますし、休日手当や残業手当なんてものはありませんがね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。