風呂好き~飲み好き(過ぎ?)

銭湯と飲み屋が好きなアラフォーです。ここ4年くらいハマッてる松本山雅FCの事も書いていきます。スポーツ全般好きなのでそれも・・・。


テーマ:

前々回の投稿で、3月11日土曜日の岐阜の宿が取れない件を書きました。

 

12日の朝、ホテルの食事処で朝食を取っていた所、グラウンドコートを羽織った女性のグループを発見。朝食を食べ終わるといそいそと出掛けられました。で、後で新聞をチェックしたら当日は名古屋ウィメンズマラソンの開催日だったんですね。尾張一宮の宿が残ってるのに・・・との疑問はありますが、多分こっちだと・・・(ママさんバレー大会への疑惑は残ったままだが)。

 

ところで、初めての大垣宿泊の夜、結局3軒はしご酒しました。

 

行った店

居酒屋芭蕉、大垣バール、やたい亭

 

それぞれのお店で日本酒を飲みました。いい酒、いいつまみのある店ばかりです。結構な金額を散財いたしましたが、個人的には満足しております。特に最後のやたい亭のマスターと店員さんのトークには癒されました。

 

でもね、唯一の不満な点。

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーンウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

何で、大垣の地酒が飲めないの~!!!

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーンウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更だけど、2月11日の祝日に行われた後援会東京支部でのイベントの事を書こうと思います。一応シーズンが始まるまでは書くのを遠慮しとこうと思ったのと、自分は途中からしか参加してない割にかっちり信毎の記事や後援会のHPの写真の中に写りこんでしまったので、何も触れない訳にはな~って事で。

 

当日は午前中からダンマク作成をとの事だったそうですが、当方は前々日に確定申告の関係で税理士の先生からの宿題を出されて未だてんてこ舞い。時間をチェックして14時30分から行われるであろう支部キックオフイベントの方に参加しようと思って動いておりました。

 

で、会場に着いたのは14時15分くらい。部屋に入った所ちょうどダンマクが塗り終わって乾いたところだったらしく、記念撮影との事でまだ着いたばかりなのにダンマクを持って撮影。しっかりと写りこんでしまいました。ちなみにダンマクの選手は現在の所残念ながらサブメンバーにも入っておりません。

 

その後のキックオフイベントは後援会の年会費は何に使われているのか?という事柄について、東京支部の方だけでなく本部から風間専務理事に来て頂いて山雅だけでなく他の親会社を持たないクラブの方式を参考にしつつ1時間前後に渡って話をして頂きました。録音録画等はしておりませんが、非常に有意義な実りのある話を聞けたと感じております。と言うのもこういった内容のイベントは当然の事ながらホームタウン周辺で行われる事がほとんどで、まず関東では聞ける事が無いので。サポーターミーティング等にはいつか参加してみたいとは思いつつ、自分の場合時期的に行き辛いのでありがたかったなぁと思います。

と言いながら質問タイムではUM(ウルトラスマツモト)の方にしか質問をしていない自分だったりしますが・・・。専務理事へ聞きたい事は自宅に戻ってから思いついたりする訳です。

 

当日夜は水道橋の信州ダイニングで交流会だったそうですが、支部会員を優先予約という形としていたため気づいたら募集が終わっていました。ここまで書いておいて何ですが僕は支部の会員では無い(交流会等イベントがあれば連絡をもらいたい、いわばソロサポです)ので、この日は水道橋方面へ向かう皆さんとは反対方向に一駅地下鉄で行き、本駒込で降りて目的の銭湯へ。特に汗をかいた訳ではありませんが、最近めったに東京に来ないので、たまに東京に来れた時くらいは銭湯へ行ってスタンプを押してもらってさっぱりしたいと言うのと、まだこの頃は昼も寒かったんで屋内にいる時と外にいる時と体感温度が全然違うんですよね。

 

お風呂屋さんは改装なったとの事ですが、想像以上にコンパクトな造り。その割にはかなり混雑していたので、落ち着くという訳には行かず。また周辺に飲めそうな所がほとんど無い為、近くのもう1本の地下鉄の駅へ向かいます。その道すがら良さげなお店を結構見付けのだけど、泥酔すると坂が危険だなと思い、我慢して地下鉄に乗った訳です。それと土曜日とは言え祝日だったので、思ったほど店が開いてなくて混雑してた印象もあったんです。

 

結局地元のいつものお店へ・・・それはそれで幸せな週末でありました。

 

 

 

 

シーズン始まってからまだ最高な週末は迎えてませんがね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見ての通りですが、3月11日のFC岐阜とのアウェイ戦、信州の皆さんにとっては日帰り上等な事なのでしょうが、僕は最初から泊まりで考えてました。

しかし、どう調べても11日の土曜日に岐阜駅周辺の宿は全部アウト。かろうじて柳ケ瀬のカプセルホテルは泊まれそうだったけど、カプセルホテルは昨年の札幌でヒドイ目にあったので・・・。

 

チケットが売り切れって程じゃ無いしそんな大きな大会がある訳では・・・

 

 

まさか、3日間にわたって行われるママさんバレーボール大会の影響(*。◇。)ハッ?全岐阜の方々が集まる!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

 

実は隣町の大垣のホテルも駅前が取れなくて、駅から少し歩いたホテルしか予約できなかったんですよ。初めての街なのに不安だ。土曜の夜の岐阜を楽しみにしてたのに。まぁ、大垣の夜のお店は当然チェック済みですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

という事で、それまでに頑張って確定申告終わらせましょう!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

思い出すと若干むなしい気分になるのですが。

 

今朝朝起きた時に見た夢の事を意外と覚えているもんで、書いてみようかと。

 

 

多分日本のどこかの地方で、前日飲んだ翌朝にバスに乗るためにバスターミナルと言うか駐車場へ向かって歩いていたんですね。恐らくツアーバス。ところが乗るべきバスが見当たらなかったもんでおかしいなと思い、自分が泊まった宿まで引き返していると、自分とすれ違う様にユニフォームやレプリカを着た皆さんが駐車場へと団体で向かっていく。そこで僕も自分が着ている服に気が付くのだけど、緑は緑なのだけど若干湘南カラーっぽい。

 

で、ようやく自分が泊まっていた宿に到着。

 

 

がしかし、そこにあったのは草に埋もれて立つ建物で、どこが入口かわからず、中も乱雑な状態でとても宿泊すべき場所には見えない。荷物を置いて混乱する頭をかきむしったら目が覚めた。

 

先日、後援会の東京支部のイベントに参加の際、東京からアルウィン及びアウェイツアーの案内があったので、今年は参加しようかなと思った自分だが・・・、

 

 

今年も一人アウェイツアーだな、と覚悟を決めた朝だった。

 

 

もっとも東京からのツアーは基本日帰りだけどね。

あと、夢の内容が以前読んだ山での怪異を書いた本に似ているのも気になるところ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に誰に向けても書く訳じゃないんですけど、表題の通り。

 

何となく通い始めて数年間、だんだん日本酒にも詳しくなってきて、朧げながらもそういう話を普通にできる様になったのも、この店があったからな訳で・・・。

 

もちろん他にも行き付けの店はあるけど、お店の常連だけでの貸し切り忘年会なんてのは、これまでの一人飲み人生の中でもここが最初な訳で・・・、

 

 

 

 

寂しくなるなぁ・・・゚+(σ´д`。)+゚・クスン…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。