~輸入住宅建築中~

インターデコハウスで、輸入住宅を建てます♪

マイホーム建築日記&育児日記がメインになると思いますヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

お気軽にコメントしてくださいね。
みんなでワイワイ楽しい会話ができるといいですね。ヨロシクです♪

テーマ:


家のほうはお風呂が完成してました。
グリーン×ホワイトです。
角度によって反射で見えるストライプ柄です。
爽やかな日差しが入ってて、お風呂浸かりたかったですよw



でも完全に形になってたのはここくらいで、大工さんは10月27日頃から入ったばかりでたくさんの木材(家にみっちり入ってるんで)をよけながらがんばって作業してくれています。

棟梁さんは60歳くらい?息子さん31歳が担当してくれています。
職人さんってあんまりしゃべらないイメージがあったけど、よく2人ともしゃべってくれて話しやすくて良かった(≧▽≦)

外材が多いために、箱に書いてあるインチやヤードをセンチに直しながらの作業も大変そう....。
お手数おかけしますd[´ω`o]*゚+。スペシャルサンクス゚+

今日は娘のバレリーナの日です♪



まだ3回目なんだけど、レオタードが到着したのでそれを着てのレッスンははじめて。 画像は今日着て行く予定のディズニープリンセスのレオタードです☆

ちびっこ達が可愛い衣装を着てクルクル踊る姿はほんとかわゆいヽ(´ε`*)ノ
見てるだけで癒されますね~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
家はなんだかスローぺースで進んでいます。
年内に完成するようにがんばってみるとは言ってましたが...間に合うのかな。。



窓入りました~♪上げ下げ窓(格子入り)、ホワイトです。
意外と軽く上げ下げできるので一安心。
中は断熱材入れ中です。



家は進まずインテリアばっかり進んでいます(涙
今週の購入品(ランプ×2つ+玄関用ポスト)
こういうアンティークな雰囲気のポストなかなかなくてネットで検索しまくりました。
他にブロンズや、ブラックなどなどあります。
この色はカーキ色です。玄関の横のライトの下に付ける予定です。



今、狙ってるソファー (アメリカ製です)
はまり具合はアメリカのソファーがとっても気持ち良くて好きです。
柄が気に入っています。ソファー&ラブシートが欲しいな♪


昨日から瓦乗せがはじまって、今日は70%くらい出来てました。
お色は焦げ茶っぽいまばら色(デコでいうと、タスカンと同じ瓦)です☆

天然石の粒が吹き付けてあるので、色あせが少ないそうです。



【ツヤなし、マットな感じです。チョコレートっぽい色かな...。】


瓦のように厚みはなく、薄くて軽いです。
瓦4-5枚分くらいが1枚になっている1枚がデカい瓦です。
作業の人が帰ったあと、こっそり足場に登って写真を撮りました^^;





遅れている理由...。
どうやら棟梁さんちが稲刈りと重なった(おとつい初めて聞いたんだけど棟梁は兼業農家!w)のと、大工仕事が終わる予定だった家がアイアンを一部使う予定が、アイアンをたっぷり使った階段に切り替えたためにそこにも時間を取られてるらしいです....ρ(-ε- )


【待つしかないです(;´д`)トホホ】


代わりの大工さんを入れると、途中から違う大工さんが引き継ぐのは大工さん同士のプライドもあって難しいらしいです...。

あと3枚戸のオリジナル建具を作ってもらうデザインも煮詰めなくてはなぁ~

コーディネーターさんがステンドグラスをオリジナルのデザインで(ステンドを好きなデザインで作れる会社をみつけてくれたみたいで)戸にはめ込むのはどうですか?ということで今日電話をくれました。

カタログを送ってくれるとのこと、予算内でお洒落にデザインするのは至難ですね...。


【予算はいくらでもある!好きにやっちくれい!ってな風に大番振る舞いしてみたいもんです。。。。(( T_T)トボトボ】


アタッシュケースいっぱいのキャッシュは落ちてないかね(笑
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、夜現場に母と行ってみました。
近々取り付ける用にそれぞれの窓の下に窓が置いてありました♪
きっと今週中には窓が入り、屋根瓦が上がることでしょう~(*・艸・*)

写真は最近の購入品です。



1.フレンチカントリーなテレビ台
(アンティーク加工がされててシャビーな感じ♪最近、雅姫さんちスタイルにはまっています。)
昨日、ヤフオクで競りました...。もう一人の人と最後の格闘の末に勝ち取りました(笑 ハンドメイド品です。



2.カントリーコーナーのリビング用ローテーブル
両サイドにさらにおまけのテーブルが開くのが気に入ってお買い上げ☆・゚:*(´ω`*人)
フランスのメーカー。



3.オーダーしていた妻飾り(屋根下の壁に付けるお家の顔)が1ヶ月で完成しました。
錆びにくいアルミ製のアイアンです。
ハートっぽいデザインがラブリ~?ですヾ(〃∇〃)σ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


形になってました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
夕方行ったら10本程度の木材を残してほとんど出来上がってました~♪
早い!!!



リビングは思ったより広くていいカンジε-(・´∀`・)ハァ
画像はリビングの写真です。
親には光熱費がかかるよ~!と脅されてるけど、リビングが広い家は憧れだったのでここは譲れなかったんです。

隣に住んでる奥さんと少し立ち話、これからうまくお付き合いが出来たら良いな。
同じ歳くらいのオシャレそうなママでした☆
お隣さん、施行面積が60坪もあって豪邸+ガレージ付き(私も憧れの!)、うらやましい限りです.....(´ェ`;)ゞ



今日は上棟祝いで家族でご飯食べてきました~!!!
お寿司と天ぷらをたらふく食べてきました("▽"*)
うまかったぁ~。後で一杯飲んぢゃおうかなw 
家族は飲めない人ばっかりなので一人祝杯(笑

ぢゃ、飲んできまぁ~す☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


午前8時に現地へ集合、それぞれ作業の方と顔合わせをした後にお酒と塩で4方をお清め。
大工&フレーミング3名、監督1名、運転手&運搬2名、営業2名来てました。
お酒で軽く祝杯(*^^)∀*∀(^^*)
いよいよはじまりましたよ~~♪



クレーン1台、前道路はわりとあるんだけど電線がけっこう入ってるのでクレーン&トラックの位置決めに少々手間取ってました。

なんとかその後は順調に、青い秋晴れの空に木のフレームがクレーンで釣り上げられ、着々と基礎枠の上に建てられていっています[o´艸`o]。o○

今日は1階の壁と2階の床で作業を終えるそうです。
明日、2階の壁と屋根までやって完成デス☆

家の形に立ち上がるまでたったの2日!!!
早いもんです(^_-)v



後でまた今日の作業終了時に写真撮ってきます。

が、、、ショックなことがひとつ。
年内完成の予定が....。年越すそうです.....llllll(-_-;)llllll
まだ3ヶ月以上もかかるんかいなぁ....。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとやっとです...。
まわりの人に「え?まだ基礎?」と言われながらもなんとか少しずつ進んでいます。
昨日、インテリアコーディネーターの人とお話していて棟上げの日取りを聞くことができました\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

9月28日か29日にはがっちり壁が建つそうです♪
フレーミングにはたくさんの人が来るそうで、がばっと建つ壁を見守りにビデオでも持って行ってみようかなぁ~。

最近買った雑貨や家具です("▽"*)
まだ懲りずに日々時間のあるときに検索しまくりです!!!



カントリーのお店で作ってもらったパーテーション。
フランスの生地を使用してみました♪
枠の木部分はアンティークホワイトです。
オリジナルで作ってもらったのですが、手造りはぬくもりがあっていいですね(人〃∇〃)



ヒンジフロント♪ドアにがっちり留めるアイアンの飾りです。
玄関のドアに付ける予定。



リメイクやさんに製作してもらった棚です。
最初は古いデザインの茶色い棚でしたが、リメイクやさんと打ち合わせをしながらペイント(アンティーク加工&つまみをガラスに取り替え)をして仕上げました!
世界に一つしかないオリジナル家具ってたまんないっすね・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


キッチンのつまみです。
Coke Green(昔のコーラの瓶の色)という色なんですが、このつまみに白いキッチンの戸に付けることを決めました!
で、このCoke Greenから流れてはまったのがJadite Green(ひすい色)です。



ミルクガラスなんで、微妙に中に入ってるものが透けるんですよぉ~。
可愛いですよね!
こちらはアンティークの王道、Fire Kingのカップ&ソーサーです。
アメリカのオークションで落としました\(≧▽≦)丿



こちらは、Jadite Greenのキッチン用品中古セット!
これもアメリカのオークションで落としました~。
もう、こんだけあったら凝り過ぎのジャンルですね+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ
でも可愛いのがいっぱい詰まってて。。。
思わず買っちゃいました。
水玉のBowlやら、カップ類はFire Kingです。



これはさっき落としました!
ずっと欲しかったリブ状になっている調味料入れです。

何度も入札したけど、高値更新ばっかりで疲れてきたので即決価格で落としちゃいました。55ドルでしたホッ(-。-;)
これはFire Kingではなく、ノーブランドです。
だけどFire Kingの調味料入れは1つ30ドル以上はするのでここはガマンですぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ

ま、でも塩、砂糖、小麦粉、コショウ、シナモン(これは微妙だけど(笑))、スパイス入れなのでけっこう実用性を兼ねた入れ物なので嬉しいです。
実用性の高い入れ物ほどけっこう高値になるんですよね~。
ベーキングパウダー、ココア、オートミール入れなどがセットになってたのもあって...(笑)いつ使うんだぁ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


基礎がんばって工務のみなさんが作ってくれています!
暑い日は、お茶に塩を入れて飲んだりしながらもがんばってくれてるらしいです。

ほんとうに心からVery Very Special Thanks!!!!です。

画像ではまだ枠が入っていますが、おとついくらいに行ったら枠が外れていました。
今はコンクリの基礎を乾かし中ですヽ(´ε`*)ノ
最近は雨が多いから乾くのに時間かかるのかなぁ~。





9月中旬頃からフレーミングの人(2×4なので壁をかばがばっと起して恐ろしく早く上棟に進むらしい)壁を起こしに来るそうです♪

家建てを手伝いたいくらいの勢いなのですが、それは無理なのでw
私は毎日頭の中のあやうい3Dを駆使してコーディネートに励んでいます(笑
思った通りになるといいんだけどな"o(-_-;*) ウゥム…

室内のテーマカラー(勝手に決めたw)はグリーン&オフホワイトです。
色をまとめると凝ったことやってもうるさくならないとコーディネートさんが言っていたのでテーマカラーを決めました。

あとはアイアン(ヨーロッパ風の鉄の照明や、アイアンカーテンレールなど)が入ってくるので、それに合うように....ね。




キッチンは白にしたんだけど、なんか物足りないのでドアを開ける時の「ツマミ」をイタリア~ン(ほんまに安いけどムラノガラスっていうイタリアのですw)なグリーンのガラスのにしようかなと思ってます。
きれいな色なんで、ポイントとして入れると可愛いかなと。





後、今は和室と洋室を仕切る3枚戸の建具(戸)でモヤモヤしています。
どういうデザインにするか((δ´・ω・`)ヴーン・・・
冒険して、色がグリーンなんでインパクトがあるだけにデザインに悩んでいます。
アイアンが挟んである戸も素敵だな♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、土地周辺を通りかかったら基礎工事始まってました~ベル

実は私が住んでいるところは山口県、施行をお願いしている会社はお隣の広島県なんです。

高速ぶっ飛ばしても1時間はかかる距離あせるで、工事に遅れが出るだろうなぁとは思ってたんですが、
ちゃんと盆明けすぐに着工してくれてヨカッタ、、、。モグラ

鋼管杭打ちの後に1週間くらい音沙汰がなかったので(土地を見に行っても毎度何も変化がないのは結構寂しいハートブレイク)、いつ次は来てくれるのか首を長くして待ってたのですガーン

ほんと、早く壁が建って欲しいなぁ~~ラブラブ

2×4なので基礎が出来上がるとすぐ上棟らしいです!ラブラブ楽しみ楽しみ女の子男の子



夕方、ニコニコかおと現場を見に行きました。

子供達を連れて行くと容赦なく、現場を走り回ってしまうので(何か壊したり、踏んではいけないとこを踏んでしまうんじゃないかヒヤヒヤガーン)旦那に子供はまかせて行ってきました。

台風が来るらしいためか風当たり強かった~台風

雨戸波はつけなきゃ行けないかね~と話しました。だけど輸入住宅には雨戸は似合いそうもないな...NG



照明ほぼ決まりましたクローバー

1階に予算のほとんど注ぎ込みにひひ、2階はまぁまぁシンプル宝石ブルーにまとめました。

虹1階の照明はこんな感じです虹

蛍光灯はほとんど使わず、シャンデリアダウンライトペンダントライトなどを使用しています。

暗めになってしまったら、スタンドなどを買って来て明るさをプラスすればいいかなと星空



メインは大好きなキャンドル風のシャンデリアラブラブ!
アイアンの階段アイアンのカーテンレールとくればこの照明は外せませんラブラブ


和室、キッチンのペンダントライトは光の演出をメインに選びました。
キッチンのものはヒビの入ったようなガラスになっていて、電気を付けると光がきれいに反射します。
和室は編み目?のような部分から光が洩れて壁に光が映り込む感じです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


息子はカーマニア車フラッグ、車さえあればずーっと熱心に遊んでいます(笑

最近見た映画でお気に入りがディズニーの「カーズ」車

アメリカのネットで見ていたら「貼るのも、剥がすもの簡単!壁を傷めません音譜」というステッカー式の壁用シールを発見!

お~~、ええじゃんラブラブ 飽きたら剥がせるのも魅力的~~。

アメリカの子供部屋ってけっこうコテコテにデコレートしてあるのもあるんだけど、私も嫌いじゃないニコニコ

ジャンボステッカー&ボーダーで息子の部屋をカーズ仕様にします♪

カーテンバランス(カーテンの上につけるフリルのようなもの)もカーズ柄にしてみました車

家が建つまでの4ヶ月間に息子がカーズに飽きませんように...。それだけを祈ります(笑




娘はMy Little Ponyがいい~ラブラブ!ってことでこちらはジャンボステッカーのみ購入。

娘の場合はチョウチョ柄のインパクトの強いカーテンにしたんで、ボーダーを入れるのはやめとしましたべーっだ!

パッと見かわいいけど、よく見るとリアルなイラストえっ ま、、、好きなんだからいいっか。。。






私はリビングにインパクトのある時計が欲しかったのでAllisonというメーカーの時計を購入ドキドキ

70cmくらい
あるそうで、どんなのが来るか楽しみ~~^^

色はオフホワイト、アンティーク風なデザインに一目惚れラブラブ!

塗り壁にするので、アンティークっぽいものやプロヴァンス風な小物を探しています♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。