☆に願いを

野球やキャラクターやゲームのことをゆっくりと…


テーマ:
久しぶりの記事がこれって…

でも、更新も積極的にする気持ちはないけど残しておきたい。

「すんも」は一時期とてもハマったなぁ。すんもの部屋をあったかそうな和室にデコレーションしたりしたり…

さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久し振りのブログがこの記事になるとは……

横浜元球団社長、加地隆雄氏が死去 74歳、右翼席でファンと交流

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/01/22/kiji/K20150122009669740.html

ここで書かない間、色々なことがあった。傍目から見たら試合結果や昇格降格を一応把握しているからベイファンらしい、でも少し距離が生まれてそう言ってはいけないと思った。だけど何と言ったらわからないから野球好きと言う自分がいた。

それでも私にはふたり、「この人の最高の笑顔が見たい、だから横浜優勝してくれ!」と思っている人がいる。

金城龍彦さん、そして加地隆雄さんが私にとって「笑顔が見たい」と思った人だった。

球場を毎回訪れてはファンと交流しベイファンのハートをがっちり鷲掴みにした人、近くを通るだけで社長コールが起こった人、サインをもらった!と自慢されていた人、ファンの力を知っていた人。

「TBS時代ってさ暗黒だった」と言われながらも「あの人好きだったな」とファンに言わせる人、加地社長やブーブ、TBS時代はなにかと叩かれやすい部分はあるし比較される部分は多いけど「捨てたもんじゃないよ!」と声を大にして言える存在。

なんと書けばいいか…ありがとうございました、加地社長。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、こんな記事出てましたね……

燕太郎が引退を発表!5日の阪神戦前にサヨナライベント開催

http://www.sanspo.com/baseball/news/20140504/swa14050421120004-n1.html

この話を聞いた時には?と思いました。

2年前のホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ、レックとの別れに似ていたから。

あの日はオープン戦真っ只中で、予感はあったものの(親会社変わったりしたし)卒業の前日という突然の発表でした。

これね、かなりきついんですよ。

準備も出来ない、もっと言えば別れに整理をつけられない状態で卒業なんですから。

突然こう発表されたら遠方で燕太郎にありがとうって伝えられない人が居ないと考えなかったのか、実際ホッシー達が卒業する時に「一言伝えたかったのに明日じゃ行けない」という意見をたくさん聞きました。

ブーブ、エキベー、バーバパパみたいに卒業の挨拶すら出来なかったコ達がいるから挨拶の場すら無かったコ達もいるからまだいいじゃん、かも知れません。

もう少し考えて球団にはやって欲しかった、早くに発表するとかオフにきちんとやるとかなんかあったんじゃないのって。……もっと多くの人が感謝を伝える場や日とかあったんではないですか、と言いたい気持ちです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夢のドリームにはマスコットも来てくれました。



オープニングに登場してくれたのはスターマン、バファローベル、マーくん、ドアラ、ハリーホーク



基本、ドアラはひとりで自由にやっていました。


清原さんを送り出す際、マーくんファイティングポーズやってました(笑)


エキサイトシート(オフのため席が取っ払われていた)から顔を出すドアラ。


ハリーホークとマーくん、新年のあいさつ


手をつなぐスターマンとバファローベル


ハーフタイムに登場!


試合終了後、ヒーローインタビューに登場したつば九郎


のどごしオブジェを眺めるまーくん
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東京ドーム+デジカメ+ライブ風のライトでかなり撮れなかったですがこんな感じでした。


タクローさんと菊池くん。
タクローさんはセーフティーバントをしたり、盗塁をしたりと暴れまくりでした。


仁志さんと稼頭央さん。


選手整列の場面、ベンチ前にはスターマン、マーくん、バファローベルちゃん、ドアラ、ハリーホークが送り出していました。



ちなみに、相手側は70人オーバーだったので整列だけですごいことになってました


ロッテの岡田さん。何度かネクストにはいたものの、打席には立ってなかったような…
(選手によって打席に頻繁に立った選手と立たなかった選手かなり差がありました)

最後は

鈴木尚典さん。たぶんライトゴロで下がるところ(審判が一般の人で、ファウルっぽい打球をフェアと判断慌てて走ったけど間に合わず)の場面。
タクローさんのブログでは「51」と「7」のユニフォームを持ってきていたっぽいですが、「51」のユニフォーム着用していました。


これは夢の一場面、「監督としてマウンドへ行きたい」という言う夢から。
能見さんの労をねぎらい、交代させるということをしました(笑)選手たちも若干笑っていましたね。


中村ノリさん。
何気にかなり試合に出てました、合間には三遊間を組んだ稼頭央さんと談笑するシーンもありました。


仁志さんを出迎える稼頭央さんと中村ノリさん。



笑顔でスイングする糸井さん。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。