Baume&Mercier通販店舗【ボーム&メルシェウォッチ】の店主ブログ

ボーム&メルシェ(Baume&Mercier)が大好きな通販店舗の店主ブログです♪


テーマ:

日本ではあまり知られない

 

スイスの高級時計ブランド「ボーム&メルシエ」

 

当ブログはボーム&メルシエを専門的に取り扱う

 

ボーム&メルシエウォッチ店主のブログです。

 

 

 

 

当店スタッフと何度か出張をしているのですが

 

Kさんと出張すると

 

なぜか雪の日が多いんです。。。

 

 

 

「私のせいじゃないです!」と言うんですが

 

でも3回もあったので、流石に?(笑)

 

雪と縁のある方なんですね、きっと雪だるま

 

 

 

 

最近では桜も咲き

 

春めいてきたので

 

次のKさんとの出張も

 

きっと暖かい旅になると思います桜

 

 

 

 

さて4月になり

 

環境が新しくなる方も多いかと思います。

 

 

 

 

私たちも新しい気持ちで

 

バッチリ整った状態でお客様をお待ちしていますニヤリ

 

 

 

 

ですがせっかくなので

 

2016年度のまとめとして特に人気の高かった

 

メンズウォッチを5本紹介します爆  笑

 

 

 

 

Capeland ケープランド / 10281 シェルビーコブラ

 

好きな人にはグッときてしまう

 

レースカーの名車「コブラ」をモチーフにした

 

世界で限定1963本のみ生産されているモデルです音符

 

 

 

 

「なんで1963本なの?」

 

それは

 

「コブラ」が活躍した

 

アメリカ・セブリング 12時間耐久レースが行われた年が

 

1963年だったからなんですニコ

 

 

 

すごいこだわり。。。

 

 

 

裏蓋には15のナンバーキラキラ

 

これって当時のゼッケンナンバーだったそう。

 

コブラの歴史を知る方にはたまらない逸品ですね照れ

 

 

 

Capeland ケープランド / 10281 シェルビーコブラはこちらから音符

 

 

 

 

Classima クラシマ / 8833 オープンハート

 

クラシックで上品な時計の多い

 

ボーム&メルシエですが

 

こんな男性好みのデザインもあるんですニヤリ

 

 

 

 

オープンハートといって中の機械(ムーブメント)が

 

時計を着けながらバッチリ見えるんですニコニコ

 

これが男性のハートをくすぐるんですねドキドキ

 

 

 

 

表からでもカンタンに

 

機械式時計を愉しめるタイムピースです照れ

 

 

 

ちなみに裏面はこちらグッ

 

 

 

裏面からもムーブメントの動きを

 

見れるところがポイント音符

 

 

 

Classima クラシマ / 8833 / 42mm / スティールブレスレット /はこちらから音符

 

 

 

 

Clifton クリフトン / 10052 / 41mm / スモールセコンド

 

王道はやはり人気が高かった。。。

 

クリフトンの王道デザインですねグッ

 

 

 

 

シンプルな日付表示だけに見えますが

 

注目は青い針ですウインク

 

 

 

 

この青い針は塗装しているのではなく

 

熱をかけて焼いているのです炎

 

 

 

上の画像は実際に針を焼いているところです音符

 

 

 

小さなフライパンに針が乗っているのが見えますか?

 

これをアルコールランプで色が変わるタイミングまで

 

焼いていきますおねがい

 

 

 

 

一度にたくさんはつくれませんが

 

あのキレイな青さは手間暇がすごくかかってるんですラブ

 

 

 

 

時間を見るたび惚れ惚れしちゃいそうドキドキ

 

 

裏面は機械がバッチリ見えますね爆  笑

 

 

 

 

ちなみに右のスペースは空白にして

 

指輪のようにイニシャルとか日付の刻印が

 

しやすいようになっていますラブラブ

 

 

 

「おシャレ~」

 

 

 

思い出のお品にぴったりですね恋の矢

 

刻印をご希望の場合はお知らせくださいませウインク

 

 

Clifton クリフトン / 10052 / 41mm / スモールセコンドはこちらから音符

 

 

 

 

Clifton クリフトン / 10278 / 43mm / クロノグラフ / ムーンフェイズ / 月週日 /

 

 

ボーム&メルシエの良いとこ取りをした

 

贅沢な一本音符

 

 

 

 

”クリフトン コンプリートカレンダー”です。

 

 

 

 

すっごく多機能な時計に仕上がっていて

 

「日付・曜日・月表示、クロノグラフ、ムーンフェイズ、24時間計」

 

と贅沢な時計になっていますウインク

 

 

 

 

使いこなすのは難しいですが

 

オールマイティさが頼もしいモデルですねルンルン

 

 

 

 

ボーム&メルシエ渾身のモデルは

 

ファンなら欲しくなってしまいますねキラキラ

 

 

Clifton クリフトン / 10278 / 43mm / クロノグラフ / ムーンフェイズ / 月週日 /はこちらから音符

 

 

 

 

Classima クラシマ / 10272 / 40mm / デュアルタイム / 日付表示 /

 

昨年最も人気が高かったのがこちらドキドキ

 

 

”クラシマ デュアルタイム”ですウインク

 

 

 

 

なんといってもネイビーベースの世界観に

 

心が惹きよせられますねラブ

 

 

 

スーツにも私服にも合わせやすいので

 

常にパートナーとして傍に置けます。

 

 

 

デザインだけじゃなく機能もしっかりしていますよ爆  笑

 

 

 

右下に見える白い針がデュアルタイム用の針です。

 

時差がある海外用にもう一つ短針がついているようなものです。

 

 

 

 

時差分ズレて動くので

 

青い針を見ると

 

時計の表示は10時10分になっていますが

 

白い針を見ると

 

デュアルタイムとしては9時10分ということですね。

 

 

 

見やすくて使いやすい40mmの小振りなサイズで

 

スーツのシャツにも入ると思いますニコニコ

 

 

 

 

雑誌にも掲載される人気”クラシマ デュアルタイム”は

 

在庫があるうちにどうぞ照れ

 

 

Classima クラシマ / 10272 / 40mm / デュアルタイム / 日付表示 /はこちらから音符

 

 

 

 

 

2016年に特に人気のあったモデルを5本紹介しました爆  笑

 

トレンドがあるので今はまた少し違ってきてますが

 

それもまた楽しみですねおねがい

 

 

 

 

時計を選ぶ際にはぜひご相談ください♪

 

ボーム&メルシエの魅力は

 

品位あるクラシック(^^)

 

 

 

あなたの楽しいお買物を

 

スタッフ一同でサポートさせていただきます(^^)

 

 

 

 

お問い合わせはこちら→ お問い合わせ

 
ショップはこちら→ ボーム&メルシエ | Baume & Mercier の通販店舗 【ボーム&メルシエウォッチ】
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボーム&メルシェウォッチ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。