Baume&Mercier通販店舗【ボーム&メルシェウォッチ】の店主ブログ

ボーム&メルシェ(Baume&Mercier)が大好きな通販店舗の店主ブログです♪


テーマ:

スイスの高級時計ブランド

 

ボーム&メルシエ(Baume&Mercier)の通販店舗

 

ボーム&メルシエウォッチ店主の飯塚です。

 

 

 

 

 

そろそろ桜が見たくなる季節ですねラブ

 

梅の花は咲き揃ってきて

 

ついでに花粉も…えーん

 

私はのどが痛くなるタイプなので

 

マスクが手放せませんびっくり

 

春は嬉しいけど、花粉だけは…あせる

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回もSIHH2017のレポートを

 

ボーム&メルシエ大好きラブラブ

 

久保田さんに熱く語っていただきますねおねがい

 

 

 

 

 

 

久保田:

 

はいビックリマーク今日もよろしくお願いしますビックリマーク

 

今日は特別版”コブラ”についてです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

【2017新作】クリフトンクラブ シェルビーコブラ

 

 

 

 

久保田:

 

2017年のボーム&メルシエ新作として

 

知る人ぞ知るレースカーのメーカー

 

キャロル・シェルビー社とのコラボウォッチが発表されましたびっくり

 

クリフトンケープランドからそれぞれ発表されています。

 

 

 

 

 

 

飯塚:

 

車のメーカーとコラボすることって多いですよね。

 

やっぱり男性は車好きな方が多いし口笛

 

 

 

 

 

 

久保田:

 

時計の歴史は車と共にあった、とも言えるんです。

 

スピードを測ったり距離を測ったりする計器は

 

突き詰めれば時計ですからね。

 

 

 

 

 

 

飯塚:

 

なるほどなるほどーびっくり

 

船の計器にも使われたとか、聞いたことがあるような。。。はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

久保田:

 

かなりマニアックなこと知ってますね・・・にひひ

 

ドイツでは船の計器に使われていた時計

 

”マリンクロノメーター”を今でもつくってるらしいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を戻しますが

 

 

 

 

 

キャロル・シェルビー社とのコラボに

 

ボーム&メルシエが選んだのは

 

名車と名高い”コブラ”でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

車に詳しくない人のために話すと、

 

シェルビーは

 

クライスラーとかフォードに並ぶ車メーカーなんですおねがい

 

なんとなくイメージが湧いたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そのシェルビー社がつくったレース用の最高の車が

 

この”コブラ”なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーム&メルシェ社がシェルビー社とパートナーシップを

 

結んだのが昨年の2015年。

 

それから50年前に国際レースで圧倒的な勝利を

 

チームにもたらした名車、それが”コブラ”なんです。

 

 

 

 

 

 

 

飯塚:

 

とにかく伝説級の車だってことですね。

 

その”コブラ”とのコラボ時計ってどんな時計?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作はクリフトンとケープランドから

 

 

 

 

 

久保田:

 

SIHH2017で発表された新作は

 

クリフトンケープランドの2種類ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

Reference:CLIFTON 10344

Case:44mm SS

Strap:カーフスキン

Movement:自動巻き、日付表示、フライバッククロノグラフ

Water Resistance:5気圧

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはクリフトン

 

ブルーとシェルビーのシルバーを半分ずつにした

 

特徴的なデザインですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

針の反対側にはコブラのマークが入ってるのも斬新ですね。

 

ストラップはクルマのカーボンを思わせる繊維のようなライン。

 

まさにクルマ好きのための時計ですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

スピードの記録になっている「196㎞」にあやかって

 

世界限定196本というのも面白いですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

飯塚:

 

うーん、オフの日の大人の余裕が感じられますね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reference:Capeland 10232

Case:44mm SS

Strap:カーフスキン

Movement:自動巻き、日付表示、クロノグラフ

Water Resistance:5気圧

 

 

 

 

 

 

 

 

久保田:

 

こちらはケープランドですビックリマーク

 

基本のデザインテーマは変わっていませんが

 

少しハードでクラシックな印象になるような色合いやボタンの形に

 

拘っていますね爆  笑

 

リューズの形もかなりノスタルジックですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯塚:

 

同じテーマでもずいぶん雰囲気が変わりますね。

 

ボーム&メルシェらしさはしっかり残ってるから

 

どっちもすごく素敵な時計に仕上がってますねーラブ

 

当店でお取り扱い出来る日が待ち遠しいですー音譜

 

久保田さん、次は何をレポートしてくれますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

久保田:

 

次回は待望の新作についてSIHHレポートしますよビックリマーク

 

お楽しみにニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーム&メルシエ ウォッチでは

 

時計大好き!ボーム&メルシエ大好き!なスタッフが

 

あなたにぴったりの一本をご提案いたしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

ボーム&メルシエが欲しいけれど、

 

自分に合うのはどれ?

 

そんなときは、ぜひご相談くださいませ音譜

 

あなたからのご連絡をお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら→ お問い合わせ

 
ショップはこちら→ ボーム&メルシエ | Baume & Mercier の通販店舗 【ボーム&メルシエウォッチ】



 
 
 

あなたに180年の輝きを・・・
 
ボーム&メルシエウォッチを宜しくお願いいたします♪

 

ボーム&メルシエウォッチ店主 飯塚ニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボーム&メルシェウォッチ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。