Baume&Mercier通販店舗【ボーム&メルシェウォッチ】の店主ブログ

ボーム&メルシェ(Baume&Mercier)が大好きな通販店舗の店主ブログです♪


テーマ:

 

スイスの高級時計ブランド

 

ボーム&メルシエ(Baume&Mercier)の通販店舗

 

ボーム&メルシエウォッチ店主の飯塚です。

 

 

 

 

やっと昼間は暖かくなってきましたね照れ

 

 

 

 

でも夜は寒いまま・・・

 

カラダに気をつけないと風邪をひきそうです。

 

 

 

 

インフルエンザも流行ってるみたいなので

 

体調は万全にしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

今日は21世紀のボーム&メルシエについて

 

お話していきたいと思います音符

 

 

 

 

 

 

世界最高峰の技術「トゥールビヨン」

 

みなさんは

 

「時計でいちばんすごい機能ってなんだろう?」

 

考えた事ありますか?

 

 

 

 

ズバリお答えしましょう。

 

 

 

 

“台風”の異名をもつ「トゥールビヨン」

 

が世界一スゴい機能です!!

 

 

 

 

もしかしたら聞いたことがないかもしれませんね

 

簡単にご説明しますウインク

 

 

 

 

 

重力に負けない機能“トゥールビヨン”

 

トゥールビヨンのスゴい機能は

 

“重力に負けずに、時間を正確に刻む機能”なんです音譜

 

 

 

 

機械式の時計は

 

振り子時計と同じものが

 

ミニチュアスケールで動いています。

 

 

 

 

その振り子を

 

横にしても動くようにしてあるのが

 

腕時計なんです腕時計

 

 

 

 

でも普通に生活しているだけで

 

腕を上げたり下げたり

 

またはぐるぐる回したりと

 

いろいろな動きをしますよねびっくり

 

 

 

 

その腕につけているので

 

振り子はいろんな方向にぐるぐると動いてしまいます。

 

 

 

 

それが原因で機械式時計はどうしても

 

時間がズレやすいんですね。

 

 

 

 

これを見事に克服したのがトゥールビヨンですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

天才時計師が開発した仕組み

 

ではトゥールビヨンはどんな仕組みなのかというと

 

“腕が振り子をまわすなら

 

振り子の根元ごといつもまわるようにしてしまおう

 

という考えに基づいています。

 

 

 

 

つまり振り子をまわしている仕組みが

 

丸ごと時計の中でまわってるんですね。

 

 

 

 

そうすることで、腕をぐるぐるまわしても

 

勝手に補正してくれるというわけです照れ

 

 

 

 

百聞は一見にしかず、ですニコニコ

 

https://www.youtube.com/watch?v=Vv5C2K7LGQ8

 

 

 

 

 

 

もちろんボーム&メルシエもつくってますよ!

 

もちろんボーム&メルシエも

 

そんな超複雑機能のトゥールビヨンの

 

モデルをつくっていますニコニコ

 

 

 

 

実は複雑すぎて

 

つくることのできるメーカーは

 

世界でもほんの一部です!

 

 

 

 

トゥールビヨンをつくれることは

 

技術力の証明でもあるのですおねがい

 

 

 

 

ボーム&メルシエも

 

長い歴史と高い技術によって成功しています。

 

 

 

 

 

 

クリフトン トゥールビヨン ハンドワインド#10143

 

シンプルなつくりのクリフトンをベースとした

 

まさに21世紀を代表する技術の結晶です。

 

 

 

Reference:#10143
 
Case:45.5mm 18kゴールド
 
Strap:アリゲーターストラップ
 
Movement:手巻き、トゥールビヨン
 
Water Resistance:5気圧

 

 

 

 

 

世界を代表するボーム&メルシエ

 

ぜひその技術力を

 

見てみてくださいねラブ

 

 

 

 

 

時計を選ぶ際にはぜひご相談ください♪

 

ボーム&メルシエは末永く

 

あなたの手元のパートナーとして

 

お使いいただける時計が揃っていますルンルン

 

 

 

 

専門的な知識だけでなく

 

とっても楽しい時計選びをサポートしますので

 

ぜひ一度ご相談くださいませルンルン

 

あなたからのご連絡をお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら → お問い合わせ

 

ショップはこちら → ボーム&メルシエ | Baume & Mercier の通販店舗 【ボーム&メルシエウォッチ】

 

 

 

 

あなたに180年の輝きを・・・

 

ボーム&メルシエウォッチを宜しくお願いいたしますルンルン

 

ボーム&メルシエウォッチ店主 飯塚ニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボーム&メルシェウォッチ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。