Baume&Mercier通販店舗【ボーム&メルシェウォッチ】の店主ブログ

ボーム&メルシェ(Baume&Mercier)が大好きな通販店舗の店主ブログです♪


テーマ:

スイスの高級時計ブランド

 

ボーム&メルシエ(Baume&Mercier)の通販店舗

 

ボーム&メルシエウォッチ店主の飯塚です。

 

 

 

すごく私事なのですが・・・

 

最近、スマートフォンを変えました(^^)

 

 

 

 

以前のモデルにはなかった機能が付いていて

 

前よりもすごくサクサク動くので

 

進化がすっごく早いんだなぁ・・・って

 

驚いてしまいましたニコニコ

 

 

 

 

実は、あまり知られていないかもしれませんが

 

時計の技術もとっても進化してるんです!

 

 

 

 

「え!?時計って、同じじゃない?どこが変わっているの?」

 

あなたの声が聞こえてきそうですにひひ

 

 

 

 

私もボーム&メルシエに出会うまで

 

時計についてよく知らなかったのですがしょぼん

 

ボームと出会って

 

その歴史や奥深さに驚くばかりなんです・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

そこで今回は、変わり続けるボーム&メルシエについて

 

ご紹介させていただきますねニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

歴史が技術を紡いできました

 

ボーム&メルシエはすごく歴史が長くて

 

なんと!1830年からずっと続いているんです!!

 

 

 

 

その頃はこんな懐中時計をつくっていました腕時計

 

 

 

 

 

これは1920年につくられていた

 

懐中時計の写真ですね。

 

 

 

その頃から上品さは変わりませんね音符

 

 

 

もちろんずっと手作りで時計をつくっていますニコ

 

 

 

 

 

だからこそ

 

今のボーム&メルシエのような

 

品質の良い時計がつくれるんですね(^^)

 

 

 

 

技術の結晶、トゥールビヨン

 

そんなボーム&メルシエの

 

渾身の一作がこちらですルンルン

 

 

CLIFTON Tourbillon HandWound Ref.10143

 

クリフトン トゥールビヨン ハンドワインド

 

 

 

 

このモデル、すごく21世紀なんです!

 

 

 

 

日付もないしボタンもないんですが

 

文字盤の左に複雑な機械が

 

ついていますよね?

 

 

 

 

あの機械はトゥールビヨンといって

 

正確なボーム&メルシエの時計を

 

さらに正確にしてしまうスグレモノなんです!

 

 

 

 

仕組みとしては

 

時刻を調整する機械が受ける

 

重力の影響を限りなく少なくするので

 

元々の性能をバッチリ発揮できる

 

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

トゥールビヨンは世界への意思表示です

 

トゥールビヨンは時計の中でも

 

つくるのが最も難しいと言われています。

 

 

 

 

設備や資金の関係でつくることが

 

できるブランドは限られています。。。

 

 

 

 

なのでトゥールビヨンをつくることは

 

世界に対して強くアピールすることが

 

できるんですルンルン

 

 

 

 

「僕たちはトゥールビヨンをつくれるんです!

 

「これからももっとすごい時計をつくりますよ!

 

 

 

 

そんなアピールをしたたかにするために

 

つくるブランドが多いと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つすごい時計があるんです!

 

素晴らしい技術はトゥールビヨンだけじゃなく

 

もうひとつあるんですルンルン

 

 

Clifton Perpetual Calender Ref.10306

 

クリフトン パーペチュアルカレンダー

 

 

 

 

この時計はトゥールビヨンとは違って

 

針がいっぱいありますね。

 

 

アップにするとこんな感じです。

 

 

 

 

7本の針で上から時計回りに

 

うるう年から数えて何年目、何月の何日か。

 

 

 

 

そしてムーンフェイズと秒針があって

 

曜日の表示がありますね。

 

 

 

 

パーぺチュアルカレンダー

 

またの名を”永久カレンダー”と言います。

 

 

 

 

なので、このカレンダー機能は

 

2100年まで永久にズレません。

 

 

 

 

30日と31日の違いはもちろん

 

うるう年もちゃんと調整してくれます。

 

 

 

 

4年に1度しか動かない歯車があるって考えたら

 

すごい技術ですよねー目

 

ボーム&メルシエの技術力に驚愕です・・・チョキ

 

 

 

 

 

今回は21世紀を代表するボーム&メルシエの技術を

 

ご紹介しました音譜

 

 

 

 

 

今のおススメが知りたい!

 

私にぴったりのモデルはどれ?

 

ボーム&メルシエについて迷うことがありましたら

 

お気軽にご相談くださいねラブラブ

 

あなたの声を聞かせていただけると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

時計を選ぶ際にはぜひご相談ください♪
 
ボーム&メルシエは末永く
 
あなたの手元のパートナーとして
 
お使いいただける時計が揃っていますルンルン
 
 

 


 
専門的な知識だけでなく
 
とっても楽しい時計選びをサポートしますので
 
ぜひ一度ご相談くださいませルンルン

あなたからのご連絡をお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

 

お問い合わせはこちら → お問い合わせ


ショップはこちら → ボーム&メルシエ | Baume & Mercier の通販店舗 【ボーム&メルシエウォッチ】
 
 


 

あなたに180年の輝きを・・・
 
ボーム&メルシエウォッチを宜しくお願いいたしますルンルン

ボーム&メルシエウォッチ店主 飯塚ニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボーム&メルシェウォッチ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。