Baume&Mercier通販店舗【ボーム&メルシェウォッチ】の店主ブログ

ボーム&メルシェ(Baume&Mercier)が大好きな通販店舗の店主ブログです♪


テーマ:

スイスの高級時計ブランド

 

ボーム&メルシエ(BaumeMercierの通販店舗

 

ボーム&メルシエウォッチ店主の飯塚です。

 

 

 

 

すっかり夏っぽくなってきましたね晴れ

 

季節の変わり目、体調など崩していませんでしょうか?

 

 

 

 

 

今日はボーム&メルシエ

 

なぜ世界中の人から愛され選ばれているのか?

 

選ばれる理由は何のか??

 

というところに注目し

 

その3つ理由をお話させていただきます音符

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目

 

ボーム&メルシエが選ばれている理由は

 

「歴史ある最高な品質」

 

 

 

 

 

 

 

創立者であるルイ=ヴィクトールと

 

セレスタン・ボームの兄弟は

 

「いかなる妥協もせず、最高品質の時計だけを作る」

 

信念を時計に込めて

 

人々に認められています。

 

 

 

 

 

1830年にファミリービジネスから

 

始まったボーム&メルシエ

 

現在ではスイスで最も古い歴史を

 

持つ時計メーカーの一つです。

 

 

 

 

 

スイス製の時計にこだわったボーム&メルシェ

 

数々の賞を受賞し

 

1919年には最高級スイス時計の証である

 

「ジュネーブ刻印」を取得し

 

その後も勢いが衰えることなく

 

現在も品質と独創性を

 

さらに輝かせ続けていますキラキラ

 

 

 

 

 

2つ目は「最高の技術」です。

 

 

 

 

 

ボーム&メルシエの時計は

 

「エタブリサージュ(établissage)と呼ばれる

 

スイスの伝統的な製造システムを取り入れて作られています音符

 

 

 

 

エタブリサージュとは

 

時計の各パーツを専門的に製造する職人たちが

 

共同して時計を作り上げるシステムなんです。

 

分担作業ですね。

 

 

 

 

近代的な設備を使って

 

ベテランの職人たちが連携して

 

ボーム&メルシエの時計を

 

丁寧に作り上げています

 

これを聞くだけでも心にグッときますよねルンルン

 

 

 

 

そして最後の3つ目はなんといっても

 

「現代的な魅力と伝統を合わせもつデザイン」

 

 

 

 

 

 

創業から180年以上の歴史の中

 

ボーム&メルシエが歩んだ道は

 

決して順調ではなかったはず。

 

 

 

 

 

それでも信念を捨てずに

 

最高品質の時計を作り続けて得た

 

歴史ある本物の風格

 

腕時計の形の限界に挑戦した

 

美しいデザイン

 

その両方を

 

持ち合わせるボーム&メルシエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのデザインの秘訣は

 

伝統と最新のデザインを

 

組み合わせていることですルンルン

 

 

 

そしてさらに、ブランドのロゴでもある

 

ファイ記号(Φ)の概念

 

黄金比を取り入れていることです。

 

 

 

 

 

 

でも、ボーム&メルシエの美の秘密は

 

これだけはないんです!

 

 

 

 

時計を作る「すべての工程」において

 

外観と美的センスに対する

 

チェックが入ることなんです!

 

 

 

 

なんだかボーム&メルシエの腕時計たちが

 

長い年月を経て職人さんたちが作り上げた

 

結晶のように思えてきます。。。

 

 

 

 

職人さんたちが一つ一つ

 

丁寧に作っているところを想像すると

 

目頭がジーンと熱くなります。

 

 

 

 

 

ボーム&メルシエの魅力を知るほど

 

よりボーム&メルシエを愛したくなりますね。

 

 

 

 

時計を選ぶ際にはぜひご相談ください♪
 
ボーム&メルシエは末永く
 
あなたの手元のパートナーとして
 
お使いいただける時計が揃っていますルンルン
 
 

 


専門的な知識だけでなく
 
とっても楽しい時計選びをサポートしますので
 
ぜひ一度ご相談くださいませルンルン

 

あなたからのご連絡をお待ちしておりますドキドキ
 

 

 

 

お問い合わせはこちら → お問い合わせ


ショップはこちら → ボーム&メルシエ | Baume & Mercier の通販店舗 【ボーム&メルシエウォッチ】

 

 

あなたに180年の輝きを・・・
 
ボーム&メルシエウォッチを宜しくお願いいたしますルンルン

 

ボーム&メルシエウォッチ店主 飯塚ニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ボーム&メルシェウォッチ店主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。