”旦那様が、家族のための足もみ先生 兼 足もみ屋さん になってくださっていて大感激です!!” | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

南大阪、若石式足もみ教室ノマド さんが

先日、施術に来てくださったあとにリブログしてくださいました

ありがとうございますクローバー


自分自身が、バリエステ&ヘナのサロンとスクールをしていたときに
リフレクソロジーも学んだのですが

そのときは、浮腫みを取るくらいのことしか体感せず

全身を流していく上で、技術として取り込むことしか

考えていなかったのですが

ノマドさんところで、足ツボがどれだけ

五臓六腑に対応しているか、細かく勉強したり

そして、施術を受けていくことで

いろいろな体感をすることができましたGood!


しっかりとツボに入ると、こんなに身体に作用するものとは!!!!!
目から鱗でしたよピカーン


それまでは、技術の高いアロマトリートメントが気持ちよくて
浮腫みやすい、私の体には必要だと思っていたし

何よりもアロマの施術も大好きだったので、お仕事にしましたが


若石式の足もみは素晴らしいです足の裏

施術者との相性もあるかもしれませんが、

私にはノマさんの手が必要です「ハイっ」の手


それに足なら、家族の間で

気軽にされたり、してあげたりが出来ますしねペタ

ツボなんか分からなくても、

足を触られるだけでも気持ちの良いものなのに

勉強してやれば、さらに効果もあがり

さらに気持ちの良いものになりますよねGOOD。


私には指の病気があったので、足を触ると

あとで非常に痛みが辛く、受講するのを迷いましたが

それでも家族に還元できると思ったので

ノマドさんのスクールに取り組もうと思ったのですが

がんが再発転移してしまい、症状がひどくなっていったので

スクールを最後まで取り組むことが出来ず、残念でしたパンダ残念


太陽さんのレッスンはテキストも分かりやすく、

資料もたくさん、用意してくださっていて、楽しいものでした
元・国語教師だけあって、説明もお上手なのです


分かりやすいだけでなく、また人間性が出るのでしょう

何事にも、「懇切丁寧」の一言に尽きます!!!!!


御夫婦ともに情の深い方なので、レッスンにも

自然とそれが表れるのでしょうねにこにこキラキラ


誰よりも、何よりも、足もみが大好きな先生に学べると

技術だけではない、

もっと深い知識をわくわく身につけられるのではないかと思います手


それに、同じ学ぶのであれば

誰から学ぶのか?!

その選択が一番大切だと思うのですぴかっ!