Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆


テーマ:
このところ、芸能人の方のニュースなどで
ガンのことが、良い意味でも
悪い意味でも、注目されていますね

乳がんの専門医に予約が集中して
なかなか予約が取れない状態だそうです

秋は健康診断の多い季節でもあるので
早めのご予約が良さそうですね

検診を受けておいて
自分の体の状況を分かっておくことは
良いことだと思います
卵巣もぜひ、ついでに調べてもらってくださいねおねがい

救命救急医 hisayacchi さんのブログを
シェアさせていただきますコチラ

「健康・予防」と「治療」は異なる
リンク http://ameblo.jp/hisayacchi/entry-12083233314.html

Baum 香り三昧 

私は80%の人に納得してもらう内容を心がけております。
人は1人1人指紋が違うように、
生まれ育ってきた環境がみな違います。
よって考え方もみな異なるので、
100%の人に理解を求めるつもりはありません。
 Facebookやブログなどでは、
全員に従いなさい!という発信をよく目にしますが、
そのような人は他人の気持ちなどを
絶対にわかるわけがありません。
 
 本日は下記ブログをシェアしました。
とってもとっても、共感いたしました。
尚、ブログのシェアは本人のご許可を頂いております。
 
~私からのお願い:香西恵子オフィシャルブログ~
香西慶子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/aromawest/entry-12081373774.html
 
 上記ブログはアメブロ全体で何と総合ランキング第3位です。
ものすごいアクセス数です。
 お手数ですが、これを読まれてから
下の方の私の考えにお進みください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 ここから先は私の考えです。
 
 今まではFacebook限定だったのですが、
救急医である私も既に医療の限界を感じているので、
健康・予防に関する記事を中心に投稿しております。
つい最近も「健診は受けるべき」
「体温を上げる事の大切さ」の投稿をしていました。
 
 予防が大切なのは間違いありません。
 ですが「予防」と「治療」は異なります!。
 どんな分野でも「#予防医学に完璧のものはありません」、
可能性を低くしているだけです。
 
 そして残念な事に病気になってしまったら、
特に癌になってしまったら、
それはもう医学に頼るしかありません。
繰り返しますが医学も完璧ではありません。
 
 そして大切な事、上記ブログにもありますが
癌にもなっていない本人が、
癌の治療を批判する権利などありません!!。
癌になった経験がない人に、
癌になった人の気持ちなどわかりません。
もちろん私にも完全にその気持ちを理解しろと言われても
出来ないと思います。

「否定の極論」記事ってシェア数が多いですが、
本当にその立場になっている人の気持ちも考えて
シェアされていますか?。
そのシェア記事を読んで、
傷ついている人が結構多いんですよ‼️。
 
 「癌になったら感謝しよう」・・などという
意味不明な言葉がありましたが、
癌になって本当に感謝できるのでしょうか?。
私は無理ですし、普通は北斗晶さんのような
反応を見せるのではないでしょうか?。
 ホメオパシーとやらで宗教的に理屈を考えるより
癌に罹患した現実を考えないとなりません。
 
 「三大治療は根本治療ではない」・・という発信も目にしますよね。
これもすべてではありませんが嘘!、
少なくとも早期癌ならば多くの癌が治癒!可能です。
もちろん、延命目的の治療もありますが、
それを選択するのは罹患した本人であって、
罹患もしない人がすぐに「金儲け」というキーワードを使って、
三大治療を批判する権利など私はないと思います。
 
 そもそも「根本から治す」ってどれだけの事が可能でしょうか?。
確かにすべての薬が根本治療というわけではなく、
対症療法の薬もあります。
では他の分野はいかがでしょうか?。
 
マッサージ・整体、アロマ、自律神経のバランスを整える音楽などなど
大半が対症療法で、根本的に改善するって
簡単にはできないはずです。
人生の大半は対症療法・・それでいいんですよ。
根本的に治せる事あるいは人って、そんなに多くはありません。
「予防」って確かに大切ですが、完璧なものはまずありません。
「#予防を越えたところに医療があるべきなんです。」
 
 ノーベル生理学・医学賞を受賞された大村智先生。
 ゴルフ場の土からの微生物の発見から、
発展途上国の年間2億人以上の人を助けています。
薬は根本治療になる場合もよくあるのです。
医療否定者の方たちは、
この件に関する記事をアップしていないですね。
そりゃ、大村先生の功績は素晴らしいし、
このような話題は医療否定者にとって都合が悪いですから
無視するしかないのでしょう。
 そもそも薬を全否定されている人、衛生環境の悪い国に行って
寄生虫や何らかの感染症に罹患したとしても、
それでも薬を否定するのでしょうか?。
薬剤師は薬を飲まないつもりでしょうか、Uさん。
海水でも点滴して治すつもりでしょうか、Fさん。
 
 繰り返します、癌になった苦しみはご本人と
その家族にしかわからないのです。
その批判記事を読んだ癌患者の気持ちをわかって
発信しているのでしょうか?。
 癌の治療法を、癌と闘った事のない垢!の他人、
百歩譲って、闘った経験があったとしても、
個人の治療の選択を批判する権利など誰にもありません!!!。
 ましてや「全員が従いなさい!」というような
「否定の極論」を投稿する人に、
人間としての愛などありません。
ビジネスを考えている偽りの愛です。
 
 また繰り返します。
 私は80%の人に納得してもらう内容を心がけております。
人は1人1人指紋が違うように、
生まれ育ってきた環境がみな違います。
よって考え方もみな異なります。
 ですから「100%の人が従いなさい」という投稿は
あり得ませんし、また愛を感じません。
 何でもかんでも否定ばかりをする極論者にみな疲れています。
だから、シェアしたブログは、第3位になったと私は思います。
 
 よろしければ冒頭のブログ、または私のこの記事のシェアをお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Baumさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。