Mitchie M blog

音楽家、VOCALOIDを人間のように歌わせる調教師。
2013年11月6日 メジャー1stアルバム、Mitchie M feat.初音ミク『グレイテスト・アイドル』発売。オリコン・デイリー初登場4位、ウィークリー初登場6位を記録。

デジアイ× 初音ミク 限定ARライブの楽曲を担当
 初音ミクがスマホ上で歌って踊る、先進のARライブです。
 詳細はロート デジアイのHPまで。
 新型ミク・モデルが登場するフル・バージョンMVも公開中!


(Miku 3D modeled by 加速サトウ)

(video directed by llcheesell)


『アゲアゲアゲイン』収録!
 SEGA "初音ミクProject"の5周年記念公式サントラに
 『アゲアゲアゲイン』を収録して頂いております!
 

メジャー1stアルバム好評発売中!
 おかげさまで、Mitchie M feat.初音ミクによる
 メジャー 1st アルバム『グレイテスト・アイドル』が
 11月6日発売致しました。そして、
 オリコン・デイリー初登場4位!ウィークリー初登場6位!
 どうもありがとうございました!


 アルバムは、300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』から
 最新曲の『Project mirai 2』テーマ曲『アゲアゲアゲイン』まで
 未発表新曲を含む全13曲収録です。

 そしてジャケット・イラストの初音ミクは、
 「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザイナー・漫画家の
 貞本義行先生が描いてくださっております!

 $Mitchie M Official blog
    アルバム・ジャケット
 $Mitchie M Official blog
    限定盤LPサイズジャケット
    
 【CD情報】
 ●タイトル:グレイテスト・アイドル 
 ●発売日:2013.11.6
 ●初回生産限定盤:
  LPサイズ"ネ申ジャケ"リミテッド・パッケージ
  (スペシャルブックレット同梱)
 ●発売元:株式会社ソニーミュージック・ダイレクト
 ●ジャケット・イラスト:貞本義行
 ●全13曲収録予定

  収録曲等、詳細はこちらのブログ記事で。

         アルバム試聴動画



◉ NHKクローズアップ現代で放送した、スタジオでミクさんが歌う
FREELY TOMORROW』ロングバージョン動画が番組HPで公開
 (PV by まさたかP様、Directed by 大海D様)
  http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/200/111044.html
 クローズアップ現代 初音ミク 曲

マイリスト


ファンコミュ
 Mitchie M

テーマ:
facebookページでなのですが、楽曲制作で実際に使ったシンセのプリセットをダウンロードできるようにしました。

https://www.facebook.com/Mitchie.M.Official/app_208195102528120

資源の有効活用ということで、(^^;) FBページに「いいね!」をしてくれているとダウンロード・ページに行ける仕組みなのですが、よくやく準備が完了したところで新事実が判明。

このFBの機能が11/5以降は使えないそうです(汗)

ということで、少なくともその日までは置いておく予定ですので興味のある方はぜひ。

Logic Pro用の自作プリセットのファイルがメインなので、かなり限られた人しかファイルを開けないと思いますが・・・(汗)

現時点で"FREELY TOMORROW"、"イージーデンス"、"愛Dee"に使ったプリセットが置いてありますが、今後追加するかも?



あと、本日で『ぶれないアイで』の投稿から一ヶ月が経ちました。お陰様で現時点で

bilibiliが43万再生
http://www.bilibili.com/video/av1479250/

YouTubeが36万再生
https://www.youtube.com/watch?v=8kX5_69sO8Q

niconicoが16万再生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24347618


合計95万再生!
となりました。

見てくれた皆様、広告を入れてくださった皆様に感謝お礼申し上げます。m(_ _)m

ミクさんも嬉しくて飛び跳ねております。(^^;)



ということで、まだ見ていない方はぜひ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
先日ですが、気分転換にbd-1で小川町の七重峠に登ってきました。



標高692m。林道が狭いので、Google Map 航空写真の事前調査で道が舗装されているのか解りませんでしたが、実際走ってみると全て舗装されておりました。ただ結構ガレた場所もあります。

で、その後下山して帰り際に曼珠沙華が咲いていたのでパシャリ。



綺麗だったので家に帰って調べてみると、日高市の巾着田というところの曼珠沙華がすごいらいしいことが判明。

しかも今日までが満開時期らしいので、午前中に急遽そこに行ってきました!(^^;)





その数500万本!すごい!!開園時間の9時に行ったのですが、平日の午前中にも関わらず既に人がかなり来ておりました。これだけの量が見れれば大満足です!

巾着田は高麗川の蛇行により囲まれたその形がきんちゃくの形に似ていることからその名前が付いたらしいのですが、地形的にもユニークで、水が綺麗でした。水路に魚が泳いでいるレベル。懐かしの水車小屋もあり。



今度来たら近くの日和田山に登ってみようかな・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
ということで昨日、サントラ・アルバム

初音ミク Thank you 1826 Days~SEGA feat.HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Selection~

が発売となりました!

初音ミク Thank you 1826 Days~SEGA feat.HATSUNE MIKU.../SMR


どういうCDかというと、今年、SEGAさんの『Hatsune Miku Project』が5周年ということで、今までゲーム用に書き下ろされた楽曲を中心に構成されたコンピ・アルバムになっております。

なので当然『Project mirai 2』のテーマ曲『アゲアゲアゲイン』も収録されております!コンピCDには今回が初収録です。



しかも初回限定盤には、歴代オープニング映像がBlu-rayで付いております!

なので、あのハイクオリティーなOP映像を大画面で楽しめます。もちろんmirai 2のOP映像もあるので(上記のMVではありません)、アゲアゲになって頂ければ幸いです。(^^;)



今回さらに、スペシャル・パンフレットというものも付いてくるのですが、その中でコメントを掲載して頂いております!

私の他にも多数のクリエイターの方のコメントが載っている豪華パンフレットなので、5周年記念にぜひ。


2015年春には、ニンテンドー3DS(TM)用ソフト『初音ミク Project mirai でらっくす』の発売が決定したので、今後も『Hatsune Miku Project』に注目です!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
先月サスペンション・フォークを中古で購入しました。ずっとリジット・フォークで乗っていたのでサスを単独でゲットしたのは初めてです。

ものはRochshox sid race titaniumというやつで2002年モデルです。12年前のモデルですよ。(^^;)

なぜそんな古いのを買ったかというと、昔のサスは軽くてコンパクトなのです。

輪行する身としては、最近の大きくて重いサスは避けたかったのです。あと近年MTBのタイヤが大きくなって29インチ化していますが勘弁してほしいですねw

それと輪行してもトラブルが少ないVブレーキの台座は必須です。(^^;)


ということでサスを軽量。



実測1320グラム。カタログ値が確か1250グラムくらいでしたが、中に入っているオイルを含めればこんなものかと思います。

現行品でこの重さだと結構な値段がすると思いますが、Vブレーキ台座のあるものは存在していないでしょう(笑)


で、さすが中古で状態はそれほど良くなかったので、オーバーホールをすることに。

まずは分解。



そしてダストシールを海外のショップから取り寄せ。



圧入し交換完了。



その他劣化した部品もあったので交換して、オイルを注入。



このオイル、量はそれほど使わないのにたくさん入ってるので高かったです。しかも2種類の粘度が必要だし・・・(^^;)



で、組み立てて完成。

初めてのオーバーホール挑戦でしたが、無事出来上がりました。けど床にオイルをこぼしまくったので次回は気をつけます(笑)


気分転換に少しずつ進めてたとはいえ、購入から1月以上かかりました。部品やオイルの取り寄せで結構時間がかかった感じですが、サスの構造を理解できたので良かったです。
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
ぶれないアイで


僕はA.I. cloudの電脳世界から
夢と愛とエナジーの滴 届けるよ

君はヒューマン crowdの波に流されず
“自分”探し求めては彷徨っている

液晶の壁越えて 君の手を引きたいけど
デジタル world 楽しんで 見つけようね一緒に

歌え boys(ウォウウォ ウォウウォ)
踊れ girls(イェイイェ イェイイェ)
魅せて bang bang(ウォウウォ ウォウウォ)
ブルーなんか(フー!)負けないで
好きなフォームで飛べたら 何言われても No problem
解る “my mind”(ウォウウォ ウォウウォ)
夢にフォーカス(ヘイ!) ぶれない eyeで


君はヒューマン 本当の孤独といま出逢い
歯がゆい想い 行き場なく戸惑っている

液晶の壁越えて 君の傍 行きたいけど
デジタル world 旅をして 見つけようね友達

はしゃげ boys (ウォウウォ ウォウウォ)
進め girls (イェイイェ イェイイェ)
遊べ bang bang (ウォウウォ ウォウウォ)
絆いっぱい(フー!) 深めよう
誰かを信じてるなら 忠告なんて No thank you
解る “my mind” (ウォウウォ ウォウウォ)
届けハート(ヘイ!)ぶれない愛で


「この気持ち、君に伝えたいから・・・」

歌え boys(ウォウウォ ウォウウォ)
踊れ girls(イェイイェ イェイイェ)
魅せて bang bang(ウォウウォ ウォウウォ)
ブルーなんか(フー!)負けないで
好きなフォームで飛べたら 何言われても No problem
解る “my mind”(ウォウウォ ウォウウォ)
夢にフォーカス(ヘイ!) ぶれない eyeで


「Ready Go!」

僕はA.I. 幾年の時が過ぎ去って
君は僕と同じ夢叶え 君の手に触れる


niconico:


YouTube:
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード