初音ミクの曲をMitchie Mが作った結果...

初音ミクが人間のように歌う曲を作る音楽家 Mitchie Mの公式ブログ。'13年11月 メジャー1st CDアルバム、Mitchie M feat. 初音ミク『グレイテスト・アイドル』発売(全13曲入り CD+DVD)。オリコン・アルバム・デイリー初登場4位、ウィークリー6位を記録。

デジアイ× 初音ミク 限定ARライブの楽曲を担当
 初音ミクがスマホ上で歌って踊る、先進のARライブに、
 新曲『ぶれないアイで』を提供しております。詳細はロート デジアイのHPまで。
 新型ミク・モデルが登場するフル・バージョンMVも公開中!
 ※ JOYSOUNDにてカラオケ配信中!



 また、限定特別パッケージのデジアイが発売されました。
 AR LIVEも、3Dモデルや楽曲が冬仕様の新アレンジになって公開されております。
 

BT BOOKS「初音ミク」に楽曲制作テクニック解説を掲載
 12月3日に発売となったBT BOOKS「初音ミク」
 楽曲制作に関するインタビューを8ページ掲載して頂いております。
 美術手帖,初音ミク

メジャー1stアルバムCD 好評発売中!
 おかげさまで好評の、Mitchie M feat.初音ミクによるメジャー 1st アルバム
 『グレイテスト・アイドル』のCDが現在発売中です。
 オリコン・アルバム・デイリー初登場4位、ウィークリー初登場6位!
 どうもありがとうございました!


 アルバムは、300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』から
 『Project mirai 2』のテーマ曲『アゲアゲアゲイン』まで
 未発表新曲を含む全13曲収録です。

 そしてジャケット・イラストの初音ミクは、
 「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザイナー・漫画家の
 貞本義行先生が描いてくださっております!

 Mitchie M 初音ミク Hatsune Miku CD アルバム グレイテスト・アイドル greatest idol
 アルバムCDジャケットの初音ミク
 Mitchie M 初音ミク Hatsune Miku CD アルバム グレイテスト・アイドル greatest idol
    限定盤LPサイズジャケット
    
 【CD情報】
 ●アーティスト:Mitchie M feat. 初音ミク
 ●タイトル:グレイテスト・アイドル 
 ●発売日:2013.11.6
 ●初回生産限定盤:
  LPサイズ"ネ申ジャケ"リミテッド・パッケージ
  (スペシャルブックレット同梱)
 ●発売元:株式会社ソニーミュージック・ダイレクト
 ●ジャケット・イラスト:貞本義行
 ●全13曲収録CD+DVD

  収録曲等、詳細はこちらのブログ記事で。

         アルバムCD試聴動画


テーマ:
昨日ですが、お陰様でYouTubeの"アゲアゲアゲイン"の動画が、

100万再生を達成致しました!



動画見てくださった皆様、映像を作ってくださったトールミツハシさんに厚くお礼申し上げます。m(_ _)m

投稿からだいたい1年4ヶ月での達成となりましたが、恒例のアナリティクスを公開致します。

analytics-ageage-again

こんな感じで、特に大きな変化もなく、落ちずに伸びた感じです。(^^;)

やはり"project mirai 2"と"maimai"のゲームで使われたのが大きかったのかと思います。

YouTubeにアップしてミリオン再生となったのは、この曲で5曲目です。いずれの動画も高評価が10,000を越えているので(アゲアゲアゲインは10,800)、ミリオンに行くには高評価10,000が指標となるのかも知れません。



で、この『アゲアゲアゲイン』ですが、5月28日発売の『初音ミク Project mirai でらっくす』に収録予定ですので、こちらもどうぞよろしくお願い致します!

▶︎ 初音ミク Project mirai でらっくす




もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
先日、スポーツ車(自転車w)で移動中、それほど人通りの多くない道路でダンボールの荷物を運んでいる20代前半とみられる女性に呼び止められました。

「すいません。」

自分「はい。(道でも聞かれるのかな?)」

「いきなりなんですけど、私八百屋やってます。この野菜買いませんか?」

・・・(^^;)

まず、声をかける相手を間違えております。スポーツ車はママチャリと違いカゴがないので荷物を運べません(笑)。よって、

「すいません。荷物持てないので」

と言って断りました。


で、この事がなんか怪しい感じがしたので、帰宅して調べてみたらありました。

労働マルチ - Google 検索 という新手の悪徳商法らしく、通常はフルーツを売るのが多いようです。

詳細はここでは書きませんが、簡単に言うとこんな感じです。

会社が求人広告を見て来た若者に、夢や仕事のやりがいを語って「今きついけど頑張れば将来独立して店が持てる」みたいな事を言って出来高払いで働かせるそうです。

で、結局は上の人間だけが儲ける仕組になっていて、去年くらいからこの手法が増えているみたいです。

確かに今の世の中「目標を持ちなさい」とかそういう風潮はありますよね・・・。それを利用するのは良くないけど、目標がないと続けられないような本当に有意義な仕事というのもあるので(やる人次第ですが)、善し悪しの線引きが難しいなと考えさせられてしまいました。


で、まあ結論として何が言いたいかと言うと、路上で出所のわからない食品を安易に買ってはダメですよということ。これは間違いない(笑)




もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
宣伝失礼致します。m(_ _)m

最近ではJRの電車内でミクさんの広告を見かけることのある目薬の『デジアイ』ですが、LOHACOというECサイトで通信販売を開始しております。

▶︎ LOHACO - デジアイ 通販 - 疲れ・かすみ・充血用目薬 - 目薬

で、このサイトでは、限定の右目パッケージも取り扱っております!

デジアイLOHACO


今まで、通常の左目パッケージは通販しているのを見た事があるのですが、限定版は通販しているところがほとんどなかったようです。

何度かツイッターで「デジアイの限定版がお店で見つからない」というツイートを見かけたことがあります。通販でも購入可能となりましたので、ぜひぜひこちらもご利用頂けたら幸いです!




もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
一回空いてしまいましたが、前回の記事の続きで今回が一連の記事の最後です。

【前回の記事】
▶︎ ブログ月間一万PV達成までにやった事 ~ツール編~

【前々回の記事】
▶︎ ブログ再生計画。月間一万PV達成!それまでにやった事 (※Google Analytics計測)

で、最終回ということで、アクセスアップに有効だったその他の方法を3つを紹介します。

1. SNSの活用

やはりアクセスアップで効果が実感できたのはSNSでの共有でした。

自分はTwitter、Facebook、Google+をやっておりますが、基本的には手動でブログ更新を告知するようにしております。その方が好きな添付画像で目立たせることができるので。

Twitterは情報が流れるのが早いので、更新日と翌日の2回くらいは告知して良いと思います。

翌日の告知の際だけBufferという自動投稿機能を使っているのですが、これが便利です。

▶︎ Social Media Management | Buffer

buffer

"Schedule Post"を選択すれば、指定した時間に画像付きでもTwitterに投稿できます。

ここでポイントは告知投稿の時間は、8:00(通勤時間狙い)、12:00(昼休み狙い)22:00(夜休み狙い)のどれかが良いでしょう。もちろん記事投稿や最初の告知の際にもこの時間帯がアクセスが多く有効です。


2. SNS共有ボタンの設置

あと、できるだけ記事を共有してもらえるようSNSボタンを設置すると良いです。アメブロではデフォルトではGoogle+とはてなブックマークの共有ボタンがないので、それを追加しました。

そしてこのボタンを記事の前にも設置すると、読んでもらう前にどれだけ人気の記事かがわかるので良いと思います。

こんな感じです。

SNS共有ボタン

3. ブログランキングに参加する

自分の記事ではいつも最後にブログランキング・サイトの投票バナーを設置しております(投票してくださる皆様ありがとうございます!)。

ブログランキングで有名なのは『人気ブログランキング』と『にほんブログ村』です。

で、自分は『人気ブログランキング』に参加しているのですが、理由は競争率が低かったからです。(^^;)

調べたら、この手のランキングは上位10位以内に入らないと、サイトからのアクセスは期待できないらしいので、多少ブログのテーマから外れても、競争率の低いカテゴリを選んで登録するのが良いようです。

あと、その登録するカテゴリは一つに絞って獲得ポイントを分散させない事もポイントです。自分も『ボカロ』カテゴリのみで登録しております。



ということで3回い渡って記事を書きましたが、何か参考になる部分があれば幸いです。

ブログの基本である"読者にとって有意義な情報を提供する"ということを忘れずに記事を書いて、あとはアクセスアップのための細かい努力をすれば、ある程度は結果が出ると思います。ただこの先を伸ばすのは大変そうですね。(^^;)




もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
『初音ミク Project mirai 2』のインターナショナル版として開発中で、国内版の発売も決定した『初音ミク Project mirai でらっくす』。

その発売日と初回封入特典が昨日発表されました!


発売日は5月28日です!

詳細はSEGAさんの公式サイトに掲載されておりますのでチェケラ!

▶︎ 初音ミク Project mirai でらっくす


もちろん自分が担当させてもらった前作『初音ミク Project mirai 2』テーマ曲『アゲアゲアゲイン』も収録されるはず・・・。(^^;)

ゲーム全体も前作からパワーアップしていると思うので、楽しみにして頂けたら幸いです。


で、その『アゲアゲアゲイン』ですが、お陰様で先日ニコ動でハーフミリオン再生を達成致しました!

undefined


視聴してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m

あ、そういえば今夜放送のランク王国はVOCALOID人気曲ランキングがあるそうな(意味深)。


追記:
1/17に放送されたTBS『ランク王国』の"VOCALOID人気曲TOP10"で、ブラザーPさんが作ってくださった『アゲアゲアゲイン』のPVが8位として紹介されました!

▶︎ ランク王国|TBSテレビ

ランク王国アゲアゲアゲイン






もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード