初音ミクの曲をMitchie Mが作った結果...

初音ミクが人間のように歌う曲を作る音楽家 Mitchie Mの公式ブログ。'13年11月 メジャー1st CDアルバム、Mitchie M feat. 初音ミク『グレイテスト・アイドル』発売(全13曲入り CD+DVD)。オリコン・アルバム・デイリー初登場4位、ウィークリー6位を記録。

メイン・ブログを開設しました。
 アドレスはこちらになります。よろしくお願い致します。
 ▶︎ http://mitchie-m.com/blog/

メジャー1stアルバムCD 好評発売中!
 おかげさまで好評の、Mitchie M feat.初音ミクによるメジャー 1st アルバム
 『グレイテスト・アイドル』のCDが現在発売中です。
 オリコン・アルバム・デイリー初登場4位、ウィークリー初登場6位!
 どうもありがとうございました!


 アルバムは、300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』から
 『Project mirai 2』のテーマ曲『アゲアゲアゲイン』まで
 未発表新曲を含む全13曲収録です。

 そしてジャケット・イラストの初音ミクは、
 「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザイナー・漫画家の
 貞本義行先生が描いてくださっております!

 Mitchie M 初音ミク Hatsune Miku CD アルバム グレイテスト・アイドル greatest idol
 アルバムCDジャケットの初音ミク
 Mitchie M 初音ミク Hatsune Miku CD アルバム グレイテスト・アイドル greatest idol
    限定盤LPサイズジャケット
    
 【CD情報】
 ●アーティスト:Mitchie M feat. 初音ミク
 ●タイトル:グレイテスト・アイドル 
 ●発売日:2013.11.6
 ●初回生産限定盤:
  LPサイズ"ネ申ジャケ"リミテッド・パッケージ
  (スペシャルブックレット同梱)
 ●発売元:株式会社ソニーミュージック・ダイレクト
 ●ジャケット・イラスト:貞本義行
 ●全13曲収録CD+DVD

  収録曲等、詳細はこちらのブログ記事で。

         アルバムCD試聴動画

テーマ:
久々にbd-1用のパーツを入手しました。

RIDEAのCSV V-Brake CNC ショートアームです!

bd-1はもうブレーキ関係くらいしか軽量化する部分がなくなってきてます。(^^;)

ということで品物が到着。自転車パーツとしては結構しっかりしたパッケージです。



bdー1には今までSHIMANO capreoのVブレーキを使っていたのですが、小径車用にしてはアームが長いので(105mm)、今回ショートアーム(80mm)の物にしました。

重量は78gということでカタログ値に偽りなしです!capreoが140gくらいなので、だいたいアーム一本分軽くなったというところですね。

あと固定ボルトには7075アルミ合金を使用するこだわりようです!

そして装着。



ブレーキシューは付属してませんので、とりあえずcapreoのを流用しました。

まだ試走していないので、書く事もあまりないのですが(汗)、ブレーキの効きは問題ないというレビューが多かったので大丈夫かと思います。

春にどこかを走るのが楽しみ。(^^)


追記:試走の結果、効きは大丈夫でした。capreoと大きくは変わりません。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)
同じテーマ 「自転車」 の記事

テーマ:
いつもこのブログを見て頂きありがとうございます。

突然のお知らせで申し訳ございません。メイン・ブログとして使用させてもらっている、このアメブロなのですが、今後はリリース情報や音楽関係の記事を、新たに作りました自分のドメインのブログにて掲載させて頂くことをお伝え致します。

こちらになります。
▶︎ http://mitchie-m.com/blog/


これまで5年近くアメブロをメインで使わせてもらったのですが、広告多い事と、エディターの使いづらさからどうしても記事を書くのに時間がかかるので、こうすることに致しました。すいませんが、ご理解頂けたら幸いです。m(_ _)m

アメブロはユーザー数が多くSNS的なコミュニケーションが出来て好きなのですが、CyberAgent社がアメブロ事業の人員削減があったり、将来性を考えての苦渋の決断です・・・。

参考:
▶︎ Ameba事業、人員を半分に--「ネット広告」好調のサイバーエージェント - CNET Japan

その代わり、新しいブログでは今のところ広告はありませんので快適に記事を見れると思います。

また、新ブログはWordPressを使用しており、専用エディターの導入で今までより記事を楽に書けるようになったので、内容の強化に務めて参りたいと思っております。

今後このアメブロは、自分の趣味的な(自転車とか)記事を掲載して行きます。

新ブログにも遠慮なくコメントを頂けたら幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
前回の続きです。

▶︎ 駿河湾輪行 その①

ということで、由比駅に到着しました!ここから自転車で薩埵峠に向かいます。

由比駅

薩埵峠は歌川広重「東海道五十三次・由比」の絵で有名な場所なのです。この絵はパブリックドメインだよね・・・?



この風景を見に行こうというわけです!

出走すると旧道と思われる比較的狭い道を走りますが、昔ながらの造りの家が何軒か残っております。その代表の小池邸。中を見学も出来ます。

小池邸

この旧道。ほんと崖みたいなところを通ってて、前輪が浮くほど勾配が急な坂もあります。けど眺めは最高!

由比

で、薩埵峠に到着。標高は107m。

薩た峠

富士山を見てみるとこんな感じ。

薩た峠

雲で隠れておりますが、雪の部分は見えております・・・。こんな感じで、例の絵と同じような風景が見れました。(^^;)

ちなみに、帰って来てから知ったのですが、展望台は道路から若干離れた、未舗装路の遊歩道にあるようです。もしかしたら上の写真の標識も正式な峠の場所じゃないのかも知れません(汗)


その後は下山して何キロか走り、清水区の世界遺産『三保の松原』を見に行ってきました。

到着してみると、とにかく松の木がすごい!こんな立派なの見た事ないわ~。

三保の松原

三保の松原

そして浜辺に出て富士山はというと・・・。

三保の松原

見えない・・・orz

ただ、時々雲の間からは見えました。だいぶ富士山までは距離があるにも関わらず、思ったより大きく見えて迫力あります!

そういえば関係ないけど、チベット高原から見えるエベレストって、駿河湾から見る富士山と同じくらいの高さらしいですね。


三保の松原の後は日本平を目指します!久能山東照宮へ。

到着したら早々石段です。事前調査が甘かったです。1000段以上あるらしい・・・。それを知らずbd-1(9kg)を持って登りました。(^^;) 「この階段いつ終わるんだよ」という感じでw

久能山東照宮

こんな風景が見えるくらい下から階段で上がります(笑)

久能山東照宮

何とか東照宮に何とか到着しましたが、ここに展示してある武者ガンダムを見る事を忘れたほどの疲労w

社殿は近くで写真を撮るのを忘れたのですが、さすがに立派でした!「しかしよくこんなところに建てたな」という感じです。(^^;)



さらに、この上の日本平という展望の良い山にロープウェイで行けるので、そこから道路を走って静岡市街地まで下りる予定でした。

が、その道路が自転車は通行できないことが判明!(清水区側には下りれるらしい)

仕方なく例の石段を戻ることに。これで相当体力を消耗しました(笑)

普通ロープウェイって上がるのが主な目的なのですが、ここのロープウェイは石段が大変なので上から下りてくるのが作った目的っぽいです。

ということで、下山して無事静岡駅に到着して終了!


まとめ:
静岡県は真冬の自転車には最適な気候です!この日東京は気温が10度以下だったのですが、静岡市は若干気温が高く10度以上あったので、それほど寒くなく快適に走れました。ぜひまた来たいです。伊豆方面も面白そう。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
一昨日、久々に輪行してきました。

今回は静岡県です!理由は単純にこの時期気温が少し高めでそれほど寒くなさそうだからw。

三島スタートで駿河湾に沿って静岡市まで行ったのを2回に分けて書きます。

ということで、まずは三島駅に到着し出走。実際寒くない。

三島駅


お隣の沼津市の香貫山(標高193m)ということろが展望が良いらしいので行ってみるのですが、その前に日本名水百選「柿田川湧水群」を見に柿田川公園へ。

柿田川湧水群

おお!すごい透明度!!

柿田川

普通の市街地にこんな綺麗な水湧いて川になっておりました!Wikipediaによると"根拠は不明だが東洋一の湧水量"とのこと。

で、それを見終えて香貫山へ移動。

香陵台という登山口に到着したのですが、まさかの自転車通行禁止・・・。

香陵台

しかたなく近道の登山道を歩いて登りました。

そして山頂に到着!

香貫山

近くに展望台があるので移動してみると、

沼津市

沼津市

沼津市一望!!これは良い眺め。

この山は平日なのに続々と人が登っておりました。みんな挨拶してたので市民の憩いの場みたいになってる感じ。

で、次はここから見える海岸(千本浜公園)に移動です。

千本浜公園

遠くには雪の南アルプスが見えるという、海と山のコンビネーションが素晴らしい。

海岸沿いには千本松原という松林が10km以上続いてますが、実際の松の木の数は30万本だそうです!

自転車で走ったものの、ひたすら同じ風景が続くので富士市に入って電車に乗りました(汗)。今回は回るところが多いので・・・。

東田子の浦駅から静岡市の由比駅に移動します。

東田子の浦駅

つづく。

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
昨日ですが、お陰様でYouTubeの"アゲアゲアゲイン"の動画が、

100万再生を達成致しました!



動画見てくださった皆様、映像を作ってくださったトールミツハシさんに厚くお礼申し上げます。m(_ _)m

投稿からだいたい1年4ヶ月での達成となりましたが、恒例のアナリティクスを公開致します。

analytics-ageage-again

こんな感じで、特に大きな変化もなく、落ちずに伸びた感じです。(^^;)

やはり"project mirai 2"と"maimai"のゲームで使われたのが大きかったのかと思います。

YouTubeにアップしてミリオン再生となったのは、この曲で5曲目です。いずれの動画も高評価が10,000を越えているので(アゲアゲアゲインは10,800)、ミリオンに行くには高評価10,000が指標となるのかも知れません。



で、この『アゲアゲアゲイン』ですが、5月28日発売の『初音ミク Project mirai でらっくす』に収録予定ですので、こちらもどうぞよろしくお願い致します!

▶︎ 初音ミク Project mirai でらっくす


いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇