初音ミクの曲をMitchie Mが作った結果...

初音ミクが人間のように歌う曲を作る作曲家。2013年11月 メジャー1st CDアルバム、Mitchie M feat. 初音ミク『グレイテスト・アイドル』発売(全13曲入り CD+DVD)。オリコン・アルバム・デイリー初登場4位、ウィークリー6位を記録。ブログ内に歌詞も置いてます。

デジアイ× 初音ミク 限定ARライブの楽曲を担当
 初音ミクがスマホ上で歌って踊る、先進のARライブに、
 新曲『ぶれないアイで』を提供しております。詳細はロート デジアイのHPまで。
 新型ミク・モデルが登場するフル・バージョンMVも公開中!
 ※ JOYSOUNDにてカラオケ配信中!




『ぼくのレストラン3』で『ビバハピ』が流れます
 株式会社enishのモバイルゲーム『ぼくのレストラン3』の初音ミク・コラボキャンペーン
 『ビバハピ』を使用して頂いております。期間限定です!
 

メジャー1stアルバムCD 好評発売中!
 おかげさまで好評の、Mitchie M feat.初音ミクによるメジャー 1st アルバム
 『グレイテスト・アイドル』のCDが現在発売中です。
 オリコン・アルバム・デイリー初登場4位、ウィークリー初登場6位!
 どうもありがとうございました!


 アルバムは、300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』から
 『Project mirai 2』のテーマ曲『アゲアゲアゲイン』まで
 未発表新曲を含む全13曲収録です。

 そしてジャケット・イラストの初音ミクは、
 「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザイナー・漫画家の
 貞本義行先生が描いてくださっております!

 Mitchie M 初音ミク Hatsune Miku CD アルバム グレイテスト・アイドル greatest idol
 アルバムCDジャケットの初音ミク
 Mitchie M 初音ミク Hatsune Miku CD アルバム グレイテスト・アイドル greatest idol
    限定盤LPサイズジャケット
    
 【CD情報】
 ●アーティスト:Mitchie M feat. 初音ミク
 ●タイトル:グレイテスト・アイドル 
 ●発売日:2013.11.6
 ●初回生産限定盤:
  LPサイズ"ネ申ジャケ"リミテッド・パッケージ
  (スペシャルブックレット同梱)
 ●発売元:株式会社ソニーミュージック・ダイレクト
 ●ジャケット・イラスト:貞本義行
 ●全13曲収録CD+DVD

  収録曲等、詳細はこちらのブログ記事で。

         アルバムCD試聴動画


『アゲアゲアゲイン』収録!
  SEGA "初音ミク Project"の5周年記念公式サントラCDに
 『アゲアゲアゲイン』を収録して頂いております!(合計41曲収録)
 初音ミク CD アルバム 曲

NHKクローズアップ現代で放送した、スタジオでミクさんが歌う曲、
 『FREELY TOMORROW』のロングバージョン動画が、番組HPで公開。
 (PV by まさたかP様、Directed by 大海D様)
  http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/200/111044.html
 クローズアップ現代 初音ミク 曲 Mitchie M

マイリスト


ファンコミュ
 Mitchie M
NEW !
テーマ:
昨日なのですが、YouTubeでついに

『愛Dee』がミリオン再生を達成しました!




楽曲を聴いてくださった皆様、どうもありがとうございました!

そして、お洒落で素敵なMVを作ってくださった、yama_koさんにも感謝致します。


動画の投稿から約2年半かかりましたが、YouTubeに本格的に力を入れ始めたのが『愛Dee』からなので、達成できて嬉しいです。その時はまだチャンネル登録者数もかなり少なかったと思います。

楽曲中でルカさんが英語でラップをすることもあり、海外の視聴者の方がかなり多く聴いてくださったのですが、そのおかげでジワジワと伸びて行った感じです。


ではここで、『愛Dee』のこれまでの一日の再生数の推移を見てみることにします。それがこれ!

愛 ai dee analytics

珍しい右上がりです。(^^;)

真ん中あたりで急にアクセスが増えたのは『ビバハピ』の投稿の影響なのですが、これで知って聴いてくれる方が増えて行った感じです。

これはかなり珍しいパターンなのですが、とにかく100万再生を越ることができて良かったです!本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m


これだけたくさん聴いてもらえたので、後々良いことがあるかも・・・??




もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
お陰様で、YouTubeでは80万再生を越えた、初音ミク『ぶれないアイで』ですが、

本日からJOYSOUNDにて楽曲のカラオケ配信が開始となりました!

JOYSOUND:
http://joysound.com/ex/search/song.htm?gakkyokuId=751970


JOYSOUNDのHPを見たら、早速歌ってくれた方々がいて、本当嬉しい限りです!

ぜひ楽しんで歌ってもらえたらと思っております。

特にサビの「ウォウウォ」や「イェイイェ」で盛り上がってもらえたら幸いです。(^^)

歌詞も当ブログにて掲載しておりますので、ご参考までに。
http://ameblo.jp/batucada-music/entry-11918578984.html


動画のほうもミリオン目指して伸び続けておりますので、引き続きよろしくお願い致します!




あとYouTube動画といえば、本日某曲がミリオン再生を達成したのですが、その記事はまた後日。(^^;)




もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日、ニコ生の『VOCALOID新製品発表会』にて、

『VOCALOID4』の発表がありました!

楽しく拝見させてもらいましたが、ついに出ましたね。

こちらでタイムシフトで視聴できます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv199956923


詳細はニコ生を観てもらえればと思うのですが、

放送内で発表されたVOCALOID4の主な新機能はこんな感じでした。

VOCALOID4新機能

1. グロウル
 → 唸り声になるコントロール・パラメータを追加

2. クロスシンセシス
 → 2種類の声をモーフィングできる機能

3. ピッチレンダリング
 → 実際に鳴らした時のピッチが視認できる機能


と、このような機能が備わったそうなのですが、以下に個人的な感想を少々。(^^;)

1. についてはハードなロック調の曲に向いた機能だと思うので、自分の曲調ではあまり使用しないかな?とは思うのですが、音の頭に一瞬だけ加えるとかしたら強めのニュアンスに聞こえるのか気になるところです。

2. ですが、これは良いですね!さらに声の表現力が上がると思います!ただ、このパラメータが加わったことで打ち込みの作業が増えることは確実です。(^^;)

3. もこれはありがたい機能です!今までは一度wavに書き出さないとピッチはわからなかったので、作業が楽になるのではないでしょうか?


と、まぁこんな感じなのですが、今回のアップグレードはV2からV3になった時以上に進化したのではないかと思います。これは楽しみです!

発売は12月下旬で、アップグレード価格は5,400円だそうです(安い!)



で、あと放送内で新製品として、なんと!

『巡音ルカV4X』の発表もありました!

巡音ルカV4X

名前が"V4X"といことで、V4の機能が使えることはもちろんですが、それをさらに一歩進めた表現力と機能を備えてるようで、声のデータベースも前作の何倍も上回る容量になっているそうです!これも楽しみです。

詳細は公式HPでも公開されております。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/lukav4x.jsp


ということで、VOCALOIDはどんどん進化しておりますが、作る側もがんばります(汗)




もしよかったらポチっとお願い致します!
(ランキングに投票されます)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード