Mitchie M Official Blog

音楽家、VOCALOIDを人間のように歌わせる調教師。
2013年11月6日 メジャー1stアルバム、Mitchie M feat.初音ミク『グレイテスト・アイドル』発売。オリコン・デイリー初登場4位、ウィークリー初登場6位を記録。

インタビュー掲載
 書籍『このボカロ曲がすごい!2014 ボカロ楽曲名曲ガイド』
 に、6ページにわたってインタビューを掲載して頂いております。
 詳細はこちら

メジャー1stアルバム好評発売中!
 おかげさまで、Mitchie M feat.初音ミクによる
 メジャー 1st アルバム『グレイテスト・アイドル』が
 11月6日発売致しました。そして、
 オリコン・デイリー初登場4位!ウィークリー初登場6位!
 どうもありがとうございました!

アルバムは、300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』から
 最新曲の『Project mirai 2』テーマ曲『アゲアゲアゲイン』まで
 未発表新曲を含む全13曲収録です。

そしてジャケット・イラストの初音ミクは、
 「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザイナー・漫画家の
 貞本義行先生が描いてくださっております!

$Mitchie M Official blog
    アルバム・ジャケット
    限定盤LPサイズジャケット

【CD情報】
 ●タイトル:グレイテスト・アイドル
 ●発売日:2013.11.6
 ●初回生産限定盤:
  LPサイズ"ネ申ジャケ"リミテッド・パッケージ
  (スペシャルブックレット同梱)
 ●発売元:株式会社ソニーミュージック・ダイレクト
 ●ジャケット・イラスト:貞本義行
 ●全13曲収録予定

収録曲等、詳細はこちらのブログ記事で。

アルバム試聴動画

『Believe (ver.HD)』のMVが公開!

第12回MMD杯本選の開催に合わせ。ビームマンP様が
『Believe (ver.HD)』のMVを投稿してくださいました。
フェイ・イェンHDのMMDモデルが初公開です!

『スーパーロボット大戦UX』挿入曲です。

アルバム『グレイテスト・アイドル』にも収録されております。

SNOW MIKU 2014のテーマ曲を担当

『SNOW MIKU 2014』のテーマ曲を担当させて頂きました!
 タイトルは『好き!雪!本気マジック』

そして、この楽曲がCDに収録されることになりました!
 詳細はこちら!(完売致しました!御礼申し上げます)

銀雪のアリア feat. 初音ミク

祝!ミリオン
 初音ミク『ビバハピ』が
 100万再生達成しました!お礼申し上げます。

FREELY TOMORROWを収録した
初音ミク Project DIVA-F』『初音ミク Project DIVA-f
 好評発売中!

◉ 冬コミ(C83)にて頒布したCD
 『REALISTIC VIRTUAL SINGING』
 お陰様で当日完売致しました!お礼申し上げます。
 ファンコミュ限定でクロスフェード音源を公開
 Mitchie M REALISTIC VIRTUAL SINGING

◉ NHKクローズアップ現代で放送した、スタジオでミクさんが歌う
FREELY TOMORROW』ロングバージョン動画が番組HPで公開
 (PV by まさたかP様、Directed by 大海D様)
 クローズアップ現代 初音ミク 曲

マイリスト

ファンコミュ
 Mitchie M
NEW !
先日発売となった書籍『このボカロ曲がすごい! 2014』にインタビューを掲載して頂いております。

サブタイトルが『ボカロ楽曲名作ガイド』ということで、最近のヒット曲はもちろん、様々な分野の方のオススメ楽曲も掲載しており、私もオススメボカロ曲のアンケート・コーナーに参加させてもらっております。

で、インタビューは昨年の『ビバハピ』を中心に、最近の事など6ページにわたって掲載して頂いておりますので興味のある方はぜひ!

ボカロの楽曲にとどまらず、イラストや小説やゲームまで盛りだくさんの内容なので、ボカロに興味のある方は存分に楽しめる内容になっていると思います!

このボカロ曲がすごい! 2014 ボカロ楽曲名作ガイド/世界文化社

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

一昨日ですが、bd-1輪行で日光に行ってきました。

既に中禅寺湖方面は金精峠まで走っているので、今回は北側の山を越えて川治温泉、鬼怒川温泉に行くという計画です。

ということで、早朝の始発電車に乗って日光に到着し出走。

いつ来ても素晴らしいところです!

早速クライミングとなり、まず霧降の滝に到着。

近くで見れないのが残念ですが、日光三大名瀑のひとつで日本の滝百選にも選ばれております!

そしてその後もクライミングをして行きます。今回越えるのは標高1,000mくらいだろうと予想していたのですが、標高1,400mまで来てしまいました・・・。(^^;)

ここまで来ると雪もまだ残っており寒かったです・・・。薄手のグローブしか持って来なかったので手がかじかむくらいの冷たさ・・・。

六方沢橋に到着。

谷底まで130mの橋で、風が強く冷たくここが寒さのピーク。橋の後ろにそびえる山も迫力あります。

この周辺が峠のようなので、あとは下りです。標高1,000mまで降りて大笹牧場に到着。

寒いけどレストハウスで名物のソフトクリームを食べます。牧場の特種な牛乳を使用していて、味が濃厚で美味しいです!

その後は川治温泉方面に降ります。

水がエメラルドグリーン色で綺麗。

龍王峡に到着。素晴らしい渓谷美。

そして鬼怒川温泉に到着。

川の迫力が自分の住んでいる県とは全然違いますね。(^^;) 街並も独特の雰囲気でした。今度来たらゆっくり温泉にでも入りたいです。

ということで、ここで電車に乗って帰還。

帰りは下今市駅で念願の立ち売り弁当をゲット!帰宅後その『ゆばちらし寿司』弁当を頂きました。日光名物のゆばを使用しております。上品な味で美味しい。(^^)

今度は奥鬼怒に行ってみたいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(6)

雪ミク2014テーマ曲『好き!雪!本気マジック』のカラオケが、JOYSOUNDにて昨日から配信開始となりました!

お陰様で動画は先日30万再生を越えました。雪のシーズンはもう終わりかけておりますが、雪ミク終了後もたくさん聴いてもらえて、大変嬉しく思っております。御礼申し上げます。m(_ _)m

カラオケの詳細はこちらです。

ちなみに、DAMでは既に配信中ですので、こちらもよろしくお願い致します。

あと、先月からMMDモーションもMoka様が配布してくださっておりますので、MMDに興味のある方はこちらもぜひ!

いいね!した人  |  コメント(4)

一昨日ですが、輪行で養老渓谷から鴨川を経由して館山まで走ってきました。

実は千葉県はあまり走ったことがありません。なぜかというと

山がないからです。(^^;)

あることはあるのですが、最高が標高400mという、日本一山が低い県なのですよね。

クライマーにとっての楽しみが少ないのですが、滝もあるし気楽に走れるので今回行ってみることにしました。

ということで養老渓谷駅に到着。

初めて乗った小湊鉄道ですが、まずこれがすごかったですね。車両から駅まで全てがレトロ!

平日の朝にも関わらず撮り鉄の方がたくさんいらしてました。(^^;)

運賃は高いものの「また乗りたい」と思える魅力があります。何も手を加えないことによってコストを抑えて黒字化しているそうです。黒電話が置いてある駅もある徹底ぶりです!

ということでここから自転車で出走。まずは栗又の滝へ。

やっぱ紅葉シーズンの方がいい雰囲気かも。(^^;)

そして鴨川市まで走ります。海に出た!

山派なので海とか来たの数年ぶりですね・・・。

あとは海沿いの国道をずっと走るのみ。

途中休憩で寄った和田浦の道の駅に巨大な鯨の骨格レプリカが。

そして館山駅に到着。

ということでしたが、房総半島なかなか楽しかったです!w

たまにだったら海沿いを走るのも良いかも、と思いました。(^^;)

というか、ローカル鉄道が黒字化しているのが興味深かったですね。県内のいすみ鉄道というのが有名らしいので、今度見に行ってみたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(10)