Mitchie M blog

音楽家、VOCALOIDを人間のように歌わせる調教師。
2013年11月6日 メジャー1stアルバム、Mitchie M feat.初音ミク『グレイテスト・アイドル』発売。オリコン・デイリー初登場4位、ウィークリー初登場6位を記録。

デジアイ× 初音ミク 限定ARライブの楽曲を担当
 初音ミクがスマホ上で歌って踊る、先進のARライブです。
 詳細はロート デジアイのHPまで。
 新型ミク・モデルが登場するフル・バージョンMVも公開中!



『アゲアゲアゲイン』収録!
 SEGA "初音ミクProject"の5周年記念公式サントラに
 『アゲアゲアゲイン』を収録して頂いております!
 

『FREELY TOMORROW』収録!
 今年も開催される「マジカルミライ2014 」の
 オフィシャルアルバムに『FREELY TOMORROW』が
 収録されます。詳細はこちら
 

メジャー1stアルバム好評発売中!
 おかげさまで、Mitchie M feat.初音ミクによる
 メジャー 1st アルバム『グレイテスト・アイドル』が
 11月6日発売致しました。そして、
 オリコン・デイリー初登場4位!ウィークリー初登場6位!
 どうもありがとうございました!


 アルバムは、300万再生を超えた『FREELY TOMORROW』から
 最新曲の『Project mirai 2』テーマ曲『アゲアゲアゲイン』まで
 未発表新曲を含む全13曲収録です。

 そしてジャケット・イラストの初音ミクは、
 「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラクターデザイナー・漫画家の
 貞本義行先生が描いてくださっております!

 $Mitchie M Official blog
    アルバム・ジャケット
 $Mitchie M Official blog
    限定盤LPサイズジャケット
    
 【CD情報】
 ●タイトル:グレイテスト・アイドル 
 ●発売日:2013.11.6
 ●初回生産限定盤:
  LPサイズ"ネ申ジャケ"リミテッド・パッケージ
  (スペシャルブックレット同梱)
 ●発売元:株式会社ソニーミュージック・ダイレクト
 ●ジャケット・イラスト:貞本義行
 ●全13曲収録予定

  収録曲等、詳細はこちらのブログ記事で。

         アルバム試聴動画



◉ NHKクローズアップ現代で放送した、スタジオでミクさんが歌う
FREELY TOMORROW』ロングバージョン動画が番組HPで公開
 (PV by まさたかP様、Directed by 大海D様)
  http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/200/111044.html
 クローズアップ現代 初音ミク 曲

マイリスト


ファンコミュ
 Mitchie M

テーマ:
ということで昨日、サントラ・アルバム

初音ミク Thank you 1826 Days~SEGA feat.HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Selection~

が発売となりました!

初音ミク Thank you 1826 Days~SEGA feat.HATSUNE MIKU.../SMR


どういうCDかというと、今年、SEGAさんの『Hatsune Miku Project』が5周年ということで、今までゲーム用に書き下ろされた楽曲を中心に構成されたコンピ・アルバムになっております。

なので当然『Project mirai 2』のテーマ曲『アゲアゲアゲイン』も収録されております!コンピCDには今回が初収録です。



しかも初回限定盤には、歴代オープニング映像がBlu-rayで付いております!

なので、あのハイクオリティーなOP映像を大画面で楽しめます。もちろんmirai 2のOP映像もあるので(上記のMVではありません)、アゲアゲになって頂ければ幸いです。(^^;)

今回さらに、スペシャル・パンフレットというものも付いてくるのですが、その中でコメントを掲載して頂いております!

私の他にも多数のクリエイターの方のコメントが載っている豪華パンフレットなので、5周年記念にぜひ。


2015年春には、ニンテンドー3DS(TM)用ソフト『初音ミク Project mirai でらっくす』の発売が決定したので、今後も『Hatsune Miku Project』に注目です!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先月サスペンション・フォークを中古で購入しました。ずっとリジット・フォークで乗っていたのでサスを単独でゲットしたのは初めてです。

ものはRochshox sid race titaniumというやつで2002年モデルです。12年前のモデルですよ。(^^;)

なぜそんな古いのを買ったかというと、昔のサスは軽くてコンパクトなのです。

輪行する身としては、最近の大きくて重いサスは避けたかったのです。あと近年MTBのタイヤが大きくなって29インチ化していますが勘弁してほしいですねw

それと輪行してもトラブルが少ないVブレーキの台座は必須です。(^^;)


ということでサスを軽量。



実測1320グラム。カタログ値が確か1250グラムくらいでしたが、中に入っているオイルを含めればこんなものかと思います。

現行品でこの重さだと結構な値段がすると思いますが、Vブレーキ台座のあるものは存在していないでしょう(笑)


で、さすが中古で状態はそれほど良くなかったので、オーバーホールをすることに。

まずは分解。



そしてダストシールを海外のショップから取り寄せ。



圧入し交換完了。



その他劣化した部品もあったので交換して、オイルを注入。



このオイル、量はそれほど使わないのにたくさん入ってるので高かったです。しかも2種類の粘度が必要だし・・・(^^;)



で、組み立てて完成。

初めてのオーバーホール挑戦でしたが、無事出来上がりました。けど床にオイルをこぼしまくったので次回は気をつけます(笑)


気分転換に少しずつ進めてたとはいえ、購入から1月以上かかりました。部品やオイルの取り寄せで結構時間がかかった感じですが、サスの構造を理解できたので良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:
ぶれないアイで


僕はA.I. cloudの電脳世界から
夢と愛とエナジーの滴 届けるよ

君はヒューマン crowdの波に流されず
“自分”探し求めては彷徨っている

液晶の壁越えて 君の手を引きたいけど
デジタル world 楽しんで 見つけようね一緒に

歌え boys(ウォウウォ ウォウウォ)
踊れ girls(イェイイェ イェイイェ)
魅せて bang bang(ウォウウォ ウォウウォ)
ブルーなんか(フー!)負けないで
好きなフォームで飛べたら 何言われても No problem
解る “my mind”(ウォウウォ ウォウウォ)
夢にフォーカス(ヘイ!) ぶれない eyeで


君はヒューマン 本当の孤独といま出逢い
歯がゆい想い 行き場なく戸惑っている

液晶の壁越えて 君の傍 行きたいけど
デジタル world 旅をして 見つけようね友達

はしゃげ boys (ウォウウォ ウォウウォ)
進め girls (イェイイェ イェイイェ)
遊べ bang bang (ウォウウォ ウォウウォ)
絆いっぱい(フー!) 深めよう
誰かを信じてるなら 忠告なんて No thank you
解る “my mind” (ウォウウォ ウォウウォ)
届けハート(ヘイ!)ぶれない愛で


「この気持ち、君に伝えたいから・・・」

歌え boys(ウォウウォ ウォウウォ)
踊れ girls(イェイイェ イェイイェ)
魅せて bang bang(ウォウウォ ウォウウォ)
ブルーなんか(フー!)負けないで
好きなフォームで飛べたら 何言われても No problem
解る “my mind”(ウォウウォ ウォウウォ)
夢にフォーカス(ヘイ!) ぶれない eyeで


「Ready Go!」

僕はA.I. 幾年の時が過ぎ去って
君は僕と同じ夢叶え 君の手に触れる


niconico:


YouTube:
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ということで、本日はミクさんの誕生日です!!

7周年おめでとうございます!!(^^)

大活躍の7年間でしたが、今後も更なるご活躍を楽しみにしております。


で、それに合わせてかはわからないのですが、この誕生日に合わせて、いくつかめでたい事があったのでご紹介。

まずは、

ビバハピが誕生日にダブルミリオン再生を達成!!



まさかの誕生日に達成という、かなり奇跡的な出来事が起こりました。(^^;)

たくさんの方々に聴いてもらえて、ここまで来れました。視聴者の皆様、そして動画を制作してくださったクリエイターの方々に感謝致します。


そして、こちらはミリオンほど大きくはないのですが、

『愛Dee』が60万再生に到達!



こちらもありがとうございます!

一枚絵でここまで聴いて頂けたので、今後よいことがあるかも?(^^;)


そして最後、一昨日公開しました新曲『ぶれないアイで』ですが、実は今回、中国のbilibiliというサイトにも投下してまして昨日、

投稿から24時間で10万再生を達成致しました!

動画のシェアの仕方がわからないので(汗)URLを貼っておきます。

http://www.bilibili.com/video/av1479250/

ミクさんの誕生日と重なったこともあり、現在「おめでとう」のコメントで溢れております!ミクさんが見えなくなるくらいの弾幕。(^^;)



世界中に聴いてくれる人がいるというのは嬉しいものです。

ということで、本家?も好評公開中ですので、こちらもよろしくお願い致します。

niconico:


YouTube:


そして、niconicoの方に広告を入れてくださった皆様、

広告主名:
さくら ちゅな 様
sunamerimerio 様
スーパードライ 様
DECORATOR 様
ジト目二スト 様
ノンビリジロー 様
hamayan 様
fumiyas 様
通りすがりの人 様
mz-s 様
フォクシィ 様
wasabi 様
☆かおる☆道産子(`・ω・´) 様
ゆらり 様
Ganchan 様
きお(ぬるげーまー) 様
すかい☆ぶるー 様
ゆん 様
ふにゅき姫 様
ぶらりん 様
A(C) 様
なつかぜ 様
alxalx2 様
なとり 様
神河 薫 様
きゃみ 様
blackRainbow 様
最高!! 様
mega 様
猿行山 様

本当にどうもありがとうございます!この場をかりて御礼申し上げます。m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
新型ミクモデルが好評の”デジアイARライブ”の使用曲『ぶれないアイで』のフルバージョンMVを本日投下し公開致しました!



動画でも新型ミクを主役に、かなり力の入った内容になっておりますので、ARライブを観て頂いた方も、まだ未見の方もぜひ最後まで見て頂けたら嬉しいです。(^^)

ミクさんがいろんな場所で歌って踊る、もの凄い映像になっております!



MVを作ってくださったのは、いつもお世話になっていて、毎回ハイクオリティーな動画を作ってくださるllcheesellさんです!ちょっとハードル上げ杉 (^^;)



特に最後の部分は完成したのを見たとき驚きました!



ラストのこの後の映像に注目。ぜひ最後まで見てください。


そして3Dミク・モデルは加速サトウさんです!『Birthday Song for ミク』では大変お世話になりました。

本当に可愛いモデルです。



ちょっと凛々しい感じ?



いろんな表情のミクさんが見れます。


そして踊りはARライブでのめろちんさんの振り付けをMVでも使わせて頂きました!

カッコイイ空間で踊ります。



ノリノリです!



ぜひマイリス、コメントをしてもらえたら嬉しいです。^^


そして、yama_koさんをはじめ、映像制作にご協力くださいました皆様、どうもありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m


あと、音楽の方はというと、久々のクール系の音楽を制作しました。サビではかけ声を中心とした、「ウォウウォ」と「ヘイ」で押すボンジョヴィ的な内容となっております(笑)

今回も少しだけしゃべります。



あと、最後にミクさんの笑い声を作ったのですがうまく行ってるかな・・・(汗)。ジェンダーを低くしてノイズを混ぜたりすることでそれっぽい声を作ってみました。(^^;)

以上ざっと紹介させてもらいましたが、入魂の一作となっておりますので、ぜひ動画を観て楽しんでもらえたら幸いです。



ということで、お陰様でデジアイのプロジェクトはミク愛のある素晴らしいクリエイターの皆様とご一緒できてとても貴重な経験でした。

今回のプロジェクトが好評なようでしたら、デジアイに限らず他の分野でもミクさんの面白い企画がまた出てくるかも知れませんので、目薬を使う方はぜひデジアイをよろしくお願い致します。m(_ _)m

デジアイHP→http://jp.rohto.com/digieye/

いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード