2010年05月15日

メタルギアソリッドピースウォーカー トレニャー&リオレウス&ティガレックスの出し方

テーマ:■大剣普及委員会ブログ
■ご注意:メタルギアソリッドピースウォーカー 
ネタバレありです




もともと人気のあるタイトルですが、

メタルギアシリーズ最新作


メタルギアソリッド ピースウォーカー


最初は全く気にしていなかったのですが、

モンハンとのコラボで、

トレニャーさん登場

さらに、ランポス

そして、リオレウス

ティガレックスが登場ッ!


動画を見た瞬間、コレはッ!と思い、即ダウンロードで購入ッ!




備忘録代わりに、

トレニャーさん&リオレウス&ティガレックスの

出現方法を記載させていただきます。

モンスターハンター【大剣普及委員会】-メタルギアトレニャー


1.【BREAFING FILES】から【チコ】のテープを全て聞いておく。

2.エクストラOPS 29を選択

3.ミッションスタート開始地点から
  すぐ後ろにある地点より、エリアチェンジ

4.砂浜に出るので、桟橋のところにトレニャーさんがいます。

5.接近すると、イベント発生



他で調べたところ、エクストラOPS 29で、
ターゲットを破壊したあとに
海岸のエリアに戻ると、桟橋にトレニャーさんがいるということだったのですが、
コレだと出ませんでした。

恐らく、1.【チコ】のテープを聞いておく必要があるかと思います。

これを聞いていればターゲットを破壊しなくても
桟橋にトレニャーさんの出現を確認しました。






トレニャーイベント後、エクストラOPSにて、


リオレウスの【狩猟クエスト】が選択可能です。


モンスターハンター【大剣普及委員会】-メタルギアリオレウス







リオレウスを倒すと、


ティガレックスの【狩猟クエスト】が選択可。


モンスターハンター【大剣普及委員会】-メタルギアティガレックス





さらに、ティガレックスを倒すと。。。。





メタルギアソリッド ピースウォーカー


オリジナルモンスター



鋼鉄の牙王 核竜 ギアレックス登場ッ!



ちょっと変わった形のモンスターですが、

もしかしたら、MHP3への逆移植もあるでしょうか???

モンスターハンター【大剣普及委員会】-ギアレックス

モンスターハンター【大剣普及委員会】-ギアレックス02



モンスターハンター【大剣普及委員会】-スネーク肉焼き



大昔にPS1で、メタルギアソリッドをやった記憶が曖昧にある程度でしたが、

今回、メタルギアソリッド最新作である ピースウォーカー

非常に楽しめました^^


最初馴れるのに苦労しましたが、馴れてくると

隠れてこっそり進む楽しさが病みつきになりますね。


操作は【ハンター】モードを選択しましたが、

なんとなくモンスターハンターと、バイオハザード4 とか5の

操作が入り交じったような感じです。





途中戦車などを相手にしている時にも、


何度、大剣があれば、ぶった切ってやるのにッ!と思ったことかッ!!




ティガレックスと対戦したときも、


一戦にかなり時間がかかりました。。



私「クソッ!大剣があれば。。。大剣をよこせゴルァ(゚Д゚)」 

$モンスターハンター【大剣普及委員会】-よこせ










奥様「なんか見失ってない?」

$モンスターハンター【大剣普及委員会】-フリーザ様








私「そうですね。素直にモンハンやります」

$モンスターハンター【大剣普及委員会】-ドナルド怖い




■関連記事
メタルギア×モンスターハンター 奇跡のコラボ!動画あり


メタルギア ソリッド ピースウォーカー/コナミデジタルエンタテインメント

¥5,229
Amazon.co.jp



モンハン・攻略ブログ

■グルっぽ【大剣普及委員会】
モンスターハンターに関することはなんでも!初心者から上級者の方まで、

モンハンを通じて気軽に交流をはかりませんか?

このブログを見て、ちょっとでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、

ぜひぜひ、グルっぽ 参加よろしくお願い致します。




AD

コメント

[コメントをする]

1 ■気になってました。

僕もファミ通の表紙見て気になってました。

フリーザ様がツボに入りましたw

2 ■無題

レウスやティガより、
後半の「大剣よこせ!」
から私のツボ(弱点)に溜め3入りました
(^_^;)


いつもながら楽しく、為に成る記事ありがとうございますm(_ _)m

3 ■無題

ついに上陸しましたね。
麻酔銃で撃破する事も可能ですよ

4 ■無題

ギアレックスはモンハンで狩ってみたいですよねo(^-^)o

5 ■>☆ ミツさん

>☆ ミツさん

コラボというか、
もう普通にティガレックスとリオレウスが
暴れ回っていましたよッ!

それ以外でも、ゲーム本編自体も
非常に引き込まれましたッ!
オススメです^^

6 ■>皐さん

>皐さん

wwwww

脚色してありますが、
マジで奥様に突っ込まれた
【実話】ですwwww

今後とも、よろしくお願い致します~^^

7 ■>風来のナイトさん

>風来のナイトさん

ついにッ!討伐しましたよ~~~(^∇^)

麻酔銃でも倒せるんですか!
ちょっと、麻酔銃を強化してきます。

そういえば、先日の英雄度なんですが
まだ2000ぐらいでしたwww

20000には、ほど遠い(T▽T;)

8 ■>Foolishさん

>Foolishさん

ギアレックスは、
そのままモンハンに出てきても
良さそうな感じですよね!!

MHP3では、コラボとして
出てくることをまったりと期待しておりますッ!

9 ■無題

…買いたいです(´・ω・`)
でもなぁ。。。買うとMHP3を買う金が。。。

戦闘は動画で見ました。
BGMまでモンハンでしたね、凄いですよもう;

核竜の方は元がメタルギアの敵らしいですねw

10 ■無題

…まさかここで出し方がわかるなんて

早速やってきます!


自分はシールド兵に渾身の溜め3を喰らわせて真っ二つにしてやりたいと何度思ったことか…

いちいち盾で撲るな!

11 ■>P5さん

>P5さん

BGMもモンハンと、全く同じでしたッ!

他のメタルギアシリーズもやってみようかな、
と思えるぐらい、かなり良い出来だと思います^^

年末はなんとか工面するとして、
ぜひオススメですッ!

12 ■>ノーリンさん

>ノーリンさん

どうも~^^
まさかの!メタルギアですwwww

シールド兵わかります!
盾ごと真っ二つにッ!!wwww

13 ■これを買ったのですが・・・

懐に飛び込んでいくハンター意識からか隠れることができなくて・・・・笑
まったくすすまずに終わったので(←早ww)
展開知れて嬉しいですwww
大剣欲しいです―!;ω;笑

14 ■>きりたにさん

>きりたにさん

私も最初、感覚の違いにとまどいましたwww

慣れてくると、隠れるのが、
結構クセになりますよwwwww

でも、やっぱり、大剣があればッ!!!!
と、思ってしまいますwww

15 ■無題

初カキコ失礼します!

ネタバレ読まないようにしてた訳ではないんですが
核竜ギアレックス超驚きました…

「核竜」ってのがまたいいですねww
少しやって放置だったんですがギアレックスの為に再開しますw

16 ■>AKONさん

>AKONさん

メタルギアに関しては、
ほとんど何も調べずにやっていたので、
私も、実はティガレックスを倒すまで、
知りませんでした!

ギアレックスの
MHP3登場もあるかもしれません!

がんばってくださいね~^^



17 ■無題

へー
PWは核竜ギアレックスとかいるんですねー

自分はPW買おうと思っているのですが買いに行くのがめんどくさくて買わずじまいですwww

18 ■>モノぶろすさん

>モノぶろすさん

ギアレックス、結構面白かったですよ。

というか、PW自体も非常に
満足できる内容でしたよ~^^

19 ■初めまして(^O^)

初めましてクソ餓鬼です\^^/

自分もそのクエスト出して、リオレウスを2回倒しましたが………長い( ̄□ ̄;)!!


モンハンでは、自分は太刀派なので太刀があれば!と何回思ったか…

でも、銃でも違う面白さがありますよね(〇^ω^〇)

20 ■>クソ餓鬼さん

>クソ餓鬼さん

そうですよね!

一戦が結構時間長いですよね

近接武器があればww

と思うのですが

やはりメタルギアらしく
銃でドンパチするのが吉ww

21 ■無題

出し方ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ我とございます。感謝してます

22 ■>みきまるさん

>みきまるさん

どうもです^^

ご参考になったようで、嬉しいです!

良かったら、また遊びにいらしてください^^

23 ■お初です

どうも、トOニャーです。
どうしても出来ないです・・・・
僕のがおかしいのでしょうか・・?

24 ■トOニャーさん

>トOニャーさん

どうも^^

チコのテープは全て聞きましたか?

聞き漏らしたものがあると トレニャーさんは出てこないようです^^

25 ■無題

全部見なきゃダメなんですか?スキップしてもダメですか?

26 ■>フィニッシュ竹島さん

>フィニッシュ竹島さん

スキップでも大丈夫です。
一応、聞いた形になっていれば
OKでした!

27 ■できない;;

どこにトレニャーいるんですか?

28 ■Re:>フィニッシュ竹島さん

砂浜の橋にいますよ

29 ■うれしい

ギアレックスを捕獲すると「核竜の粘液」というものをゲットできますよ!※低確率で

30 ■Re:トOニャーさん

>yao【大剣普及委員会】さん
アホじゃねえの

31 ■ドナルドの写真について

お前ドナルドの画像無断転載だろ。この土下座してる奴撮ったの俺やし。
Twitterにもひろめたからな

32 ■ドナルドの画像

あのな!最後のドナルドと土下座をしてる少年の画像だが私の友達が撮影したのですが許可とかとりましたか?

33 ■死ね

写真無断転載する奴なんてネットから消えろks

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

2010.5.16設置
無料
無料
無料

【スポンサード リンク】