×(ばってん)ママの部屋

日々思うこと・・・   子供のこと・・・   
ぼちぼちと  綴っていきたい  そう思う  ママのお部屋です。


テーマ:

母が亡くなった時に


手には   和柄の布で作られた  


とてもかわいい熊の人形を


しっかりと握りしめて


亡くなっていました。。。





淋しかったのだと思います。。。


私は   ちょうど大阪に戻って   すぐのことだったから


母にそばにいてあげられなかった。。。





気丈な母だから   


一度も   自分の口からは 


「来てほしい・・・」   とか


「さみしい・・・」   とか言ったことがなかったけど





母が亡くなってから


私は   ずっとずっと   考えていた・・・





母が握りしめていた


あの   小さな人形は


母のどんな気持ちを受け止めてきたのかなと・・・






母は    何を思いながら


最期をむかえたのかな・・・と・・・





私たちが   ついたときには


すでに


冷たく硬く結ばれた手の中に


しっかりと握られたいた人形のことを


私は   忘れることができないまま


今を過ごしている。。。





そして   その時から


私は    とても泣き虫になってしまった。。。





事あるごとに    思い出してしまうから。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。