ポイントカードは大事です!

テーマ:
恐ろしい程久し振りのブログで、本当に申し訳ございません!!滝汗

何かとバタバタしてしまい、最後に書いたのは2月でしたね…。

今じゃ気付けば、もう夏も目の前…。

流石にこのままだと、折角立ち上げたブログがフェードアウトしかねないと思い、ぼちぼち復活して行こうかと思っております(^^;)




いや~、この春はあんまり良くない日々を送っておりまして…(苦笑)



3月から4月にかけて、地味~に体調を崩しておりました。


その話は、また春のまとめで書けたらな~と思いますが、そんな春だったので、気分転換と、あと相方様のお誕生日をお祝いする為、昨日、久し振りに池袋の執事喫茶スワロウテイルに帰宅して参りました~♪




帰宅の予約が3時だったということと、まだ体調に不安があったので、朝は普段よりもスロースタートで家を出発。

新幹線の車内で、少し速めのお昼を食べながら、のんびりペースで上京。

その後、待ち合わせまで乙女ロードをウロウロしようと思っていたのですが………山手線に乗っている時、ふと、


「少し時間に余裕もあるし……大江戸線、乗り鉄出来るんじゃね?」


と思い立ち、早速、代々木駅で山手線を下車。


そのまま、ウキウキしながら大江戸線代々木駅さんに会いに行っちゃいました~☆



大江戸線に乗るの、物凄く久し振りな気がしたんですが……最後に乗ったの、ホントいつでしょうね?(^^;)


久し振りに、改札へ向かう階段を下りながら、その深さを実感致しました。



代々木さんから、もう何処まででも行ってしまいたい気分ではありましたが←、約束の時間もあるので、代々木さんから程近く、私が愛して止まない駅といえば……と考え、そこから3つお隣の、西新宿五丁目駅さん……愛しの吹ちゃんに会いに行っちゃいました~!!!


もうね…久し振りの吹ちゃんとの逢瀬は、泣けますね。←


昨日は土曜日だったこともあり、名古屋駅も結構人がいっぱいで、その後、品川駅さんから山手線に乗り換え、ずっと人混み続きだったところに、ふと吹ちゃんが優しく包み込んでくれて…vv←妄想


ホント、都会のオアシスですよ!!愛してます!!!


旅の恥は掻き捨てという素晴らしい日本語を体現しつつ、ベンチに腰掛けて、このまま延々と吹ちゃんとの逢瀬を楽しもうかと思ってしまいそうになりましたが、流石に時間には限りがあり、本来のルートに戻るべく、今度は新宿さんへ。


新宿さんの目の覚めるようなブルーの柱と、なが~いエスカレーターにウキウキしながら……でもちょっとだけ、他の駅メンで乗り換えた方のが、乗換が楽だったかも…なんて思いつつ(←新宿さんの混み具合を失念していた田舎者)、それでも頑張って、本来の目的地である池袋駅…太陽君の所へと辿り着きました。


太陽君の所の賑わいに、東京に来たな~と実感しつつww、アニメイトさんへ。


まぁ…本来だったら、他のお店も回るつもりでいたんですが、大江戸線乗り鉄でまんまと時間を費やしてしまったのと、流石は土曜日ってことで、アニメイトさんもスゴイ人で…(^^;)


それでも、名古屋よりもプリストのグッズが色々あって、でも持ち帰ることも考え、ちょこっとだけ購入して、相方様との待ち合わせへと向かいました。




ですが……その途中で、相方様よりメールが。



今から行くスワロウテイルのポイントカードが行方不明になってしまったとのこと。





………………え??( ゜Д゜)





今回、相方様が5月がお誕生月だったので、それをお祝いしようという趣旨だったワケですが、予め、お誕生月の特典を受けようと、その旨の予約をしていたんですね(^^;)


でも、それはポイントカードが無いと受けられない特典で…。


その肝心のお誕生日の人が、ポイントカード持ってなかったら、意味がないのですよ!!!




…取り敢えず、待ち合わせ場所に着いて彼女を待っている間、「おいマジか…マジなのか…?」と、内心やきもきしておりました…汗



で、相方様と無事に合流出来たんですが……やはりカードが行方不明とのこと。


もうここまで来たら、後は執事さんにどうにもならないか聞いてみよう、ということで、ドアマンの所へ。



名前を名乗ったところ、「本日、お誕生日のお嬢様がいらっしゃるとのこと。おめでとうございます」とお祝いされるも、そこで「あの…実は…」と切り出す我らww



結果は………やはり、カードが無いとダメとのことでした……llllll(- _ -;)llllll



入館を待つ間、ドアマンが中に残念なお知らせを入れている時、もうホントダメ元で、「1回、お財布の中を見てみたら?」と言ってみました。


ほら…何かの奇跡が起こって、ひょっこり入ってるってこと、良くあるじゃないですか(^^;)←ないよ



流石にもう何度も見たよ…と言いつつ、相方様が再度お財布の中を探してみたところ…………





奇跡、起こりました…!!!!!wwwwww






カード、財布に入ってたwwwwwww




もうゲラゲラ笑いながらドアマンさんに、カードがあった旨を伝え、今回は無事に特典を受けらることになりましたww良かった良かった♪



で、気を取り直して、いよいよお出迎え。



今回の執事とフットマンは誰かな~?と思って入ってみると………前回に引き続き、またもや見覚えのあるお顔が…!?!?



フットマンは桐島さんで……執事さんが、なんと!執事歌劇団でお顔を拝見している、ハウススチュワードの椎名さんだったんですよ!!!←大興奮


おいマジか…マジなのか…?(←本日2回目)と超ドキドキしながら、お席へ。


見れば、歌劇団の隈川さんや環さんのお姿もサロンにあって……今日何なの!?豪華すぎゃしませんか!?



土曜日で予約も満席だったし、皆さん総出なの!?…と、嬉しいやら緊張するやらで、大変なことになってましたwww



…ただそんな中、桐島さんからも、そして椎名さんからも、カードが見つからなくてヤバかった事件を弄られる弄られるwwww


まぁ、楽しいお誕生日のお祝いのなったので、良かったのではないかとwww



で、気を取り直して。


今回のメニューのオーダーですが、5月のデザートプレート「花園の誓い」と、スコーンをお願いしました。


だって、スワロウテイルのスコーン、大好きなんですもん♪


そして紅茶ですが、残念ながらヴィクトリアガーデンが、もう茶葉が無くなってしまったそうで、桐島さんから勧めて頂いた「バタフライクラシック」にしてみました。


ティーカップは、ノリタケの「ヨシノ・ピンク」でした♪


ノリタケと言えば名古屋のですし、一番最初に帰宅した際に選んで貰ったシリーズだったので、とっても嬉しかったですvv


デザートプレート「花園の誓い」も、すっごく可愛くて♪


皆でお誕生日のお祝いをする際にも、席に葵さん(だったと思うけど…)も来て下さり、本当に幸せな時間でした~♪


最後、フットマンが緑川さん、執事が乾さん(だったと思う…)に交代になりましたが、色々気遣って下さり、とても楽しいひと時を過ごせました(^^)



帰りは、流石に体調のこともあり、ギフトショップでお買い物をして、そのまま帰路につきましたが、半日の強行軍ではありましたが、充実した1日を過ごすことが出来ました。



いつか、他のお嬢様方の様に、私も1人で帰宅出来るだけの度胸が欲しいなと思いつつ(^^;)、またこうして、お誕生日のお祝いが出来たら良いなと思いました(^^)
AD

ヴァンドゥール

テーマ:
最近お気に入りの、執事喫茶スワロウテイルの執事歌劇団。


今日も何気なくそのブログを拝見していたのですが、その中に「ヴァンドゥール」という単語が出て来ました。



何じゃそりゃ??と思って検索してみたら、お菓子を専門に販売する男性という意味だそうです。


(フランス語で、女性はヴァンドゥーズというらしい)



しかも、なにやら「全日本ヴァンドゥーズ協会」なる一般社団法人まであるとか。


おお…そんなものまであるのか……。



どうやら、ちゃんと認定試験とかあって、認定証とかバッジとかもあるとのこと。



そういったものがあるとは知らなったので、ちょっと驚きでした。



歴史はそんなに長くないみたいですが、認定試験は名古屋でもやっているとのこと。



そんなの、何処でやってんのかな~?と見て見たら、「愛知菓子会館」ってあって……。



え?何それ?そんなもんが有るの???っていうか、ナニソレ??←2回言ってみた




そう言えば、ミラトレの汐留君のお蔭で、日本茶インストラクター協会なるものを知ったっていうのもあったので、世の中には、まだまだ私の知らないものがいっぱいあるな~と、ちょっとお勉強になりました(^^)
AD

ブログネタですが…

テーマ:
DAIGO・北川景子カップルを祝おう! ブログネタ:DAIGO・北川景子カップルを祝おう! 参加中
本文はここから



久々のブログネタで失礼します。


いや…普段、日中はお仕事に行っているので、そんなにワイドショーとか見る機会も無いんですが、それでも、最近あんまり良くないニュースや話題が多くって…汗


先日も、中学生が自ら命を絶ったりとか、芸能ニュースも不倫だ離婚だなんだ~ってのばっかりで。


この前、美容院に行った時、お隣の席に座っていたご婦人が、そんな芸能ニュースを観て、



「テレビはこんなんばっかりで嫌だ。芸能人の誰が結婚しようが、子供を産もうが、そんなの世間の誰しもがやっている事。いちいち騒ぐのがおかしい」



……と仰っているのを聴いて、本当にそうだな~と(^^;)


でも、今回、DAIGOさんと北川さんの結婚会見を拝見して、ものすっごーーーく!!ほっこり致しました(^^)



美男美女でお似合いっていうのもあるんですが、普通にイチャイチャしてて、普通に幸せそうで。


特別、お2人のファンという訳ではなかったんですが、見ていて物凄く癒されましたよ♪


職場でもその話題を出したら、後輩も同じことを思ったらしく、「思わず笑顔になっちゃった」って言ってて、私もそうだなってホント思いました!



いやもう、ホント、お茶の間に「ほっこり♪」を、どうも有り難うございます(^^)


こういう芸能ニュースなら、大歓迎ですよ!


改めて、おめでとうございます!


末永くお幸せに、そしてこれからも、あったかい「ほっこり」を、宜しくお願いします♪








AD