ハチブンノイチ計画と涙雨

テーマ:
7月も何かと忙しく、あっという間に過ぎ去ってしまい、気付けば8月を迎えてしまいました。


でも、どんなにバタバタしていても、この日だけは毎年意識してしまいます。


と言う訳で、今年も「ハチブンノイチ計画の日」を迎えました。



…と言っても、お台場に行けるわけでもなく、イベントに参加するワケでも全然なかったんですが(^^;)



それでも、やっぱり何年経っても、8月1日だけは、デジモンの事を…そして、デジモンに情熱を注いでいた日々を思い出す、特別な日だったりします。



そんな8月1日…今日は特別暑い1日でした。



お昼休みにコンビニまで歩いて行ったんですが、8月の…夏の暑さを、改めて体で感じで、



「あ~、こんな暑い中、皆で第三台場に行ったんだな~」



…と、しみじみと思いました(^^;)




ツイッターで検索してみたら、やっぱり今年も第三台場に行かれた方々が、いらっしゃるみたいですね。



きっともう、私の知っている方々は誰もいないかもしれませんが、もしまたいつか、この8月1日にあの場所に行ける事があれば、例え言葉を交わさなくても、皆同じ思いを胸にここに集まったんだろうな…って、そんな思いを共有出来るのではないかと思います。




そんな暑い1日も、夕方には愛知では雨が降って来ました。



この日に雨が降るって、結構珍しいんですよね。



大概良い天気で、毎年「暑い~!」って言っている気がするので、この日に傘を使うなんて、凄く珍しい事だと思います。



でも、きっと…それは今年だから…なのかな、と思ってみたり。



だって、今年のハチブンノイチ計画の日から、和田さんがいらっしゃらないんですもの…。



恐らく、例え私のようにお台場に行けなかった方々でも、きっと今日は和田さんのButter-flyを聴いたり歌ったりしていたと思います。


なのに、その和田さんと、我々は今日と言う日を共有出来なくなってしまいました。


きっと今日は、天国で和田さんは私達と一緒に歌ってくれているとは思います。



ただちょっと、手の届かないくらいの距離が出来てしまったことが、ちょっぴり悲しくて…だから、その寂しさが雨になって、降って来ちゃったのかな…って、そんな風に思いました。




今年の秋には、また新たなデジモンアニメが始まりますね。


アプモンをデジモンと呼んで良いのか…私にとっては少々疑問ですが(^^;)、それはそれとして、また来年のこの日も、今日と同じ気持ちで迎えることが出来たらなと思います。


例え……どんなに離れていても…。
AD

プリストのファンミ

テーマ:
もう先週の日曜日の話になってしまいますが、忘れない内に書き留めておきます(^^;)



えっと…プリストのファンミに参加して来ました!!!



一次抽選、二次抽選と落選だったので、諦めていたんですが、最後のチャンスと思ってトライした一般で、見切れ席のチケットをゲット!!


生まれて初めてクリック戦争に勝ち、有り難い事に参加出来ることとなりました~!!






私はお昼の部の参加だったので、開場時間の13時に間に合う様に家を出発。


行きの新幹線の中で軽くお昼を食べて行こうと、のんびりサンドイッチを食べながらスマホを弄っていた時のこと。


Twitterで不穏な単語を見つけ、思わず二度見してしまたのが………









『京葉線、止まってる』








………………は?





会場の舞浜へは、東京駅から京葉線で一本の場所。

っていうか、京葉線一択の場所で…汗



慌てて色々検索かけてみたところ、信号機故障でガチで京葉線全線止まっているらしい…。



お蔭様で、のんびり新幹線の旅タイムは、この時点で終了。

もう頭の中ぐるぐるでしたよ…汗



だってだって、時々ニュースで東京の電車が止まってる様子を見かけるけど、大抵、振り替え輸送の為の行列とか混雑で、凄いカオス状態になってるじゃないですか!

ソレに私は今から参戦するの!?っていうか、振替輸送って何がどうなってんの!?え!?!?


…でも、そのまま頭ぐるぐるしてても仕方ないので、正に藁にも縋る思い&超ダメ元で、Twitterに、自分は名古屋からプリストのファンミ参加の為、間もなく東京駅に到着する人間ですが、どなたか同士の方、いらっしゃいませんか!?…と、呟いてみました。



その呟きから間もなく東京駅さんに到着。


その時点ではリプは無く、世の中そうそう甘くはないか…と思いつつ、これからの移動に備え、取り敢えずトイレへ。

で、トイレから出て来てから再度スマホを確認してみたら……な、なんと!!私の呟きにリプが!!!!!



Twitterを始めて以来、一番嬉しかったかもですwww



速攻でお返事を差し上げ、会場まで同行しませんか!?と声を掛けさせて頂いたところ、お2人から快諾を頂戴し、神様は私のような田舎者を見捨てなかった…!!と実感しましたよwww

最初はそれこそ年齢性別何も分からない初対面の方と、東京駅という人混みで合流なんて出来るか!?と不安もありましたが、実はその日、パーカーの下に方南のTシャツを着ておりまして…(^^;)

それが良い目印になり、何とかお2人と合流に成功。

その時点でもまだ京葉線は動いておらず、検討の結果、東京駅からタクシーで行くことにしました。


東京駅から舞浜までタクシーで約30分程。高速道路も使ったので、6千円程かかりましたが、それでもその金額を1人で払うと思うと、なかなか厳しいものがあったので、本当に有り難かったです!!


タクシーのお蔭で無事に会場に到着。
物販にも余裕で行けて、パンフレットと、あと衝動買いで西星のパーカーも購入www


結局、公式側も京葉線の件を鑑み、開演時間を30分遅らせる処置を取ってくれていました。



今回、見切れ席ということでしたが、前から10列目となかなか良い席で、舞台が近くってラッキーでした☆


持って行った方南のジャージを着込み、いよいよファンミ・スタート!!





もうね…素晴らしかったです(^^)





目の前でドラマをやってくれたんですが、とにかく楽しかった!!

超笑いましたwwww


メインキャストが全員来ていたわけではなかったんですが、マモちゃんとか賢章先生とか、その場にいなかった皆さんが、とにかくしもんぬを弄る弄るwww


しもんぬの即興のお歌を聴けたのは、うたプリのライブ以来だったので、非常に有り難かったですwww

あと、唐揚げを食べるしもんぬが見れたこととかwww←門脇氏クラスタは下野さんに直ぐ目が行く


最後の最後に、OxTの歌も聴けたので、非常に満足でした(^^)



帰りは少し雨に降られたり、また少しだけ京葉線が遅れたりもしていましたが、無事に帰り着くことが出来ました。



ぼっちで行って、ぼっちで参加するつもりのイベントでしたが、怪我の功名とでも言いますか、幸運にも素敵なプリスト仲間様にも出会え、本当の意味でのファンミーティングになったと思います。


プリストの今後の展開も発表されましたし、まだまだ良い風吹かせましょう!!
AD

ポイントカードは大事です!

テーマ:
恐ろしい程久し振りのブログで、本当に申し訳ございません!!滝汗

何かとバタバタしてしまい、最後に書いたのは2月でしたね…。

今じゃ気付けば、もう夏も目の前…。

流石にこのままだと、折角立ち上げたブログがフェードアウトしかねないと思い、ぼちぼち復活して行こうかと思っております(^^;)




いや~、この春はあんまり良くない日々を送っておりまして…(苦笑)



3月から4月にかけて、地味~に体調を崩しておりました。


その話は、また春のまとめで書けたらな~と思いますが、そんな春だったので、気分転換と、あと相方様のお誕生日をお祝いする為、昨日、久し振りに池袋の執事喫茶スワロウテイルに帰宅して参りました~♪




帰宅の予約が3時だったということと、まだ体調に不安があったので、朝は普段よりもスロースタートで家を出発。

新幹線の車内で、少し速めのお昼を食べながら、のんびりペースで上京。

その後、待ち合わせまで乙女ロードをウロウロしようと思っていたのですが………山手線に乗っている時、ふと、


「少し時間に余裕もあるし……大江戸線、乗り鉄出来るんじゃね?」


と思い立ち、早速、代々木駅で山手線を下車。


そのまま、ウキウキしながら大江戸線代々木駅さんに会いに行っちゃいました~☆



大江戸線に乗るの、物凄く久し振りな気がしたんですが……最後に乗ったの、ホントいつでしょうね?(^^;)


久し振りに、改札へ向かう階段を下りながら、その深さを実感致しました。



代々木さんから、もう何処まででも行ってしまいたい気分ではありましたが←、約束の時間もあるので、代々木さんから程近く、私が愛して止まない駅といえば……と考え、そこから3つお隣の、西新宿五丁目駅さん……愛しの吹ちゃんに会いに行っちゃいました~!!!


もうね…久し振りの吹ちゃんとの逢瀬は、泣けますね。←


昨日は土曜日だったこともあり、名古屋駅も結構人がいっぱいで、その後、品川駅さんから山手線に乗り換え、ずっと人混み続きだったところに、ふと吹ちゃんが優しく包み込んでくれて…vv←妄想


ホント、都会のオアシスですよ!!愛してます!!!


旅の恥は掻き捨てという素晴らしい日本語を体現しつつ、ベンチに腰掛けて、このまま延々と吹ちゃんとの逢瀬を楽しもうかと思ってしまいそうになりましたが、流石に時間には限りがあり、本来のルートに戻るべく、今度は新宿さんへ。


新宿さんの目の覚めるようなブルーの柱と、なが~いエスカレーターにウキウキしながら……でもちょっとだけ、他の駅メンで乗り換えた方のが、乗換が楽だったかも…なんて思いつつ(←新宿さんの混み具合を失念していた田舎者)、それでも頑張って、本来の目的地である池袋駅…太陽君の所へと辿り着きました。


太陽君の所の賑わいに、東京に来たな~と実感しつつww、アニメイトさんへ。


まぁ…本来だったら、他のお店も回るつもりでいたんですが、大江戸線乗り鉄でまんまと時間を費やしてしまったのと、流石は土曜日ってことで、アニメイトさんもスゴイ人で…(^^;)


それでも、名古屋よりもプリストのグッズが色々あって、でも持ち帰ることも考え、ちょこっとだけ購入して、相方様との待ち合わせへと向かいました。




ですが……その途中で、相方様よりメールが。



今から行くスワロウテイルのポイントカードが行方不明になってしまったとのこと。





………………え??( ゜Д゜)





今回、相方様が5月がお誕生月だったので、それをお祝いしようという趣旨だったワケですが、予め、お誕生月の特典を受けようと、その旨の予約をしていたんですね(^^;)


でも、それはポイントカードが無いと受けられない特典で…。


その肝心のお誕生日の人が、ポイントカード持ってなかったら、意味がないのですよ!!!




…取り敢えず、待ち合わせ場所に着いて彼女を待っている間、「おいマジか…マジなのか…?」と、内心やきもきしておりました…汗



で、相方様と無事に合流出来たんですが……やはりカードが行方不明とのこと。


もうここまで来たら、後は執事さんにどうにもならないか聞いてみよう、ということで、ドアマンの所へ。



名前を名乗ったところ、「本日、お誕生日のお嬢様がいらっしゃるとのこと。おめでとうございます」とお祝いされるも、そこで「あの…実は…」と切り出す我らww



結果は………やはり、カードが無いとダメとのことでした……llllll(- _ -;)llllll



入館を待つ間、ドアマンが中に残念なお知らせを入れている時、もうホントダメ元で、「1回、お財布の中を見てみたら?」と言ってみました。


ほら…何かの奇跡が起こって、ひょっこり入ってるってこと、良くあるじゃないですか(^^;)←ないよ



流石にもう何度も見たよ…と言いつつ、相方様が再度お財布の中を探してみたところ…………





奇跡、起こりました…!!!!!wwwwww






カード、財布に入ってたwwwwwww




もうゲラゲラ笑いながらドアマンさんに、カードがあった旨を伝え、今回は無事に特典を受けらることになりましたww良かった良かった♪



で、気を取り直して、いよいよお出迎え。



今回の執事とフットマンは誰かな~?と思って入ってみると………前回に引き続き、またもや見覚えのあるお顔が…!?!?



フットマンは桐島さんで……執事さんが、なんと!執事歌劇団でお顔を拝見している、ハウススチュワードの椎名さんだったんですよ!!!←大興奮


おいマジか…マジなのか…?(←本日2回目)と超ドキドキしながら、お席へ。


見れば、歌劇団の隈川さんや環さんのお姿もサロンにあって……今日何なの!?豪華すぎゃしませんか!?



土曜日で予約も満席だったし、皆さん総出なの!?…と、嬉しいやら緊張するやらで、大変なことになってましたwww



…ただそんな中、桐島さんからも、そして椎名さんからも、カードが見つからなくてヤバかった事件を弄られる弄られるwwww


まぁ、楽しいお誕生日のお祝いのなったので、良かったのではないかとwww



で、気を取り直して。


今回のメニューのオーダーですが、5月のデザートプレート「花園の誓い」と、スコーンをお願いしました。


だって、スワロウテイルのスコーン、大好きなんですもん♪


そして紅茶ですが、残念ながらヴィクトリアガーデンが、もう茶葉が無くなってしまったそうで、桐島さんから勧めて頂いた「バタフライクラシック」にしてみました。


ティーカップは、ノリタケの「ヨシノ・ピンク」でした♪


ノリタケと言えば名古屋のですし、一番最初に帰宅した際に選んで貰ったシリーズだったので、とっても嬉しかったですvv


デザートプレート「花園の誓い」も、すっごく可愛くて♪


皆でお誕生日のお祝いをする際にも、席に葵さん(だったと思うけど…)も来て下さり、本当に幸せな時間でした~♪


最後、フットマンが緑川さん、執事が乾さん(だったと思う…)に交代になりましたが、色々気遣って下さり、とても楽しいひと時を過ごせました(^^)



帰りは、流石に体調のこともあり、ギフトショップでお買い物をして、そのまま帰路につきましたが、半日の強行軍ではありましたが、充実した1日を過ごすことが出来ました。



いつか、他のお嬢様方の様に、私も1人で帰宅出来るだけの度胸が欲しいなと思いつつ(^^;)、またこうして、お誕生日のお祝いが出来たら良いなと思いました(^^)
AD