株式会社マキノ製作所ブログ

交野市にある町工場のマキノ製作所です

ステンレスを主に旋削と複合加工の工場です

仕事の事と日常のこと



テーマ:

おはようございます


昨日は良い天気でしたので大阪国際空港に飛行機を息子と見に行ってました

いつか沖縄あたりまで飛行機に乗って行ってみたいって言ってました


なかなか実現するには何日か休まないといけないので大変なんんですけどねw










さて、私らが空港に行っている間、嫁さんは一人で枚方市駅の前に新しく出来たツタヤのビルに行ってました





何日か前、日経新聞を読んでいましたところ、そのビルの中に関西初というアイスの店が出来るそうな





写真をみるとミルクの中に生のフルーツが閉じ込めてあり、なかなか美味そうではありませんか!





親会社がロート製薬というのも非常に興味深く、目薬の会社がなぜにアイス??


嫁さんに"おい、持ち帰りできるなら買ってきてくれ!"と





オサレな関東の娘さんに人気だとか





私らが家に帰ってからみんなで食べてみましたよ





パレタスというお店らしい





このアイスキャンディーが一本500円近くするらしい



なかなかリッチなアイスですなー"アイスで4000円くらい払ったんはじめてやーw"って言ってましたハハ





ガリ○リ君のリッチアイスどころではおまへんなぁーw





なるほど…美味い!!有難く頂きまして少しこのアイスについて調べてみましたところ、やはり目薬を作る製造工程の技術を転用しているとのこと





加熱すると殺菌は出来るがフレッシュな風味を損ないます


それ以外の方法を使っているということか




詳しいところはよく分かりませんが何年か前にスギノマシーンさんが加圧の技術を応用して果物に熱を加えない方法でジャムを作っているところをテレビで紹介していました



そうかどうかは知りませんが、色んな技術を応用して完成されたアイスということなんでしょうなぁー





付加価値というものを生み出すには、柔らかい発想があってのことでしょう!



ロート製薬という会社は凄いね、、目に入れる薬なんてデリケートなんで難しいことばかり考えてはる研究者ばかりだと思ってましたわ(汗




PALETAS





美味かったのでまた買ってみたいな


今回…えーなんだっけ?マンゴパイン?だったっけ?また違う味を食べてみたいなー



枚方にオサレなとこが出来て良かったね~


よーけ並んではるみたいですがww


アイスでちょっと勉強になりましたよw



では(^-^)/



AD
いいね!(23)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます


なかなか思うように医者にも忙しくて通えないので通院以外にもケアできるように低周波治療器なんか買っちゃいましたw



ゴルフで痛めた部分がやはり練習やってるから治らないですな


スポーツやってるって感じしてますわww


あっち痛い、こっち痛いとか言いながらケアしながらプロだってやってる訳だし

そういうもんかなぁー



なかなか上手になりませんねん!ってお客さんに話しするネタになりつつありますw






電池で…でなくコンセントから電気をとって、深部治療が出来る優れものですw

嫁さんに頼んでネットでポチっとハハ


肩こりなんかにも使えるしいいよね



まぁーー昔からこういう性格ですなぁーそれ治さないと…


昔、篠山のフルマラソン出た翌週に京都シティーマラソンのハーフ出たあと疲労で肝機能障害起こしてお医者に走るの止めさせられた経験があるのにな



週末、枚方大橋の下から大阪城まで走ったあと銭湯いってみんなで京橋で酒飲みながら焼肉食って…そんなん毎週続けてましたからねぇー20年くらい前の話しでしたがw




きっかけはダイエットですわ走ることで半年で92kgから70kgに落としてました



お客さんからその当時、マキノさんあれ絶対にガンになったんやで…って囁かれていたらしいw




走るの止めたらすぐに85kgに戻りましたけどね…今は70kgくらいですわ




極端な事が好きなんですかねー





まぁー仕事もっとがんばれ!って聞こえそうですがw



とりあえずお仕事の方は順調にやっとります












お仕事順調で、ちゃんとやってなかったらゴルフの話題も出来ませんからw



今度は29日に信楽CCの杉山コースです


ええとこ行くでしょ♪


100目指したいけどなかなかやなぁー



でわ(^-^)/



AD
いいね!(29)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもです(^-^)


GWも終わりましたが、8日の日曜日と9日の月曜日にゴルフに行きました(汗

日曜日は社員と、月曜日はお客さんとです



日曜日は本当に良いお天気でしたよw暖かくてゴルフ日和でいう事なし!!スコアーは普段あんまり練習しないNC担当に負けてしまって悲しかったです(ToT)





蟻がキリギリスに負けた気分と言いましょうか…もう練習なんかするもんか!!…って言っちゃった(爆w



やっぱりセンスがいいんだろうね~


日曜日は木津川カントリー倶楽部というところでした

京都府だと思っていたのですが奈良県なんですね!笠置コース、午後から木津川コースを周りましたが良いところでした!


57・58で115





練習だけは頑張っているんですがねorz,NC担当は111でしたかな…

ん…リベンジしたいのでまた木津川カントリーいこうと思いましたよ





月曜日この日はとても大切な日でして、発注担当の方がこの度、7月から中国支社へ転勤になられます


中国ではゴルフや飲み会など、交流を大切にされるということなのでゴルフを始めてみようかという事で私も誘って頂きました



実質お別れ会ですね、私のブログを10年以上見て下さっている私のファンの方でありますwwイツモアルガトウゴザイマス>(゚▽゚ゝ




さてこの方、Sさん一か月くらい前に打ちっぱなし練習場で打っただけ…という事でした(^-^;



平日の空いていそうな連休明けの月曜日でしたが大雨にも関わらず割と人が多いですね(w



初めてのゴルフが大雨…もうゴルフなんか二度とするもんか!なんてなったら気の毒だな…なんてスタートしたら



ティーショット!バシ!!って真っ直ぐ飛ぶやないですか(>_<)ナンジャ…

私もミドルで2オンしてパーだった





ビール飲みながら楽しくヤローぜ!!モードが一転…大雨の中、アチコチに水たまり、バンカーはすべて池化?にも拘わらず段々みんな"初めての人に負ける訳にいかない"モードになりみんな真剣w





いや~たまたまですよーとか言いながら2ホール目もドライバーが真っ直ぐ!!魔法のドライバーやな(汗w





なんだかんだで前半、OBなしで周らはりましたw脱帽ハハホンマに初ラウンドなんすか??確かスコアーは60でしたね?

私は53でした



昼食も…いや俺はビールいらんとお客さん…みんな大真面目になるw




さて、後半Sさんが"まぁ後半ボロがでますよ~"と!!
雨は断続的に降り続き、途中で止める組も多数です




風も強くなった…が、誰も止めるなんて言わないw

ホンマにSさんセンスがあるのか後半だけでパー2個も…




私後半は56でした、Sさん55…マジかよ(涙


Sさん115って私、昨日晴天で木津川CCでのスコアーだったよw凄いやん(>_<)


なんとか109でしたが後半だけなら負けてますもんねー



いやーゴルフって面白いですね!ってSさん!!それが何より良かった!!中国に行っても頑張って行けそうですね(^-^)



終わってから先にお風呂も入らずに帰りはりました


夕方から中国語教室に行くそうです





私やったら絶対にサボりますけどw真面目な方なんですね(笑




お客さんに迎えに来て頂いて、家まで送って頂きました
有難うございました



帰りはこの間、城陽に一緒にいった前の中国支社の社長だった人とゴルフの上手な方とでご飯を食べました



また良く晴れた日にやりたいね!ということでワイワイと焼肉屋さんでw



やっぱりゴルフって良いもんですね!


でわ(^-^)/


AD
いいね!(38)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。