Tomokoのアトリエ

ちいさなひとたちと私達の夢見る世界の服


テーマ:

dollchateau graceのお迎えレポです。

人外ドール、異形、ハゲ、すっぴんヘッド、裸にアイ無し...まあ、地雷だらけですので苦手な方は速攻画面左上の◀︎を押してくださいませ。
 
 
 
 
 
 
事の発端はLUTSさんのHPでペガサスボディのドールを見て、その子に惚れた所からです。
私は、昔から想像上の生き物が大好きで、人外がどんな風に服を着たら良いか?何て事を良く考えてました。
ドールなら、実際に人外の服が作れるじゃないか!と思ってしまったのです。
そのドールは限定販売で既に購入不可能でしたが、私は、いつか40cm級のケンタウロスボディでエルフ耳の女の子をお迎えしようと決心してしまった訳です。かなり具体的な目標なのに以外と早くやって来ました。
 
dollchateauさんは、実は自作の人形を作っていた時、ウィッグとグラスアイを買いに行った大阪のDOLKに展示していたchristinaを見て、何だこの奇妙で綺麗な人形は!と思った所からチェックする様になりました。
好き嫌いがはっきり別れる見た目だと思いますが私は大好きです。
 
alan君発売のお知らせを見た時、あーこれ女の子が出たらあかんやつやー、と思った訳ですが、案の定出ました女の子。
 
その後くだんのLUTSさんからまた鹿ボディの子が発売されて、ちょっと悩みましたが、それはもう憧れのドルシャトさんで!という事で。
海外っ子は初なので代理店さんにお願いして購入しました。
ボディはalbertaの方が好きなのでそちらに変更して貰いました。graceの蹄と股関節の球節も可愛いけど...
ピンク肌、メイク無しでのオーダーです。
 
期間限定でadaちゃんがついて来るキャンペーンをしていましたが、ボディを変更しても貰えるのかどうか分からないけれど、小さい子は居ても持て余すのであえて時期は避けました。ちっちゃすぎて絶対壊す...。
後に大阪のDCDZ展示会で実物のadaちゃんを見て、あかんやっぱこれ折るやつや、と思ってしまいました。
 (決しadaちゃんがダメという訳では無く、私が結構どじなので扱うのが怖いのです。)

といった経緯で、8月半ばに入金してお届けが12月の初めでした。
 
取り敢えずSDMの箱と比較。
幅は広くて長さは短い。
{8DEF7F0C-6C19-4B34-8001-BD25A93015C4}
中身は綿入り巾着袋に入ったボディ、ヘッド、二本足にする時用の腰パーツ。お誕生日カードはボディが違ってもElf版graceの物。
{498F883E-4DF8-42DA-9A5F-F69157F8A63A}
 
ここで凄いカメラマンの登場です。
母です。
{AAF7A8BD-FA19-40FC-96E4-118C7FFFA86A}
 
以下母がデジイチで撮ってくれた写真。
 
フルチョした時に思ったのですが、メイクして無いヘッドを見て可愛いと思えたら、それはきっと本当に好みのお顔です。
 
青系のグラデーションのグラスアイが付いて来ました。サイズは14mm。16mmだとはまりきらずに浮いてしまうのでこれ以上大きいサイズは無理な模様。
持って無かったサイズなのでしばらくはこれで固定ですね。
{AD1911B0-DB0F-4227-B6BE-6826C1588A30}
 
取り敢えずヘッドをボディに装着。
付属のSカンがヘッドの穴に通らなくてすったもんだしました。albertaの方がヘッドの穴が大きいのかも。
今は有り合わせでイヤリングのパーツで留めています。
足の関節が勝手にカクカク曲がってしまうので最初は立たせるのに苦労しました。股関節にKIPSを入れたので大分マシになりました。膝は時々カクッってなりますが。
 
ミニっ子の横に立たせてみました。服を着込んでるので比較になら無いですが、比較しようの無い体格差なのでまあ良いでしょう。
身長はSDMよりはちょっと大きいです。本来のgraceのボディだともうちょい大きい筈。
恐ろしく小顔ですが、額と後頭部が大きいので頭の大きさは意外とある。ウィッグのサイズは7インチ位です。
{765D9B7E-A810-4C68-9BC5-48F15C0095BE}


ここから私のiPad写真に戻ります。
早速メイクをしました。
alan humanバージョンのメイクを参考に、アクリル絵の具とソフトパステル(家にあったのを貰いました。)を使っています。
初のキャストメイクです。どうしたら線が細く描けるのかしらと思いつつ、パステル乗せるのが凄く楽しい。
勢いでボディもメイクしてしまいましたが、途中でしんどくなってきてしまって色々酷い...。
{128C2EC5-6FEA-4186-9399-69664D11A68F}

 
{3ABCFC10-1D29-428E-A984-3D0BE39AC800}
 
ちょっとオープンマウス風だったりするんですよ。
{A41AB4F1-2F11-4CD1-BF4E-C19BFE64A832}

ウィッグはミニっ子用に買ったらちょっときつかったやつですが、graceのデフォルトに似ているのでもうこの子のもので決定ですね。
{1F6BA4C7-AA70-4DAC-9547-4AD13FD69C04}
 
服も着せてみました。正面から見たら4つ脚あんまり関係無い感じ。
服も以前ミニっ子の為に買ってみた物です。SDMには手首がきつくて袖のボタンを外して紐で結ぶように改造したのですが、この子が着るなら問題無かったなぁ。まあいいや。
{D8AC8494-25E3-4D94-BE52-37E97ADFD853}
 
ボディがほっそいのでSDMサイズだと大きいのですが、元々ゆったりしたデザインならリラックスウエアみたいで可愛いです。
前足の方のパンツは無理やり履かせていて凄く腰パンになっている。
お洋服を作ってあげなくてはですが、来年の京都ドルパに出店する事になったのでしばらくはSDの服の方を生産して行きたいのでもうちょっと後になりそう。
ゆっくりデザインを考えてみます。
{AAF6E251-CCCF-42AF-A0C7-CFD2E25B10B8}
 
鬱陶しそうなお顔が可愛いです。
公式名が、ヘッド→grace ボディ→albertaなので、名前はジルベルタです。
これからよろしくお願いします。
{0C38BDB4-041D-4563-BCE0-020B32D6F649}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。