Tomokoのアトリエ

ちいさなひとたちと私達の夢見る世界の服


テーマ:

天使の里へ行って来ました!

お供はエランダさん(SDGr-Boy F-65)でした。
{F0F81265-80BB-44F7-9634-B6B5A19990EF}
 
そうです!フルチョしに行ったんです!!
十三周年記念フェア中でしたが、平日だったので、オープンと同時に入館して、のんびり支度してから行きましたが、今回は並ばずにフルチョ出来ました。
その後うろうろしながら撮影。
 
{BF7F2E50-8F65-479F-B227-762E0FB9FAC7}
 
季節柄お庭の緑が濃くて綺麗でした。
ファンタジーっぽい衣装を着せていたので、「森」って感じの場所で写真を撮りたかったけど、やっぱりお里は「日本庭園」のイメージが強いですね。
 
{EFA577F3-0B0E-45E7-ABB3-C46FACBBF556}

この後鯉が跳ねて大っきい水音がして驚きました。
うわぁ、びっくりしたー!って声に出して言ってしまった。
 
{0C61800B-0D3C-48D8-84EE-E9DF3F24BC8A}
 
そういえば、コーディネートモデルの夕霧ちゃんが可愛いなーと思いました。実は大きい夕霧も好きです。
あんまり人気が無いみたいですが、私は好きなんだよなー。
ミニの女の子はうちに居ないので、いつかはお迎えしたいけど、そんなにいっぺんには無理です。(お金が出せない、というよりお金を使う勇気が出せない。)
 
{EA5B8A6B-5294-4E0D-97DA-DC35E8D8890F}

ボリュームのある服が好きなので、気づいたらよく着崩れています。関節を稼働させるのもし難いです。
でもそういう格好が好きだから仕方無い。
 
{2AB16E97-E505-4D9D-86D2-AA7661D62AA5}
 
{F3358566-99F3-4935-B28E-764895D4CB16}

4階にいい感じのランプがあったので一緒に撮ってみた。
 
{BF26AD49-CE76-480F-8E4A-1A5D1833F166}
 
今回のフルチョはちょっと冒険したメイク指定にした(と自分では思っている)ので、若干心配だったりします。
不安だからフルチョレポはお迎えしてからにしようかな...?
ちなみにお迎えドレスはフルチョする前に作り始めてほぼ出来ていたりします。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SDMとSDGrサイズのブラウスが出来ました。神戸のナナイロサロンにて委託させていただいております。昨日納品して来たので近々発売されると思います。

 
今回はブラウスのみ。単品です。
 
ミニっ子サイズ
{26B6FD5F-65D8-4A98-A404-30F249D764AA}
 
{7EFFD664-31F9-4F96-B1D4-06ABB8D83373}
 
{9C3F0B91-4742-4940-BB9E-04B5D6319196}
 
大きい男の子用
{A337F7FC-2A74-4A0D-8F22-921CDF1082E8}
 
{BFA84BA7-15C5-4AE0-A6E2-FCFED295ABA2}
 
{2B4AE1E1-2351-404F-B078-38B6203934A6}

よろしくお願いします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレンタインデーや、ハロウィンや、最近はイースターも、海外のお祭りが結構定着してきましたね。

私は楽しい事は分け隔て無く何でも取り入れてしまう日本人が好きです。
 
イベントに絡めてドール撮影というのも良くあるので、今日はあえて日本では定着していないお祭りをやってみました。
{880473EA-4C1F-4F1F-8D11-07AECB1343D8}
4月23日はスペインのお祭り、サン・ジョルディの日。男性は赤薔薇を、女性は本を恋人に贈るそうです。バレンタインとちょっと似てますね。
 
家にある本を積み上げて撮影してみました。造花のバラは家にあるのがピンクしか無かったのでピンクで代用してしまいました。
{CCBCBA93-D7F2-4698-9E4E-51615138E4FE}
 
{712FAFE2-88ED-406C-896E-CAB44E356A27}
 
文字は読めなさそうですが、抑えていないと本が閉じます。
 
{CF04CE06-8C48-4A39-9FAA-1949B0661A5F}
 
{369E0F60-153C-4593-AF5B-13B8F76DC028}
 
これは...本?(ドルパガイドブックの豆本)
 
{0C51861E-283A-49F2-ADB5-6E6E2C98960D}

これは...歌詞カードです。
 
{C95F162E-D876-4901-8A3C-1EFBC7CE6DC4}
 
本の上に座るのはお行儀が悪いです。
辛うじて靴は脱がせました。
 
{0072E62F-1CA2-4385-9487-3DE38A00A9D6}
 
大きい子たちはこの前のコスプレが抜けきれないのです。

{F3F8D560-BCF3-484C-8E06-BD7823554E76}
 
折角なので、男の子には薔薇を持ってもらいました。
 
{112FA407-425D-47E3-9720-58B7EE8203CC}
 
{FED13AAF-2DA7-4CF7-B0BC-CE18A6DA0B36}
 
{EA25C3FD-38AF-4B1B-B3AB-5DB466A6D546}

最後に撮影に使用した本をご紹介。(ゲド戦記ひっくり返っちゃってる!)
家にある本は児童文学が多いです。どれもも面白くて大好きな本ばかりです。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人形のコスプレ衣装、コラボレーション版です。知らない人には訳が分からないよな話になりますが、写真も載っけて行きますよ〜。{1DEC1AB7-DB20-4F2D-8CD2-D652A0332383}

↑モザイクじゃなくてただ良い感じにピンぼけしただけです。

 
最近の私の作業用BGMをほぼ占めているのが、Sound HorizonとKalafina&FictionJunctionです。(でもリンホラはあんまり聞かないです。何故だろう...)まあ、衣装作っちゃう位には好きですね。
そんな訳でイヴェールのエランダ(SDGr)と輝く空の静寂にはのジサク(創作人形)です。
{0BF5FB68-1FD6-414A-ADBD-1ACBCEF8783C}
アコーディオンは本物ですよ。何方の楽曲にもよく使われている楽器なので、登場させてみました。実は練習してるんですが、下手くそです。でも楽しい。
突然アコーディオンが弾きたい!と思い立ったのは、サンホラにはまるよりも、カラフィナにはまるよりも前だったりします。民族風の音楽が好きだというのがあるんでしょうが、通じる感性というのがあるのかな?
 
{0B9C26E8-D88E-486E-A9CD-407739D8B4F2}
 
{3906B3D7-CD02-497A-9355-7B1DB1EBC527}

サンホラは作中に人形が登場するだけあって、キャラドールも多いし、ローランさんのドールオーナー率もドールオーナーさんのローラン率も高い気がします。
私は人形が好きなのは子供の時からずっとだし、サンホラを聞きだしたのは梶浦さん経由なので完全にたまたまなのですが、通じる感性というのがあるんだろうか??
 
 
{8AE99728-B404-4039-BEB3-7BE0323D8EE1}
 
{55F05098-A200-4FBF-B1D5-700A198D5A61}

創作人形とスーパードルフィーを一緒に撮るのは難しいというか、なんか申し訳ない気がする。
ジサクさんは美人じゃないので写真が撮りにくいですが、ちょっとはましになってきたかな?
実は家で1番追視します。
 
{35B80685-8C3E-4EC1-AE6D-05D903946897}
 
重力を味方にすれば、なんとなくポージングっぽいことも出来るようになりました。ネックレスぐちゃってなっちゃうけど。
 
{7534E459-37B2-4DCE-905D-C407781D9B86}
 
撮影スペースに100均のLEDろうそくを導入してみました。写真に撮ったら分からないけど、ちゃんと炎がチラチラして雰囲気が出ます。元は仏壇用だけどね。
撮影スペースは飾り付けなど、今後進化させたいなと思っています。
 
{C92C9123-2F97-44CE-8E83-0C7ABE1C831B}
{23F5EA11-57D3-4F4D-B5BB-6DC863040A2B}
 
 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドール服でSounb Horizonのイヴェールのコスプレを作りました。

 
モデルはエランダさん(SDGr Boy)です。
うちの子はキャラドでは無いのでタトゥーメイクは出来ないし、服のデザインも弄っているので、こんなのはイヴェールじゃない、と思われるかもしれないですから、容赦なく偽者だと思ってください。非ヴェールとでも胃にヴェール○ルベールだとでも思っておいてくださいませ...。
{306D2518-739F-4B61-839C-7236B34D3470}
 
実際に作ろうと思ってから、画像検索など見漁って衣装を調べてみたのですが、イヴェールだけでも3種類くらいあるようで、とにかくあらゆる要素を足して、2をかけて4を足した感じ。
(人形服は実用性を全く無視出来るから好きなだけデザイン盛れるので楽しい。)
{EE45C05C-85B3-4BD6-A2AA-DCD5E13E40B2}
 
ファーとレースの組み合わせが好きなので、大分夢々しくしてしまいました。
丈を長く作ってしまうのは何時もの癖ですね...。
{A8983853-1285-445D-AD68-86915DA3F0B8}
 
お顔の模様を再現出来ないので、せめてもの慰みに...
背中側なのでいつも見てる向きと違うからちょっと?ってなる。
 
{C968ED07-B44F-4392-B20D-83CB3C06BA6B}
 
ベルトとシャツは使い回しです。
 
{D76450A8-45E5-4B0F-B2DF-3748EE27513F}

サンホラの衣装は、最初はメルさんを作ろうかと思ってたんですが、先に作ったカラフィナ衣装と一緒に撮るだろうと思って、特定のお相手がいる方は遠慮しました。後、切実にウィッグが無い。
あの某歌劇の黄泉の帝王様(θじゃない)ばりの装飾多加さが好きなんですけどね。
 
という訳で、次はあの方が登場します。
{63E54CDF-1C39-4622-AB69-B8F503963CCC}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。