****************************


BBCびわ湖放送 勇さんのびわ湖カンパニー

$Bateau Aromatique 姉妹日誌

毎月第1週目、金曜日に、姉Mihikoが

女性初!幸(しあわせ)のマイスターとして

出演しておりました^^(2013年4月~2014年9月)


ご覧くださった皆様、ありがとうございました!!


http://biwa.tv/archive/


↑WEB TV にて、いつでもご覧いただけます♪

***************************


ウェディングプロデュース&アロマテラピー サロン 

ヨット Bateau Aromatique( バトー・アロマティーク ) ヨット



JR琵琶湖線 膳所駅より徒歩8分 (JR京都~膳所まで3駅12分)


びわ湖畔・・・膳所(ぜぜ)の西武・PARCOの直ぐ近くです



〒520-0801 滋賀県大津市におの浜2-2-5  077-524-3341 

          PC http://bateau.co.jp

          ラブレター aromatique@bateau.co.jp mariage@bateau.co.jp

            HP を、是非ご覧くださいませらぶ仲良し


                        Mihoko et Nahoko 姉妹 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 21, 2017

日吉大社様でのご結婚式

テーマ:ご結婚式【日吉大社】

 

Bonjour音譜

雪が舞ってひゅーっと寒い!!

ですが、三寒四温...で近づいてくる

春の気配も感じるこの頃です好

 

さて、春...と言いながらも

もっと先のお話しを。

 

年末年始にご結婚が決まられ、

今秋に向けてお問合せが多くなる

ご結婚式プロデュース結婚について。。。

 

今回は、滋賀県大津市・比叡山のふもと

坂本にある山王総本宮 日吉大社様での

ご結婚式についてご紹介いたします手

 

 

弊社ウェディング部門の

プチバトーマリアージュでは

日吉大社様でのご結婚式、その後の

ご会食やご結婚披露のパーティの

トータルプロデュースを承っております。

 

全国3800余りの分霊社(日吉・日枝・

山王神社)の総本宮として

2100年の歴史がある由緒正しい神社。

 

こちらの東本宮での挙行がおすすめです。

ご本殿は国宝であり、ご祭神である

大山咋神(おおやまくいのかみ)と

鴨玉依姫神(かもたまよりひめのかみ)は

ご夫婦なので、まさにご結婚の誓いに

ふさわしく素晴らしい場所なのですあげ

 

緑豊かな樹々を抜ける風の音、

境内に響き渡る鳥のさえずりの中

ご神職の祝詞の声が厳かに響きますキラきら

 

お慶びいっぱいのご家族、

ご列席皆様の笑顔に安心して

並んで歩む境内、古の道コレ↓

 

 

すべてがその場にお集りの

すべての方の記憶に残る

素晴らしいご結婚式ですw

 

ご衣裳や美容着付のお手配を

含めた挙式プランもご用意しています。

どうぞお気軽にお問合せくださいね太陽

 

こちらは、花嫁様のご希望で

自毛で結ってもらわれた

新日本髪の一種ですゆらゆらハート

 

花嫁様としての清潔な愛らしさ

ご本人の個性を活かしたアレンジは

とっても粋で素敵なコーディネート和装でした。

 

こういうのも私が心から信頼する

美容着付担当のスタイリストや

腕とセンスのいいカメラマン、フローリスト

ご神職の皆様との連携で成り立つのですゆび

 

きっとそれぞれにご希望をお持ちなので

プランナーである私に詳しくお聞かせいただき

ゆっくりご相談しながらご準備進めます。

 

大切なご結婚式のこと

安心してプチマリチームに

お任せいただけたら嬉しいです好

 

また、弊社サロンでは、アロマテラピーを用いて

お肌のお手入れをする

ブライズトリートメントも行っております。

 

 

何かしらお役に立てたら嬉しいです。

お問合せはどうぞお気軽に...

ご相談やご来店をお待ちしておりますはーとびっくり

 

さっ、今日は大阪でLGBTSやパートナーズ婚の

セミナーです。

また素敵なお仲間が増えると信じて。。。

がんばってまいりまーすあげ

 

          姉すたんぷMihoko

 

 

ヨットバトー・アロマティークはーと

ウェディングプロデュース
&アロマテラピーサロン
 

代表;岡本美帆子 et 奈帆子

    Mihoko & Nahoko

 

Tel;

077-524-3341
Mail;
【ウェディング】
【アロマ】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 16, 2017

おすすめの隠れ家的お宿@京都

テーマ: ┠おでかけ&ごはん・京都

Bonjourクローバー

昨日今日は寒い中にも

少し陽の暖かさを感じられる

いいお天気でしたねキラキラ

 

さて、今日は京都・西陣にある

おすすめのゲストハウスを

ご紹介いたしまーすピン!

 

お仕事を通じて知り合った

素敵な女性起業家のAyaさんが

立ち上げられたゲストハウスはっ

 

先日、私の英会話の先生でもあり

自らヘルシーライフを実践、推奨し

Veggie cookingのレッスンを行っている

Maki女史と一緒にお邪魔してきました。

 

 

 

先月、京都・西陣に完成したばかりうp

清潔感あふれる館内、

女性ならではの気遣いがあふれて

お部屋は居心地が良さそうです合格

 

 

ツインやトリプルのお部屋もあり、
カップルやご家族での旅行にも便利。

お手洗いやバスルームはもちろん、

 

 

ほらっはっ

キッチン付きで、調理器具なども

いろいろ貸してもらえるんです。

 

 

近所のスーパーや市場で、

京野菜や湯葉・お豆腐など食材を買いこみ、

好きなようにお料理して味わうのも良しぺろり

 

シティホテルや旅館とはひと味違う

ゲストハウスの滞在で

京都の魅力を堪能できそうですよね~

 

館から表に出ると、情緒あふれる

西陣のいい雰囲気が感じられる

私も大好きなエリアばるーん

 

 

陰陽師で知られる晴明神社はすぐ傍ですし

お散歩がてら、梅が咲く北野天満宮や

平野神社までお出掛けされるのもアップ

 

レンタサイクル自転車有りなので

これからに季節は自転車で

町を駆け抜けるのも気持ちよさそう吹き出し

 

 

私がお泊りするには近すぎるのですが、

1人で籠りたいエスケープ願望の強い時や

読書したり、お昼寝する場所としても

ぴったりだなーにこなんて...

 

 

歳を重ねてくると、

お友だちのお家にお世話になるのも

ちょっと気を遣っちゃうし...

 

かといって、特別な日以外の

高級ホテル利用も贅沢すぎる気がするし

でも、ビジネスホテルはまた違うねん!

 

そんな時、ありませんか!?

 

アラサーやアラフォー世代には

わかる!って

言ってもらえそうな気がするんですど笑

 

関西以外の方は京都へのご旅行の時に...

近隣の皆様は、お友だちやご親族が

泊りがけで遊びに来られる時にぜひt

 

ご紹介いただき、ご利用いただけたら

とっても嬉しいですはあと

便利だけど、騒々しい京都駅前とは違う

京都の良さを感じていただけますよぐぅ~。

ご予約は、下記Booking.comにて~矢印オレンジ

 

詳細はコチラコレ↓

【ゲストハウス】

FALDIC inn.(本店)

602-8205 京都市上京区

新白水丸町462-32

TEL; 075-417-1588

 

ご予約は

【Booking.comへ】

https://www.booking.com/hotel/jp/faldic-inn-main-building.ja.html

 

          姉すたんぷMihoko

 

 

ヨットバトー・アロマティークはーと

ウェディングプロデュース
&アロマテラピーサロン
 

代表;岡本美帆子 et 奈帆子

    Mihoko & Nahoko

 

Tel;

077-524-3341
Mail;
【ウェディング】
【アロマ】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 13, 2017

LGBTのライフプラン

テーマ:LGBTS婚

Bonjourcrystal*

バトー・アロマティークヨット代表の

姉 Mihokoです。

 

連日、京滋は雪が舞っていますね雪だるま

寒いのは苦手ですが、貯水のためにも

雪がふってくれるほうがいいですね。

 

さて、先週末は大阪へ音譜

LGBTのライフプランについて学ぶため

一般社団法人 ELLYさん主催の

大阪交流会に参加してきました!!!!

 

 

主催者であるELLYの峰山和真くんハート

自身がFtMといって、女性から男性になり

様々な活動に取り組んでいる素敵なひと。

 

セミナーには、LGBT当事者や

アライとして勉強したいと岸本牧師や

私のように参加している人が多数!!


講師は、

クラウドファウンディングを成功され

世界のLGBTの事情調査のために

旅立たれるというFtMの藤原直さん。

 

当事者の方へライフコーチングを

されているのですが、前職が

ファイナンシャルプランナーという

経験から丁寧にお話くださいました。

 

そして、LGBT信託の第一人者

行政書士のさん

http://kou-lgbt.com/index.html

 

同性婚がまだ合憲でない日本において

パートナーと生きていくための保険加入や

遺言作成はどうしたらいいのか?

現状や将来性、気を付けておくことなどを

知ることができました。

 

住宅ローンや保険の加入~受け取り

遺産相続などパートナーとして

当然受けられるべき待遇が

ままならない事情がありますが

早く改善されていってほしいですね。

 

私がプロフェッショナルとして

LGBTの方々をサポートできる部分は

主にウェディングプロデュースであり、

保険や信託のことは専門外です。

 

(まだしばらくは、入籍できなくても、

セレモニーやパーティは行えますし

フォトウェディングカメラ SPだって可能です。

パートナーズ婚』という

スタイルがありますハート

 

私は特別な日のことだけをお手伝いして

おふたりが結婚式を挙げられたリ

ご披露のパーティを開催された後

「おめでとうございました!」と

役割を終わらせるのではなく…

必要としてくださるのなら、

その後のおふたりのパートナーライフが

心身健康に、安心して暮らしていけるような

情報をお伝えしたり、専門家をご紹介したり

応援旗していけたらいいなと思います。

 

これまでの20年もそうしてきましたが、

ご縁あってサポートさせていただく方々には

ずーっとお幸せラブラブでいていただきたいし、

困難な時もまた何かお力になりたいですから。

 

今後もこのような学びの機会に参加したり、

私も仲間と一緒にセミナーを開催したり

活動を続けていきます。

 

LGBTSの方々でご結婚式やパーティを

お考えの方はお気軽に私まで

お問合せをくださいね好

 

大阪交流会(セミナー)の様子は

ELLYの和真くんが書いているブログも

ぜひご覧になってくださーい目

「 真っすぐに前向きに!

 ~24歳FTMの日常 」

ELLY@大阪交流会

~LGBTとライフプラン~

http://ameblo.jp/ambition21m/entry-12247082694.html

 

 

    姉のMihokoでした雪だるまw

 

 

ヨットバトー・アロマティークはーと

ウェディングプロデュース
&アロマテラピーサロン
 

代表;岡本美帆子 et 奈帆子

    Mihoko & Nahoko

 

Tel;

077-524-3341
Mail;
【ウェディング】
【アロマ】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 06, 2017

LGBTSウェディングについて思うこと(2)

テーマ:LGBTS婚

Bonjour!

LGBTSウェディングについて

私なりに思うこと(1)からの続き

http://ameblo.jp/bateau-aromatique/entry-12245096833.html

お読みいただければ嬉しいですドキドキ

 

「同性婚虹」について

皆様はどのように感じ、

受け止めておられるでしょうか。

 

現在の日本においては、

同性パートナーシップ制度を

導入している自治体はあるものの

残念ながら、世界の国々からも遅れをとり

「同性婚」は法的に認められていません。

 

でも、国民みんなが幸せに生きるために

必要なことだから時間の問題であり

近い将来に整っていくものと捉えています。

 

まだしばらく法的に認められなくても、

ご家族や親しい友人、職場、

地域の人々の祝福を受ける

パートナーズ婚」という方法もあります。

 

また、世の中には「性」の問題だけでなく

ご自身やパートナーが闘病中だったり

障がいがあったり、高齢者や

初婚でない方、事実婚のカップル、

様々な理由によって、理想の結婚式が

叶わない方もいらっしゃいます。

 

でも、性や国籍、年齢、健康等に関わらず

愛し合う誰もが、納得のできるスタートを、

笑顔あふれる幸せな結婚式を行えるような

心あたたかい地域社会になってほしいです。

 

私はひとりの人間として、社会の一員として

そんな地域社会にしていく活動をしなくては

と感じました。

 

また、ウェディングのプロとしても20年間

ご縁あったカップルに接してきたように

これからも出会う全てのカップルの

お役に立てたらいいなと思ったのです。

 

これまで通り、ご縁のつながった

カップルすべて、ご列席のゲストにも

ご家族にもすべての方に喜んでいただけるように

丁寧に心を込めて、尽くしたい

 

ご婚約・ご結納からご結婚式、

ご結婚報告&ご披露パーティのサポートを

続けていきたい…と思うのです好

 

だから、もっとセクシャルマイノリティーの方々を

知っていきたいし、寄り添いたいのです。

交流を深めて、必要としてもらえる存在になりたい

そう思って、学び続けています。

 

 

 

実際にLGBTS当事者の方とお出会いすると

自分は男である

自分は女である 

と、自他ともに認めている人たちと同じで、

それぞれ個性の魅力的な方々だな~

素敵だから、単純に親しくなりたいし、

私のことも受け入れてほしいなと思います

 

だから、私はストレートアライとして

これからもこの活動に取り組んでいきます!!☆

 

人として生きる上でとても大切なこと。

 

ウェディングに関わらずブログを

ご覧いただいている皆さまも一緒に

お時間を作って勉強していきませんか?

 

セミナーやLGBTSに関してご質問があれば、

お気軽にお問合せをください。

長くなりましたがお読みいただき

有難うございます。

 

次回のセミナーは、2月21日(火)

どなた様も大歓迎です。 

会場でお目にかかれたら幸いですはーと

 

ご案内のブログ記事をコピペしておきます!!

http://ameblo.jp/bateau-aromatique/entry-12244954281.html

 

お申込みフォームはこちら矢印ピンク

                             

              姉; 美帆子

 

 

ヨットバトー・アロマティークはーと

ウェディングプロデュース
&アロマテラピーサロン
 

代表;岡本美帆子 et 奈帆子

    Mihoko & Nahoko

 

Tel;

077-524-3341
Mail;
【ウェディング】
【アロマ】

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 06, 2017

LGBTSウェディングについて思うこと(1)

テーマ:LGBTS婚

Bonjour

梅や水仙のお花が咲き、

ようやく春めいてきたなと感じるこの頃

とっておきのセミナーのご案内です音譜

 

私なりの思いがあって、長くなりますが

お時間あるときにお読みいただけたら嬉しく

よろしくお願いいたしますゆらゆらハート

 

 

私がご縁あって取り組んでいる

セクシャルマイノリティー(性的少数者)

LGBTの方々を含めた

みんなのウェディング虹

 

先月下旬にも「LGBTSとは?」と

基礎を学べるセミナーを開催したばかりですが

とってもいいセミナーと交流会になりました。

 

LGBTとは性的少数者の一部を表す略称です。

L レズビアン(女性同性愛者)

G ゲイ(男性同性愛者)

B バイセクシャル(両性愛者)

T トランスジェンダー

  割り当てられた性とは違う性自任の

  状態である方

 

実は、LGBTの他にも

多様な性を生きる人が存在しています。

私には同性愛者の大切な友人もいて、

普通に親しくしているものの

様々な現状はよく知らずに過ごしてきました。

 

この度、もっと多くの方に知っていただき

ブライダル業界も変わっていきたいね、と開いた

セミナーの主催は教会結婚式で司式を

担当しておられる関西ブライダルミッションの

岸本牧師と私でした。

 

タイトルも「新春ブライダルセミナー」なので

ブライダル企業の方が多かったですが、

教育・メディア関係、様々な方のご参加があり

共感してくださる方が増えました。

 

NHKや朝日新聞などからも取材があり

ニュースにしていただいたので

この活動が広まっていけば嬉しいです好

 

 

ご参加者から後にいただいた

感想の中で多かったのは

(1)基礎が学べてよかった

(2)LGBT当事者の方の

   生のお声をきけて良かった

(3)自分がどう取り組めばいいのか

  考えるきっかけになった

の3つでしたゆび

 

そもそも、私が同性婚に関心を持ったのは

レズビアンやゲイのカップルが婚約し

結婚式場に見学に行かれると、なんと

「前例がない」などという、心ない理由で

お断りをされている会場があるという

同業者としてとても残念な事実を

知ったことがきっかけです。

 

そんな悲しいことがあっていいの?

そんな失礼な対応あり得ない!

と衝撃を受けました。

 

そんなの断る理由にならない!

良いとか悪いとか、

誰に決める権利があるのでしょうか?

 

出会って、愛を育んで、

生涯のパートナーとして

一緒に寄り添って生きていくことを

決めたおふたりなのだから。。。

 

結婚式に重きをおく方、

親しい方々にちゃんとご報告をしたい方は

家族やお友達に祝福される幸せな結婚式や

パートナーとしてのスタートを迎えたい

そう思われると思います。

 

私はこの20年、ウェディングプランナーとして

お客様のWeddingに立ち会ってきて

たくさんの幸せと気づきがありました。

 

心から愛するひとがいること

一緒に生きていこうと誓えること

親しい方々に祝福と承認をいただけること

おふたりの人生の応援団が結成されること

誓いの瞬間に立ち会えることのすばらしさ

新たな出会いとご縁の広がり...

 

これらがいかに尊いことか

その後の人生、生活においても

どれだけ、ひとを心丈夫にしてくれるか、

間近で拝見し、痛感してきました。

 

だから、結婚式を望むカップルには

最幸の1日を叶えていただきたいと

心から願っています好

 

Big Dayその日までのご準備を通じて

パートナーとしての絆を深めていける

Happyな期間を過ごしていただきたいと。

 

ご当日はもちろん、

実は、このご準備期間どう過ごすかが

とっても大切なのですからクローバー

 

続きは次のブログ記事(2)へ。。。

お読みいただけたら幸いです

http://ameblo.jp/bateau-aromatique/entry-12245097911.html

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

バトー・アロマティーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。