先週水曜から昨日にかけて、

新潟~(新幹線)~東京~(バス)~新潟~(車)~秋田~(バス)~東京~(バス)~新潟

と忙しなく飛び回っていました。

發王戦プロ予選は1日目で運よく通過できたので、週末は久々に秋田の実家でゆっくり出来ました☆

でも甥の1人がちょうどインフルかかっちゃってて会えなかったのが心残り(ノω・、)



さて、發王戦の方は、みなさんご存知のとおり、原さんが初日3回戦(6半荘)を見事勝ち抜きベスト56(2日目)に駒を進めました(≧▽≦)

残念ながら私と坂上さんは初日で敗退でした。
でもとてもいい経験が出来ました。

タイトル戦では普段打てない先輩方や他団体の方と同卓できるのが醍醐味です(^ε^)♪

今回一番印象に残っているのは2回戦にて、最高位戦の先輩であり【最強戦の申し子】と呼ばれている鈴木優プロと同卓できたことです。

1半荘目の東1局、私が起家で先制リーチをかけたんですが、リーチ後の鳴きで軽くかわされました。その後、私はほぼ見せ場なく、なす術なく完敗しました。

相手のリーチに対する切り込みは驚かされました。おそらく今の私に見えていないものが見えているのだと思います。

はやくリーグで追いついてまた対戦したい相手です。


で昨日の朝、新潟に戻ってきて、私が不在の間の営業日報をみていたら、たくさんの方々にご来店いただいてることに感謝感謝でした。

一日に2度来てくれている方々(笑)も数人、役満もたくさん出ていましたし、珍しく女性のご新規様も来てくれていました(^ε^)♪

そして何よりも私の留守中、何事もなく店を営業してくれてたスタッフの皆に感謝の気持ちで一杯です。
皆のおかげで私は今こうしてプロ活動をしていられるので、その対局1日1日をもっと大事に使わなければと思っています。
そのためには勉強、そして勿論そろそろ結果も・・・ですね!

もう少し待っていて下さいね。
必ず這い上がりますo(^-^)o


昨日はO屋さん、今日はK野さんにS原さんと久々に来てくれた方々もいて嬉しい限りです。
ホントはS原さんとも同卓したかったのですが、またチャンスがあれば是非お願いしたいですね。


昨日今日と2日連続【東】で国士放銃し、東さん恐怖症になりつつあるダースーでしたo(TωT )
それではみなさんおやすみやさい♪