7月9日(日)は最高位戦新潟支部プロテスト!

テーマ:

いよいよ迫ってまいりました、最高位戦日本プロ麻雀協会【新潟支部】のプロテスト。

 

締め切り間近ですが、まだ間に合います!

興味がある方は是非チャレンジして頂きたく思います。

 

新潟支部は今年設立されたばかり。

ということは今回の受験生が新潟支部一期生となるわけです。

 

共に新潟で【麻雀】の伝道師になりませんか?

 

麻雀界も目まぐるしく変化している時代です。

麻雀プロ?ってそもそも何なのでしょう?

 

答えはひとつでなくていいと思います。

 

昔と違い、麻雀プロが活躍できるフィールドは近年急増していると思います。

 

共通して言えることは、

 

【麻雀の楽しさを伝える人】

 

こんなに面白いゲームを知らずに一生を終えるのはもったいない。よりたくさんの人に知ってもらえたら・・今よりもっともっと身近なものにしていけたら・・

 

そんな思いで私は健康麻雀店を開業し、その後プロになりました。

最近は麻雀教室業が充実していて、生徒さんたちの楽しんでいる顔を見るだけで心は満たされます。

 

自分自身の公式戦の結果が出せず苦しいですが、モチベーションを保っていられるのはそんな生徒さんや気にかけてくれているお客様方のおかげです。

 

辛いことも多々あると思いますが、自分のやりたい道を選ぶことは心の豊かな人生に繋がります。

 

というわけで、興味を持っていただいてる方は、勇気をだして一歩踏み出してみてください。

応援しています。

 

 

                       須田 渉

 

AD

新潟支部設立記念大会 新潟日報に!

テーマ:

【日向藍子プロ(写真左)、原さん(写真右)】

 

松本さんのお力添えをいただき、イベント当日、新潟日報の記者が来店されまして、翌19日の朝刊の記事に掲載して頂きました。

 

原さんが新潟県デビュー、菅原さんも取材のご協力ありがとうございました!

 

記事を読んでみると若干ニュアンスが違う気もしますが、そこはご愛嬌。

 

サンライズの店名が記載されていませんでしたが、新潟日報に問い合わせてサンライズの連絡先を聞いてまでお電話をくださったご高齢の方も早速いらっしゃいました。さすがメディアの効果ですね。

新聞は中高年へのアプローチの手段として最適ですね。

 

私自身は新聞をとっていないのですが、何名かのお客様や生徒さんから『日報載ってたよ~!』と、連絡をいただきました!

 

教えてくださった皆様ありがとうございました!

 

おかげさまで最高位戦新潟支部設立記念大会は盛会にて無事終えることができました。

私自身も感激ものでしたが、皆様に最高位戦の魅力を知って頂けたイベントになったのではないかと思っています。

 

参加された皆様方、そして遠方からお集まりいただいた最高位戦の諸先輩方、運営ボランティアで来て頂いた平野さん&大滝さん、ありがとうございました!

 

来月9日には新潟支部プロテストも控えております。

これを機にプロテストを受験してくださる方がお一人でもいらっしゃれば幸いです。

 

何枚かイベントの写真を貼ります。

 

【1部優勝の東海林さんと足木優プロ】

東海林さんはなんと私と地元が一緒(秋田県にかほ市)でした!

 

【2部優勝の土屋さんと日向藍子プロ】

土屋さんは圧巻の3連勝でした!

 

最高位戦選手の集合写真。

 

サイン色紙たち。

AD

明日は超ビッグイベント!

テーマ:

明日はいよいよ

 

最高位戦日本プロ麻雀協会

新潟支部設立記念大会

 

が開催となります!

 

金子正輝副代表・近藤誠一最高位・佐藤崇プロ・坂本大志支部長・日向藍子プロ・足木優プロ・松田猛プロ(+私)と超豪華な顔ぶれのイベントとなっております!

 

ここまでプロの方々が勢揃いするイベントは新潟史上初だと思います。おかげさまで定員となっております。ありがとうございます!参加される皆様は存分に楽しんで頂けたらと思います。

 

※明日は貸し切り営業となっております。また会場の都合上、参加者以外の方々の観戦はお断りさせて頂いておりますのでご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

AD