日出処の店員ブログ

サンライズスタッフによる徒然日記


テーマ:

みなさんこんにちはダースーです。

 

もうすぐ2月も終わり。

春がすぐそこまで来ています!

果たしてあと1回くらいはドサッと雪積もるのでしょうか?

 

今シーズンは12月に結構雪が積もったりしたので、正直もっと雪が多い覚悟はしていたのですが、意外と平穏な日々が続いております。寒い寒い言ったって、昔に比べたら全然雪積もらなくなったと思いませんか?

私は秋田出身で、地元の方もやはり積もらなくなったと聞きます。

私が小学生の頃などは2月なんて寝雪?【ずっと道路に雪が積もっている状態】だった気がします。

 

 

 

さてさて明日は今月の夜の大会、サンライズカップですよ~!

現在12名様にエントリーいただいております!

あと4名ほど出ていただける方いらっしゃいませんか~??

 

 

ということで、ハッピーバースデー谷パパ

 

年齢はゾロ目だそうです(^ε^)♪

 

①44歳②55歳③66歳④77歳

 

 

さておいくつになられたのでしょうか??

 

正解者には谷パパから満貫のプレゼントがあるかもしれません 笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日当店にて開催されました第15回日本オープン新潟予選、参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

開始前にはなんと主催の日本プロ麻雀協会の五十嵐毅代表がわざわざ当店までご挨拶に来て頂きました。
五十嵐代表ありがとうございました!
新潟の麻雀愛好家の皆様、協会の五十嵐代表は新潟市ご出身なんですよ~!ご存知でしたでしょうか?!

4半荘の激戦後、新潟代表として本戦への出場権を手に入れられましたのは、ご優勝の阿部さん、準優勝の岡田さんのお二方となりました。おめでとうございます!本戦でのご活躍も期待しております!


さて、只今サンライズには
天鳳9段の方が来店されております!
私は天鳳【新人】なので良く分からないのですが、なんでも日本全国に
150人ほどしかいらっしゃらないそうですよ!

今夜は24時まで営業しておりますので、熱い麻雀が打ちたい方はぜひサンライズへお越し下さい!

最近めっきりオフモードだったのですが、気が引き締まる思いのダースーでした☆

はやく確定申告終わらせて麻雀に集中するぞ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、須田です。

来週日曜日12日は、日本プロ麻雀協会主催のプロアマ混合タイトル戦【日本オープン】の新潟予選がサンライズで開催されます。

日本プロ麻雀協会様【以後「協会」とする※敬称略】のルールと私が所属している最高位戦日本プロ麻雀協会のルールはとても良く似ています【※空行為とチョンボの罰則の重みが異なる】

大きな違いは協会は持ち点が25000点ということ。
30000点返しなので、それによりオカがつき、トップ者に20ポイント加算されます。
順位点は+30/+10/▲10/▲30ですので、実質トップ者は+50となるわけです。
というわけでお分かりのように、トップが非常に重要な意味を成すということです。

今回開催される日本オープンは4半荘のトータルポイント制【決勝戦なし】で、ポイント上位者が新潟代表として本戦に出場していただくことになります【通過率8分の1】

現在10名ほどエントリーされております。
保留中の方も数名いらっしゃいますが、残り5,6名よろしくお願いいたします。

参加者には協会より第15回日本オープン記念ボールペンも参加賞として頂いております。

当日は11時半受付、12時競技開始、16時半終了予定となっております。参加費は5000円と少々お高めですが、年に一度のタイトル戦ですので、もし出れそうな方は是非エントリー宜しくお願いいたします。

なお、12日当日は【日本オープン】のイベント営業のみとなっております。
通常営業は致しませんのでご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


P.S そして今日もダースーはポンに癒されるのであった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。